ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yoku2日目夜

夕食は旦那さんと太古で合流して君頣上海小厨
IMG_7416.jpg IMG_7419.jpg

IMG_7417.jpg IMG_7418.jpg

         IMG_7423.jpg
            IMG_7424.jpg
          わかるかな?このスープ 旨っ
       IMG_7426.jpg

          IMG_7421.jpg

    IMG_7422.jpg

今日もよく食べたなぁ~ おなかいっぱい
ちりはいい子でお留守番してくれてました
帰宅後すぐ旦那さんと一緒に
最近よく寝るようになったちりさんです

明日もたくさん食べるんだろうなぁ~
最近お天気がイマイチな香港 せっかくyokuがきているので青空になってほしいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/16(水) 23:20:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白体験

尖沙咀・尖東でお買い物後 紅磡からフェリーで北角へ向かい帰宅

北角到着後・・・なんやら人が桶から網で魚や貝・たこなどをすくっている
IMG_7414.jpg
なんだろう?ってみていると
男性が広東語で話しかけてきた・・・
でも私たちが日本人ってわかるとこんばんはと話しかけてくる
日本語ははなせますか?って聞いてみるの NO~
でも誰か友達をつれてきては広東語で話しかけられる
どうやら網ですくって海に返しているようだ
私も一回やらせてもらった
yokuはいろいろな人からどうぞ~どうぞ~(日本語)って網を渡され何度も海に返す
片言の日本語を話せる人がかわるがわる集まって話しかけてくる
  IMG_7415.jpg

みなさんにTHANK YOU といい帰ってきた
最後に日本大好きですといわれ ありがとぉ~っと

近くには魚を売っているところがある 桶が同じ
売れ残ったやつを海に返しているの?
ちょっとわからないけれど おもしろ体験ができました
みなさん優しくてよかった



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/16(水) 23:19:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yoku2日目昼

今日は尖沙咀・映月楼でお友達とyokuと飲茶


   IMG_7399.jpg
ここはかわいい動物の形の点心が頂けるところ
海沿いなので海を眺めながら飲茶を楽しめます
私たちは話がつきなくて・・・海はそれほどみていないような

IMG_7397.jpg IMG_7396.jpg

IMG_7398.jpg IMG_7400.jpg

IMG_7401.jpg IMG_7402.jpg

IMG_7403.jpg IMG_7404.jpg

IMG_7406.jpg IMG_7407.jpg

     IMG_7405.jpg IMG_7409.jpg

美味しくて楽しい時間でした ありがとう

飲茶後はお買い物
いろいろ見て ちょっとお買い物して
探していたものもGETできたしね
yokuも楽しんだかな??

次へ続く






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/16(水) 23:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yoku1日目

観光1日目

ランチは銅鑼湾で飲茶
鮑の汁で煮た鶏の脚 美味
IMG_7371.jpg

IMG_7375_1.jpg

飲茶後ぶらぶら トラムに乗ったり・・・中環へ
香港限定 冰室角落 GDOとコラボしたスタバへ
1950〜'70年代の古い香港をイメージしたインテリアなんだけど
けっこう混んでいて写真はこれだけ
これでは何がなんだかわからんね
IMG_7380.jpg IMG_7381.jpg
そういえば ここでしか売っていないトートバックやタンブラーをチェックするの忘れた

ランドマークのクリスマスツリー
IMG_7377.jpg

私が探していたものを発見
1つおまけまでしてもらって満足
日本へのお土産をGETできて大満足
IMG_7391.jpg

一度家に戻り ちりと遊び ちりにご飯をあげ 旦那さんの仕事終わりを待って夕食へ

大好きな蝦蛄
IMG_7382_20091216090314.jpg
IMG_7383.jpg
IMG_7386.jpg
IMG_7387.jpg
IMG_7388.jpg
IMG_7389.jpg
IMG_7385.jpg
カモの舌
IMG_7390.jpg

食べすぎたぁ

明日も食べるぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/15(火) 23:49:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

到着!

昼間は体力温存のため 私に掃除をさせるため ずっと寝ていたちり
IMG_7349.jpg
ちりは1年2か月ぶり再会
ちりが入院している病院までちりに会い来てくれたyokuが香港へくる

ちりへのお土産をもって・・・深夜にyoku到着!
手巻き寿司
IMG_7370.jpg

IMG_7363.jpg

       さっそく取れたいくらちゃん
    IMG_7367.jpg

私が頼んだものも無事に届きましたぁ
 IMG_7350.jpg

今日から一緒に香港巡り・・・一緒に楽しむぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/15(火) 10:03:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(*_*)

