ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を~

今日は大みそか

年越しそばとご近所さまからの天ぷら
IMG_7768.jpg

IMG_7770.jpg



今年も楽しい1年でした
来年もまた楽しく充実した1年になりますように
これからもちり共々よろしくお願いします

みなさん よいお年を~

     IMG_0078_20091231213114.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
今年もありがとうございました


  1. 2009/12/31(木) 21:30:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:1

ステーキ❤

餅つきが終わって 旦那さんとちょいとデート
埼玉でためたステーキ屋さんの金券の有効期限が明日まで
千葉でも使えるということでちょいと行ってきました

旦那さんは金券もあるということで贅沢に特選ヒレステーキ  分厚いのよね
IMG_7759.jpg IMG_7760.jpg


帰宅後 きなこもちを2つ食べた私はあまりおなかがすいていいないので
かわいらしく小さなカットステーキにしました    私にはデザート付
IMG_7758.jpg IMG_7764.jpg

香港でステーキを注文してもライスは付かないからうれしい
時間も早かったのですいている店内 ゆっくりステーキを味わえました
             IMG_7761.jpg

ペットショップもちょっとのぞいてみました
いました ミニピン レッド 男の子 でも大きい
細いけど大きい 7月に生まれたみたいだけどちりくらいの長さがある
立派に足をあげておしっこしていたし 顔は・・・ちょっとおとぼけちゃんでした
まったく落ち着かないから顔が写らない
20091230 002 20091230 003 20091230 005
             一生懸命ジャンプしています
            20091230 004



私たちが出掛けたら 両親もへ行ったのでお土産を買っていきました
日本に帰ってきたら食べたかった ミスタードーナツ
IMG_7765.jpg IMG_7766.jpg

両親からのお土産は兄からもらってきたイチゴ
私たちも買ってきちゃったんだよねぇ~っとお母さんと旦那さんと3人で3パック食べちゃいました
日本のイチゴ 美味です
香港では高いのよねぇ それでもイチゴを食べたいときは韓国産を食べてしまう
日本ではもちろん当たり前のように日本産 幸せです

明日は大みそか なにしようかな

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
      ぽちっとありがとう






  1. 2009/12/30(水) 22:45:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お餅つき

今日は餅つき
毎年ご近所にお願いしてついてもらっています

私たちは途中参加しました
                もち米を蒸かして・・・石臼へ
               IMG_7739.jpg

ここのお宅は石臼でつくのです 珍しいでしょ
旦那さん&母 母の年に一度のエプロン姿
IMG_7741.jpg IMG_7742.jpg
鏡餅                       のし餅 のし餅って気持ちいいぃ~
IMG_7734.jpg IMG_7735.jpg
お雑煮も頂きました
IMG_7737.jpg IMG_7740.jpg
                    きなこ餅も美味
             IMG_7736.jpg

      たまたま通りかかった兄家族も参加して ぺったんぺったんします
             IMG_7744.jpg

私は数年ぶりに参加したんだけれど やっぱり大変な作業だなぁと・・・
お手伝いしたのはのし餅くらいでした
やっぱり慣れている男性陣はすごい うまい人は早い
蒸かしてのもち米を食べるのがまた贅沢 お塩をふったり おしんことたべたり おにぎりにしたり
贅沢なもちご飯がいただけて幸せ~
明日のし餅を切らないとね

自宅に戻ったらまたまた近所の方からシイタケが届いていました
立派なシイタケでしょう まだいくつか出てくるかな?
これで手のひらよりちょっと小さいくらいのシイタケです おいしいんだろうなぁ
IMG_7749.jpg IMG_7752.jpg

きょうはみそか 全然実感がないんだよねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとありがとう
  1. 2009/12/30(水) 22:10:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

氷頭なます

築地で私が一番欲しかったもの

それは こちら鮭の頭10個         切るのはお父さんの仕事です
IMG_7717.jpgIMG_7716.jpg
きれいに切れたら                酢・砂糖・塩で漬けます
IMG_7725.jpgIMG_7727.jpg
        わたしの一番好きなところ この透明なコリコリしたところ
              IMG_7726.jpg
数日つけてまた酢・砂糖・塩で〆なおしてお正月に頂きます
あ~たのしみ
去年は手に入らなかった鮭の頭
実は香港にたくさん売っていたので買って冷凍して持って帰ったら使えないといわれ
築地で探し やっと見つけた鮭の頭
最近魚屋さんでもどこかで処理してくるらしくなかなか手に入らない
来年も築地へ行かなくては

来年は20個買おう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
       ぽちっとよろしくね
  1. 2009/12/28(月) 21:05:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

