ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みたらし団子

今日は久々APITAへ買い物

レジで・・・私の自慢のキャリーバックをレジのおばさまがにこにこしながら褒めてくれた

たぶん・・・

広東語だからわからない

でも褒めてくれてるような 笑顔

褒めてくれた 絶対!

気分良くなった私はレジ近くの催事場みたいなとこで
日本のものがたくさん売っているのを見た
お餅・きなこ餅・みたらし団子などなど・・・
そうだ!海苔さんのせいでわたしみたらし団子が食べたかったんだ
節約しようと思っていたんだけど
買ってみた
いらっしゃませ~っとおじさん
名札もないのでなに人だろう?
綺麗な日本語だ!とおもいつつ
言葉が出なかった(ここでこいつ日本人ではないなと思われたかも)
団子に指さしたら おじさんは値段の書いてある紙を指さす
1本?5本?ってな感じで・・・
  私  :(小声で)5本ください
おじさん:キャッシュあっちねぇ~ そーりー
      (特設レジを指さす)
      ありがとうございま~す

変な空気・・・お互い日本人なはず
でもお互い探りあい 結果 わからず解散
おじさんはきっと 私のことを日本語が少し話せる香港人だとおもったのであろう

そんな団子を写真に撮ってた
IMG_1004.jpg

ちりと一緒に・・・
IMG_1005.jpg

油断したらやられたぁ・・・
IMG_1006.jpg

1個食べられました
IMG_1007.jpg

もぉ~ だんなさんが帰ってくるまで食べずに待っていようとおもったけど
ちりのせいで わたしも味見してみた
すっごい 濃い 濃い しょっぱい 濃い
ちりぃ~水飲んでぇ・・・
ちりは自分の口のまわりを一生懸命ペロペロしてました

おいしいお団子たべた~い

団子をたべたちりはまたお休みzzz
そんなちりをベランダからパチリ
IMG_1009.jpg

HKただいま17:10 日本時間18:10
今日の夕日は眩しいです
IMG_1008.jpg

  1. 2008/11/07(金) 17:06:03|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クレソンのハンバーグ添え! | ホーム | 金曜日の午後>>

コメント

ども

初コメント!
さっき拍手してみたけど…あれなーに?

だんご、色的にしょっぱそーだったもん。笑
やはり日本の食べ物は日本で買うに限るね~。(^-^)v
  1. 2008/11/07(金) 19:08:29 |
  2. URL |
  3. よく #-
  4. [ 編集 ]

あ゛~っ!

昨日、スーパーで「みたらし」買おうと思ったら無かったのにぃぃい!
(あんこと変なイモ団子しか無かった)
何で香港で買ってるのよぉ (>_<)

あんなに濃い団子食べて…チリちゃん大丈夫かい?
本当は人間の食べ物、動物は食べたらダメなんだよぉ ( ̄□ ̄;)
身体壊したら困るから…甘い飼い主さんっ!ちゃんと死守して下さいっ!
  1. 2008/11/07(金) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

よくさん

初コメントありがと♪
拍手についてはまたあとで・・・

やっぱり日本のものは日本かぁ
そうだよね
道子さんの店にしようかと考えています
草餅たべたいよぉ~
  1. 2008/11/07(金) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

weilai さん

やっぱり団子は団子屋で買うべきだね
昔 兄に団子買ってきてと言われスーパーで買ったら
団子屋に買いに行かされたわ
今思うと 納得!!
人間の食べ物あげてないよ
取られたの
こっちがびっくりよ
でもクレソン少しあげたけどね
写真でも私のあわてぶりが出てたはず
まぐれで撮れた写真だからね
思わず私の手がひらいてるのわかる?
  1. 2008/11/07(金) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

やっほー

初投稿だ~(^0^)/ちりちゃんもkoyoさんもお元気そうでなによりでやんす♪
ちーちゃんは風邪をひいてダウンしております。   みたらし団子食べてないでダイエットに励んでくださいよ~!!  正月旅行で会うときには面白い話いっぱい持っていくよ~(*^-^*)

だんな様にもよろしくお伝えくださいな♪
この前もらったしゃぶしゃぶ鍋重宝してます♪ありがとう!
  1. 2008/11/08(土) 10:48:11 |
  2. URL |
  3. ちーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんさん!!

ありがとう 初!投稿
ダイエット・・・
わたし英語はわからないから意味がわからない
ダイエットコーラならわかるんだけど

なに?なに?
おもしろ話 たくさんある?
たのしみだなぁ・・・

こちらもあの鍋 使ってますよ
いいよねぇ
これから活躍する季節だもんね!

またいらしてくださいね
  1. 2008/11/08(土) 14:22:35 |
  2. URL |
  3. koyo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/55-16818a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
