ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うみたて卵

今日は雨 しとしと降る雨
洗濯物も外に干せないし 少し肌寒い

田舎のスーパーは卵も安い
でもうちはここへ買いに行きます

卵の自動販売機
この裏には養鶏場があり たくさん買うときは直接行きますが
少しの時はここで済ませるらしいです
IMG_6983.jpg  IMG_6989.jpg

もちろん うみたてです


香港からあまり洋服を持ってこなかったので
毎日同じような格好してるし 寒い。。。
風邪&インフルエンザには気をつけなきゃ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします


  1. 2009/09/30(水) 23:16:22|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の気配

今日は母の仕事についてきました
あっちへ行き こっちへ行き 私は車の中に乗ったままですが・・・

きんもくせいの木 すごくいい香りがします
IMG_6984.jpg


はじめまして亀ちゃん (兄宅)
IMG_6986.jpg

久々 BASS ポストくん (兄宅)
IMG_6987.jpg

親戚のおうちの花 すごいきれいなんだけど なんだろう??
IMG_6988.jpg


今日はお天気がいまいち
でも秋を感じますね




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/29(火) 23:15:51|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびりと・・・

実家に滞在して数日・・・
両親も忙しく なかなかゆっくり一緒に御飯を食べる時がない
最初は一人ご飯ばっかりだったし
私が帰ってきてることを知った近所のおばさま方がいろいろ持ってきてくれました
写真撮れば良かったかな?
1日目は ひでこばちゃんがひじきを持ってきてくれました
2日目は 栗原のおばちゃんがてんぷらを持ってきてくれました
3日目は 悦子さんが里芋とイカの煮物を持ってきてくれました

そのほかにもシュークリームくれたり 野菜をくれたり お煎餅くれたり
ちょっとお邪魔したお宅 数軒大歓迎してくれるし
暑くも寒くもない いい季節 田舎のにおいと音と・・・
7か月振りに帰ってきたけれど久しぶりにゆっくり過ごしています

そうそう 香港にいる地元が一緒のNちゃんのママさんにスーパーでバッタリ!
この前はNちゃんが帰国の時はうちのお母さんと郵便局でバッタリ!
せまい田舎だけど こんな感じで会っちゃう偶然ってすごい

今回の日本帰国はゆっくりと過ごさせていただきます





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/28(月) 18:15:28|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わざわざありがと

わざわざ大学の後輩ちゃんが実家まで遊びに来てくれました
やさしい彼と一緒にチキンタツタを食べながら・・・

絶対チキンタツタの販売時間を待って出発したであろうって感じ
いつまでたっても連絡ないんだもん
無事に我が家まで迎えに来てくれて ラーメンを食べに
お昼を少し過ぎていたのにほぼ満席でしたね
IMG_6963.jpg

IMG_6965.jpg

久々 ここのラーメン おいしかった でも完食できず
Y&Sちゃんが食べてくれました
茨城人より納豆好きなYは辛味納豆ラーメン
わたしとSちゃんはチャンタンみそラーメン
美味でした

そのあと・・・アウトレット行こうと思っていたけれど話の流れで・・・
農業体験公園へ
IMG_6973.jpg

ドッグランでは珍しいわんこたちが楽しそうに走っていましたね
こんどYの春ちゃんとちりと一緒にここで遊べたらいいね・・・
ちょうどイタグレのオフ会をしていたみたいで ちりっぽい犬がたくさん
なんでここへちりと一緒に来なかったのだろうか?
今度いつちりと来れるかな?  早く来たいな

ドッグランだけではなくヤギやロバ・牛・馬・羊なんかもいますよ~
IMG_6971.jpg IMG_6969.jpg
IMG_6967.jpg


母お勧めのフランクを偶然会った近所のおばさんにごちそうになり
ウマデカのソフトクリームも頂き・・・
IMG_6974.jpg IMG_6976.jpg


今度はブルーベリー摘みもするぞ!と思いながら ラベンダーを眺めながらアウトレットへ
IMG_6977.jpg
IMG_6979.jpg


夕方から行ったので駐車場も混むことなく 初アウトレットへ
さっそくYはスカートをお買い上げ うぅぅ~

夕食はファミレス ココスへ
ファミレス行きたかったんだも~ん Sちゃんにごちそうになってしまいました
ありがとう


新米を精米したり 今日はたくさん食べて たくさん話して たくさん笑って
楽しかったぁ

ありがとね

埼玉&東京から来てくれて・・・何気に近いでしょ 茨城

また遊ぼうね 自然が好きな2人で良かった
  1. 2009/09/27(日) 23:15:07|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めだかちゃん

