ちり in HK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大忙し日

余裕なしの最終日

羽田に送ったスーツケースを受取に
搭乗日前なので物流センターで保管してるとのこと
朝8時半にホテルをでて 浜松町からモノレールへのり
流通センターで下車し タクシーで○マ○へ・・・
倉庫街で○マ○がたくさんあるらしい
住所もちゃんと言いましたよ

¥1380
やっと到着しました

窓口にいたおじさんに聞いたら
ここじゃないよ
徒歩だと30分かかるよ
地図あげますよ
タクシー走ってないから電話で呼ぶと15分でくるよ

っていうかさぁ
タクシーの運転手さん?
住所と違うところでおろさないでよ
だんだん怒りがこみ上げてきた
そうだ!領収書があるから電話して同じ運転手さんをここに呼んでやる

電話して事情を話して 車番を言おうとしたら

さっきの運転手さん登場

ホントにここでよかったのかな?とおもって戻ってきました
間違ってました?
どうぞ乗ってください

地図を渡し 空車のまま走ってくれました

しかし また違う○マ○で降ろされる
また空車ではしる
それを繰り返し
やっとたどり着きました
運転手さんは流通センターまでもどりますよね
ここで待ってますからと言ってくれた

重いスーツケースを受取
ダウンジャケットを実家に送り

同じタクシーに乗り 流通センター駅へ

あっという間に到着
¥890

え?近っ!

運転手さん 遠くに間違えて 帰りもちゃっかり営業して
良い人なんだろうけど ちょっと納得いかなかった
僕近くに住んでるんですといいながら ここら辺はいまいちわかりにくくてって・・・
おいおい!
っていうか 顔が前働いていた会社にいたろっしーにそっくりだったの
だからさらに納得いかなかったのかな?
ろっしーがわかる人は数人しかいないだろうけど わかるでしょ たまちゃん

やっと落ち着いてモノレールにのりました
流通センター
IMG_0115_20090207160330.jpg

まぁ無事にスーツケースを受取
そのほかバックとPCバックを担いで日暮里駅へ
日暮里駅でコインロッカーに荷物を預けて 四ツ谷へランチGo Go GoJapan

今日はたくさん駅を出入りするとおもったの
なのでこれを購入
IMG_0171.jpg

一回一回suicaで出入りしてたら高くつくもんね
わたしケチんぼだからさっ
もちろん元とりましたよ


スポンサーサイト
  1. 2009/02/06(金) 12:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四ツ谷でらんち | ホーム | 新宿満喫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/260-20104eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