最近 昼間は暑いくらいなのに 夕方からなんかガスってる
昨日チムからの帰りのフェリーで
  IMG_7327.jpg
フェリー降りてから
    IMG_7329.jpg
せっかくのイルミネーションもよく見えない
夜になると晴れたのかこんな感じに
タクシー内からだからちょっとぶれちゃった
      IMG_7331.jpg
来週は日本も香港も寒くなりそう
せっかくyokuがくるので暖かいといいんだけれどなぁ
でも私たちが一緒の時ってほとんど晴れよね 雨の予報でも晴れたときあったもんね


エレベーター内のちり
ドアの方に行きたいんだけど行けない・・・我慢してるんだよね
 IMG_7345.jpg

お外であった大きなわんちゃん  ちりが隠れちゃう
IMG_7342.jpgIMG_7343.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/11(金) 20:51:45|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湯・・・

昨日の出来事だけど・・・

昨日 ゆっくりお風呂に入ろうかと思って 高いバブを入れて・・・
まず体を温めようかと入りながらお湯を貯め始めた
なんだかお湯の出が悪い いつもこんな感じなのかな?
その間ちりも見に来たりして 実はTVも持参したため かなりやる気の入浴

15cmくらいたまったころ・・・とうとうお湯が出なくなった
全く出ない 一滴もでない
こんなことある? あせって湯からでて 洗面台・キッチンを確認するも出ない
うちだけ? なんか壊れた?
すぐ宴中の旦那さんにメールするも 無視
同じタワーの方にmixiからメール
返信を確認するも今度はmixiに入れない なんか焦る

30分以上mixiにも入れず お湯も出ず 水も出ず

結局うちだけだったみたい
お騒がせいたしました


そんなこんなしている間に旦那さん帰宅

旦那さんが帰宅すると水が出るようになった なんで?

旦那さんはゆっくりをお湯につかり お風呂を楽しんだ
私は・・・翌朝 6時 お風呂へ入れと言わんばかりにちりに起こされ
早朝からゆっくり安いバブを入れてお風呂を楽しんだ
昨日のお湯はなんだったんだろう??

慌てて出たため 栓を抜かなかったお風呂にちりが興味を示す図
    お風呂




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/09(水) 23:11:15|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(>_<)

ネタがないので・・・おかしな話を一つ
先々週末 旦那さんはシンセンにゴルフで1泊でした
その前の週はフィリピンだったのでポロシャツなどを私が準備してたりしたんだけど
今回はシンセン すぐそこです 寒いかな?と思ったけれど
私はポロシャツしか出さず 旦那さんが自分で長そでを準備して出発しました

帰宅後 バッグの中の洋服を洗濯しました
着ていないだろうポロシャツも・・・

洗濯終了後 とりあえずお風呂場に干しました

そして 私がトイレに入り・・・気づきました (香港はトイレとお風呂が一緒)
あれ?このポロシャツ 長いぞ?

あれ?あれれ??これは私のポロシャツのワンピース
なんで干してあるんだろう? いつ洗った?
もしかして

旦那さん 帰宅後確認してみると なんか変だなぁと思ったけれど
暑かったから長そでは着なかったんだって
確かに半そでより生地が長い分 丸めてもちょっと大きいというか厚い
旦那さんはそれを長そでだとおもってマークだけ確認して持って行ったらしい

ホントに寒かったらどうしていたんだろう?
着ようと思ったらワンピースだった そんな経験する人がいるだろうか?

その前になんで旦那さんのところにワンピースが入っていたんだろうか?
笑い話になったからいいけど ホントに寒くて帰ってきてキレられたらと思うと怖いわぁ
着てても怖いけど


2人に話したら思いのほか笑ってくれたので調子に乗ってUPしちゃった
今日の香港は雨 ちりとひきこもってしまいました
ちりはこの中
IMG_7312.jpg
           IMG_7313.jpg
             布団をめくったら迷惑そうな顔されちゃった







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/07(月) 22:49:48|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悔しい・・・

来週香港に遊びに来るyokuから・・・

ヤバい写真が送られてきた
悔しいのでUP
よく もつ鍋

もっとヤバい写真
よく もつ鍋1

内臓大好きな私 ホントくやしいぃ~~~
来週香港で覚えてろ
yokuはいつもおいしいものを教えてくれるんだよね
教えてくれるだけだけどね

来週楽しみにしてるよ





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/06(日) 21:56:27|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ・・・

