ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆飲茶☆

太古城にて飲茶!
おうちから歩いて行けます
今回の飲茶は・・・西苑酒家
IMG_1026.jpg
     IMG_1027.jpg
11時ごろ着いたんだけど・・・
待つこと30分くらい

やっと入れました!

プアール茶を注文し・・・
写真撮る前に 食べ始めてしまって
こんな写真しかないけど・・・
IMG_1030.jpg
小龍包
IMG_1031.jpg
海老入り腸粉
IMG_1033.jpg

注文したのは
小龍包:まぁまぁ
シュウマイ:うまい!海老がぷりっぷり
腸粉:海老が入っていたのは初めてでした!おいしい
チャーシュー饅:これもまたおいしい
海老蒸し餃子:もちろん海老ぷりっぷり
韮餃子:すっごいニラ!おいしぃ

ジャッキーチェンが好きなチャーシュー:すっごいやわらかくて 甘い!

このお店は化学調味料を一切使わないのが自慢らしく
チャーシューはジャッキーチェンも大好きで
メニュー名も大哥叉焼
大哥はジャッキーチェンのニックネームらしい

やっぱり2人だと注文する数が限られる
4人以上いるともっといろいろな種類をたべれる

入店まで待っている間にちょっとうろうろと・・・
ここHKはショッピングモール内にスケートリンクがある
太古城もそのひとつ
フィギュアスケートの発表会みたいなものをやっていました
かわいかったですよ
IMG_1028.jpg

飲茶後ぶらぶらしてたら見つけました
ハーゲンダッツ
前にハーゲンダッツでもハイティがあるとは聞いていたものの太古城にあったとは
ピンぼけだけどわかるかな?
IMG_1040.jpg
アイスはもちろん フルーツやケーキもあるみたい
ぜひ 試したい!!

HKにもあるんですよぉ
こんなハンバーガー!
海苔さん ちゅう子さん 一緒に行きましょう
IMG_1035.jpg
↑このお店も行かなくては・・・!






  1. 2008/11/08(土) 15:41:32|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダーパオ | ホーム | ちりはえらい子♪>>

コメント

決定っ!

お家から歩いて行けるんでしょ?
香港行ったらココに行く。
だから、ちゃんと注文できる様に「言葉」覚えておいてねっ!

ハンバーガーも食べたいっ (^0^)
でも…こんなに大きいの、私の「おちょぼ口」に入るかしらぁ??
  1. 2008/11/08(土) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilai さん

大丈夫 言葉を交わしたのは
プアール茶
ダーパオ
マイタン(お勘定)
それだけ・・・
あっ私は何も話してないけどね(+o+)

飲茶食べて うろうろして
ハンバーガー食べて
ハーゲンダッツのハイティーで休憩!
素敵な旅になりますよ
私は話せませんが・・・
  1. 2008/11/08(土) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

行く気まんまん!

香港の雰囲気満点ですね!
行きたい~~!

そして、ありましたねッ
ハンバーガー☆行くしかないッ
それまで、食べたらダメですよ(*^_^*)
  1. 2008/11/10(月) 08:57:02 |
  2. URL |
  3. ちゅう子 #-
  4. [ 編集 ]

飲茶

香港って飲茶の本場ですか?(←まちがえてたらすみません)
どれもおいしそう…ぎゃ~食べたいっ!
腸粉(ちょうふん?)食べたい、気になる。

香港のハンバーガーも綺麗につみあがってますねっ。
遊びに行きたいので、一緒に食べに行きましょ~~♪♪
  1. 2008/11/10(月) 09:13:28 |
  2. URL |
  3. 海苔 #-
  4. [ 編集 ]

ちゅう子さん!

承知いたしました
いらっしゃるまで食べないよう努力します
幕張にもあるステーキ屋さん アウトバック(まだあるかな?)もありますよ
あそこの黒糖パンが食べたい!
こちらに来たらハンバーガーにステーキですよ♪
  1. 2008/11/10(月) 11:50:20 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

海苔さん!

飲茶は香港が本場だと思いますよ
どれもおいしかったです☆

ハンバーガー食べたいですよ
一人ではなかなか食せません

飲茶行きましょうね!
それまでいろいろリサーチしておきますわ♪
  1. 2008/11/10(月) 11:52:47 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/58-b90096a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