らーめん❤

今日も満腹
私たちの大好きなラーメン屋さん 時間がずれていたのですんなり入店

                IMG_7713.jpg

ちゃんたん醤油らーめん トロロトッピング ちゃんたん味噌らーめん
IMG_7710.jpg IMG_7711.jpg

チャーハン                   餃子
IMG_7709.jpg IMG_7712.jpg

ここはちょっとあんかけのようなラーメン
野菜がたっぷり 特に白菜がおいしい
スープもおいしいから どんどん飲んじゃっておなかいっぱい
今日もおいしゅうございました

今度はいつ食べれるかな?
これで私たちが食べたかったラーメンをほとんどいただけました

今日の夕飯は鴨鍋 明日はもつ煮 明後日は猪鍋らしい・・・
さすが田舎でしょ

明日はだらだら過ごす予定です

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとよろしくね
  1. 2009/12/28(月) 19:05:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた満腹

都内から埼玉経由で茨城へ
常磐自動車道の守谷SAでちょうど有馬記念タ~イム

         お団子を食べながら昨日買った馬券を手に観戦です
             IMG_7695.jpg
結果は聞かないで

またまたお腹がすいた私たち 旦那さんの希望で珍来
IMG_7700.jpg IMG_7698.jpg

IMG_7697.jpg IMG_7699.jpg

いや~お腹がいっぱい 満足満足で実家へ
数時間後夕食です
私の大好きな小アジの南蛮漬け
香港であまり小アジを見かけないので作れな~いと言い訳しながら頂きました
頭から尻尾まですべて食べれるこの南蛮漬けはホントおいしい
いつも作り方忘れちゃうんだよねぇ だって香港では小アジ見かけないんだもん
IMG_7704.jpgIMG_7705.jpg

             今日買ったお刺身もしっかり頂きました
             IMG_7703.jpg

日本に帰ってきて食べっぱなしなんだけど大丈夫だろうか
明日もラーメンを食べに行く予定
香港もおいしいけれど やっぱり日本もおいしいね




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
食べすぎな私たちにぽちっとお願いします

  1. 2009/12/27(日) 22:10:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝・築地&アメ横

ちょっとだけ早めにチェックアウトして歩いて築地へ

                     朝の築地本願寺
          IMG_7664.jpg

たくさんの人が築地市場に来ていました
IMG_7665.jpg IMG_7676.jpg

 残念なことに9:30には丸武の玉子焼は売り切れでした
    だからってシャッターを下ろさず 店員さんが対応していました
            IMG_7674.jpg

築地をブラブラ イヤ ぶつかりまくりです
IMG_7666.jpg IMG_7671.jpg

                IMG_7672.jpg

IMG_7680.jpg IMG_7679.jpg

IMG_7681.jpg IMG_7682.jpg

IMG_7677.jpg IMG_7687.jpg

築地では私の一番の目的の品をGETして 私的には貴重なもので 築地でも扱っているのは少ないらしく
お店の人がちゃんと覚えてるからねって言ってくれたので来年も来ますと約束しました
あとで写真をUPしよ

その他 ウニ・いくら・かずのこ・海老・どんこを購入して・・・
お腹がすいたから何か食べようと 築地でこちらを頂きました
牛丼                     合がけ(牛丼+カレー)
IMG_7688.jpg IMG_7689.jpg

            IMG_7690.jpg

海鮮丼とかでも良かったんだけど 昨晩はお寿司だったし
マグロとか目でおなかいっぱいになったしね
常連さんと一緒においしく頂きました

さぁ 今日は特に目的がない私たち 次どこ行きましょうか??
車を走らせ 都内をドライブ そして・・・次に向かったのはこちら

      IMG_7694.jpg

買うものはないけれど とりあえずぶらぶら
でもアメ横は人がいっぱいだから 御徒町の吉池へ
そこでまぐろのぶつ・青柳・赤貝ひも・白魚・たこ・つぶ貝などを購入しました

旦那さんも欲しかったものをGETできたみたいで楽しいアメ横でしたね

お土産には昇龍の大きな餃子を買って
さぁどうやって帰りましょう
どこか寄り道するのかな



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとありがとう
  1. 2009/12/27(日) 21:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜・築地

今日のお宿は築地
チェックイン後歩いて夕食へ
ここら辺はお寿司屋さんが多い
混んでる店や高そうなお店 いろいろです
いろんなお店を見ながら だんだんどこでもいいよねって感じになって
結局まわっているところへ入りました
座ってすぐ美味しそうな赤貝を取って一口食べたら
旦那さんがその皿600円だ
ビックリ 600円だったらもっと考えて取ったよっと貧乏臭いことを言ってしまった