今日も・・・お出かけしていないのでちょっとお庭をぶらぶら

            うちのかわいいめだかちゃん達をちょいと観察
               IMG_6958.jpg
               IMG_6959.jpg
        IMG_6961.jpg
        IMG_6962.jpg

子どもころたくさんいためだかちゃんも今は少なくなっているとか・・・

隣のわんちゃんがワンワンと吠えてる声を聞きながら
家の中でゆっくりと2時間テレビをみる

このわんちゃんが吠えるのに対して ちりもよくここからワンワンと会話してたなぁ
つい 床になにか落ちてると あっちりに食べれる と思っちゃう
さすがのちりも香港からここまでは来れないのにね

だんなさんとべったりかと思いきや 夜は一人リビングで寝ていたというちり
どこでもやっていけるんだろうなぁ
帰ったら大喜びで迎えてくれるかな? ちょっと心配だわ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/26(土) 20:15:03|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田園

今日も家から・・・家の敷地から出ていない

うちから見た景色 田園風景
これはまだ半分だけど 一応霞ヶ浦を

稲刈りもすすんで 秋を感じます
   IMG_6955.jpg

今日はいいお天気みたい
   IMG_6956.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/25(金) 16:13:41|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の料理

今日は家から一歩も出ていない

朝 お父さんがご飯を作ってくれました
朝ごはんといってもお昼に近いけど・・・
スペアリブと鶏手羽の煮込み
 八角や花山椒をつかっているので中華っぽいぞ
   IMG_6953.jpg


夜はカレーを作ってくれました
私が香港から買ってきたいろいろなカレーの素
インドかな?どこかのルーとお父さんの味付けMIX
   IMG_6954.jpg

まだ日本に帰ってきましたという食事は取ってないけれど
何かと忙しい我が家
暇なのは私だけ・・・
明日は庭くらいでてみようかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/24(木) 23:13:45|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国

朝5時20分 羽田に到着
寝れませんでした
関西上空くらいに アナウンスで
おはようございます 朝食をお配りいたします・・・
出てきた朝食はカレー など

初めて機内食を食べられなかった

深夜便は飛行機も小さいのかな?
2・3・2の席でした

早朝にもかかわらず いとこ姉妹&お子たちが羽田まで迎えに来てくれました

その後 私の両親・兄たちと合流し
夜 7か月ぶりに実家へ戻りました

帰り 上の兄の車に乗ったので 月島でもんじゃをごちそうになりました

下の兄の車は高級中華だったらしい・・・
でももんじゃが食べたかったら嬉しかった
甥っ子&姪っ子たちと楽しくもんじゃを頂き ぽにょをみながら帰路へ

月島もんじゃ 何年振りだろう?
IMG_6948.jpg IMG_6949.jpg

          IMG_6950.jpg
納豆もんじゃもち明太チーズもんじゃミックスもんじゃ牛筋もんじゃ
コーンバターアスパラバターやきそば
             おいしかったぁ
           写真撮り忘れちゃった
          IMG_6951.jpg

          IMG_6952.jpg
            ごちそうさまでした




やっと帰ってきたんだぁと実感

でもでもでも  なぜか夜になって香港に戻りたくなった私でした

もう少し日本に滞在する予定です


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/23(水) 19:01:12|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急ですが。。。

今日 日本の頼りになるいとこから連絡があり・・・
ちょっと急用で日本に帰ることになりました

今日の今日で帰るため 飛行機が限られる
そして日本はシルバーウイークのため
いつもお世話になっているJALは満席
JALさんにいろいろ聞いて ANAにチャレンジ
一度は満席といわれるが
急用ですか?と聞かれ 急用ですと答えると
わかりました またかけなおしますと・・・
待つこと数十分
席をおとりできました    

