ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕日

今日の夕日をちょっと記録したくて・・・
夕日が建物に反射して水面もオレンジに色付けしてる今日の夕日
IMG_6522.jpgIMG_6521.jpg

つながるのように頑張ったんだけれど・・・いまいちだったわ
またチャレンジしよう





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/31(金) 23:43:16|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

札幌ラーメン

今日はちょっと用事があって旦那さんと一緒にランチ

IFC内で素敵なランチ?なんて思っていたら
IFC内から外をみて いつもあそこのラーメン屋さん並んでいるんだよっと・・・

IFCに入ったにもかからわず ラーメン屋さん

IMG_6512.jpg IMG_6511_20090731154238.jpg
唐揚定食+濃厚みそラーメン        餃子定食+濃厚みそラーメン
IMG_6509.jpg IMG_6510.jpg

定食といってもご飯はついてません
日本人も結構いたかな?
メニューはラーメン以外にもハンバーグ定食やとんかつ定食などもいろいろありました
私は定食にすればよかったかな?

あ~お寿司食べたい お寿司ランチにすればよかったかも・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/31(金) 15:38:32|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘ちり

夕食後くつろいでると・・・
ちりの攻撃がはじまりました

IMG_6502_20090731010205.jpg IMG_6503_20090731010205.jpg IMG_6504_20090731010205.jpg



その後 ごみ捨てにいってくれるという旦那さん
ちりも玄関に行ったので 一緒にゴミ捨てにいってくれば~なんて言って
一緒にゴミ捨てに行ったんだけれど・・・
家に入ろうとしたらちりはエレベーターの方へ行きたがり 家に入ろうとしても
すっごい突っ張ってる
旦那さん 根負け  ちょっと一周してくるよと・・・ ちりと夜のお散歩へ
私はお留守番

散歩後・・・また攻撃 イヤただハグしてるだけ
IMG_6505.jpg IMG_6506.jpg IMG_6508.jpg
居心地がいいのだろうか


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/30(木) 23:58:07|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しい飲茶♪

今日はお友達のお母様がいらっしゃってるので
               飲茶をご一緒させていただきました

銅鑼湾 タイムズスクエア内鴻星海鮮酒家
ガイドブックにはよく載っているこのお店 私は初めてでした

IMG_6489.jpg IMG_6488.jpg

IMG_6481.jpg IMG_6483.jpg

IMG_6482.jpg IMG_6485.jpg

IMG_6484.jpg IMG_6486.jpg



飲茶後はみんなでデザート屋さんへ
IMG_6490.jpg IMG_6491.jpg
             台湾のかき氷もありましたよん
            IMG_6492.jpg

                          私が注文したのはこれ
                     セラデューラ(木糖布甸・ビスケットムース)というらしい
IMG_6495.jpg IMG_6494.jpg

IMG_6496.jpg IMG_6498.jpg
台湾のかき氷 ふわっふわ おいしぃ~ 今度これ食べよ

今日も楽しかったぁ
お母様も素敵な方で初対面なのに気さくにお話ししてくださいました
楽しい話・ためになる話 いろいろお話できて楽しかったぁ
うちのお母さんが香港に来たら・・・ なんて考えてしまいました
大丈夫だろうか

そしてお母様からお土産をいただいてしまいました
さっそく頂きました とっても美味しかったです ありがとうございました
IMG_6500.jpg

今日は楽しかったので途中まで歩いて帰りました
途中からトラムに乗ったら激混み
しかも無臭だったと思われるが・・・すぐ横で大きなおならをされました

ホント楽しかった 今日もありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/29(水) 23:15:11|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さっそく・・・籠

さっそく昨日買った  を使ってみました

上段:一口餃子 海老ワンタン     下段:生春巻き&春巻き揚
IMG_6475.jpg IMG_6477.jpg

            IMG_6479.jpg

            IMG_6480.jpg

こんな使い方はあってるかな

味はともかく ちょっと美味しそうにみえちゃうかご
お母さんにお土産にするまでたくさん使っちゃうかも
あしたは赤い小さい籠を使ってみようかな


おっと あぶない ちりに狙われる・・・
    IMG_6478.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/28(火) 23:48:47|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上海街

今日は前から行きたかった上海街へ行ってきました
お友達が行くというので私も連れてってぇ~っとご一緒させていただきました

金物系のお店が多かった気がする
合羽橋行きたくなっちゃった
でもわざわざ合羽橋に行って買ってこなくても
手に入るものもあるんだぁといい勉強になりました

そして今日私が買ったもの
IMG_6469.jpg

ふたを開けたらこんな感じ
IMG_6471.jpg

横から撮ったらこんな感じ
IMG_6474.jpgIMG_6473.jpg

実家へのお土産として買ったんだけど
とりあえず使ってみようかな?