いよいよ東アジア競技大会の開会式

日本選手団がんばれぇ

うちの上の方の空中庭園までちょっと行ってきたけれど
やっぱり見えない
同じことを考えている人が多数いた

結局 家でTVを見た方がよさそうだとすぐ帰宅
夕食を食べながら開会式を見る

私が個人的に気に入ったのはこのさかなクン
IMG_7276.jpg

たくさんの花火が上がっていたけれど
香港は広いなぁ うちは音すら聞こえなかったしもちろん見えなかった
低い花火だから別の国での出来事のように開会式を見ていました

開会式も終盤 聞こえてきたのは・・・
ダンシングヒーロー

もちろん荻野目ちゃんではない こちらの方がカバーしているのでしょう

そしてラストは・・・
それが大事
もちろん大事MANブラザーズバンドではない
↓それが大事のときの映像
携帯12051

仕事を終えた船たちが帰ってきています
IMG_7302.jpg

おまわりさん船も次々帰ってきています
ご苦労様でした


花火の音でちりが騒いだらどうしよう なんて心配したけれど
ちりはこんな感じ 旦那さんにべったりです

IMG_7290.jpg IMG_7291.jpg

IMG_7294.jpg IMG_7292.jpg

          IMG_7295.jpg

            場所を変えてもべったり・・・
          IMG_7296.jpg

          IMG_7305.jpg

          IMG_7311.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/05(土) 23:59:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲茶❤

今日は太古・潮江春
     3組6名でワイワイ飲茶

昨日のゴルフをご一緒した奥さまとその旦那さま方
IMG_7266.jpg


夫婦で飲茶ってちょっと緊張と思ったけれど楽しかったぁ
3時間半くらい楽しんだでしょうか?
奥さま方はいつものことって感じだけど 旦那さんはお疲れだったのでは?

人数がいるといろいろ頼めるし 頼んだことのないものにチャレンジできるからうれしい
またまたこのメンバーで飲茶したいなぁ

美味しかったぁ楽しかったぁ

そういえば・・・飲茶中 日本VS香港の卓球の団体戦がテレビでやっていました
日本は負けちゃったみたい
福原愛ちゃんがんばっていました

ちりはお留守番・・・ ふてくされてる
   IMG_7265.jpg

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/05(土) 19:18:02|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ出陣!!

イザ!本番へ
わかります? 開会式会場へ向かっています まだ光らない船たち・・・
  IMG_7270.jpg


心なしか落ち着かない海上になっています
警察の船や観光船など・・・

もうすぐ始まりますね 開会式

うちからは花火の音だけ聞こえるかな?

ちりはいまいち興味がないみたい
  IMG_7273.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/05(土) 18:39:25|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々ゴルフ

         久々ゴルフ

IMG_7244.jpg

ゴルフ後は楽しいお茶
  イヤ遅いランチだったわ
お味のうす~い パンプキンスープ
IMG_7247.jpg

エレメンツ内のクリスマスツリー
IMG_7246.jpg
見にくいけど 中央にはメリーゴーランドがありました

いきなりですが・・・我が家の愛車紹介します
IMG_7249.jpg
このキラキラベンツで田んぼ道を爆走する日もそう遠くないでしょう


今日は3人でゴルフ 3人??
楽しかったぁ~
あまり行かないエレメンツだけどゆっくりできてまたまたたのしい
遅ランチが夕食にかわりそうだわ

明日も楽しいことがあるのでワクワクです

旦那さんが夕飯いらないことをいいことに・・・
ちりには悪いけどゆっくり遊ばせてもらっています
週末は旦那さんのため ちりのため 働きますよ~

明日は東アジア大会の開会式
日本の携帯にもメッセージが来ていましたね
花火も上がるそうです
開会式周辺は交通規制があるらしく すごい人なのでしょう
我が家は静かに家にいると思いますが・・・
今日も暗い海上をけっこうな数の船が移動していました
練習でしょうか? 明日が本番 船頭さんがんばってね



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/04(金) 20:30:58|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味!鼎泰豐

今日のランチは鼎泰豐
         私 初めて鼎泰豐へいきました
予想以上に美味でございました
IMG_7232.jpgIMG_7233.jpg

IMG_7234.jpgIMG_7235.jpg

IMG_7236.jpgIMG_7237.jpg

IMG_7238.jpgIMG_7239.jpg
小籠包はホントおいしかったぁ
スープもお肉も美味
もちろん他のメニューも美味しかった
また行きた~い  そのうち銅鑼湾にもできるらしい いつだろう?
怡和街にできるらしいですよ~SOGOからビクトリアパーク方向へのトラム沿い??

サービスもいい 日本語で話してくれるし
ただトイレは・・・サービスが良すぎてちょっと落ち着かなかったけれどね
満足 満足

その後のお買い物も満足満足
勝手に買ったものを帰宅後旦那さんに見せたら。。。思いのほか喜んでいた
満足満足

一通りお買い物したりして 休憩で入ったバーガーキングで
ポテトの中に1つだけオニオンリング
ちょっとだけ得した気分になれました

IMG_7241.jpg


平日の尖沙咀 久々だったけれど楽しかったぁ
休日より人が少なくて セールも始まりつつあるし また近いうち来なくては

ホントおいしかったなぁ
たくさん目の保養もできて・・・買い物した~いと思っちゃった
今日も一日遊んでくれてありがとぉ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/02(水) 23:40:29|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々!