ありがとう ANAさん
数時間後 はじめての深夜便で日本に帰ります

ちりは旦那さんに任せ
引っ越しも旦那さんに任せ
申し訳ないけれど 帰ります


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/22(火) 19:20:38|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から・・・

朝 5時半に起きたら ちりも起きちゃった
放っておいて 私は寝たんだけれど
ちりはいきなり元気に 悪さをしはじめ

家の中は今 引越し準備為ぐちゃぐちゃで・・・
ちりにイタヅラされないように対処しているつもりでも
頑張っていろいろなものを落としたり 登ったり

朝から椅子の上の紙袋に入った旦那さん大好物の お麩 をもちだした
紙袋を落とした音で私と旦那さんは飛び起きたんだけどね
狭い家の中を逃げるちり・・・ 寝室に逃げ込んで旦那さんがちりをキャッチ
そこで寝室の電気をつけたら
  バチッ と切れた

うちの電球はいきなりバチッっと切れる
たまにいきなり電球が割れて散乱することも
そしてたまには電気つけた瞬間ブレーカーが落ちて 電球も切れる
ちょっと怖い

もう数日しかいないこの部屋 どんどん電球が切れる
まさか寝室まで・・・

朝からちりを追いかけ 電球まで切れるとは ショック
そしてちりはお麩をはなしたら・・・すぐ爆睡  おいおいって感じです

朝から いたづらっこちり 
     IMG_6907.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/21(月) 09:40:36|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐったりちっち

引っ越しの合間 ちりの散歩へ行ってはぐったり
いつも以上に家の中をうろうろしているから?

帰宅後 しばらくしてちりがいなくなったと 寝室をのぞいてみると・・・
     IMG_6901.jpg

はじっこで爆睡 いつもは物音ですぐ顔をあげちゃうのに・・・
完全 無視

その後 リビングの来て またぐったり
     IMG_6902.jpg

     IMG_6903.jpg

        IMG_6905.jpg

昨日APITAへ行って思ったんだけれど・・・
7月から有料になった袋・・・
APITAの家庭用品が売っている フードコート近くのレジは有料だけど
      家庭用品が売っている 鍋やベッド類近くのレジは無料でした
シャワーカーテンを買いに行って フードコート近くのレジに並んだんだけど混んでいて
鍋やベッド類近くのレジ見たら並んでいなかったのでそちらへ行ったら
なにも言わずに袋を入れてくれました
表示もちゃんとありましたよぉ~   些細なことですがちょっとうれしかった


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/20(日) 23:06:06|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆引っ越し☆

香港に来て約1年 旦那さんは2年・・・
引っ越しをしなくてはならなくなりました

以下 自分のため 忘れないように長々と書いてしまいます
最初に言っておきます つまらないですよ なんなら飛ばしてください




さかのぼること7月末
旦那さんが帰宅後すぐ おもしろい話があるよ といい
思わず 日本へ帰国?と聞いてしまったけれど イヤ違うと・・・

9月末で今の家を出なくてはならなくなった

今のオーナーが売ってしまって 新しいオーナーが10月から住みたいとのこと
香港ではよくある話と聞いていたけれど まさか自分が体験するとは
今の家は2ベットルームなんだけど 1つは納戸になっていて足の踏み場もない
もう一つのベッドルームもストレッチもできない狭さ
リビングはパットマットも広げられない感じ
だからもう少し広い部屋に住みたいとは思っていたけれどまさか追い出されるとは

最近 家賃が上がっているので もう少し広い部屋が会社の家賃制限内であるか
とっても不安・・・

会社がお願いしているエージェントさんに探してもらい
またお友達に紹介してもらった不動産屋さんに探してもらい

やっと3部屋見学できました
不動産屋さん曰く 3ヶ月前だったら30部屋は見れましたよと・・・
家賃はどんどん上がっているようです

まず15Fのお部屋 61Fのお部屋 51Fのお部屋
15Fのお部屋はオーナーさんがすごいリフォームしてて 香港には珍しい天井裏収納まである
でもお隣のマンションが・・・