今日はこれだけしか買ってないけれど
蒸篭も欲しい
分厚いまな板も欲しい
ウシ型の鉄板も欲しい
舟盛りの舟も欲しい
デザートの型も欲しい
           でも我が家にはしまう場所がない・・・

また行きたいな

今日もありがとう!!

おまけ・・・いたづらっこです
IMG_6472.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/27(月) 23:59:37|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Golf Lesson

今日はゴルフレッスン
でも今日は旦那さんがレッスン受けるため
私は見学

突然の豪雨の中 ゴルフ練習場に到着

今日はグループレッスンに混ぜてもらいレッスン開始

1時間びっちり練習

ほめ上手の先生のおかげで今週末のゴルフも期待できるかな

今日で先生のレッスンも終了
なんだかさみしいです
この練習場にくるのも減っちゃうのかな?
記念に写真を撮ろうかな?とも思っていたけれど・・・忘れちゃった

夫婦共々 新しい目標を掲げ がんばるぞぉ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/26(日) 23:57:04|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ カレー♪

今日は旦那さん 朝からソフト
帰宅後 着替えて ちりの散歩&詰め切り&ご飯買い
その間私はゆっくりシャワー

旦那さんも一風呂あびて 一緒にランチ
でも 何が食べたいのか全く決まらず・・・
めんどくさくなって フードコートへ
ここのフードコートはモスバーガーや日本食的なお店もあり 香港的なお店もある
その中から前から気になっていた カレーをいただきました

カレーも美味しく ご飯もついて ナン? ナン? かたいのと柔らかいのもついて 飲み物ついて
チキンもついて 2人分で1000円いかないくらいかな?

チキンカレー  マイルドなお味  シーフードカレー とっても具だくさん
IMG_6463.jpg IMG_6464.jpg


その後旦那さんは会社へ ご苦労様です

私はスーパーのはしごをして帰宅

ちりは昨日の疲れと今日のお散歩であまり動きません

今日のカレーはどこのカレーなんだろう?
今度はなにを食べようかな?

違うフードコートにペッパーランチがOPENしてたので
そこもチェックしないとね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/25(土) 22:53:17|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Peak後 ドッグランへ

Peakでたくさん遊んだあとは・・・またドッグラン
ある意味はしごでちりはぐったり

走る気さえないみたい
IMG_6430.jpg

ご一緒してくれたのはこちら   横顔もかわいいなぁ
IMG_6424.jpg  IMG_6427_20090725104352.jpg

なぜか人から離れ 私から離れて休むちり・・・数秒だったけど なんで??
IMG_6429.jpg

公園をゆっくりたのしむちりさん 
お疲れのようであまり動きません
IMG_6434_20090725104649.jpg

ちりより若いから元気です
IMG_6446.jpg IMG_6431.jpg IMG_6440.jpg

いつの間にロン毛になったちり イメチェンだね
IMG_6455.jpg IMG_6457.jpg IMG_6461.jpg

ここのドッグランでは長々と付き合わせてしまってごめんね
今日はPeakも一緒に行ってくれたし
ホントにありがとう

また遊んでくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/24(金) 23:55:10|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Victoria Peak


Victoria Peakへ

観光客でたくさんにぎわっている展望台があるところよりさらにあがり
わんこOKな広場でみんなで遊びます

今日は5わんこ
IMG_6372.jpg IMG_6371.jpg

   IMG_6377.jpg IMG_6380.jpg

            IMG_6393.jpg

       IMG_6403_20090725095222.jpg IMG_6390_20090725095309.jpg
           IMG_6392.jpg


みんなよく走りましたね
雨が降ることもなく 炎天下でもなく 風も気持ちよく
たのしいPeakでした

また遊んでくださいね

おまけ・・・
Peakには綺麗なお花が咲いているんですよ
IMG_6400.jpg IMG_6376.jpg IMG_6399.jpg
そしてこんなのもいるのです マイマイ 毒性があるらしく気をつけないと
           IMG_6401.jpg

下山中 ビクトリアハバーを見下ろし 右側が香港島 左側が九龍側 一望です
IMG_6405.jpg

ピーク・ルック・アウトでお茶を わんこはおとなしく?疲れて?おとなしく待っててくれています
          IMG_6407.jpg
IMG_6410.jpg IMG_6411.jpg


IMG_6414.jpg IMG_6406.jpg

わんこたちがあんなに元気にうれしそうに走る姿をみると
また来ようと思っちゃう
旦那さんはまだ来たことないPeak  今度一緒に行こうかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/24(金) 23:42:46|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダちっち

