ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(*_*;

ホント 香港ってすごいところです
ある契約直前に白紙にされちゃうの
理由 ほかの人の方が高い金額を提示してきたから・・・
契約前にいろいろ話し合っているはずだったのに
でも相手の方は香港の人ではなかったな
香港では当たり前の話なのでしょうか??

シビアな世界なのですね

もぉ~ 毎日毎日 テレビで日本の美味しいものを見て
大好きな2時間ドラマを一日2~3本みて そのうち1つくらいは温泉が出てくる
そして 最近 蛇口をひねると温かい水が出てくる 生ぬるい・・・
それを感じるとすごく日本に帰りたくなる
美味しい秋・深い湯船 香港にきてもうすぐ1年 すごく日本に帰りたい今日この頃です

一時帰国予定はまだまだ先・・・

ちりは香港の方がすきかな?
カメラを向けると プイっとされてしまう

IMG_6811_20090901095000.jpg

そうだよねぇ 開き直って香港を楽しみましょう


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/31(月) 23:48:45|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大戸屋・(>_<)

お天気がいい日曜日

JUSCOへ

買い物前にちょっとお食事をと・・・大戸屋へ
大戸屋の前に椅子が並んでいます
その椅子は全部人が座っているので 並んでるねって話していました
とりあえず私は椅子の最後部へ
旦那さんは係の人がくるまで入口で待っていました

そして係の人がきて 2人 というとすんなり案内
店内ガラガラでした

このいすは並んでいるわけではなく ただの休憩?
紛らわしい
(そうだ ここは香港だ!)

そして注文
注文を取るお姉さんは紙にも書かず記憶だけで注文を受けます
案の定 再度確認してきました
そして きたのがこれ
間違ってきたマグロ丼           確認済みのかつ丼
IMG_6806.jpg IMG_6807.jpg
                 単品のコロッケ
           IMG_6808.jpg

私たちの前に頼んでいたお隣の親子のかつ丼がまず私たちのところへ・・・
危うく食べそうになりましたよ
お箸はついてないし・・・

でも・・・急に食欲がなくなった私 半分も食べられず あとは旦那さんへ

その後JUSCOで絶対夜おなかすくよねって海苔巻きなど購入
大戸屋は意味があったのだろうか?

さすが香港 大戸屋でもしっかり10%のサービス料がかかります

帰宅後 ちり・・・
IMG_6803.jpgIMG_6805.jpg

買い物へ行っていないちりもぐったり 暑い香港です





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/30(日) 23:47:23|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踏ん張りちり

旦那さんがゴミ捨てに行くのについて行ったちり

でも・・・散歩へはいかないよ

ちりは 行きたい 行きたいと がんばって踏ん張っています
でもお菓子の箱をたたいただけで入ってきました

IMG_6796.jpg
     IMG_6797.jpg

頑固なんだけど 食べものに弱いちり
誰に似たのでしょう


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/29(土) 22:27:44|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうのちり

         ちりはお散歩へ   早すぎて 見えない・・・
      IMG_6783_20090829000624.jpg

    帰宅後 息切れ中                まったり中
IMG_6784_20090829000525.jpgIMG_6795_20090829000413.jpg


今日も昼間はよく寝て ご飯食べて
散歩行って また寝る
そして・・・・・・・・
朝方 私を起こして 自分だけまた寝るんだ  なんで??


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/28(金) 23:59:47|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味 パン♪

おいしいパンをいただいたので さっそくランチにサンドイッチを作ってみました

手作りパン
IMG_6777.jpg もちろんちりには食べさせませんよ


昨日の夕食の残りのチキンの香草焼き&チキンの塩だれ焼きをはさんで
   美味しいサンドイッチの出来上がり
IMG_6780.jpg

おうちでパンが焼けたらいいなぁ・・・
お休みの日の朝は焼きたてのパン 憧れです

私には無理な話だとはおもうけど・・・
パンをお友達からいただけるだけで幸せ

旦那さんもパンをみて すごいねと言っていたけど
ごめんね たぶん私ひとりで食べちゃうよ
明日はトーストでいただきま~す☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/27(木) 13:31:56|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少女A

どうしてこうなったのか よくわからないけれど

IMG_6778_20090827010150.jpg

ねているのか?
気にならないらしい・・・結構このままでした
はずかしかったのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/27(木) 01:03:16|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お肉ちゃんの日