競馬場から出てなにも食べていなかったのでペコペコだった私たち
勢いよく頂きました
一部をどうぞ
IMG_7652.jpg IMG_7653.jpg

IMG_7654.jpg IMG_7655.jpg

IMG_7656.jpg IMG_7657.jpg

IMG_7658.jpg IMG_7659.jpg

IMG_7660.jpg IMG_7661.jpg

              夜の築地本願寺
     IMG_7651.jpg

おなかいっぱいなのに 帰りにコンビニでデザートなんか買っちゃって
お部屋に戻ってさっそく頂きました
     IMG_7662.jpg
          やっぱりコンビニ最高です

明日は早起きできたら築地市場へ行ってみよう
日曜日だけど臨時開市日らしい
楽しみ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとありがとう

  1. 2009/12/26(土) 23:45:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

同じ誕生日!

船橋のペットショップに寄ったら
Mピン 男の子を発見
20091226_1.jpg
       20091226_2.jpg
20091226_3.jpg

ちりにもこんな時期があったなぁ~
偶然にもこの男の子はちりと同じ誕生日
もしかして運命
同じ誕生日ってなかなかいないでしょう
あ~ちりに会いたい


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
     ぽちっとよろしくね
  1. 2009/12/26(土) 23:30:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中山競馬場

今日は楽しみにしていた 中山競馬場へ
中山大障害を見に行きましたぁ そして明日の有馬記念を買いにね

IMG_7619.jpg

 IMG_7618.jpg

IMG_7620.jpg

お昼頃から行ったので5Rから楽しみました
IMG_7623.jpg

今日・明日中山競馬場内でラーメンフェスタ IN NAKAYAMA開催
大勝軒ど・みそ
私は大勝軒を食べたことがない ど・みその方が列が短い
大勝軒の食券を旦那さんに買ってもらい並んでいた
やっと私の番が来た時に隣のど・みそのラーメンをみたら・・・あら!美味しそう
大勝軒のもりそばはこんな感じ ¥900
IMG_7625.jpg
正直・・・ど・みそ食べたかったな
あ~不完全燃焼 フードコートでなんか食べてやるぞ・・・
競馬を楽しみながら・・・フードコートへ
チキンセット ¥500 熱旨
IMG_7629.jpg

パドック行ったり ゴール近くへ行ったり・・・
IMG_7627.jpg IMG_7631.jpg

いよいよ中山大障害
IMG_7634.jpg

IMG_7635.jpg

IMG_7639.jpg

IMG_7640.jpg

IMG_7643.jpg

結局11Rまで楽しみ帰ってきました

12Rのパドッグ
IMG_7646.jpg

満足いく結果ではなかったけれど楽しめました
次の帰国の時もまた来たいね
でも・・・中央はきれいだけどもつ煮込みとかがない
地方競馬はもつの煮込みとかあるからそれも楽しみなんだよね
次の楽しみに取っておきましょう
さて 明日はどこで有馬記念をみるのかな??

競馬場の綺麗な芝生の上 ちりが走ったらどうなるかな?って思っていました
走らせたいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/26(土) 23:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで焼肉

今日のお宿は船橋です
チェックインをすまして ららぽーとへ
今日は旦那さんのご両親・お姉さんご家族と焼肉
私たちのわがままで船橋で集合となりました
久々の再会 みんなで焼肉おいしい
IMG_7614.jpg

旦那さんとお兄さんはマッコリ       こちらは黒豆マッコリ
IMG_7615.jpg IMG_7616.jpg
美味しかったらしいです
この前香港でマッコリの話をしていたんだよね 覚えてるかな?
さっそく黒豆マッコリ飲んでましたよ

楽しい時間はあっという間です
お忙しいところありがとうございました
また2月にお会いできると思います その時はもっとゆっくりとお話したいです
ありがとうございました

解散後 またまた行きたかった雑貨屋さんへ
買う予定もないのにすぐカゴを持ち 店内うろうろ かわいい食器や雑貨をGETして大満足です

夕食前にペットショップへ行ってきました
Mピン・ブラックタン 女の子
20091225_1.jpg 20091225_4.jpg
ガリガリ 柴犬 こりゃ大変そう すごい寝相のゴールデン
20091225_3.jpg 20091225_2.jpg

ドックランもあるし 今度ちりと来たいなぁ~
ちりと行きたいところがいっぱい

明日も旦那さんの楽しみな・・・
さてさてどうなることやら

クリスマスなんだよね ケーキ食べてないや


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/25(金) 23:45:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美味・お蕎麦

亀山湖近くにある美味しいお蕎麦屋さん
上総屋京兵衛
休日 お昼過ぎに行ったらもう閉店していました
とっても人気があるようです 
今日は平日2時すぎでも暖簾が出ていたのでUターンしていただきました
IMG_7608.jpg IMG_7609.jpg

