ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2人で飲茶

早朝からソフトへ行った旦那さん  帰りをまって ランチへ
でも近場で済ませたい 何を食べたい? 蝦餃! ってことでお家近くのお店へ

マンションをでて数分 お店の前には人が結構待っていました

日陰で程よい風が吹き 気持ちよく 待ってる間行き来しているわんこ達をみながら待ちました
30分くらいまったかな? ようやく入店

久々2人で飲茶 このお店も久々 今日注文したのはこちら

       福建炒飯    福建炒飯はあんかけなんだって! とっても美味 
            IMG_6833.jpg

       沙律蝦角 ・・・ 蝦餃子を揚げてマヨネーズをつける
            IMG_6834.jpg

       鳳爪・・・鶏のおてて・・・これをみてゴットハンド・西森洋一16歳と思ってしまった
            IMG_6836.jpg

       蝦餃・・・    アツアツ プリプリ ウマウマ
            IMG_6837.jpg

       燒賣・・・    濃い 濃厚 アツアツすぎる
            IMG_6839.jpg

       魚翅灌餃・・・ フカヒレ餃子スープ 旦那さんが大好きなメニュー
            IMG_6840_20090906155947.jpg


                アツアツすぎて 湯気でみえない
                 IMG_6835.jpg

このお店はすごいアツアツででてくる・・・
野菜も頼みたかったけれど メニューをみてもわからん レタス食べたかったぁ
他のテーブルでレタスを注文してて もっとおなかすいていたら
お店の人に あれは?ってきいちゃいそうでした もちろん日本語で!!

   私は朝ごはんも食べてないくて おなかすいていたはずだったのに・・・
   お店についたら すぐおなかいっぱいに
   香港のいいところは 打包 お持ち帰りができるところ
   当たり前のように 容器をくれます
    
               IMG_6841.jpg
               IMG_6843.jpg
               IMG_6845.jpg

うちの前には飲茶できるところが2軒あるんだけど 午後に行くとどちらも並んでる
久々近場で飲茶したけど・・・おいしいというより近くて便利

数か月前 ちょっと飲茶は飽きたかな?なんて思うときもあったけれど
やっぱり美味しい飲茶
今日もちょっとさっぱりとしたものが食べたいなぁ っておもって飲茶
お粥でも食べようと言っていたのに 炒飯になったけれど
蒸し料理がおおいし ゆっくり食事ができる飲茶はなんか楽でいい
今 すごい日本が恋しいけれど 日本にいたら飲茶が恋しいんだろうなぁ
だからって日本で飲茶は食べないと思うけど 高いだろうし 味は負けるだろうしね

帰宅後 ちりと旦那さんはお昼寝
     IMG_6846.jpg

今日もいいお天気  のんびりとした休日を送っています





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/06(日) 16:12:55|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いい子♪ | ホーム | ここで??>>

コメント

相変わらずおいしそう~

家の近くにもこんなにおいしそうな飲茶が食べることが出来るお店があるのですね(*^_^*)
いいな~♪

確かに、お持ち帰りできるのがいいですよね!
しかも、当たり前に。

日本だと、え?って感じになりそう。。。
もったいないですよね! 家でもおいしい飲茶を☆
  1. 2009/09/07(月) 10:45:41 |
  2. URL |
  3. ちゅう子 #-
  4. [ 編集 ]

ちゅう子さん!

炒飯 おいしかったぁ
なんせ感覚で注文しているので
食べたい物がわからないっていう問題もあるんだけどね
すぐ近くで頂けるのはうれしい限りです

でも・・・生さんま たべたいよぉ~e-444
  1. 2009/09/07(月) 16:00:56 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり参加!

美味しいそうだね~
ってコメント遅くなってしまったけど・・・。
家の近所で美味しい飲茶が食べれるなんて、うらやましい。食べ切れなかったら持ち帰れば良いって感覚、ほんとに良いよね~。
そういえばね、会社のお向かいのお店がホルモンの店に変わったのね~(現在工事中)。帰国の時にはオープンしてるので、ぜひ一緒に行きましょv-238
  1. 2009/09/08(火) 08:40:35 |
  2. URL |
  3. J子 #-
  4. [ 編集 ]

J子ちゃん

会社の向いってコロコロ変わるところ?
ホルモン楽しみ 行く 絶対行く
でも誰かに会わないかな・・・こっそり行く
あ~ホルモン食べた~い
そしてたくさんおしゃべりしなくちゃね ふふっ
  1. 2009/09/08(火) 09:48:04 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/583-fe0ce531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