61Fのお部屋がなかなか良かった 家具もなかなかでしたが結局家賃があわず ダメだと

51Fのお部屋は家具がなかったけれどなかなかよかったです でも家賃があわない

ということで15Fのお部屋になり リビングの棚をどかしてほしいとか・・・
交渉に入っていたはず
あと数週間で引っ越しだ!!と気合いが入っていたのに
他の人に売ってしまったらしい こんなことってある?
どうなっているのだろう? ほかの人の方が家賃高く提示してきたからという理由

(香港は家具付きでお家をかしてくれるのが多いのです)

もうすぐ出なくてはいけないのに まさかの家なしこ

エージェントのお姉さんもがんばってくれました
33Fのお部屋を見つけて来てくれたのです
でも家具がない すごいディスカウントしてくれたので家具はつけないとのこと
なにからなにまで買わなくてはいけないのか? いくらかかるのか?
うちはそんなに裕福ではない
こうなったら引っ越し屋さんにもらう 段ボールでテーブルとか棚とか収納をつくってやる

いやいや いくらオーナー都合でも会社から引っ越し代が出ないらしい
最低限自分たちで頑張るようにとのことで・・・
段ボールの棚もつくれない

途方に暮れていたら・・・エージェントのお姉さんからいいお知らせがありました
先週 タクシーであるマンションへ向かい この部屋の家具を貸してくれるとのこと
貸してくれるのかくれたのはいまいち不明
この部屋を売ったから この家具はいらないって感じだった
お言葉に甘えて シングルベッド・テーブル・イス・ライト・収納・ブラウン管のTV
ブラウン管? でもわがままは言えないよね
センスとか雰囲気とか言ってられないのだ 

いつかわからないけれど 新居に運んでおいてくれるとのこと
とってもありがたい ありがとう!!

そして月曜日 新居の鍵を受け取る日
旦那さんは4時半に帰ってきて 一緒に新居へ
会社の人も一緒でいろいろチェックしたり 写真を撮ったりしている
そしたらエージェントのお姉さんが 一緒に来てと違う部屋へ案内された
その部屋のソファ・ベッド・棚 オーナーがいらないと言っているからこれもらおうって感じ
またまたありがたい話
ホント優しいお姉さんです

そして今日から少しずつ移動が始まって
親切な方から台車を借りて 私たち的には遠い新居まで3往復しました
来週は会社の香港人スタッフともう一人お手伝いに来てくれるそうで
大きなものはその時にしようとこまごました物を運びました

2往復目 2人で運べる荷物なんてたかが知れてるのですぐ運び終わっちゃう
開けていった窓を閉めていたら さっきまでなかったはずの段ボールがあった

アクオスの段ボール 壁付の付属品の段ボール??

さっきなかったのに 1往復目から2往復目まで 確かに数時間たっていたけど
ある意味 怖くない?
だれが持ってきたのだろう? あれ?ブラウン管ではない
まぁ 1往復目に運んだゴルフバッグ3つとかこまごました物はなくなってなかったけれど
良かった 床掃除まだしてなくて 絶対知らないうちに靴で入ってきてたよね

エージェントか誰かがまだ鍵を持っているので
いつの間にかブラウン管からアクオスに変わっていたテレビ
今度行った時になくなっていたらどうする?
なんて笑っている私たちがいたんだけどね

良かったぁ テレビは買おうか?って言ってたんだよね
もしかして明日になったら また何か増えてるかな?
電子レンジとか増えてないかな? やっぱり自分で買わなくちゃだめだよねぇ

明日は何回往復するのかな? 今日は3往復でぐったりです
なぜかちりもぐったり 私たちが落ち着かないからちりも落ち着かない
来週には落ち着いているかな?

