ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SOHO

香港 中環 SOHO

世界最長のエスカレーター
18基がつながって ながいエスカレーターとなっています
  一方通行のエスカレーター
IMG_2823.jpg
IMG_2833.jpg
エスカレーター 途中に発見したペットショップ
IMG_2834.jpg
IMG_2835.jpgよ~くみると ロフト部分にプードルちゃんがいます

SOHOは我が家がある街とは全然雰囲気のちがう大人の街でした
国際色豊かな街でした
夜になったらまた違う顔なのだろうという街でした

世界最長のエスカレーターは1本しかないのです
勤時間である朝6時~10時までが下り 10時~0時が上りとのこと

仕事が終わってエスカレータがあるからと疲れた体でずっと山をあがるより
タクシー料金の安いHK すぐにタクシーに乗ってしまう方は多い気がします

朝エスカレーターを乗って忘れ物に気づいたら・・・
お隣の階段などを上がらないといけないのですね

HKに住んでいながら どのガイドブックにものっているSOHOに初めて行けて
とてもうれしかったです
福ちゃんママさんありがとうございました

エスカレーターを最後まで上がり ちょっと歩いたらとてもバブリーなマンションを発見
IMG_2836.jpg
写真で伝わるかな?
とにかく金ピカな門でした
どんだけ金なんだ!マンション名はエレガントなんとか・・・
金ぴかでエレガントとは

かなり観光客気分でした
とっても楽しかったぁ
福ちゃん シナちゃんありがとうございました

あ~~シナちゃん宅はとても素敵なお宅でした
うちの2.5倍はあるな
床の色もいいし (ここは結構重要
お部屋も広い
とても素敵なお宅にお邪魔できて幸せです
お話も楽しく シナちゃんもかわいい!
ありがとうございました

都会から帰ってきて 福ちゃんとちりはお散歩です
ちりは最近くしゃみ&鼻水でちょっとお散歩を我慢していたので
久々のお外で興奮しまくりでした
ちりさん 今日も楽しいお散歩でしたね
福ちゃんありがとね

さて 明日も遊ぶぞぉ
  1. 2009/01/13(火) 23:05:17|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちりがいない | ホーム | パスタ&ケーキ>>

コメント

そういえば。

SOHO初登場ですねぇ (^0^)♪
素敵なお店が沢山あってイイなぁ~。
逆に、お店が沢山あり過ぎて…迷子になりそうかな (>_<)
楽しい「観光」になって良かったですねェ~☆

初めてのSOHOなんだから…。「SOHO」とはとか書いて下さいよぉ (>_<)
  1. 2009/01/14(水) 09:49:10 |
  2. URL |
  3. weilai #8U7KPG92
  4. [ 編集 ]

weilai さん

ステキなお店がたくさんありましたね
歩いている方も素敵な人が多かったです

SOHOとは・・・
HKのガイドブック持ってるじゃん
  1. 2009/01/15(木) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/213-96988aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
