ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風7号

台風接近中 嵐の前の静けさなのか?
朝から雨が降ったり やんだりを繰り返し 風が強くなったり・・・
香港は一日中雨という日があまりない気がする
バケツをひっくり返すような雨だとおもったら すぐやんだり・・・
だからお天気でも日傘をさす人はいないんだ みんな日傘でなく雨傘だからね

HK時間16時過ぎ 青空も見え 部屋にもちょっと日差しが差し込んだり
IMG_6568.jpg

IMG_6569.jpg

海の色もちょっと変化して 
IMG_6570.jpg

ちりはあきれ顔(ベランダから
IMG_6563.jpg IMG_6565.jpg

もう一度確認してみたら 台風がそれました

zoom_0913_20090804201236.png

明日 もしかして休みかもと思って いろいろ買いだめしたのに・・・
もちろん台風が来ないほうがいいんだけれど
もし直撃して 会社が休み 外に出れなかったら?とおもって昨日から
なに買ってくればいい?なんて話していたのになぁ

香港に接近中の台風は日本でいう台風7号らしい
そして今 沖縄に近づいている台風は台風8号
直撃したらしたで怖い
玄関から エアコンから ビュービュー音がして 風がすごい
怖くてゴミ捨ても行けない感じ
頭上近くで鳴ってるかのような雷
ちりはそれに立ち向かってしまう ←これが一番面倒
でも爆睡してるときは聞こえないらしい・・・

今回はとりあえず 直撃免れてよかったね ちりさん

夜9時頃からシグナル8発生しています
朝までには解除されてしまうでしょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/05(水) 00:40:38|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲット!

ちょっと前からJUSCOで売り出したカルピス
(APITAには前から売っていたけどパッケージは日本と一緒)
   IMG_6557.jpg

私はカルピスより プレゼントのグラスの方が興味があった

前からグラスが好きな私は買えないこのグラスが欲しい
思い切って聞いてみた
いくつ買ったらこれくれるの?みたいなことを・・・
2つ買ったらあげるよ
買うしかないでしょう
   IMG_6558.jpg

優しいおばさんは もう一つあげるよって!!
ありがとう サンキューサンキューって感じ
思いがけず2つもゲットしました
   IMG_6559.jpg

たぶんグラス目的で買う人はあまりいないんだろうなぁ・・・
今日は台風が接近中 風の中買い物へ行って
いつ雨降ってもおかしくないから大きな傘を持って行ったのに
晴れ女発揮して眩しいくらいの日差しの中 ちょっと得した気分でのお買い物
今日はいい日だ 今日はカルピス飲もう
  


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/04(火) 17:55:52|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風接近中

ちょっとみにくいけれど
 明後日夕方5時頃直撃らしいですよ

香港のみなさん お気をつけください

訂正 台風それたらしい・・・(8/4)

8月3日夜の時点↓
zoom_0913_20090803224726.png

8月4日朝の時点↓ 赤丸の中だけどちょっとそれましたね
zoom_0913_20090804083754.png


うちのだんなさんは明日買い出し行かないとねとか
明後日直撃だね とちょっとニヤッとしています

香港はT-8が出ると会社もお休みになるのです
夕方直撃といっても たぶん午前中から強風&豪雨かもしれませんね
明日早い時間おかいものをすませましょう


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします

  1. 2009/08/03(月) 22:51:58|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘ちっち

お友達のおうちに遊びに行ったんだけれど
携帯を忘れちゃった
そういう時に旦那さんは早く帰ってきちゃうんだよね

JUSCOへ寄って帰ってきたら 旦那さんの方が早く帰ってきた

もちろんそんなことで怒るような旦那さんではありません
ただお友達のみなさまにご迷惑おかけしました

夕食後 また甘えん坊のちりです
IMG_6554.jpg
       IMG_6555.jpg
IMG_6556.jpg

いつもの風景だけど・・・
なんだかとってもかわいいんだよね

昼間の母の味がとても美味しく
夕食つくってもなんか美味しくなかった気がする
明日美味しいご飯作れるかな?







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/03(月) 22:09:42|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の味

今日はお友達のお母さんの手料理をごちそうになりました

まさに 母の味 でした
IMG_6549.jpg IMG_6551.jpg
お母さまの手料理 すべてが美味しく たくさんいただいちゃいました
おそうめんのごまだれが絶品
しかし 写真なし
私も今度作ってみよう

ごちそうさまでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/03(月) 21:58:50|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛

今日はのんびり過ごした一日

夕食後 全英女子オープンを見ながら・・・
旦那さんはビールを飲み 私はPCいじり
ちりはそっと寄り添ってきた
IMG_6546.jpg
    
       IMG_6547.jpg

タオルケットの下にある私の足を枕に
かわいいなぁ~
今日はすごく落ち着きがなかったけれど 静かに寄り添ってくるとすっごいかわいい

数分後 寒かったのかな? タオルケットの中に入ってきました
ピタリとくっついて寝ています かわいいなぁ
IMG_6548.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/02(日) 23:14:27|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ピンクの夕日

日本ではめちゃイケの時間
     こちらの夕日はピンクでした

夕日が差し込む我が家もちょっとピンク色に染まっていました

IMG_6541.jpg

間違ってフラッシュたいたら ちりの目が光ってる みえるかな?ちょっと怖かった
IMG_6533_1.jpg

もっときれいな空を撮りたい
やっぱり一眼レフかな??


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/08/01(土) 21:54:02|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
