ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き❤

 夕飯はこれが使いたかったからたこ焼き

       IMG_7176_20091127121258.jpg

たこ焼きするときは休日が多いんだけど・・・
たまにはいいよね
平日だとゆっくり準備ができるからいいかも

って旦那さんが帰ってきたのは3時頃・・・ 夜中の3時からたこ焼きです
私も食べないで待っていたらこんな時間になっていたんだけど
旦那さんも食べずに残業していて ご飯にしようか?って言ったら
たこ焼きでいいよ!ということで ガンダム好きな30代半ばの旦那さんのため
録画していたアメトーークを見ながら 夜中のたこ焼き
    IMG_7178.jpg

    IMG_7179_20091127130444.jpg

ソースだけではなく 私はだし汁でも食べたい +大根おろし 欲張りです

     そしてデザートは杏仁豆腐
   IMG_7175.jpg

夜中にたこ焼きって確実に太るよね まっいいか!
もちろん食事後 即消灯です

   ちりもいい子で一緒に待っていました
  IMG_7134.jpgIMG_7135.jpg

さすがに朝食はフルーツのみ
今日も一日頑張っておくれ 旦那さん





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/27(金) 13:20:55|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本→香港

今日 届きました

これ知ってる人いるかな?
干しいも でもそこら辺で売っているのではなく
          丸干しの干し芋
高校の同級生の実家でつくっていて 初めて頂いた時にびっくり
  美味

干し芋好きな人はぜひ試してもらいたい でもあまり売ってないのかな?
たまたま実家でいただいたらしく 送っていただきました
さっそく おいしかったです
旦那さんはたぶん好きではないのでひとりでいただきま~す
    IMG_7168.jpg

今年も作りますよ 我が家と実家用の年賀状
香港きてまでも作ります
まず字の練習からはじめようかな?
      IMG_7170.jpg

そのほかいろいろ入っていました
助かります ありがとう

日本から中一日で届いちゃうから早い!
郵便局のHPからも追跡できるし 世の中ホント便利です
ただ・・・ちょっと失敗したかな?と思ったのは
印字をお願いしていたんだけど
つい旦那さんの名前でお願いしちゃって
今日は家にいたので良かったけれど 郵便局に取りに行く時
私の香港IDでは受け取れない

EMSの印字はおススメです
私は宅急便の印字もお願いしていますが
毎回書かなくていいのが楽チン
間違えもなくるしね
特にEMSは実家の母の負担も少なくて済むので助かります

荷物に入っていたお手紙をちりが読んでいます
ちりのことは書いていなかったね
   IMG_7173.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/26(木) 16:50:39|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よく寝るちっち

眠くて眠くてしかたないみたいです

     携帯 063

私の太ももの上はそんなに寝心地がいいのだろうか?
お肉ちゃんでやわらかいのか?
     携帯 065

香港は3連休ではなかったけれど 私はある意味3連休でした
でもちりの腹時計は正確で毎朝ちゃんと起こしてくれます
起こして ご飯をいただき すぐ寝るちり
昼寝もたっぷりです
久しぶりに旦那さんにあった今日 大興奮
  携帯 066

でもすぐ寝ちゃったけれど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/24(火) 06:11:39|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにこれ?

朝起きて・・・リビングに行って 第一声 なにこれ

携帯 058

いまデジカメがなくて携帯で撮ったからちょっといまいち迫力がないけれど
スゴイ量のヨットでした
平日でもたまに楽しんでるヨット
今日は大会かな? みなさん移動しているようで10分後には何もなかったようになっている
大量のヨットの中 豪華客船や対岸を行き来するフェリーが通る

あ~ほんとすごかったんだからぁ

今日はいろいろな船が通る 日曜日だから?
レガッタのような ドラゴンボートではないだろうっていう船
クルーザーが並走している
デジカメじゃないからズームができないよぉ
携帯 061

一生懸命こいでいる その前をフェリーが横切って 大丈夫??
どこからきてどこまでいくのだろうか?
次から次へと・・・
銅鑼湾あたりからスタートなのかな?