思い出として長々と書いてしまいました

明日もがんばるぞぉ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/19(土) 23:08:49|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の出来事

ゴミ捨てに行ったら・・・
ちょうどゴミのお仕事をしているお姉さんがいて
ペットボトルや缶や海苔缶 ガス缶をエコバッグに入れていたんだけど
ニコニコでそのまま受け取り 捨ててくれるらしい
エコバッグごと渡したら そのまま 下までつながっているだろうゴミ箱へ入れられた
幸いにも袋いっぱいですぐには落ちなくて
おもわず ふくろ~って言ったらにこにこしながら返してくれた
あぶない あぶない エコバッグごと捨てられそうになったわ

あれ?分別は?いいの?下で分けるの?
ガス缶とかペットボトルも一緒だったよいいのかい?

もともと分別がなかった香港
マンションにはアルミ缶とペットボトルは・紙類は分けるようになっていて
そのほかは大きなごみ箱に入れるんだけど
ビンは?っていつも思っちゃうだよね そっと片隅に置いたりしてるけど
たぶん意味がないんだろうなぁ・・・

くだらないことをダラダラ書いてしまったが
今日は悔しいことが一つあった

今日はカートを持っていかずJUSCOへ行ったんだけれど
買い物しすぎて ちょっと具合も良くなくて 帰りは贅沢にタクシーで帰ってきた
帰宅後 買ったものを冷蔵庫へ入れていて気付いたんだけれど

買ったはずのゼリーが1つない

どこかで落とした?JUSCOでるまではゼリーを確認したし
タクシーに降りたとき 一応シートも確認した
エレベーターに乗ったとき 荷物が重すぎて 一度置いたんだよね
その時か?

あ~悔しい 買ってきた玉ねぎがちょいと腐っているより悔しい

だれか このゼリーみませんでしたか?
     IMG_6899.jpg

今日も良いお天気ちりは・・・相変わらず日向ぼっこです

今日の夕食は 旦那さんがオムライスか親子丼がいいって
んん??ほとんど材料一緒だよね
だし汁かケチャップか? 玉ねぎスライスかみじん切りか?
旦那さんが帰ってくるとなぜか私に甘えるちり
昼間も甘えていいのに・・・

携帯 044携帯 043携帯 042




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/18(金) 23:03:12|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日向ぼっこ

久々の青空

ちりは思い思いのところで日向ぼっこ
ベランダでたり 出窓で楽しんだり
でも ここは今まであまりなかったな

ソファの背もたれの上っていうのかな? ちょっと落ちそうだけど
  IMG_6892.jpg
                       
        IMG_6893.jpg

           おひさま大好きちりさんでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/17(木) 23:40:46|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチっち♪

お昼から出かけるため準備を始めると・・・
雨 雨 雨
銅鑼湾へ行く間 すごい雨だったり やんだり
そんな長い時間ではないけどこんなに変わるものなのか?

           今日はお友達とランチっち
     本日のスープ パンプキン
     IMG_6889.jpg
     わたしはハンバーガー ポテトも美味
     IMG_6890.jpg
  
     お友達はリブステーキ すっごい美味しそう 今度はこれね
     IMG_6891.jpg

     飲み物はスプライトにしたんだけれど
     半分くらいになったら 足してくれました
     アイスティーは足してくれるのは知っていたけれど
     スプライトまでとは・・・うれしいです

     食事後 うろうろしてからお茶へ
       スイカ&マンゴーのスムージー おいしい
       携帯 040
       香港来てからスイカを食べても耳も喉もかゆくならない
       アレルギーかな?なんて思っていたけれど克服したかな?

       帰宅後 やっと落ち着いたちりさん
       明日は一緒にゆっくりしようね
       携帯 041
                  



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/16(水) 22:58:33|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風。。。

朝起きても まだシグナル8
10時頃シグナル3になったため2時間以内に会社へ行くらしい旦那さん

私は昨日眠れなくて 絶不調 頭痛はするし だるいし でも・・・
                     朝ごはん&昼ごはん 用意しなくちゃ
ちりもいつもと違う朝で落ち着きなし
途中まで準備して 会社に行かない(行けない?)旦那さんにちりも戸惑い
いつもは午前中ほとんど寝ているのに寝れないちり
午後から出社したちりはすぐにお休みモードへ・・・
IMG_6888.jpg