今日は銅鑼湾 Outback Steakhouse でランチ
ランチメニューではなく ちょっと贅沢ランチ
なんだか久々に会った気がするお友達と何時間いただろうか??
           IMG_6767.jpg
IMG_6769.jpg IMG_6771.jpg
IMG_6770.jpg IMG_6772.jpg
        IMG_6773.jpg

Outback のパンが好き
何年も前 日本で食べに行った時 ナイフに刺さったコッペパン型のちょっと甘いパン
何個でも食べられたのに
数年後・・・2個目から有料になっていた
そして香港に来て行ったら2人で1つ 3人でも1つ 4人でも1つだったような気がする
そして今日 形がわかって一人小さいパンが1つついてきた
美味しかったぁ もったいなくてちょびちょび食べていたら最後は乾燥気味に・・・
言ったらもうひとつくれたのかな?

2次会はスターバックスへ

                         ↓日本にあるのかな?100%グレープフルーツ
IMG_6775.jpg IMG_6776.jpg
                      ふわふわのスフレチーズケーキ↑

今日も楽しかったぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/26(水) 23:59:26|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発見!

この前 銅鑼湾のFrancfrancで発見してしまった

携帯

私と同じ柄はなかったけれど
壊れてもここで買える!
日本から持ってこなくてもいいんだぁ
よく香港人にどこで買ったと聞かれるけれど これからは堂々とFrancfrancと言えるわ

最初はちょっと恥ずかしかったけれど
今ではなくてはならないもの
歩いて約15分かかるJUSCO&APITAもこれさえあれば楽勝です
ぜひ みなさんもいかがですか?
IMG_1585_convert_20081127110915.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/25(火) 23:11:40|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

探し物

ちりはちょっと鼻が弱い

お菓子があるのに気づかないことはしょっちょう
またいじゃうもんね

IMG_6765_20090827000556.jpg
この写真はお菓子をさんざん探して またいで 飛び越えて 数分後やっと見つける直前まで

鼻が弱くても 耳は良い
寝室でねていても アイスのふたを開けるときは来なくても
スプーンをさしたら飛んでくる  すごいぞ ちり


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/24(月) 23:03:03|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日

夕日の位置がだんだん移動している

今日はよく撮れなかったけれど
 ピンクの夕日が最近多いかな?

IMG_6764.jpg

先月末ごろ  
IMG_6522.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/23(日) 22:55:42|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくれんぼ

かくれんぼ

ちりは夏でもタオルケットの中が好き
たぶんここにいるだろうって感じの山
IMG_6761.jpg


めくってみたら・・・
爆睡中でした ごめんよ ちっち
 IMG_6763.jpg

たまにどこにいるかわからなくて 狭い家の中を探しちゃう
気配も消すから ホント怖いわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/22(土) 22:50:20|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おねだりちっち

ちりはどこで寝ていても 食べものが出現すると飛んでくる
そしておねだり・・・

我が家ではそんなおねだりは通用しませんよ

                 IMG_6756.jpg
     IMG_6757.jpg

        でも笑顔に弱い私たちです



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/22(土) 22:16:11|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックランチ

今日のランチは大好きなマック
ホントはバーガーキングへ行ったんだけど
なんでだか?ハンバーガーが3種類しかできないといわれ・・・じゃそこにマックがあるからと
サクッとマックへ!
ナゲットも追加 ソースはマスタードでしょう
今日のマックはちゃんとあたたかったから美味しかった

IMG_6755.jpg


やっぱりおいしぃ~
日本の朝 コーヒー無料をぜひ体験したかったけれど・・・
今度の帰国までやっているのだろうか? たぶん無理だな


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/21(金) 22:12:33|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お天気ちっち

IMG_6752.jpg
 
      IMG_6753.jpg

最近お天気続きの香港
昼寝の合間に ベランダへ
最近カメラ目線を外してきます
ちりもいい加減あきてきたのかな



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/20(木) 22:12:08|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々飲茶

今日は久々飲茶

あれ?いつもなに食べていたっけ?? と考えながら注文
IMG_6747.jpg IMG_6743.jpg

IMG_6746.jpg IMG_6745.jpg

              IMG_6744.jpg

飲茶っておなかいっぱい食べても ちょっとしたらおなかすいちゃうのは私だけかな??
久々飲茶 おいしかった

今度はいつ飲茶食べれるかな??