            IMG_7604.jpg
鴨汁せいろ
IMG_7607.jpg
せいろ  おなかすいていなかったのにぺろりです
IMG_7606.jpg
とっても美味しかったぁ
美味しいおそば食べたいねって話していたんだよね
順調に食べたい物をいただいて 日本を満喫しています
便利な国日本 美味しい国日本やっぱり居心地いいです

亀山湖を見ながら・・・イザ船橋へ
IMG_7610.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/25(金) 23:30:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀山湖

冬季のため 出船時間は6時半~
朝6時に起きて お味噌汁とおにぎりをたべて旦那さん出発です
平日のため ここのボート屋さんはお客さんはうちだけ?車ゼロです
IMG_7592.jpg
旦那さん防寒具を着て準備開始
お部屋から
IMG_7594.jpg

IMG_7595.jpg

私はすぐに布団をあげ年賀状つくり
時々ウトウト 雑誌読んだり パン食べたり 幸せ~

たまに湖をみるが旦那さんの姿は見えず 釣り人も少ないみたい

お世話になったコテージ
IMG_7599.jpg

旦那さんの釣果は1匹 28cmくらいだったみたい
日差しはあるけど湖上では風が吹き寒かったみたい
12時過ぎに終了 シャワーを借りてチェックアウトです

旦那さんの好きな亀山湖
IMG_7602.jpg  IMG_7600.jpg
              IMG_7601.jpg

お隣はキャンプ場
IMG_7593.jpg
だけどペットは不可なんだって 残念

亀山湖に別れを告げ 船橋へGo
おっとその前に大好きな市原SAに寄らないとね
私たちの思い出の市原SA 釣りの後によく寝た市原SA 私はめかぶうどんが大好きです


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/25(金) 23:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ

大満足な横浜を出発して・・・
IMG_7575.jpg
ホントは山下公園をぶらぶらしようと思っていたんだけどね まっすぐ向かいます
IMG_7578.jpg
私は初めてのアクアライン
IMG_7580.jpg
はじめての海ほたる ペットにも優しいのね
IMG_7581.jpg
海ほたるから木更津方向
IMG_7584.jpg
あすの釣りのため 釣り具屋さんを探していたら
釣り具屋さんの隣にコインランドリーを発見
おばあちゃんちで洗濯したものをどこで乾燥させようか考えながら木更津まできたら
まさかの釣り具屋さんの横 何て私たちはついているのでしょうか?
記念に  日本ってホント便利な国だわ
IMG_7585.jpg
予定より早く到着
旦那さんの大好きな亀山湖
IMG_7587.jpg
夜の湖は真っ暗
IMG_7588.jpg
今回お世話になるお部屋
IMG_7589.jpg
私たちのクリスマスイブの夕食は贅沢コンビニごはん
翌日の朝ごはんなども含みますよ
コンビニ大人買い こんなイブですが 楽しいです
IMG_7590.jpg

明日 早朝から旦那さんは釣りへ
私は年賀状つくり
チェックアウトを延ばさしてもらいお互い楽しみます


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/24(木) 23:50:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大満足❤

旦那さんの楽しみ 家系ラーメン
吉村家

2時半ごろに到着
私たちの前には30人並んでいました
IMG_7570.jpg

ホウレンソウトッピング
IMG_7567.jpg
キャベツトッピング
IMG_7568.jpg
玉葱トッピング これは半分の量
IMG_7569.jpg

想像以上に美味い
チャーシューも美味しい あ~おいしいぃ
今度の帰国の時も来ようねって思うくらい美味しかったぁ
旦那さんも満足だったみたい
今回トッピングのメンマが品切れ 今度はありますように
いや~美味しかったなぁ

美味しいラーメンを堪能したあとは私のすきな雑貨屋さんへ
ジョイナス内にあるナチュラルキッチン ほとんど100円
ラーメン+ナチュラルキッチン 大満足
香港にはこのようなかわいい雑貨屋さんってないんだよね

さぁまたまた旦那さんの楽しみなところへ向かいます



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/24(木) 23:30:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ島♪

おばさんの手作りパンをいただいておばあちゃんちをお昼過ぎに出発
IMG_7556.jpg

なんとなく行きたかった海
お天気も良くて サーファーもたくさん
すっごい気持ち良かったぁ 短い時間だったけどすごいリフレッシュできて来て良かったぁ
ちりとも来たね またちりと一緒に来たいね
IMG_7557.jpg

IMG_7564.jpg
恥ずかしいけどこんなことしちゃった
ダウン来てるからボテボテ     なにか見つけた少年の心をもつおじさん
IMG_7561_20091225225912.jpg IMG_7563_20091225225534.jpg