シグナル1になった午後
すっごい雨 風・・・
雨で真っ白 海も見えない 
こんなすごい雨なら まだシグナル8を出しておいてほしかった気がするのは私だけ?
シグナルが解除され 道を行き来する車やトラムも走りだし
船も行き来している・・・
今日は外に出る予定がないけれど・・・
外にでたら いろいろなものが転がっているんだろうなぁ





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/15(火) 23:58:11|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風接近

今日18時頃 出ました シグナル8

暗くなってからは風の音がすごくて
マンション倒れない?とか思っちゃうほどです

あすの朝 シグナル8のままだったら いいのになぁ~なんて
ちょっと思っていますが
たぶん行ってしまうでしょう

ちりはなんだか落ち着かないし・・・
今思えば台風の影響?

でも夜にはこんな感じで寝ていました
   携帯 039





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/14(月) 22:50:51|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山頭火☆HK

今日のランチは山頭火

      IMG_6887.jpg

     辛味噌らーめん
    IMG_6884.jpg
     醤油らーめん
    IMG_6885.jpg
     餃子
    IMG_6886.jpg

正直に書くと 数か月前に行った時は 別にもういいかな?っと思った
今日はラーメンが食べたい旦那さんとJUSCOに行きたいわたし
ということで久々山頭火へ行ったんだけれど カウンターのためすぐ入れ
上記の物を注文し・・・
今日は美味しいぞ 厨房にも日本人の方が2人はいたかな?
でもあまりおなかのすいていない私は半分くらいしか食べられず
わたしが頼んだ餃子も私のラーメン半分も旦那さん行き
旦那さんも 今日は美味しかったね と・・・
○戸○より安いし美味しかったから(ラーメン同士の比較じゃないけど
近々また行くでしょう

ごちそうさまでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/13(日) 22:00:19|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットケーキ❤

ぶ厚いホットケーキが焼けましたよぉ~

   IMG_6883.jpg


んん? でもあまり美味しそうではない?
もう少し薄いのを3枚くらい重ねたほうが美味しそうに見えるかもしれない

さすがMORINAGAのホットケーキはおいしい


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/13(日) 16:46:39|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちっち シャンプー

今日もなんか暑かった
旦那さんはソフトの練習へ

練習前と練習後 昨日のお好み焼きを食べてもらった
実は昨日 世界一美味しいと書いたけれど
実は分量を間違えてて 今日の方がおいしかった

少し手間を加えただけで美味しくなっちゃう
また近々登場するでしょう

夜 お散歩後 ちょっとご無沙汰になってしまったチリシャンプーの日

ちょっと情けないお顔
      IMG_6875.jpg

入浴シーン
  IMG_6876.jpg

さっぱりしたけど さっぱり顔ではないちりさん
IMG_6878_20090913010045.jpg IMG_6877_20090913010033.jpg


濡れても短毛だからあまり変化なし・・・

シャンプー後 タオルで拭いてちょっと自由にさせたら大変なことに
毎回のことだけど
まずベッドの上で掘りまくり
動画を撮ってみたけれど いまいちUPの仕方がわからん
まるで早送りのような堀ぐあいでした

ひと暴れして ドライヤーかけて お休みです
今日はゆっくり寝れるね

短毛だけどけっこう抜けるんだよね
   IMG_6881.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/12(土) 23:59:11|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味 飲茶&お好み焼

今日は太古で飲茶

ご無沙汰している方と初めての方と飲茶
 とっても楽しい&美味しかった
    
でも・・・でも・・・写真を撮るのを忘れちゃっって

いろいろお話が聞けてとっても楽しかった
みなさんワンコと生活しているのでためになる話も聞けたし・・・
新しい出会いに感謝 これからもどうぞよろしくです
  

今日の夕飯は世界一美味しいお好み焼き
TVで見たんだけど 粉と水を牛乳を合わせて3時間寝せるらしい
キャベツの切り方も勉強してふわふわお好み焼きの出来上がり
世界一美味しかったわ
  ↑ そう書けば夕食ドタキャンした旦那さんも悔しがるだろう

しかも電話じゃなくて メールで飲みになったと連絡してきた

そうそうちょっとおもしろい話
昨日の朝 旦那さんの携帯にメールがきた
うちはお姉ちゃんからの営業メールがきたら素直におねえちゃんから というように約束してるんだけど
朝からお姉ちゃんメール
内容までは見ていないけれど
旦那さんいわく  シグナル1がでてるって・・・
え~?台風きてたの? お姉ちゃんメールもたまには役に立つねぇ
ネットで確認 ホントだシグナル1だ!