いろいろな方のブログをみてて
楽しいブログって 写真がいい
最近自分がデジカメで撮る いろいろなものがあまり良くなくて
ブログ更新もやる気がおきない
良いカメラ欲しいなぁ ←カメラのせいにしてみる


欲しい・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/22(日) 11:24:34|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動けない・・・

片付けしなくちゃいけないのにぃ~

なにもできないじゃ~ん

  携帯 054携帯 055

  携帯 056携帯 059

ちりのせいにして・・・さぼっているだけだけど
誰もしてくれないのでけっきょく自分でやらねば

明日からがんばるぞぉ  ダイエットと同じだわ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/21(土) 23:26:35|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザート❤

今回のデザートは・・・スイカを追加!
              やっぱり楽しいわぁ~

ただ あまり美味しく見えない?
          今度は黄色もいれよ

       IMG_7133.jpg
 
ちりのデザートはりんごのヨーグルトがけ 写真無
ちりがヨーグルトをペロペロする姿がすっごいかわいいの




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/20(金) 09:30:15|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い・・・

この前まで半そででウロウロしていたのに・・・
今日の香港は10度ちょい
日本と変わらない?

香港は基本 暖房施設がない エアコンは冷房専用だし
寒い時は別でヒーターなどを用意しなくてはいけない
私は石油ストーブが大好き あの匂いっていうか。。。あの空間?
日本に帰ったら抱きしめたいくらい好き
でも香港では味わえないわ あの石油感


ちりのため 寝室だけヒーターをつけちゃいました
今日はちりと一緒にお友達のおうちでたくさん遊んだので
帰宅後ヒーターつけたら 爆睡
外でどんな音がしようと無視して寝ています
      IMG_7128.jpg

                   ヒーターとちり
            IMG_7130.jpg

今日はとっても楽しかったね
ちりもみんなのお膝に乗ったり 甘えたりしちゃって
でも食べ物だけは要注意
ちりだけすごい食べ物に執着してるんだよね
食に興味のないミニピンっているのかしら?
しつけの問題か・・・
でも 今日も楽しかったね ちりさんっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/18(水) 19:27:54|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平和な休日

急に寒くなった香港
数か月ぶりにエアコンなしで過ごした週末

部屋の掃除もしなくてはいけないのに何もしない休日
ちりは一生懸命遊んでいます
IMG_7114.jpgIMG_7115.jpg

IMG_7116.jpgIMG_7118.jpg

IMG_7119.jpgIMG_7120.jpg

IMG_7121.jpgIMG_7122.jpg

IMG_7123.jpgIMG_7126.jpg

             IMG_7125.jpg

         さんざん遊んで 結局膝の上で寝る
         IMG_7127.jpg
 
                       これでまた動けなくなる・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/15(日) 13:55:39|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

居食屋

旦那さんが休日出勤のため仕事終わりに待ちあわせしてIKEA行き
お腹すいたということですぐ近くの和民へ

私は香港に来て初めて日式居酒屋体験

    携帯 051

香港人はあまりお酒を飲まない だから居酒屋ではなく居食屋
周りの人たちもご飯を食べに来てる感じ
私たちの周りでは誰もお酒を頼んでなかった
今度は魚屋一丁へ行ってみようかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/14(土) 20:42:05|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デザート

今日のデザート

 IMG_7113.jpg

まんまるメロンとキウイとドラゴンフルーツ

やっぱりこれは楽しい でも色が地味よね。。。
スイカも入れればよかったかな?

最近やる気の私です


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/13(金) 23:13:35|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美味♪

念願のMandarin Oriental Hong Kongのスコーン
前から美味しいよって聞いていて
何度か買いに行ったものの・・・夕方だからか売り切れ

今回はありましたよ 4回目の正直です

紙袋もかわいかった
スコーンだけではなく リングドーナツとチョコマフィンも購入
IMG_7104.jpg

写真を撮っていたら あいつが現れた
IMG_7105.jpg

今までペニンシュラのスコーンしか買って食べたことないけれど
こちらももちろん美味
今度食べ比べした~い
アフタヌーンティでいただくのももちろんいいですが
おうちでClotted creamをつけて一緒にいただく 贅沢です