やっとベランダの水たまりも渇き ちりも久々ベランダで楽しんでいます

IMG_6362.jpg

             IMG_6364.jpg
  
   IMG_6365.jpg


台風のおかげで みずたまりというより池になっていたうちのベランダ
今日は良いお天気で洗濯ものもよく乾きます





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/23(木) 16:06:31|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝 雨が降っていた・・・

そして 虹がでた

IMG_6352.jpg

IMG_6355.jpg

私のカメラではこれが精一杯
もっときれいに見えたのにぃ・・・

何年ぶりの虹だろう?
初めて香港でみた虹でした




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/23(木) 09:37:02|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Jusco mania

私は日本にいるときからJuscoが大好きだった
私が住んでいた埼玉にはJuscoがいくつもあって
今日はどこのJuscoいく?って感じだった

あ~日本のJusco行きたいなぁ・・・

香港にもJuscoはある
うちの近くにもある

そして今日初めて 九龍側のJuscoへ行ってきた
IMG_6339.jpg
今日行ったJusco 今度またゆっくり見てみたい
この船の周りにはちゃんと水がはってある おもしろそう


あ~日本のJusco行きた~い
一時帰国の時は埼玉にいけるだろうか
帰国したらまた住むであろう埼玉 さっそくJusco行くだろうな


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/22(水) 23:23:17|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ちり

散歩後のちり
いつも寝ているんだけどね
散歩後はもうなにしても動きません

IMG_6330.jpg IMG_6331.jpg

仰向けになって寝るちり
この写真の直前は手足を真上にあげて寝ていました あ~撮りたかった
        IMG_6332.jpg


夕日とちり
今日の夕日は格別
ちょっと記念の夕日なのです
IMG_6335.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/21(火) 23:59:28|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜散歩

今日は夜散歩

マンション内のドッグラン?!でまず走らせ・・・
ってちりが早すぎて写らない
IMG_6312_20090721000659.jpg IMG_6314_20090721000816.jpg

            ひと回りしてお疲れのちり
           IMG_6320.jpg

    IMG_6324.jpg IMG_6325.jpg

いつも元気で走る 誰もいないエレベーターホール 今日はパタリと動かない
IMG_6326.jpg IMG_6327.jpg

            IMG_6328.jpg

            ちりは玄関前で開けて開けてと・・・
            IMG_6329.jpg

帰宅後 ぐったりのちりさん
今日もゆっくり寝ましょうね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/20(月) 23:57:48|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦でゴルフ練習

昨日の夕方から風・雨がひどくなって・・・
深夜から朝にはシグナル8になってしまい
今日日本に帰る後輩ちゃん達 飛行機は無事に飛び立つだろうか?
心配しながらもシグナル3になり・・・空港のHPで確認したり ちょっとドキドキ

無事にとびだったようでひと安心でした

そして午後からゴルフ練習の予定
ゴルフ練習場もやっているかも心配

予定通りに夕方から練習開始
今日はお友達ご夫婦と2組 4人でレッスンです
IMG_6302.jpg

旦那さんは初めて習う
今まで誰にも教わっていないので たぶん緊張しているだろう
 ほめ上手な先生で旦那さんもちょっとにやけてましたね
お友達は始めたばかりなので すっごい集中力
 やる気があるのがわかるから教える先生も教えがいがあるみたい
お友達の旦那さんはパワーがある
 私がちょっと先に打っても 後ろから追い抜かされるような早さ
 やっぱりスポーツマンは違うんだね

私は・・・ちょいとお疲れなので休憩しまくりでした
今回は旦那さんメインでお願いしていたので

あっという間のレッスン
運動したらちょっと早い夕飯でもと・・・みんなでタイ料理へ
おなかいっぱいだったはずなのに けっこう食べちゃったわ
IMG_6304.jpg

いつも間にか日もくれて・・・
レッスンしたのも忘れるくらい楽しい夕食でした

夜の練習場
IMG_6307.jpg

ホント楽しかったぁ
夫婦でご飯ってなかなかないから新鮮でしたね
(初めてかも

帰宅後 今日は楽しかったからコーラフロートでも飲もうということになり
ウキウキでやったもののあふれた
IMG_6308.jpgIMG_6309.jpg

なんだか美味しさが伝わらない写真になってしまった

台風も過ぎ去り 楽しい一週間でしたね
来週も楽しい一週間でありますように

日本から来たお二人 なんかバタバタしちゃったけれど
お土産ありがとう
楽しんでくれたかな? また日本に帰ったらよろしくね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/19(日) 23:02:44|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HK三日目

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/18(土) 23:59:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

HK二日目

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/17(金) 23:59:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

HK一日目

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/16(木) 23:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

日本から

今日 日本から会社の後輩ちゃん達が遊びに来てくれました

しかもこんな足で
IMG_0118.jpg

香港に来る前日に捻挫したそうで・・・ギプスです
それでも来てくれました

お土産をたくさん持ってきてくれました
          IMG_0119.jpg
IMG_0120_20090717092723.jpg IMG_0121_20090717092723.jpg

