ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蟹・蝦蛄・帆立 ふふっ

今日はお誘いをうけ 銅鑼湾 へ
橋底辣蟹 Under Bridge Spicy Crab
IMG_1384.jpg IMG_1385.jpg
     シャコ      IMG_1396_20081123101531.jpg     シャコ

9時予約だったんだけど すぐには入れず ちょっと外で待っていた
なので余談ですが・・・
HKの足場はご存知な方も多いでしょうが 竹 です
IMG_1390.jpg IMG_1386_20081123010725.jpg
              IMG_1389.jpg 
日本では考えられないね 
工事現場ではしご使うのもどうとかなかったっけ??

ということで本題へ!

入店し アサヒビールのキャンペーンガールにビールを頼み(写真無)
大先輩が蟹を直接選んでくれて・・・

              出ました!シャコです おいしい(*^_^*)
              IMG_1398.jpg
              蟹 蟹 蟹 わかりやすいように爪を立ててくれました
              IMG_1403.jpg
              ホタテ
              IMG_1405.jpg
              あさり
              IMG_1400.jpg
              油菜
              IMG_1410.jpg
              IMG_1408.jpg
あと牡蠣のおかゆに焼きそば!(写真撮るの忘れちゃった)

蟹とシャコにかかっているにんにくフレーク?!おいしいぃ~
あったかご飯にかけてもおいしい
あと何にかければおいしいかな? 考えている余裕なかったな

              食後にみんなで
              お店のおじさんがカメラマン
              OK!OK!って ピンぼけじゃ~ん(>_<)
              IMG_1432

いやぁ~楽しかったぁ
旦那さんとゆっくりご飯食べたのも久々だったけれど
やっぱりみんなで食べるご飯はおいしい♪
実はわたし 人見知りするんだけど 初対面だったにもかかわらず
盛り上がりましたねぇ(私はそう思っています そう信じています)
大先輩のおかげでしょう
お誘いありがとうございました
そしてよい旅を!

おっ!
隣のお店の前に“カブトガニ”
              IMG_1412.jpg
天然記念物だよね おいしいのかな?

となりの箱に蟹がきれいに並んでいました
生きています
              IMG_1413.jpg

今日は本当にたのしかったです
ありがとうございましたぁ

またいらしたときはぜひローカルな所へご案内します
JUSCOとかAPITAとか・・・

またまた 素敵な出会いでした!


最後になって気づいたんだけど
大先輩の大は名前?それとも偉大な先輩?
Wということで大先輩!
我ながらあっぱれ




  1. 2008/11/22(土) 23:58:07|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デザートは・・・ | ホーム | 夕散歩>>

コメント

カタカナ

わぁ!
お店の名前カタカナだよぉ♪
日本人が経営者なの?

やっぱりシャコはグロイよぉ (>_<)
香港で挑戦してみたいケド...出来るかなぁ。
あのフレーク食べたいから、蟹にしようかなぁ♪

野菜は空心菜ではないのぉ?
空心菜が食べたい!
好きなんだぁ (^O^)♪

姉さん本当に人見知りかなぁ?
楽しいディナーで良かったね♪
  1. 2008/11/23(日) 08:47:41 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilai さん

シャコ美味しかったぁ
伊勢海老のしっぽみたいだからグロくないよ
あっ水槽のしゃこ載せるの忘れた・・・
追加しよ

空心菜私もすき!
ここきてから食べたっけかな?忘れちゃった
上手に料理できないんだよねぇ~

楽しいディナーでした
人見知りする“先輩”より
(間に入ってくれる人や共通点があればOKなのです)
  1. 2008/11/23(日) 09:12:39 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/93-eb3ca066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