今日のお店はメールをくれたところではないみたいだけど
御前様だな ドタキャンしたし 明日・明後日は私がストライキしてやる

世界一美味しいお好み焼き 今日しか作れないのに あ~残念
イヤ 旦那さんはお好み焼きよりお姉ちゃんの方がいいに決まってるか

後日 この記事が消されていたら 旦那さんが消して と頼んだということでしょう
ちょっと怖いけど ちょっとこのままにしておこう

追)
 思ったより早く帰ってきた旦那さん
 そしてすぐ甘える ちり   ふ~ん
      携帯 038





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/11(金) 23:59:42|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寄り添いちっち

一日家にいると ちりは寝たり 暴れたり 大忙し
夕方になると ちょっと休憩って感じに寄り添ってくる
   かわいいぃ~
        トイレに行きたくたって我慢しちゃうよ
      IMG_6867.jpg
        カメラの角度をかえて・・・
      IMG_6871.jpg
        ナデナデしてたら なにぃ?って
      IMG_6872.jpg

   ちっちはあったかいなぁ~

   この数分後 大暴れしたんだけどね



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/10(木) 20:03:21|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国ランチ

                  今日は韓国ランチ
         IMG_6863.jpg

           ナムルなどいろいろついてくるのもうれしい
             IMG_6861.jpg

                   私は焼き肉ランチ
         やっぱりお肉を焼いてたれで食べるっておいしぃ~
         IMG_6864.jpg

                   お友達は石焼ビビンバ
         具だくさんでおいしいぃ~ (少しいただいちゃいました)
         IMG_6865.jpg

                     デザート付
         IMG_6866.jpg

      今度は焼肉とチヂミと石焼ビビンバと・・・・・・・・
                       いろいろ たくさん頼みた~い

           久々に焼肉食べたけど やっぱり美味しい
           今度はいつ食べれるかな?
 
           日本に帰ったら 焼き肉・ホルモン食べるぞぉ~

               今日も楽しいランチでした
                             ありがとう
  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/09(水) 17:32:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガリガリちっち

旦那さんの帰宅は1時すぎ・・・それから夕飯になりました

夕飯も終わり お風呂に入り さて 超元気になったちりは
どこからかペットボトルを持ってきて ガリガリ

ちりの得意技 空ボトルでもガリガリ
          IMG_6855.jpg
          IMG_6856.jpg
          IMG_6857.jpg
          IMG_6858.jpg
          IMG_6859.jpg

あけて満足  ちりさん 寝ましょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/09(水) 02:09:22|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなかすいたぁ

最近 旦那さんの帰宅が遅い
仕事が忙しいらしく23時を過ぎる
今日はすでに23時半すぎてるぞ

ちりはおとなしく 私の膝の上で待っています

おなかすいたよぉ~ 

最近ちりはカメラを向けるとそっぽ向くから携帯から撮ってみました
携帯のカメラで撮ってるとは思っていないみたい
そういえば・・・シャッター音ならない


携帯 036  携帯 037

いつ帰ってくるのかな?

先に食べていればいいんだけど
先に食べてもまた食べるだろうから待ってます
そうすると・・・太りますね
食べてすぐ寝るようだから


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/08(火) 23:54:54|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい子♪

最近 私たちがご飯を食べていると・・・
ちょうだい 欲しいよぉ~とおねだりしなくなってきた
(日にもよるけど・・・

食卓からマッサージチェアの上でたまにこちらをみながら・・・
IMG_6854.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/07(月) 23:12:37|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人で飲茶