昨日は楽しい一日でした
美味しい飲茶・たのしいおしゃべり・素敵なお買い物 そしてスコーン

今日もがんばるぞぉ

朝食後のちり・・・午前中は爆睡time
 IMG_7109.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/12(木) 09:31:50|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいいの❤

昨日あまり眠れなくて 寝不足・・・
そして今日はちょっとお出かけ
準備しなくちゃ と思ってるとちりが寄ってきた
そして 私のおなかの上で寝始めた

これがまたかわいいの
   いいの 私が可愛いと思えばかわいいんだから

あまりにもかわいいので

      携帯 048

携帯 049

携帯向けたら 起きちゃったけど ちりのぬくもりがかわいい
でも準備しないと・・・ちり ごめんよ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/11(水) 12:12:19|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとう

いや~頂いてから日にちがたってしまった
スミマセン

ちりへお誕生日プレゼントをいただきましたぁ
  IMG_7090.jpg

こんなにたくさんありがとう

ちりも喜んで早速いただきました
  IMG_7096.jpgIMG_7097.jpg

  IMG_7098.jpgIMG_7099.jpg

  IMG_7100.jpgIMG_7102.jpg

ちゃんと座って 両手でいただいております

思いがけないプレゼント とっても嬉しい ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/10(火) 23:32:30|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マック・・・

久々の更新
1年過ぎたらなんか力がぬけちゃって・・・
これからこんなペースでの更新になりそうです

ちょっと前のできことなんだけれど

たぶん日本のマックでは考えられないだろう
クレームものだとおもうんだけど
大好きなビッグマックが・・・
わかります
携帯 046携帯 045


パンが計3枚あるんだけど どう見ても 一番下と真ん中が逆
一応食べてみる・・・
なんか下くちびるに違和感
ざらざらしてるんだもん

一口食べちゃったし クレーム付けることなく
しかもあまりおなかすいていないのにビッグマック
ポテトもナゲットも全部食べられなくてお持ち帰り

あ~ポテト食べたい


  1. 2009/11/09(月) 08:54:28|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お手伝い?

引っ越して1ヶ月が過ぎたのに・・・
まだ段ボールだらけの我が家

一日1箱を目標にゆっくり片付けているんだけど
ちりも手伝ってくれるらしい
スペースができると すぐ入りこむ
そして出れない
焦っているちり 吠えはしないけどあせってるのが伝わってくる
    IMG_7088_convert_20091103215242.jpg


だからこの部屋は入っちゃダメなの
まぁ言ってもわからないだろう
箱から出れなかったのが悲しかったのか近づかなくなった

ちりが手伝うことは・・・だまって見守ってくれればいいのですよ





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/04(水) 09:45:46|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレゼント

先週 ちりのお誕生日
旦那さんは急きょ 宴になったのでパーティは延期になったけれど
プレゼントは買ってきてくれました
昼休みにニヤニヤ買いに行ったのであろう。。。

 携帯 047IMG_7062.jpg


さっそく遊んでます
ちりはぬいぐるみを投げても持ってこない 教えてないからなんだけど・・・
でもガジガジするのは好き 飽きっぽいけど 忘れた頃にまたガジガジする
IMG_7058.jpgIMG_7059.jpgIMG_7060.jpg

すぐ破壊するかな?とおもったけれど 翌日も遊んでます
IMG_7064.jpgIMG_7067.jpgIMG_7068.jpg

そして焼肉パーティ中  落ちてこないかな?と狙うちり
落ちてこないので頭をつかって近づくちり

うちはまだ段ボールだらけ テーブルの下に1つあるんだけど・・・
それに乗って狙うんだよね 早く片付けないと・・・
IMG_7075_20091102112524.jpgIMG_7074.jpg

これは後ろ足を段ボール 前足を私の椅子にのせて がんばって狙います
油断も隙もない IMG_7071.jpg ちりさん 残念!

今度はクリスマスだね
サンタさんは何をプレゼントしてくれるかな?
ちりだけではなく・・・私にもあるかな?
ハロウィンがおわり 早くクリスマスモードにならないかな?
今年のクリスマスはスゴイ楽しみなのだ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/11/02(月) 11:33:05|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
