ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港出発!

今日から日本にちょいと帰ります
旦那さんは昨日から帰っているので日本で合流する予定です

一人で初めて空港までいきました

日本到着までいろいろ大変なことがありました

おうちからタクシーに乗り 香港駅まで行き チェックイン
銅鑼湾へ行き 頼まれていた靴下をGET
MTR(地下鉄)で香港駅へ戻る途中・・・
斜めがけしていたパソコンバッグのひもが取れ パソコンごと落下
へこみましたよ
PC壊れているか?なんでひもが??
IMG_3026.jpg
IMG_3027.jpg

でも香港駅からエアポートエクスプレスに乗ってとたん 爆睡
あっという間に空港到着
IMG_2992.jpg

重いPCは斜めがけすることができず早く空港内入って
カートに荷物のせたい

無事に空港内へ

勇気を出して 一人バーガーキング
旧正月だからか 空港内はけっこう混んでいる

バーガーキングを楽しみ 免税店もたのしみ 35番ゲートまで歩いていくことに・・・
もちろんカートにPCバッグ レスポのバッグを乗せ・・・
動く歩道なんかの乗っちゃって 調子にのってきたころ
あれ?レスポのバッグがない ない ない
なんでない?盗まれた?いつ?あれ??

一応歩いてきた道を戻ること数百m・・・
動く歩道と動く歩道の間のど真ん中に逆さになってぽつんとおいてある
すごい人の中、黒いレスポのバッグが輝いていた
自分で落としたのに気づかない 気づかないまま歩きすぎた
バッグあってよかったぁ

無事に搭乗口へ
あれ?空いてないぞ? どれどれと搭乗口をのぞきこむと(遠くからね)
どんどん降りてくる
到着が遅くなったらしい 窓から飛行機をみると
飛行機の下に掃除する人たちがたくさんいる
IMG_2993.jpg
お客さんが降りたらすぐ掃除するんだ 今日は遅くなったから急げぇ~と
せかされるかもしれない がんばれぇ
IMG_2995.jpg

搭乗口があくのが20分おそくなるとのこと・・・

あと10分で・・・なんてアナウンスあるとどどどぉ~っと列をなす
もちろん搭乗口が空いているわけではないので列は進まない
私の後ろの日本人夫婦が文句を言いだした
なんですすまないの?
説明責任があるのに なんで遅れたのか説明がない
まぁ20分くらいなら許容範囲だけど
どうなってるの?
日本だったら絶対説明するはず香港だからないんだよ
遅れても到着時間が変わらない時があるけどどっかで飛ばすのかな?
だったらもっと早く帰れるんじゃない?
(ほとんど奥様が一人で文句言って 旦那さんがやさしくそうだねって答えていました)

こっちまですっごい嫌な気分になる
並んでいるとき途中でどっか行っちゃった・・・
飛行機が遅れるのなんてめずらしくないじゃん
数十分であんなに文句言われたら大変だな
香港人が文句言っても言葉が通じないから気にならないけれど
気を取り直して Japan へ飛び立ちましょう

Go Go Go Japan
  1. 2009/01/24(土) 20:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またもや・・・ | ホーム | お買い物>>

コメント

おやおや。

何を1人でアタフタしてるのぉ…。
「珍道中」って感じ (^^ゞ

荷物あってよかったよぉ…。
盗られてたら大変っ!
ボーっとしながら歩いたらダメですよ~ (>_<)

せっかくのパソコンバックも残念…。
チャイ柄カワイイのにぃ。
また買ってあげて下さいねっ♪

  1. 2009/01/26(月) 10:51:16 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilai さん

PCバックは日本で買ったんだよ

けっこうあたふたするのはいつものことさ
でもびっくりしたんだよ
PCバッグもレスポも・・・寝ちゃったこともね
  1. 2009/01/26(月) 15:17:10 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/232-da0a1e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
