ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HK観光1日目②

飲茶を食べて・・・
旦那さんは最近の寝不足と満腹感とでギブアップ
お家でちりと一緒にお留守番するというので
夕食のときに集合!
一時解散

さぁ 上環方面へいきましょう

太古 シティプラザを通過して駅に向かうのに・・・
寄り道ばかり まぁ楽しんでくれてるからいいけどね
kazuyoも太古を気に入ったらしい・・・

IMG_0995.jpg

上環へ行き キャットストリートや骨董街・文武廟へ
IMG_0996_20090325124611.jpgIMG_0997.jpg

っと・・・その前に HKスイーツが食べたいということで
ウエスタンマーケット内にある満記甜品
満記甜品


芒果班戟 マンゴー・パンケーキ
IMG_1001_20090325125300.jpgIMG_1002_20090325125305.jpg
             IMG_1003.jpg
ちょっと苦手かな?なんて思っていたけれど おいしかったぁ

IMG_1000.jpg

トラムが行き来するのをみながら・・・キャットストリートへ

IMG_1006_20090325125634.jpg

キャットストリートでちょっとお買い物して ちょっと安くしてもらって・・・
日本語が通じるのはいいけど
なんか ちょっとねぇ・・・

さらにうろうろしながら 文武廟へ
IMG_1009_20090325125849.jpgIMG_1010.jpg


骨董街を歩きながら・・・中環方面へ
やっぱり 中国家具 欲しいなぁ

世界一長いエスカレーターをちょっと体験
IMG_1012.jpg

夕方 中環から銅鑼湾方面へ トラムで移動・・・
途中いろいろなお店を覗きながら MTRで太古へ

もちろん 中環でFare Savers ◎事前割引予約機器をピッと

一人では行かないようなお店 入りにくいお店をkazuyoと一緒にどんどん入る
どんどん試して どんどんお金を使ってしまう
たのしぃ~


しかし よく歩いた
スタートが遅かったので 休憩もせず歩いた

さて夕飯は美味しい小籠包だぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします







  1. 2009/03/22(日) 20:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HK観光1日目③ | ホーム | HK観光1日目①>>

コメント

ほら~っ!

マンゴーのパンケーキ食べたいって言ったのにぃ~!
勝手に否定して、食べずにいるから…( ̄□ ̄;)

食べれるって分かったんだから、美味しいマンゴーケーキのお店探しておいて下さいね~♪

積極的にお店に突入する、お2人の顔が…目に浮かびますよ☆

  1. 2009/03/25(水) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilai さん

このお店美味しかったですよ

冷えてるのがまたおいしいv-9
  1. 2009/03/25(水) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/348-e4876e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