こんなお散歩したいなぁ・・・
IMG_7566.jpg

ちりと一緒にこようね

さぁ 旦那さん最大の楽しみ ラーメン


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/24(木) 23:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんちへ

東京駅近くのホテルをチェックアウトして さぁおばあちゃんちへ出発

途中で気づいた おばあちゃんちに持って行くお土産をホテルの冷蔵庫に忘れちゃった
でも戻る時間はないので 諦めた
近くでケーキでも買いましょう

朝ごはんを食べていないのでおなかすいた私たち
なにが食べたい?と聞くと ラーメンという旦那さん
途中 どこでもいいから・・・と見つけた家系らーめん
煮玉子トッピング                 メンマ・ネギトッピング
IMG_7549.jpgIMG_7551.jpg
確かに家系だろう・・・
ん~~~ 明日も家系ラーメン予定なんだよね

ベイブリッジを通過して おばあちゃんちへ
IMG_7553.jpg

おばあちゃんちにはいとこやいとこの子 おばさんなどたくさん集まってくれました
恒例のお正月旅行は私たちは欠席するので次は会うのは2月ごろかな?
久々の再会 みんな元気でにぎやかで楽しかったぁ

おばあちゃん 94歳なのに・・・
押し入れから布団を出したり 入れたり よく動く!
TVを見ていても ちゃんと小さな字も読むし よく知っている
耳も悪くない!
すごいぞおばあちゃん

おばあちゃんに会いきてよかった
久々にゆっくり話もできたしね
また行きま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/23(水) 23:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旦那さんは大学時代のお友達と

私は毎回帰国時に集まってくれる元会社の愉快な仲間たちと
退職直前に仲良くなった人 多し
働いている時だったらもっと面白かっただろうなぁ
そして退職した今もまたみんなと働きたい なんてちょっと思ってしまったり
会社の話・家庭の話・乙女の話 時間はあっという間に過ぎてしまいます
もちろんお店の閉店まで居続け・・・今度は2月に会う約束をして解散

忙しいのに集まってくれてありがとう
良い刺激になりました
次回も面白ネタ頼みますよ

解散後 ちょっと時間がある人たちで後楽園のイルミネーションを見て歩きました
IMG_7540.jpg

IMG_7541.jpg

IMG_7543.jpg

IMG_7544.jpg

IMG_7545.jpg

IMG_7548.jpg

東京ドームホテルのツリー
IMG_7547.jpg

確かに香港のイルミネーションもきれいだけれど
この時期の日本もとっても綺麗
ツリーの迫力はないものの 外のイルミネーションは統一感があってとっても
今回バタバタのため どのくらい楽しめるのだろうか?

私が先にホテルに戻り 旦那さんは2時過ぎにご機嫌でお帰り
よっぱらいがおでんを買って帰ってきました
そして。。。あいつが○○だったとうれしそうに 友人の話をして
わけわからんことを口走りながら寝ていました
楽しそうで何より でもね 日本のタクシーは香港と違って高いですよ
私もタクシーに乗りたいところぐっと我慢して満員電車で帰ってきたのにさっ
今回は1回しか友人に会えないので まっいいか!!

久々の夜の東京
千鳥足 そこら辺で寝ちゃってる人 気持ちよく酔っ払ってる人
東京駅周辺を歩いていたので みんなスーツで酔っ払い
久々に見た
香港では見かけない酔っ払いたち
明日は休みだし 忘年会なんだろう

電車の中はすっごい静か なんか息苦しいくらい静か
これが当たり前なんだろうけど 香港はとってもうるさい 携帯OKだしね

そして電車がすごい揺れる これまた当たり前に思っていたけれど カーブが多くておっとっと・・・
椅子はやっぱり座り心地がいいねぇ 寝てしまいそうだわ

電車の中ではみんな無言で携帯見てる メールしたり・・・
当たり前の雰囲気なんだけど 無言・・・携帯 久々でちょっと怖かった

日本を実感した夜でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/22(火) 23:58:24|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行動開始!