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/19(水) 22:07:46|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダ犬

今日も暑い香港

暑いのにちりはベランダに出たいとお願いしてくる
ベランダに出てはちょっと寝て 中に入って寝て またベランダへの繰り返し

そして最近 カメラを向けるとプイっっとされちゃう
なんだかさみしいなぁ・・・

IMG_6738.jpg
IMG_6739.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/18(火) 22:05:08|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐ~ちり

日本のみなさんはお盆休みが終わってしまって
お仕事モードに切り替わっているかな?

ちりはまだまだぐ~たらモードです

IMG_6718.jpg

IMG_6724.jpg

最近よく寝るんだよね
私は昼寝しちゃうと夜寝れなくなっちゃうし ちりがうらやましい


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/17(月) 22:02:00|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩

今日はちりの爪切りへ

けっこうおとなしく爪切りさせてるのね
(よくちりちゃんは爪切りが大変ですと言われていたので

帰り道 もう息切れです
IMG_6702.jpg
    IMG_6703.jpg

やっと おうちの玄関に到着
    早く開けてぇ~っと訴えているよう
IMG_6706.jpg

帰宅後 お水を飲んで まだ息切れしています
      IMG_6708.jpg


そして数分後・・・
   IMG_6713.jpg

でも私が冷蔵庫からスイカだしたら・・・ぜったい起きるよなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/16(日) 14:19:33|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京ダック

今日はお友達ご夫婦と楽しいディナー

北京ダックを食べに行こうと探したものの
けっきょく・・・私たちがよく行くお店になりました
予約時 北京ダックはないと言われながらもメニューにはありました
北京ダックは1羽 188ドル=2500円しないくらい
日本だったら値段が怖くて食べられませ~ん

北京ダックの他にクラゲ・蝦蛄・火鍋を注文してテーブルいっぱいです
IMG_6699.jpg

北京ダック
IMG_6700.jpg

最近なかったシャコがあるらしいのでもちろん注文
でも・・・中身があまり入ってなかった
いつも接客してくれるおじさんだったから
中身がないというと 中身が入っているシャコを作り直してくれました
言ってみるものですね

おしゃれなお友達をこのお店に連れて来て大丈夫だろうか?
ずっと気になっていたけれど
入店時にはほぼ満席 おいしいにおいとうるさい店内
超ローカルですが お友達が美味しいと言ってくれたのでうれしかった

いつものおじさんと意思の疎通ができてそうでできてなかったり
いろいろ面白かったです
あっというまに時間はすぎて あらもうこんな時間!
ほんと楽しい時間はあっという間ですね

気になったのは レシートに火鍋 外国人 って書いてあったこと
おもわず 聞いちゃいました
日本人価格? なんでも答えてくれるおじさんにうやむやにごまかされました
漢字の読める日本人にはばれちゃうよぉ~
でも安い もちろんビールも飲んでいたし 食べきれないくらいの注文だったのに
4人で$885 = 11000円くらいかな? 北京ダック食べたのにね
食べきれない北京ダックとダックのお肉&レタスをお持ち帰りさせていただきました

楽しい夕食をありがとう

またぜひご一緒しましょうね


夕方の旦那さんとちり
自然とこんな感じになっていました ほのぼのです
IMG_6698.jpg IMG_6697.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/15(土) 23:59:34|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ♪

今日は朝からカミナリや豪雨 お昼頃にはやんだり降ったり・・・
地元が一緒のN&Aちゃんと一緒にランチへ

銅鑼湾 ワールドトレードセンター 翡翠拉麺小籠包へ

IMG_6673.jpg IMG_6674.jpg

IMG_6675.jpg IMG_6677.jpg

              IMG_6676_20090814211653.jpg

        IMG_6678.jpg
 
このお店はハーバービュー 
ちょっと早めに行ったら 窓側にしてもらえました
入店して数十分・・・そうだ ヌーディーガンが見れる っと思った時には時すでに遅し
12:10になっていておじさんがガンに布掛けていました
そういえば ちょっと前に変な音がしたよね あれがそうだったんだぁ・・・
って 音には気付いたんだけど 真下で鳴っているようだったし まさかヌーディーガンとは!