早朝からソフトへ行った旦那さん  帰りをまって ランチへ
でも近場で済ませたい 何を食べたい? 蝦餃! ってことでお家近くのお店へ

マンションをでて数分 お店の前には人が結構待っていました

日陰で程よい風が吹き 気持ちよく 待ってる間行き来しているわんこ達をみながら待ちました
30分くらいまったかな? ようやく入店

久々2人で飲茶 このお店も久々 今日注文したのはこちら

       福建炒飯    福建炒飯はあんかけなんだって! とっても美味 
            IMG_6833.jpg

       沙律蝦角 ・・・ 蝦餃子を揚げてマヨネーズをつける
            IMG_6834.jpg

       鳳爪・・・鶏のおてて・・・これをみてゴットハンド・西森洋一16歳と思ってしまった
            IMG_6836.jpg

       蝦餃・・・    アツアツ プリプリ ウマウマ
            IMG_6837.jpg

       燒賣・・・    濃い 濃厚 アツアツすぎる
            IMG_6839.jpg

       魚翅灌餃・・・ フカヒレ餃子スープ 旦那さんが大好きなメニュー
            IMG_6840_20090906155947.jpg


                アツアツすぎて 湯気でみえない
                 IMG_6835.jpg

このお店はすごいアツアツででてくる・・・
野菜も頼みたかったけれど メニューをみてもわからん レタス食べたかったぁ
他のテーブルでレタスを注文してて もっとおなかすいていたら
お店の人に あれは?ってきいちゃいそうでした もちろん日本語で!!

   私は朝ごはんも食べてないくて おなかすいていたはずだったのに・・・
   お店についたら すぐおなかいっぱいに
   香港のいいところは 打包 お持ち帰りができるところ
   当たり前のように 容器をくれます
    
               IMG_6841.jpg
               IMG_6843.jpg
               IMG_6845.jpg

うちの前には飲茶できるところが2軒あるんだけど 午後に行くとどちらも並んでる
久々近場で飲茶したけど・・・おいしいというより近くて便利

数か月前 ちょっと飲茶は飽きたかな?なんて思うときもあったけれど
やっぱり美味しい飲茶
今日もちょっとさっぱりとしたものが食べたいなぁ っておもって飲茶
お粥でも食べようと言っていたのに 炒飯になったけれど
蒸し料理がおおいし ゆっくり食事ができる飲茶はなんか楽でいい
今 すごい日本が恋しいけれど 日本にいたら飲茶が恋しいんだろうなぁ
だからって日本で飲茶は食べないと思うけど 高いだろうし 味は負けるだろうしね

帰宅後 ちりと旦那さんはお昼寝
     IMG_6846.jpg

今日もいいお天気  のんびりとした休日を送っています





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/06(日) 16:12:55|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここで??

お昼寝ですか

ベランダの出入口 サッシを枕に気持ちよさそうです

IMG_6832.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/05(土) 23:23:33|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手相

マンションのエレベーター内に貼ってあったんだけれど・・・
手相見てくれるの? 10ドルで? 
あっ 言葉が通じない

ハイ 残念


IMG_6825.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/04(金) 23:55:03|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しい夕食♪

今日はどうしても行かなくてはいけないところがあり
英語も広東語も日本語すら怪しい私はお友達に一緒に行ってもらいました

語学ってとっても大切だなぁと実感した日でした
でも・・・英語もなんにも勉強していないんだよね
家にいても2時間ドラマばっかり見てるし
ひとりでどこかへ出かけて勉強するなんてできないんだよね
でも 生活するにはどうにかなっちゃう香港です

ちょっと早い 夕食をうちの旦那さんと3人でいただきました

         IMG_6826.jpg
         IMG_6830.jpg
         IMG_6829.jpg
         IMG_6831.jpg
         IMG_6827.jpg
         IMG_6828.jpg

今日の小籠包の汁は120%増って感じ 久々で美味しかった
ヒットはキャベツの炒めもの 白菜だったけど・・・美味 すごい美味

みんなでご飯ってやっぱり楽しくておいしい
時間もあっという間
今日はほんとに楽しかったぁ

なにからなにまでお世話になってしまって・・・
                       ありがとう


明日からちょっと勉強しちゃおうかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/09/03(木) 23:05:42|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