昨日の夜 実家へ到着
旦那さんはお父さんとちょっとだけ魔王で一杯
おつまみがいろいろ出て来て・・・
なんか白米が食べたい私たち ご飯の取り合いしながら明太子やおしんこ・松前漬けなどなど
ちょっと日本を感じながら炊飯ジャーにある御飯を平らげました

これでいいのか?わたしたち。。。

一晩ぐっすり寝て さぁ出発です っという前に
私たちが日本に帰っていることを知らない タイ在住の先輩から電話
久々でうれしかったぁ
元気そうで何よりです
来春 日本で会えるかもしれないので 楽しみ

確かに日本は寒い 香港より寒い
でもこの寒さがなんか嬉しい

牛久大仏を見ながら・・・上京です
IMG_7532.jpg

まず池袋へ
旦那さんはラーメンかお寿司が食べたいらしい
私は朝食時 ご飯を3杯も食べ 結構おなかがいっぱい
でもせっかくの日本 もちろんお付き合いしますよっと入ったのはここ
よくTVでも出ていますよね 回転寿司 若貴
IMG_7533.jpg
ここは以前 よく行っていた釣り具屋さんの跡
店もかわれば もちろん中もかわるもので・・・
   ここの釣り具屋さんへ行っていた頃が懐かしいなぁ
クリスマスプレゼントにロッド&リールをプレゼントするのに一人買いに来たっけ

お寿司後 大量の本を買い、西武のポイントを替え・・・
そして以前お世話になった方と偶然会い って言っても西武で働いているんだけど
私たちのことを覚えてくれてて・・・
別の階にいた旦那さんに会いに来てくれて うれしかったぁ
2年ぶりの再会 人との出会いって素敵だなぁとしみじみ思ってしまった

池袋を満喫し・・・それぞれの宴へ出発


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/22(火) 23:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本へ

今日はいよいよ帰国の日
yokuと3人で帰国しま~す

っとそのまえにちりをピックアップしにくるので準備
さむくないように毛布やクッション・おもちゃを準備して
お洋服も着せて・・・ちょっと寝ぼけ顔
IMG_7521.jpg

AM8:30 お迎え
ちりはお迎えのキャリーに自ら乗り込み 早く行こうよって感じ
さみしいとおもっているのは私たちだけ
お迎えに来てくれたおじさんも前回のことを覚えてくれてて 部屋引っ越したんだねとか言っていた
玄関開けてすぐちり~って呼んでくれたのもなかなかうれしいこと
お願いすることなどを告げ ちり出発です

ちりの出発後
荷物の準備やら部屋の片づけやらであっという間に時間がすぎ・・・
3人で100キロ越え まぁ予想通り何だけどね
IMG_7523.jpg

タクシーもギリギリ乗った感じ とっても安全運転の運転手さんでした
IMG_7524.jpg

そしてチェックインでちょっとトラブって時間がかかったけれど
ようやく香港出発です
IMG_7525.jpg

無事飛行機に乗り もちろん離陸前に寝てしまい
香港の上空 ギリギリ香港が見えるくらいに起こされました
でも我が家を発見することができず残念
IMG_7528.jpg

IMG_7529.jpg


もうすぐ日本に到着するっていうのに 何かやってしまう私
トマトジュースをテーブルにこぼしてしまいました
とりあえずテーブルを拭き 気付いた時には前の雑誌も真っ赤
私のジャンパーもトマトジュース あ~あ
中堅CAさんはとても良い方でタオルやらティシュやらごみ袋やらを用意してくれて
機内では気合いの半そでだった私。。。上着はありますか?
ロンドン経由でしたらファーストクラスのカーディガンがあるんですが
今回はないんです 大丈夫ですか?と心配してくれる
なぜかトレーナーを持っていたので(予測済み
さすがに半そでで成田に到着する勇気がなく 着替えました
だって・・・只今の気温 1度ですっていうんだもん
そりゃCAさんも私の格好をみて心配してくれるはずだわ
懲りずに新しいトマトジュース
IMG_7531.jpg


無事日本到着 お迎えの車にも荷物が入りひと安心
明日から都内→神奈川→千葉→茨城とちょっと忙しいけれど
久々 旦那さんとの日本を楽しみま~す

今回は祝日・クリスマス・年末年始で会える方は限られてしまいますが
会える方々どうぞよろしくお願いします

さて 明日はまず何をたべようかな??




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/21(月) 23:55:58|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりサンタ❤

かわいいお客様を送った後
ちりとお散歩

IMG_7508.jpg

P1030003.jpg

IMG_7509.jpg

今しかきれないこのお洋服
IMG_7515.jpg

P1030013.jpg

IMG_7516.jpg

たくさんお散歩したら すぐこんな感じ
IMG_7518.jpg

P1030017.jpg

P1030015.jpg

IMG_7520.jpg


最近まったくカメラ目線をくれないちりさん
昔の写真はぜったいカメラ目線だったんだけれどなぁ
とりすぎかな??