小籠包は敗れちゃったしぃ~ でも楽しいランチでした

ランチ後 アイスを食べに行こう!と・・・
でも座りた~い(わたし)ということで 麻布茶房
     IMG_6679.jpg IMG_6681.jpg
    おなかいっぱいだったけど おいしかったぁ
     日本茶が出てくるっていうだけでも落ち着くぅ~
      奥の席でまたまた落ち着いちゃいましたね
           IMG_6680.jpg

狭い香港だけど 私たちはちょっと離れてるのでわざわざ香港島まで来てくれて助かりました
                    ありがとう

このNちゃんとは地元が一緒なんだけど
この前の一時帰国の際 小さな郵便局で私のお母さんとバッタリ!
世の中狭い!香港も田舎も狭いなぁ・・・
地元が一緒なので 香港で田舎の話ができてなんだか嬉しい
でもなぜか2人だとなまらないよね これが地元で話したらなまるんだろうなぁ・・・

今日も楽しかったぁ~   またよろしくね

帰宅後のちりさん   カメラ向けたらそっぽ向かれてしまいました
    IMG_6682.jpg
 
明日は楽しいディナーの予定 ふふっ楽しみだなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/14(金) 21:57:44|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のちり

きょうはひきこもりの日
ちりとゆっくりおうちで過ごしました
昼間のちりさん
IMG_6663.jpg IMG_6666.jpg

       IMG_6665.jpg

           IMG_6667.jpg

最近よく寝ますねぇ~
私がソファで横になったらお尻に何かぶつかると思って見たら
ちりのお尻でした
おしりとおしりがくっついていました ぷぷっ

旦那さんの帰宅後 いつものように・・・
まるで自分のにおいをつけているかのようにスリスリしています
        IMG_6669.jpg
  お次はペロペロ攻撃
  IMG_6670.jpg

夕飯も終わり・・・今日のデザートはキウイとピンクグレープフルーツのスムージー
色が伝わらないけれどちょっと微妙な色でした
  IMG_6671.jpg IMG_6672.jpg

明日はお出かけ ちりさんお留守番頼みますよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/13(木) 23:59:12|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ペッパーランチ

旦那さんと合流後・・・寄り道しながら帰路へ
たどり着いたのは 太古・シティープラザ(太古城中心)のフードコート
前から気になっていた ペッパーランチ

        けっこう並んでいます   (ピンぼけになっちゃった)
       IMG_6662.jpg
ハンバーグ
IMG_6657.jpg IMG_6658.jpg
ステーキ
IMG_6660.jpg IMG_6659.jpg

美味しかったぁ
でも・・・
ステーキの鉄板がすぐ冷める というかそんなに温めていないのだろう
混んでいたから? お肉が片面のまま鉄板にのってて
あ~お箸忘れた 写真撮ろう なんてしているとひっくり返したときには結構冷めていて
レアでいただくことになります
レア好きの私ですが このお肉レアで平気?と思いながらいただきました
美味しかったぁ
香港らしいメニューもあるけど ハンバーグでもじゅうぶん美味しい

HPで確認したら 香港以外に台湾 韓国 タイ マレーシア シンガポール インドネシア
オーストラリア フィリピン 中国にあるそうです
まだ香港は載っていなかったけれど・・・

今度いつ行くのかな? たのしみ☆
でもこのフードコートの鉄板焼きも気になるし 一人火鍋も気になるんだよなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/13(木) 00:03:46|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しいランチ

今日はたのしいランチ
雨がふったりやんだりなお天気の中 銅鑼湾タイムズスクエアで待ち合わせ

なにが食べたいかいまいち決まらず
前にも行ったことがあるTony Roma へ

本日のスープはコーンスープです   厚切りレモン3枚のホットレモンティ
IMG_6651.jpg IMG_6652.jpg
              IMG_6653.jpg
            私こちら 決めてはポテト
           IMG_6654.jpg
お友達はサーモン たぶん決め手はポテト このレモンもすごい厚切り
IMG_6655.jpg IMG_6656.jpg

ここはゆっくりできるんだよねぇ・・・
でもポテト食べたかったらマックでもよかったじゃ~ん
なんて言いながら3時間くらいいたかな?
ホットレモンティはお湯も足してくれるし
すっごいすっぱいレモンティだけどね

それからウロウロして
SOGO行ったり・・・
最後はまたお茶して 久々発散って感じ
楽しかったぁ~
なんかすっきりした感じがしたのは私だけでしょうか?
またよろしくお願いしま~す


