ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初 火鍋!そしてシャコ♪

我が家からほど近い海沿いのレストラン

昨日から夕飯は火鍋を食べに行こう!と決めていた
マンション下で待ち合わせ 徒歩数分・・・

囍粵避風塘火鍋專門店
(お店の写真とりわすれちゃった)

魚介の火鍋を注文
IMG_1164.jpg
IMG_1161.jpg
薬味
IMG_1162.jpg
IMG_1165.jpg
具 : 海老 マテ貝 お魚数種類 イカ カニ カキ 葉っぱ数種類 などなど・・・
IMG_1166.jpg
海老が・・・
IMG_1167.jpg
牡蠣がすっごいおおきいの!
IMG_1171.jpg
海老ちゃん
IMG_1172.jpg
そして 蝦蛄 シャコ 約25cmくらい
IMG_1168.jpg
    IMG_1169.jpg

おうちの近くでもシャコがいただけるとは・・・
ちょっと冷めてたけど おいしかった!

〆の麺類など 食べられないくらいおなかいっぱいになって帰りました!

帰りにセブンイレブンに寄ったけどこれまた店内一周して帰りました
日本のようにデザートとかたくさん売っていたら買ったんだけどなぁ・・・

さて さて 今度はどこのお店でシャコいただきましょうか?

楽しみ♪




  1. 2008/11/14(金) 23:51:02|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飲茶♪ | ホーム | テレビがみれない(゜_゜)>>

コメント

しゃこかぁ…。

シャコねぇ…。
姉さん好きだったの?
私は、嫌いでも無いし食べれなくも無いんだケド…。
グロテスクな感じが苦手っす (>_<)

だ・か・ら。
苦手克服のために、美味しいシャコ食べさせてぇ~♪
楽しみがまた増えたわ☆
  1. 2008/11/17(月) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilai さん

別に好きではなかった
日本のシャコはお寿司屋さんで小さいのをみただけだし
でもこちらは違うのよ・・・

シャコのうえに乗っている
にんにくのフレークみたいなのがまた美味!
このにんにくフレークをお勉強したいと思っています♪
  1. 2008/11/17(月) 13:22:32 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

出た!!

シャコ~★海老~★最高ですね(^_^)
いいな♪イイナ♪いいな~~ッ
私も食べたい。
連れて行ってくださいね!そのために香港へv-233

  1. 2008/11/17(月) 15:39:22 |
  2. URL |
  3. ちゅう子 #-
  4. [ 編集 ]

ちゅう子さん!

ぜひ 行きましょう!
私もシャコを食べさせなくてはいけないという理由ができますわ
もれなく旦那さんもついてきますが・・・ふふっ
からくないけどにんにくは大丈夫?
  1. 2008/11/17(月) 15:55:38 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/74-4153d7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
