ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日❤

ちりが4歳になりました

4歳になったちりは最近よく寝ます
今日はお祝いということでおうちで焼肉
でも・・・ちりにはかわいそうだよね
匂いだけで! なんて話していたんだけど
買い物から帰ってきたら 電話が・・・

急遽 宴になったらしく
お誕生日パーティは延期になりました

旦那さんにちりへのプレゼントを買ってきてもらえるようおねがいしたんだけど
昼休みに買いに行ったらしい

4歳のちりの写真 パーティーの様子などはあとでUPしよ

ちりと静かなお誕生日を過ごしています
ますますかわいくなったちりさん
悪さもたくさんするけど おとなになったちりさん

来年のお誕生日はどこで祝うのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/10/29(木) 20:47:05|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

HK 1年

去年の今日 50キロ以上の荷物を預け 手荷物も担いで
ちりと一緒に香港へきました

1年祝いをしようと話していたのに
私はまだ日本にいます

香港は仲秋
さっき旦那さんから電話があって
ちりの散歩に出たらすごい人だって
きらきら光るものを人や犬につけて歩いているそうです
話しながら調べてみると 公園で楽しく秋の夜を過ごすと・・・
ランタンをもってって書いてあったけれど きらきら光るものはランタンの代わりなんだろう
MTRも終夜走っているらしい・・・それにしてもすごい人みたいです
一緒にお散歩したかったな

私はもうすぐ香港にもどりますが 改めてお祝いしよ

あっという間の10ヶ月 その後の2ヶ月はなんだか長く感じたなぁ
お友達もいなかったのに 今では心強いお友達もでき
犬嫌いの私とちりもだいぶ犬に慣れ
英語も広東語も話せないのは今も変わらないけれど
なんとか1年やってきました

あとどれくらいいるのだろう?
先が読めないのは怖いけれど ちりと一緒にがんばろ!

香港来て いろいろ勉強になっています
たまに日本に帰ってきて勉強になっています

そして このブログ 1年続けてきて・・・どうしようかと悩み中
やめようか?どうしようか?
自己満足だったら非公開にしてもいいのではないか?
などなど・・・もう少し考えようと思います

1年振り返ってみたいけれど 日本にいるからなんか違う
香港に帰ったら1年を振り返ってみようかな?
いろいろあったなぁ・・・

前向きに頑張りますわ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/10/03(土) 23:14:09|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大人の遠足

今日は母の遠足・・・土浦の花火大会
午前中はすごい雨降っていたけれど
お友達のおうちでお弁当をつくって出発です
   IMG_7029.jpg
おいなりさん16個 焼きそば3パック おにぎり6個 
から揚げ1パック ウインナー1パック つまみ数種類 梨2個
いか焼き 漬物 ビール 日本酒 ウイスキー お茶 お水
座布団 シート ひざかけ などなどリュックなどに入れ出発です

すごい人数がいるように見えますが
大人3人 子供1人 こんなに食べきれるのだろうか?
        IMG_7030.jpg
        IMG_7031.jpg


私はお留守番です おうちでおいなりさんいただきます
お弁当作りはお手伝いできて とっても楽しかった

今日は肌寒いけれど 大丈夫だろうか?

さじき席で見るのでよ~く見えるでしょう
私は何年も土浦の花火見てないなぁ~。。。

16歳のシロちゃんです 長生きさんです
 IMG_7026.jpg IMG_7027.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/10/03(土) 16:30:29|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おネギ

私は独り暮らしの時から ネギ を買うのが大好き

香港に行ったら・・・日本のネギが高くてびっくり

ここは田舎です
ホントは泥ネギが欲しかったけど・・・今日はこちらを買いました
  12本ありました 400円くらい 安くないですか?
            IMG_7023.jpg
IMG_7024.jpg IMG_7025.jpg


日本に住んでいたら 絶対これ買って帰ってたなぁ
今日の夕食ではねぎを2本使いました

あ~ 持って帰りた~い  泥ネギ欲しい




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/10/02(金) 23:18:15|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お野菜

今日 香港は祝日
ホントはちりと旦那さんといっしょにゆっくりしようか?なんて話していたけれど
私は日本。。。
祝日の少ない香港 楽しみにしていたのになぁ

さてさて 私は午前中から市の体育館へお届けもの
体育館へ行ったら 20年ぶりくらいに同級生のお母さまに会い
やっぱり 太ったと言われたわ
日本に帰ってきて1週間 何百回言われただろうか?
聞きあきたけど。。。みなさん 昔の私をよく覚えてて 
来年には痩せてる姿を見せられるようがんばらなくては

帰りにスーパーへ行き・・・
お母さんが 我が家の畑 とか言っちゃってるお友達の畑へ

でっかい冬瓜            朝顔かな夕顔かな?
IMG_6990.jpg IMG_6991.jpg
お芋 150cmくらいはあります  みず菜 春菊
IMG_6992.jpg IMG_6996.jpg
まだ青いけど トマト
IMG_6998.jpg IMG_6997.jpg
茄子の花               茄子
IMG_7000.jpg IMG_7001.jpg
       ししとう かわいいお花も咲いています
          IMG_7003.jpg

       お庭にはきんもくせいが香っています
            昔 実家にもあったのになぁ
          IMG_7004.jpg
金柑の木
IMG_7008.jpg IMG_7005.jpg
ゆずの木
IMG_7009.jpg IMG_7007.jpg
柿の木
IMG_7011_20091001170311.jpg IMG_7010_20091001170311.jpg
みかんの木
IMG_7013_20091001170311.jpg IMG_7012_20091001170311.jpg
愛犬 マリーちゃん うちの母にはなついています 私には吠えるか無視です
IMG_7015.jpg IMG_7016.jpg

みず菜を貰いに行ったのに・・・
こんなに頂きました
IMG_7017.jpg
毎日のようにいろいろいただいて いつも新鮮なお野菜をいただき
幸せな我が家です
そして夕食には私の大好きな筑前煮を届けてくれるらしい
私が帰るたびにいつも煮物やおかずをいただきます

日本にいる幸せ!実感中です

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/10/01(木) 23:16:49|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
