ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お天気

今日はなかなかよいお天気
IMG_0752.jpg


めずらしく・・・イヤ 初めて午前中にお買い物へ行ってきた
今日の夕食は煮魚
こちらの魚は内臓が取ってあって 一緒に煮る ショウガやニンニクの芽などが一緒に入っています
IMG_0754.jpg

昨日、味付けは 日式と中式 どっちがいい?ときいたところ
中式できるの?と聞かれ なんか悔しかった
中国の醤油で煮ればいいんじゃんと勝手に思い 中式に決定!

先日連れて行ってもらった海鮮料理で出た煮魚がおいしく
みんな白いご飯をもらって身とたれをご飯にかけて食べていた

そういえば!
おなかがいっぱいになったころにお店の人がにこにこしながら来て
もっと食べろ的に勝手に私のご飯の上に魚を置く
もういいとと言ってもニコニコしながらすすめる
確かにおいしいけど おなかがいっぱいなんだよぉ~

そんな煮魚をつくるのだ!
乞うご期待(*^_^*)

ちりさん 大好きな場所で日向ぼっこ
IMG_0755.jpg
   IMG_0756.jpg
  1. 2008/10/28(火) 13:47:34|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イマイチ夕食 | ホーム | おやすみ>>

コメント

いいなぁ~。

ちりチャンの特等席すっごいいいねぇ~ (^0^)
まぁ高所恐怖症の私には無理な場所だケド…。

眺めも日当たりも最高だから、いい夢見れそう♪

私も眺めの良い部屋に住みたいなぁ…。

  1. 2008/10/30(木) 14:06:20 |
  2. URL |
  3. weilai #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここ出窓なの
日本で使っていたお気に入りのクッションを出窓に置いてみました
そしたらお気に入りの場所になったよ

高さは思ったよりきにならない
ベランダよりこの出窓に立つとぞぉっとするよ

洗濯ものはよく乾くよぉ
  1. 2008/10/30(木) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. koyo #a2.0NZeY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/32-f6f7e5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
