ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HK 連休2日目

今日は尖沙咀へ行く予定
しかし久々のお休み ゆっくり寝ます
ちりは何度か起きるもけっきょく旦那さんと一緒にお布団へ
ちり 頭隠してリード隠さず・・・  ちりは全身布団の中
     IMG_1542.jpg


ぐぅたらしてたら・・・夕方になっちゃった
それでも尖沙咀へ行こうということになりバスで灣仔のフェリー乗り場まで行きます
バスの中から
IMG_1543.jpg

フェリーから
IMG_1544.jpgIMG_1545_20090411235641.jpg

いつか乗る予定の豪華客船
IMG_1546.jpg

ちょっと頼まれものを探しにハーバーシティ(海港城・Harbor City)へ
日本語のガイドブックもありますよ
IMG_1616_20090412011154.jpg

目当てのお店を探しながら・・・
通りすがりに板長発見
朝ごはんからなにも食べていない私たちはちょっと小腹がすいたこともあって
勢いで入っちゃいました

            IMG_1561_20090412000917.jpg
IMG_1547.jpgIMG_1550_20090412000245.jpg


              お味噌汁
IMG_1551.jpgIMG_1552.jpg


                     炙りサーモン巻
IMG_1553.jpgIMG_1554.jpg


ホッキ貝           すっごい肉厚つぶ貝 日本の3倍はあるな!
IMG_1558.jpgIMG_1559.jpg


ウニ いかとびこ イカ明太子
中トロ シマ鰺 鰺 マグロ ヒラメ
IMG_1556.jpgIMG_1560.jpg


板長は2008年1月の初セリで最高級のマグロを市場最高値で落札したお店
メニューも写真が多く 注文は紙にチェックするオーダー式でした

ちょっとお腹を満足してうろうろしていると・・・
バービー生誕50周年記念イベントを発見
ちょっと寄り道 みんな
わたしも
IMG_1568.jpgIMG_1567_20090412002353.jpgIMG_1570_20090412002437.jpg


          IMG_1575.jpgIMG_1576_20090412002549.jpg

 チャイナドレス      着物      マリリン・モンロー  コカ・コーラ
IMG_1566.jpgIMG_1565.jpgIMG_1564.jpgIMG_1563_20090412002352.jpg

        
                 IMG_1569.jpg


    スーパーマン      ザ・シンプソンズ     シューマッハ
    IMG_1574.jpgIMG_1573_20090412002437.jpgIMG_1572_20090412002437.jpg



たくさんのバービー人形がいて これは誰かのコレクション?って感じでした
一番古いバービーがあるのかな?とおもったけれど なかった
でもすっごい綺麗なバービーとか・・・様々でちょっと楽しかった



ハーバーシティ内をうろうろ お目当てのお店も発見し… またうろうろ
所々に桜の木が
IMG_1583.jpgIMG_1579.jpg


     IMG_1578.jpg


     IMG_1585.jpg

桜が飾ってあるのはとてもうれしい
でも葉っぱが多いし 植木鉢なの
この桜はどうなるのだろう?
なんだかかわいそうな桜でした
すこし香りがして日本人の私たちはとっても嬉しかったけれどね


ちょっと尖沙咀を歩いて またフェリーで帰ろう っとその前に
IMG_1589.jpgIMG_1593.jpg
ちょっと久々 やはり美味

19:50フェリーに乗りました
スターオブライツが始まる頃には中環についちゃうね
なんて話しながらフェリー乗車
IMG_1592.jpg


いつか体験する豪華客船(しつこいって・・・
IMG_1595.jpg

フェリー内  レトロです
IMG_1597.jpgIMG_1598.jpg

どんどん中環が近づいてくるぅ~とおもったら
広東語でなんとかなんとかとアナウンス
故障か?とおもったら 始まりましたスターオブライツ
でも結構船内は静か 船は少々停泊
船も位置もよく見えるように陸と並行 すっごい揺れる でも船内は静か
このまま15分間うごかないの?と思ったけれど5分くらいでやっと動き出した
サービスなんだろうけど・・・ちょっとびっくり 揺れまくりでした

一応フェリー内から
IMG_1600.jpgIMG_1605.jpg


今日もたくさん写真を撮ってしまった
撮ったからにはUP!


中環 ifc前の紫陽花       シティスーパーで買った笹団子
IMG_1610.jpgIMG_1615.jpg


明日は連休3日目
さぁ なにがあるかな??
まずちっちとあそぼう
ねっちっち・・・
        IMG_1617.jpg

連絡事項
中環のフェリー乗り場近くに発見しました
IMG_1606_20090412015716.jpg
ジンジャーアイスさ~ん かなたらさ~ん 見つけましたよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/11(土) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HK 連休3日目 | ホーム | 失礼しちゃう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/380-f6ee3516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
