ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ

今日は気の置けないお友達とのお出かけ

まず土砂降りの中 待ち合わせして ランチ
Tony Roma's 
IMG_2919.jpg

     IMG_2916.jpg

IMG_2917.jpg IMG_2918.jpg

大好きなハンバーガーとポテト スープにレモンティ
気づいた時にはスープは完食済み

さくっとランチのはずが・・・

今日の目的はアプレイチャウのホライズンプラザ
 ちょっと余談・・・
  アプレイチャウ&ホライズンプラザについて帰って来てからちょっと調べた
        (行く前に調べろよって感じですが)
鴨脷洲(アプレイチャウ)は香港の香港島南岸に浮かぶ小島
人気の家具専門店街「ホライズンプラザ」
「ホライズンプラザ」はかつての工業ビルのスペースを利用して家具卸売り業者が多く直売店を構えている
中にはイタリアの食材のみを扱ったスーパーや
欧米人子女向けの英語教材をふんだんに扱っている店
キャンプなどのアウトドア用品を売る店など
個性あふれる店が入居しており、回るだけでも少し違う香港を味わうことができる。


小島だったの? イマイチ場所を分かっているようでわかっていない

行きのタクシーのおじちゃんはホライズンプラザを知らないらしく
HKは知らなくても走り始めます 電話で聞いて わからなくても 電話を切ります
他の運転手さんに聞きます 理解できなくても走り始めます
車から降りて違う運転手さんに聞きます また理解できなくても走り始めます
たくさん停車したり 迷ったりするけど メーターは止めません
やっと到着して メーター表示は80ドルを超えてましたが 60しか出さないぞと
でもトンネル代10ドルプラスして 結局70ドル払い

帰りはスムーズに70ドルくらい ってことは・・・値切ったつもりで値切ってなかったのね
降りるときはすごい笑顔でした

ホライズンプラザはたくさんの家具屋さん 洋服屋さん など アウトレットばかりでした
28Fから降りてきますが 最初はワクワク
 あまりにもたくさんの家具屋さんでちょっとお疲れ

お茶するところをさがしたら・・・かわいいお店を発見
Babycakes
IMG_2922_20090604093447.jpg
IMG_2920_20090604093447.jpg IMG_2921_20090604093447.jpg

ソファでまったり・・・

その後ペットショップ行ったりしてタクシーで銅鑼湾まで帰りましたとさ

いや~楽しかったぁ

帰りは旦那さんと待ち合わせして 一緒に帰ってきました
まぁ仕事が終わるまで1時間
銅鑼湾のライト街をブラブラ 夢は大きく・・・とおもってたくさんのライトを見学していました
1時間もあれば余裕で帰れたよね 
帰ってご飯のしたくしてればよかったかな?なんてちょっと思いながら・・・


土砂降りだったときはどうなるかと思ったけれど すっごい楽しかった
ホント安心するお友達は宝です
でもさぁ・・・きれいなCPちゃん かわいいSちゃん わたしは確実に引き立て役
旦那さんにその話をすると 否定しなかったもんね うなずいてた

痩せたらどうとかではないけれど 今の醜い姿を少しでも改善するぞ!
来週からがんばります

ちりと一緒にがんばろね
IMG_2924.jpg ちょっと顔ながくなっちゃった

え??ちりはあまりやる気ないの? 一緒に頑張ろうよぉ~
IMG_2926_20090604094232.jpg

あ~おなかすいた



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/03(水) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Golf Lesson | ホーム | アイ~~ん>>

コメント

楽しかったねぇ~

ほんとに楽しかったね~♪
アプレイチャウって小島だったの!!??何回か行ってたのに知らなかったよぉ。びっくり
いつか香港を去る時には家具買いにいこ~~って思ってるけど… いつのことやら
  1. 2009/06/04(木) 11:12:23 |
  2. URL |
  3. chocopurin #-
  4. [ 編集 ]

chocopurinさん

ランチからsogoまで全部楽しかったよ
また行きたいなぁe-454
今度家具買うときはお付き合いくださいませe-343
  1. 2009/06/04(木) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/454-13435809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
