ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊 しゃぶしゃぶ

夕食は羊のしゃぶしゃぶ
             IMG_2231.jpg
 たれ・薬味 12種類               お店の方が作ってくれます
IMG_2209.jpgIMG_2210.jpg
             IMG_2211.jpg
鍋は↓こんな感じで 真中に炭が入ってる??
      IMG_2214.jpgIMG_2218.jpg
具菜は羊 海老ちゃん イカボール レタス 油揚げボール 旦那さんチョイスです
IMG_2222.jpgIMG_2223.jpg

メニューはしゃぶしゃぶだけではなく
北京料理屋さんらしいので北京ダックはもちろん
お隣の席ではおいしいお料理が運ばれてきていました
北京ダックは注文が入ると目の前で切ってくれるみたい
IMG_2213.jpgIMG_2224.jpg
慣れた手つきでどんどん切っていきます   役目がおわったダック
IMG_2226.jpgIMG_2229.jpg
役目が終わった北京ダックをビニールに入れて持って帰る人もいました

デザートは亀ゼリーが来ました  サービス
           IMG_2230.jpg

薬味がたくさん入っていたので羊臭さが気にならなかったです
薬味はネギ・パクチー・お砂糖・醤油・からいソース・普通のソースなどなど・・・
私はパクチーが苦手なので入れてもらわなかったです

夕食後はまたぶらぶらしながら尖沙咀方面へ
そしたら素敵なチャイナ服が並んでいるお店発見!
覗いてみました そしてちょっとしたお土産を見つけて
いろいろな色のストールもみてて 思わず値段を聞いたら
$440と言われた そんなに欲しいくないしなぁ・・・
じゃこのお土産だけ購入しようと思ったら
ストールは?$400にするよ とすすめられ
でもなぁ・・・ ストールはお断りして会計が済み
帰ろうかと思ったら $300にするよ どう?と勧めてきます
$440→300? すごい下がるねぇ
また来るよ といえば 来ないくせにぃ~ と言われ
香港に住んでるからくるよとIDちらっと旦那さん見せても え~~~と言われ
負けそうになったけれど 買わずに帰ってきました
でもまた行きたいお店でした なんだか楽しかった







  1. 2008/12/20(土) 23:17:09|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HKクリスマス | ホーム | 久々お買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyo52.blog92.fc2.com/tb.php/161-6629ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
