ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激写


IMG_6583.jpg
ちょっと男前でしょ (女の子だけど・・・)

台風も過ぎ去り・・・
でも夜は雷&雨 台風よりすごい
雷が鳴って ピカピカしてるときちりは私の膝の上にいたので
反応するも ぐふっ っとしか言わない
でももっと若い時はぜったい飛び出して窓に近づいて
空見てワンワンしてたはず・・・
落ち着いたんだ ちりも大人になったんだ

台風8号は台湾過ぎたらどっちにいくんだろう?とちょっと気になる


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/05(水) 23:59:30|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風7号

台風接近中 嵐の前の静けさなのか?
朝から雨が降ったり やんだりを繰り返し 風が強くなったり・・・
香港は一日中雨という日があまりない気がする
バケツをひっくり返すような雨だとおもったら すぐやんだり・・・
だからお天気でも日傘をさす人はいないんだ みんな日傘でなく雨傘だからね

HK時間16時過ぎ 青空も見え 部屋にもちょっと日差しが差し込んだり
IMG_6568.jpg

IMG_6569.jpg

海の色もちょっと変化して 
IMG_6570.jpg

ちりはあきれ顔(ベランダから
IMG_6563.jpg IMG_6565.jpg

もう一度確認してみたら 台風がそれました

zoom_0913_20090804201236.png

明日 もしかして休みかもと思って いろいろ買いだめしたのに・・・
もちろん台風が来ないほうがいいんだけれど
もし直撃して 会社が休み 外に出れなかったら?とおもって昨日から
なに買ってくればいい?なんて話していたのになぁ

香港に接近中の台風は日本でいう台風7号らしい
そして今 沖縄に近づいている台風は台風8号
直撃したらしたで怖い
玄関から エアコンから ビュービュー音がして 風がすごい
怖くてゴミ捨ても行けない感じ
頭上近くで鳴ってるかのような雷
ちりはそれに立ち向かってしまう ←これが一番面倒
でも爆睡してるときは聞こえないらしい・・・

今回はとりあえず 直撃免れてよかったね ちりさん

夜9時頃からシグナル8発生しています
朝までには解除されてしまうでしょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/05(水) 00:40:38|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