その後旦那さんと合流し帰路へ
ちょっと寄り道したけどね

                次へ続く




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/12(水) 23:29:34|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちりさん♪

昼間のちっち かわいい
旦那さんの知らないちり っていうのが可愛さが増す
IMG_6641.jpg
お手手も揃えていい子ちゃん
IMG_6643.jpg
姿勢もいいちり ん~かわいい
IMG_6644.jpg
寄り添ってくるのが可愛いんだよねぇ

でも・・・旦那さんが帰宅して トイレに入ったら
でてくるまでずっと待ってるちり
IMG_6650.jpg

まっいいけどね

今日は久々石焼ビビンバ
IMG_6649.jpg

やっぱり美味しい
明日も食べたい あ~明後日も食べたい・・・
明日のランチなに食べよう





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/11(火) 23:44:11|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕食後 ちりと旦那さんと一緒にお散歩へ
私はお留守番
いかないの?とでも思ってくれてるのだろうか?
IMG_6632.jpg
         たぶんそんなことは思っていなかったみたい
         IMG_6633.jpg

帰宅後 キウイのスムージー     ちりと乾杯
IMG_6634.jpgIMG_6635.jpg

お散歩中 小さいわんこに攻撃されたらしい
めずらしい ちょっと負けちゃったみたい
大人の対応だったのだろうか?

おつかれちっち
IMG_6637.jpg IMG_6636.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/10(月) 23:08:51|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(^v^)

今日 旦那さんは早朝からソフトへ
お昼前に帰ってくるとのことで 帰りを待ち 太古へ
グラスが欲しいからマック
でも・・・グラスはもうストックがないらしい
ショック どこでもそうなのかな?
とりあえず
IMG_6621.jpg
激混みなのに・・・ポテトもハンバーガーも冷め冷めで悲しかった
太古にバーガーキングできないかな

そしておもしろそうなイベントをやっていました
もしかしてこれはだるま落とし
IMG_6622.jpg 
男性が挑戦! あ~失敗
IMG_6623.jpg
お兄さんたちが積み直します
IMG_6624.jpg
おっ成功?とおもったら・・・
IMG_6625.jpg
あ~失敗
IMG_6626.jpg
3分以内に落とせば何かもらえるみたいです
IMG_6629.jpg

IMG_6628.jpg

帰りはAPITAによってお買い物

香港はビールが安い
 1本9.9ドルだったかな?約125円?
IMG_6631.jpg
ちなみにプリンは9ドル
旦那さんはなめらかプリンを手に取ったけど・・・15ドルだからやめるって
ビールより高い小さなプリン おいしいだろうね
日本に帰ったら食べよ!
ビールの好きな方 ぜひ香港へ

今日ニュースで東京・埼玉で大雨が降ったとのと震度4の地震
お友達が帰国中 大丈夫かな?
埼玉の我が家も大丈夫だろうか? ちょっと心配
地震のない香港 日本に帰った日に地震を体験するのはちょっと怖いよね
日本の友達も夏休みの子も多い
せっかくの夏休み お天気だといいけど・・・
みなさん 楽しい夏休みを



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/09(日) 23:54:42|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Spanish dinner

今日はお友達ご夫婦と一緒にSpanish dinner
仕事へ行った旦那さんと中環で待ち合わせ
ちょっと早いけど場所がいまいちわからないから行ってみようと・・・
階段を上がり 坂を上がり また階段をあがり 息切れ・・・
登りきったところにありました
IMG_6602.jpg IMG_6607.jpg
             のぼりきったところから下を
              IMG_6603.jpg

ちょっと早く着きすぎたので まわりを
             病院みたい
            IMG_6605.jpg
香港記者会館
IMG_6606.jpg IMG_6608.jpg

オープンになったので一足早く店内へ
        IMG_6613.jpg IMG_6616.jpg
              IMG_6615.jpg

写真はデザートのみ
ちょっと美味しそうに撮れなくて残念
IMG_6619.jpg IMG_6620.jpg

旦那さんたちはみなさん初対面
どうなるかな?と思っていたけれど
和気あいあい楽しいお食事ができました
同世代ということもあって楽しかったですね
ありがとうございました

お店を出て ちょっと立ち話していたら・・・
となりのバー?でプライベートパーティーがあるらしく
黒塗りの車が来てはモデル風の方々が降りてくるの繰り返し
アジア人ではないですよ
すっごい背が高くて細くて 露出がすごい
すごかったぁ・・・
パーティは0時からだったのかな??

