ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き♪

今日はおうちでたこ焼き♪

タコ焼き器は日本から持ってきた
粉も持ってきた
もちろんHKにも売っている

IMG_0784_20090309002211.jpg

       IMG_0786_20090309002216.jpg

IMG_0787.jpg

タコも買った ネギも買った 紅ショウガも青のりも買った 山イモの買った
キャベツを忘れた
ちりの散歩がてら 近くのスーパーへ
 散歩中 福ちゃん&オスカルちゃんに会いました
      ちりがお騒がせしました
スーパーでキャベツとヤクルトを購入
ヤクルトはJUSCOよりAPITAより安いぞ
しかし。。。キャベツはグラム23ドル?測ったら51.7ドル
どうしても必要だし・・・
レジのおばさんもびっくり
どうする?高いよね! と広東語とジェスチャーのおばさん
しょうがないな・・・買うよ とジェスチャーのわたし
にこやかに対応してもらいました
しかし有機とはいえ高すぎる
昼間買い物で忘れなかければ・・・あ~失敗

タコ焼きはとても美味しくできました




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/03/08(日) 23:32:56|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<HKスイーツ | ホーム | シャンハ~イ>>

コメント

あらら。

キャベツのせいで…たこ焼きが高くついちゃいましたねェ (>_<)

しかし、HKは何でも揃うね~♪
美味しいたこ焼きが出来て良かったっす (^0^)
  1. 2009/03/09(月) 09:20:20 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilai さん

なんでもあるよv-221
まだたけのこの里は発見してないの
絶対あると思うんだけどなぁe-456
  1. 2009/03/09(月) 09:47:37 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

そうねェ。

貴重な1品が無いんでした (>_<)
Nさんに…持って来て貰えばぁ??
  1. 2009/03/09(月) 13:04:57 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilai さん

そこまでして食べたいわけじゃないんだよね
ぜったい見つけるよe-317
  1. 2009/03/09(月) 13:14:45 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

私も今日
お友達のお家でたこ焼きを頂いたよ。
私のブログをupして、こちらを覗いたら
ビックリ。こちらもたこ焼きでした!
ますます、このプレートがほしくなるよ。
  1. 2009/03/09(月) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. yucco☆ #-
  4. [ 編集 ]

yucco☆さん

おうちでたこ焼き楽しいですよ!
お子様も大喜びのはず

いまからブログ遊びに行きま~すv-9
  1. 2009/03/09(月) 22:44:33 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/324-a21ed7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