今日はご無沙汰なお友達に会いました
4ヶ月5か月ぶり
お互い髪の毛が伸びてたわ

SOHOでタイ料理をいただきました
ネームカードもらったのにお店の人がマットと一緒に持ってちゃったぁ
なので店名不明ですが おいしかったです
   IMG_7227.jpg
   IMG_7228.jpg
   IMG_7229.jpg

ランチ終了時間らしく 電気まで薄暗くなってしまいました

     場所をかえて おしゃべりtime
IMG_7230.jpg
ステキなお店を教えてもらいました
オーガニックのコーヒーも美味しい
ランチも美味しいらしい
店内はアジア人がほとんどいない ここはどこだ?って感じ
    IMG_7231.jpg

帰りに旦那さんと太古で待ち合わせしてJUSCOへ
食品以外たくさんお買い物して 今日は満足 満足
楽しい一日でした 久々に会ったけれど また近々会いましょうね
楽しいお話&美味しいランチ 明日もたのしむぞ


JUSCO内で新しいお店を発見
 日本でもおなじみ?!のヴィレッジヴァンガード
いろいろなところで見かけるお店
ちょっと怪しげな本屋さん?雑貨屋さん?
このお店がまさか香港に上陸とは・・・びっくり
旦那さんにさっそく報告して ちょっと日本を体験
コンセプトは変わらないらしく日本のマニアックな本が並んでいます
くだらない(ごめんなさい)雑貨たちもたくさんあるし
日本にいる気がしました
なにを買うってわけではないけどね
ついつい入っちゃうお店です
私の大好きなコカコーラのグラスも発見
でもすでに入手済み 新しいのおいてないかな?

今日はだんなさんが久々に早く帰ってきたのでちりも大喜び
っていうかすっごい落ち着いてる
私がいつもいるじゃん でもなんか違うんだよね。。。
すでにちりと旦那さんは寝ています



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/01(火) 23:36:24|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は光らない船

昨日の光る船・・・

今日はライトを消しての練習のようです
ちょっとしたライトがくるくるまわっていて
よ~く見ると また10隻の船がくるくるまわって向こうへ行ってしまいました

昨日は光っていたのに・・・今日は光っていない
なんか残念

今週末から始まる 東アジア競技大会の開会式のリハーサルでしょうか?
でも本番はむこうのビクトリアハーバーでやるとのこと
うちの前はちょっと広いので練習には最適なのでしょう

たぶん見に行けないと思いますが 日本からもたくさんの選手がくることでしょう
がんばれ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/01(火) 22:40:49|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光る船・・・

昨夜 ふと外を見たら・・・

なに?なに?船が・・・
 IMG_7195.jpg
何隻かUPしてみるとこんな感じ
     IMG_7194.jpg
               IMG_7193.jpg
目の前で円をえがいていく・・・
IMG_7197.jpg IMG_7198.jpg

         IMG_7199.jpg
下のテニスコートでは雄たけびあげがらテニスしている 海を見たら…ピカピカクルクル
IMG_7200.jpg IMG_7201.jpg
            IMG_7203.jpg
                   画像が粗いけど
         IMG_7202.jpg
         そのとき ちりは・・・はぁ?って感じ 興味なし
      IMG_7204.jpg
            しつこくてごめんなさ~い ホントすごかったんだから
             IMG_7205.jpg
IMG_7207.jpg IMG_7208.jpg
やっぱりちりは興味がないみたい  なぜかいきなりソファの下が気になるらしい
    IMG_7209.jpg IMG_7211.jpg

         キラキラしている船たちは2周したら銅鑼湾方向へ
       IMG_7213.jpg
        行っちゃうね ちり・・・(お菓子釣ってるのがバレバレだわ)
              IMG_7214.jpg
          北角あたりかな? 停泊してピカピカしていました
           IMG_7224.jpg
          目の前の海はあっという間に真っ暗になりました
           IMG_7225.jpg

ひとり興奮して写真を撮る私
そんなときに旦那さんから帰るコール タクシーで帰ってくるとのことで
海を見ながら帰ってきて ディズニーランドみたいだよ~って説明しました
旦那さんが到着し 家から光る船をみて携帯で撮影を試みるものの失敗したらしい

一昨日は対岸でビームを発したり 船が光っていたりしたので
なにかのリハーサル?って感じでした
今日もなにかあるのかな?

あ~ カメラ欲しいぃ~

なぜか朝の4時半にちりに起こされて
ちりは起こすだけ起こして寝てしまい
私は寝れなくなり こんな時間にUPとなりました
朝ごはんの準備には早すぎる 今朝の朝ごはんはホットサンドの予定
うまくできるかな? イメージトレーニングしよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/12/01(火) 05:22:48|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