帰宅後 ちりは元気にお迎えしてくれました
とっても元気で困るくらい
明日たくさん遊びましょうね だからお休み
旦那さんは翌朝6時過ぎにソフトへ行く予定 起きれるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/08(土) 23:59:23|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もベランダ

今日はいいお天気
久々 午前中にお買い物
午前中にお買い物行った方が人は少ないからやっぱり楽かも!
でもちょっと勇気がいるんだよね

帰宅後 またまたちりはベランダへ
     IMG_6600.jpg
            IMG_6598.jpg
ちりが動かない・・・
え??っとおもって私も慌てて出てちりを揺らす
ねぇねぇちり どうしたの? ちり?? 
まるで酔っ払った人を起こすように すごい揺らしてみた
でもちりは無視 目はあいている でも無視・・・
ただ ベランダの暖かさをお腹を直接くっつけて温めるみたい
何度呼びかけても無視された
邪魔しないでという感じ
    IMG_6599.jpg

IMG_6601.jpg

結局 ちょっと楽しんで何もなかったように部屋の中へ入ってきた
あんなに無視することないじゃ~ん


今日 お買い物中すごいのをみてしまった
たまたまお刺身コーナー近くを通ったときに
早足でお刺身に近づいて ホタテのお刺身を手に取り
ニコニコして立ち去る女性
あったぁ!って感じの笑顔
何分かたったとき・・・
店内で 確かジュースコーナーあたりだと思うけど
ホタテのお刺身を持って たぶん持参したと思われるフォークで
食べながら歩く女性
まるで白桃の缶詰めをフォークでさして食べているような感じ?
さっきの人だ!えぇ~ お刺身歩きながら食べてるよ
たぶんレジを通したんだと思うけど
カゴも持ってないし ビニールも持ってない
左手にホタテのお刺身パック 右手にデザートフォーク

確かに香港では何か歩きながら食べてる人はたくさんいる
トラムの中でリンゴやバナナ パンを食べながら歩く人
でもホタテはあまりいないのでは?
たぶんすごい好きなんだろうなぁ・・・

ん~ ホタテでびっくりするのは私もまだまだなんだろうなぁ








にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/07(金) 23:36:14|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ちり

きょうもまた不安定なお天気
出かける時 どしゃぶりでこの中歩くの嫌だなぁと思いながら外出

目的地に着いたらあれ?晴れてる・・・ 10分ちょっとしかたっていないのに?
今日は美味しいランチをいただき 外に出てみると
すっごい晴れ これでもかってくらい晴れていた
さっきの雨はなんだったのだろう?というお天気
それからお天気は続き・・・
帰宅後 ちりをちょっとベランダに出してみたら
          IMG_6591.jpg
IMG_6592.jpg
          IMG_6593.jpg
IMG_6589.jpg
          IMG_6590.jpg

ちりなりにベランダをたのしみ 久々の青空をたのしむ
家の中では 床にはあまりべた~っと寝ない
ぜったい何かの上に寝るのに・・・ベランダは出たとたん寝た
暖かいから??
寒さに弱いちりさんです

   ベランダをたのしんだらいつもの場所へ 
   IMG_6596.jpg

どっちにしてもよく寝ます

今日のランチは美味しい洋食でした
上司の奥様とのランチ もちろん写真なんて撮れません
ステキなレストランを教えていただいて
勉強になる話をしてもらい 励ましてもらい
楽しいランチ あ~写真撮りたかったなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/06(木) 23:35:21|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激写


IMG_6583.jpg
ちょっと男前でしょ (女の子だけど・・・)

台風も過ぎ去り・・・
でも夜は雷&雨 台風よりすごい
雷が鳴って ピカピカしてるときちりは私の膝の上にいたので
反応するも ぐふっ っとしか言わない
でももっと若い時はぜったい飛び出して窓に近づいて
空見てワンワンしてたはず・・・
落ち着いたんだ ちりも大人になったんだ

台風8号は台湾過ぎたらどっちにいくんだろう?とちょっと気になる


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/05(水) 23:59:30|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
