ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲茶♪

今日は旦那さんが朝からちょっと会社へ・・・
けっこうすぐ帰ってきたのでマンションの下で待ち合わせ
breakfast?lunch?
brunchだ!

でもお昼過ぎにはマカオへ行くためさっさと食べようと
マックへ行く
まだ朝マック時間 そして激混み
ということで・・・お家近くで飲茶となりました

  ☆鯉景軒 Prestige Chinese Cuisine
IMG_1186.jpg

ジャスミン茶を注文しました
IMG_1174.jpg
◎海老餃子 エビの腸粉 チャーシュー饅
IMG_1176.jpg
◎?腸?胃?の・・・なんだっけ? あれれ?
IMG_1177.jpg
◎シュウマイ けっこう濃いお味でした
IMG_1179.jpg
◎小籠包 形がとってもかわいかった
IMG_1182.jpg
◎ふかひれのスープ餃子
IMG_1183.jpg
◎マンゴープリン
IMG_1181.jpg
◎マンゴープリン ミルクをかけた後
IMG_1184.jpg

私達が入ったのは11時前
けっこうすいていましたが
1時頃またお店の前を通ったら 並んでいました♪

お家の近くで飲茶!素敵です
注文票をもらってきたので意味を勉強してまた行きたいな!
IMG_1202.jpg


海老の腸粉 おいしかったぁ!



  1. 2008/11/15(土) 14:49:31|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お天気ちっち | ホーム | 初 火鍋!そしてシャコ♪>>

コメント

おはよー

おひさ~。
よくも火鍋大好きぃ~♪
漢方たっぷりで身体にもいいし、魚貝、野菜、きのこなど沢山食べられていいよね~。火鍋やるよね~。

それより、サクッと食べたいからマックが飲茶になり、そんな2人が注文するメニュー量ぢゃないよね~。しっかりデザートも食べてるし。うけた。笑
しかし本場の飲茶うんまそー。じゅる

いやぁ、なおさんのブログみてると人間て食べ過ぎだなぁ。とつくづく感じる…(よくに言われたくない?)
なおさんのブログ見てるだけでお腹いっぱいになるもん。笑
なおさん、運動しなね。美味しいものばかり食べてたら、フォアグラになるよ!ちりと香港散策をしてくらさいな。目標毎日1時間!!簡単でしょ。

素朴な疑問コーナー
よくは最近、色々な所に紅葉を見に行ってるけど、香港も紅葉するのか?しないのか?


そうそう、土曜日のレガッタ、念願の決勝進出したよ。優勝は出来なかったけどね。特別賞もらったよ。(^-^)v

ファイナリストよくより
  1. 2008/11/17(月) 07:46:05 |
  2. URL |
  3. よく #-
  4. [ 編集 ]

よくさん

どうも~
よくさんが思ってるほど食べてないよ(>_<)

決勝進出おめでとう!
かっこいいね ファイナリスト!

こちらはまだまだ暑いです
やっと涼しくなってきたけれど そちらに比べたら・・・
紅葉ねぇ あまり聞かないけどチェックしてみます
私も日本では紅葉の中釣りするのが好きでした

フォアグラさいこー!
来週からがんばるよ

よくさん 例の件v-48日程変更の可能性
連絡します

コメントありがと
  1. 2008/11/17(月) 08:45:39 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。

いつも優雅?に外食。
美味しそうだケド、私も少~し姉さんの身体を心配しておりますのよぉ ( ̄□ ̄;)
↑でも食べすぎって言われてますねぇ・・・♪
体重は大丈夫かい?

私はマンゴー大好きだケド・・・マンゴープリンより杏仁豆腐の方が好きですっ!
メニュー表の杏仁に◎付けといて下さいねっ☆
  1. 2008/11/17(月) 13:10:32 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilaiさん

体重はとりあえず大丈夫

飲茶たくさんありそうでそうでもないと思うんだけど・・・
優雅でもないですよ
ゆっくりはしてないと思う
こちらの方はみなさんゆっくりお食事してるし
私たちは食べたらすぐ帰るかってなっちゃうんだよねぇ

これでも外食は少ない方な気がするんだけど・・・
気のせいかな?
このお店 杏仁豆腐ない気がする (*_*;
  1. 2008/11/17(月) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/75-eb975d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
