ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンハ~イ

今日は上海料理でランチ

君頣上海小厨

この前連れて行ってもらったお店に2人で行ってきました
並んでいるかな?とおもったけれどすんなり入店


IMG_0775.jpg

招牌擔擔麪拉麺 
このまえはネギ&パクチーが別だったのに・・・今回は入ってた
今回は麺を切ってくれました でもお隣の日本人家族は切ってもらえず なが~いと。。。
対応はそれぞれなんだなぁと実感
IMG_0776_20090308173738.jpg


清炒蝦仁
ぷりぷりの海老 塩味でさっぱり
IMG_0778.jpg


上海小龍包
とってもジューシー
最近食べた中では一番かも おいしぃ~
IMG_0779_20090308175356.jpg


紅油抄手
そんなに辛くはないけどおいしぃ
IMG_0781_20090308175507.jpg


韮菜水餃
これまたジューシー お汁がたっぷり
IMG_0780_20090308175552.jpg


酸辣湯
具がたっぷり
IMG_0777.jpg


坦々麺を1つ頼んで正解
今度はジャージャー麺を食べるぞぉ
ゆっくりお茶飲んで という感じではないなぁ
デザートのメニューを見るのを忘れてた

上海料理のお店が最近のお気に入りかも

来週も飲茶の予定 再来週も飲茶の予定
(すべて旦那さんと一緒ではないけれど
たのしみだなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
↑ぽちっと♪
  1. 2009/03/08(日) 17:02:31|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たこ焼き♪ | ホーム | おかえりちっち>>

コメント

あぁ…。

また美味しそうな写真載せてさぁ…(ーー;)
夜中なのに、お腹空いて来ちゃったよぉぉお。

小龍包…。 あぁ小龍包…。
ずっと食べたいのに、まだ食べれて無いよぉ (>_<)

私も「香港料理」と「上海料理」食べ比べしたいなぁ~♪
  1. 2009/03/08(日) 22:12:39 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilai さん

小龍包美味しかったぁ~
ホントおいしかったぁ
ホントにホントおいしかったぁe-349
  1. 2009/03/08(日) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/322-650814d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
