ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょうが ショウガ 生姜

今日は朝からJUSCOへ

今日は姜 ショウガです
いまいち大きさが伝わらないよね
IMG_1121.jpg
これでどうかな?
IMG_1117.jpg


ちりたまらずカプッ
IMG_1120.jpg

ご存知な方も多いと思いますが
ちりの頭はちっこいです
このしょうがが大きいのです
量り売りなんだけど・・・これで約100円でした
我が家では毎食しょうがのみじん切りを出しています
みじん切りにするとすぐなくなっちゃうんだよなぁ・・・
この大きさでも中くらい!
ほぼ毎日お買い物に行くので 大きすぎないものにしました
量り売りと言っても言葉を交わさなくて買えるので楽チン♪
  1. 2008/11/11(火) 11:14:23|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たそがれちっち | ホーム | 本日も日本のように>>

コメント

まぁ。

大きなしょうがですね。
本当に食材が安くて豊富で日本みたい!
チリちゃん、しょうがは辛いよ~ 
気をつけて!
  1. 2008/11/11(火) 11:28:57 |
  2. URL |
  3. ちゅう子 #-
  4. [ 編集 ]

ちゅう子さん!

ちりもちょっとかぷってしてやめていました

食材豊富なんだけど・・・
見慣れない野菜や似てる野菜は困ります
表示は漢字が多いし
思った以上に日本とは違う漢字なんですよ
でもチャレンジしていきますよ
  1. 2008/11/11(火) 11:38:06 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

デカイ。

大きなしょうがだわぁ…。
チリちゃんは何でもガブってするのねェ (^^ゞ
梅干とかもガブってするの??

言葉が必要ない量り売りって…無人って事?


  1. 2008/11/11(火) 14:19:06 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

No title

量り売りのコーナーにいる人に渡すと
はかってくれて
値段のシールを貼って返してくれるの
クレソンもそうですよ
一回多すぎて スモールとかハーフとか何とか言ったら減らしてくれました!

ちり 梅干しは試したことないけど
食べちゃいそうだから怖いねぇ
塩分ありすぎでしょう
あっv-12
梅干しの種がのどに引っかかってることがあった
違うことで病院に行ったら
喉に引っかかってましたって
種食べたことも知らなかったのよ
こわいわぁ
  1. 2008/11/11(火) 14:39:44 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

あっ!

私…紀州の梅干すきだわっ☆

食べたいなぁ~(^0^)♪
  1. 2008/11/11(火) 15:12:42 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilai さん


アピール?

私もすきよ

中2日でこっちまで届くよぉ~
  1. 2008/11/11(火) 15:33:24 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/66-e78d5319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