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
   ぽちっとお願いします
  1. 2009/12/20(日) 23:45:00|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいお客様

ブルース・リーさんにあったあと・・・お友達と合流し我が家へ
旦那様はソフトボールのクリスマス会へ
奥様は我が家で鍋パーティ

ゲストはこの方 かわいい
P1020989.jpg

今日の鍋はわたし的ちょっといまいち リベンジしたいわぁ

旦那さん帰宅後 わんこ達もすっかり落ち着き 眠そう
P1020995.jpg

P1020997.jpg

P1020998.jpg

P1020999_20091223022013.jpg

楽しい時間はあっという間よね
とっても楽しいお鍋パーティでした ちりも楽しかったって

また遊びにきてね ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/20(日) 23:15:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yoku最終日

今日は午後から行動開始

まず銅鑼湾で蝦ワンタン麺
2時過ぎなのに並んでるぅ
2人だったのですぐに入店できました
IMG_7465.jpg
IMG_7498.jpg
IMG_7500.jpg
ワンタン麺27ドル さっぱりと美味しかった

タイムズスクエアまでにはサンタさんがいました
みなさん並んで写真を撮っています
IMG_7502.jpg

フェリーに乗って九龍側へ たくさんお買い物して ブルース・リーさんに会いに行きました
IMG_7504.jpg

夕食編は・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/20(日) 23:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむっ BBQ

今日は寒い 寒い中で楽しいBBQ

1ヶ月前から予約して 朝からしか空いてなかったけれど
すっごいたのしみにしていたBBQ

IMG_7492.jpg

写真はこれだけだわ

ホント寒かった みなさん風邪ひかなかったかな?

来週は暖かくなるという香港 暖かいときにまたやりたいな

デザートはお友達が焼いてくれたシフォンケーキ
ふわふわ美味しい これ売れるよ 
IMG_7493.jpg

美味しそうなゼリーも作ってくれました 写真は後ほどUP 

みなさんありがとうございます 私は・・・ちりの写真でごまかしちゃいます
IMG_7497.jpg

ちりはかわいいわんこたちとお留守番
3匹でなにしていたんだろう?ガールズトークでも楽しんでいたかな?
BAGに入っておとなしい かわいい ちりには絶対無理だわ
IMG_7495_20091220094923.jpg

今回のBBQ 失敗したことがいくつか・・・
 すっぴんで参加してしまった お化粧する時間がなかった
 部屋が汚かった BBQ前後荷物やなんやらでお家に来てもらったけれど う~っ
 市場で買った海老ちゃんを出すのを忘れた

市場で買ったのに くし刺したのに 冷蔵庫で寝ていた海老ちゃん
IMG_7496_20091220095418.jpg

楽しかったぁ~~ またやりたいなぁ
寒い中 みなさんありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/19(土) 23:44:34|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

yoku4日目夜

夕食は・・・北京楼で北京ダック
        IMG_7467.jpg

4名用コースを予約
IMG_7468.jpg IMG_7469.jpg
フカヒレスープ
IMG_7472.jpg
ぷりっぷりの海老                    大きな海老 なんでこんなにぷりぷり?
IMG_7471.jpg IMG_7473.jpg
クラゲ&ハム
IMG_7474.jpg
白菜 これまた美味
IMG_7475.jpg
小龍包 お汁たっぷり
IMG_7476.jpg IMG_7477.jpg
お魚 美味美味美味           
IMG_7478.jpg
このあごが一番美味
IMG_7479.jpg IMG_7480.jpg
北京ダック
IMG_7482.jpg

IMG_7484.jpg IMG_7485.jpg
ネギとたれだけ巻いても美味
IMG_7486.jpg
デザート
IMG_7489.jpg IMG_7490.jpg
北京ダックが食べきれず・・・打包(お持ち帰り)
IMG_7488.jpg

店内はたくさんの人 でもなぜかちょっと上品
みなさん家族で楽しい食事って感じ
家族での食事は大切なんだなぁと改めて実感してしまった
今日の夕食も美味しゅうございました

ただ・・・写真がイマイチなのが心残りだわ
もっと美味しそうに撮りたいのにな

明日は・・・いよいよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/18(金) 23:30:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

yoku4日目昼

今日はちょっと早めに行動開始!なんて思っていたけど
結局お昼頃に行動開始になるんだよね

今日はJUSCOへお買い物っとその前にフードコートでランチ
yoku  ライス+スープ そしてお好み3種
IMG_7460.jpg

わたし 海南鶏飯
IMG_7459.jpg

いろいろお店があるので迷っちゃう
そして新しいお店も発見 Charlie Brown Cafe
まさか太古に?フードコートに?
IMG_7461.jpg
IMG_7462.jpg

ランチ後JUSCOでお買い物して 西湾河の街市を見学して・・・帰宅
あ~眠い 眠い でも銅鑼湾へ行かなくては
ということで夕方近くから銅鑼湾へ
SOGOはすごい人・人・人
エクセルシオールホテル内のエッグタルトを買いに行くも売り切れ
では・・・亀ゼリーでもいただきましょうか
女性に良い亀ゼリーを選んだyokuさん けっこうな量ありますね
IMG_7463.jpg


街の中でみた美味しそうなもの
一度はいただきたいなぁ~             yokuが行きたい麺屋さん 明後日かな?
IMG_7464.jpg IMG_7465.jpg

銅鑼湾をうろうろ 夕食編


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/18(金) 23:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yoku3日目夜

あまりおなかのすいていない私たち

ちょっとお寿司屋さんに興味があるyoku
ちょっとだけ食べてまた他のところへ行こうか?なんて言いながら入った板長寿司
ここは香港人がオーナーなんだけれど カウンターの中には日本人もいらっしゃいました
P1020895.jpg
P1020896.jpg
P1020897.jpg
わたしはここのつぶ貝が好き
だって・・・日本の倍はあるもんね
yokuに香港人のいらっしゃいませ~を聞かせてあげたかったけれど
言われず案内してしまった 残念

結局お寿司でおなかいっぱいになり JUSCOで買い物して 夜トラムで最寄り駅まで

夜も22時を回っていたのに食べちゃいました
丸いのはそれほど味も濃くなくサクっサクっ
ワッフルはバターピーナツバターグラニュー糖練乳 
まずいわけがない
P1020907.jpg
お兄さんは素早く作ってくれます 2つで18ドルなり~
P1020904.jpg

食べながら帰宅・・・

もちろんyokuさんは帰宅後
  IMG_7457.jpg

旦那さんは会社の方々と沖縄料理だったみたい いいなぁ~

明日はウロウロしながらいろいろ食べたり見たりたのしむぞぉ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/17(木) 23:30:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yoku3日目Macau

今日はゆっくりスタートです
午後から2人でマカオへGo
チケットはどう買うんだろうと思いつつ 勢いで行ったら・・・
窓口のクワバタオハラのクワバタ似のおばさまは日本で対応してくれました

Turbojet                      船内
P1020851.jpg P1020853.jpg

2人とも爆睡 気づいたらもうマカオ 揺れもせずよく寝た1時間
無事にタクシーにも乗れて 目的地に到着です
IMG_7432.jpg IMG_7438.jpg

               IMG_7437.jpg

IMG_7439.jpg IMG_7440.jpg

IMG_7443.jpg IMG_7445.jpg

IMG_7444.jpg IMG_7446.jpg
IMG_7447.jpg IMG_7433.jpg

       IMG_7441.jpg IMG_7452.jpg

IMG_7435.jpg IMG_7448.jpg

IMG_7451.jpg IMG_7450.jpg

      IMG_7453_20091218113845.jpg IMG_7454_20091218113845.jpg

IMG_7455_20091218113845.jpg IMG_7456_20091218113845.jpg

帰りのフェリーチケット売り場で19時のフェリーに乗りたかった私たち
 でももう時間がない 19時のチケットの窓口は閉まっている
その時ダフ屋のお兄さんが話しかけて来た 2枚で346ドルって言ってきた
んん?行きより高い (その時は帰りの方が高いとは知らない私たち)
次のフェリーで帰るからいいと窓口へ行った
そしたら窓口ではもっと高く352ドルと言われた
あれ?ダフ屋さんの方が安い もう1分前だけど間に合うかな?と窓口をキャンセルしてお兄さんに近づいたら
早く早くと入口へ急がせる 私の手には340ドル・・・
お兄さんはいいよそれでとあわててチケットをくれる 
でも19:15のチケット ダフ屋のお兄さんちょっとおまけしてくれてありがとう
な~んだ 次のフェリーじゃんと歩いてフェリーへ 途中写真なんかとっちゃって!
次のフェリーでも結構乗ってるねなんて乗り込んだら すぐ出発
けっきょく19時発のフェリーに無事に乗れましたとさっ

帰りはおしゃべりしながらあっという間についちゃいました
またまた揺れないフェリーで気持ち悪くなることなく楽しいマカオでした

帰宅後 夜だとフェリー料金が上がるよと言った旦那さん 最初に教えてよぉ

夕飯編 次へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/17(木) 23:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

消防船?

今日は肌寒い・・・

外を見たら 消防船
IMG_7428.jpg

そのあとには国旗らしき旗をたくさんつけた船
   IMG_7429.jpg

なにかのイベントでしょうか??


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/17(木) 10:34:19|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Volkswagen

やっとちゃんと撮れた

最近よく見る タクシーの上に乗っかってるVolkswagen

色はこのほかに青とかあったはず!
目の前に停まっていたので
   IMG_7393.jpg
IMG_7394.jpg


今年はクリスマスバージョンを見ない気がする
これからなのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/17(木) 09:24:16|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