そのほか うちの実家からの荷物など持ってきてくれました
ありがとう

この2人は何でも喜んでくれるから案内しがいがあるぞ
旅行記はまたあとでUP

足のこともあるから無理しないように
そして早く治るようにたくさん食べましょうね

IMG_0105.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/16(木) 23:59:56|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Golf Lesson

Golf Lesson 5回目

今日は午前中に時間変更
朝からバタバタとゴルフレッスンへ

今日はアプローチ・ドライバー
腰の使い方・頭がどうしても動いちゃう
レッスンはほんと頭を使う
今日でグループレッスンは最後
まだまだ教わることがあるのにぃ~

寂しいなぁ・・・


今日はYちゃんとレッスン後 ランチ
スペイン料理
            IMG_0095_20090717091739.jpg
IMG_0097_20090717091739.jpg IMG_0098.jpg

          IMG_0099_20090717091739.jpg

楽しい時間でした
Yちゃんはゴルフを始めたばかり・・・でも天才肌
これから先生がいなくなっちゃうと練習する機会が減っちゃうけど
ゴルフを楽しみましょうね
楽しくレッスンしている姿をみて・・・
私もゴルフを楽しもうと思った日でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/16(木) 23:02:39|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステキなお宅へ

今日はお友達と素敵なお宅へお邪魔しました

美味しい食事まで用意してくれてて感動
美味しくて 楽しくて 写真撮り忘れちゃったわ
写真と撮ろっと思ったのはデザートの時
あ~ もてなすってこういうことよねって思っていたのに・・・
IMG_0044_20090716050623.jpg

この前も思ったけれど
うちにはティーカップがないのよね これまた課題だわ

ステキなお宅のシナちゃん
IMG_0049_20090716051535.jpg IMG_0052_20090716051535.jpg

                IMG_0050_20090716051535.jpg


なんか落ち着くお家なのです 広いし ナチュラルで
うちは白い壁に白い家具 そして狭いおうちなのですっごいあこがれ

長々とお邪魔しました
とっても楽しいのであっという間
ごちそうさまでしたぁ

その後 お友達のわんちゃんと一緒に灣仔のドッグランへ
(ちりはおうちでお留守番)
平日の夕方~夜 いろいろなわんちゃんがいましたね

お友達わんず (ボケボケ写真多数 ごめんね)
IMG_0056_20090716051701.jpg IMG_0053_20090716051701.jpg
              IMG_0074_20090716051702.jpg
         
     IMG_0075_20090716052308.jpg       IMG_0090_20090716052122.jpg

仕事終わりの旦那さんもドッグランに呼んじゃって 一緒に帰りましたぁ
今度はちりと一緒に走らせた~い
夜の灣仔もいいかも

今日は楽しかったぁ
明日からまた忙しいぞぉ
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/15(水) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕日

ご飯の支度しながらキッチンから見えるところに夕日がうつっていた
スゴイ綺麗そうだなぁと思いながら 手が離せない

やっとカメラを持った時にはちょっと遅かったかな?
でも綺麗な夕日だったので

IMG_0031.jpg


そしてだんなさんが帰宅
ちりの歓迎が今日は一段とすごい
外が暑かったせいかな?
IMG_0033.jpg IMG_0037_20090714233042.jpg

夕食も終わり ちりの遊びも終わり そろそろ消灯時間??
ちり仮眠中
IMG_0039_20090714233802.jpg
んん 脚が浮いてない?

器用なのか?なんなのか? しびれないのかな? 骨盤ずれちゃうよ
IMG_0042.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/14(火) 23:42:02|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スムージー

懲りずに今日もスムージー

今日はキウイで挑戦

1時間だけ冷凍庫入れたんだけど
うちのパワフル冷凍庫 1時間でちょうどいいくらいでした
    IMG_0038.jpg
今度はなんのフルーツにしようかな


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/14(火) 23:28:04|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スムージー。。。

スムージーを作ってみた
     
     IMG_0028.jpg失敗だわ



研究します おいしいcafeのようなスムージーを作れるように・・・

今日は(も?)ゆっくりさせていただきました
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに・・・

2時間ドラマ3本見ちゃった
すべてずっと見ていたわけではなく
 とちゅういろいろやっていたので 3本テレビで流していたという方が正しいかも

なにも考えなくていいから2時間って楽チン 大好き

そんなぐぅたらした一日を過ごした
外はあついし ちりは週末の寝不足を月曜日の今日取り戻しているかのように寝てるしね

明日もがんばるぞ スムージー



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/13(月) 23:59:10|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜散歩

今日はだらだら過ごした日

結局ちりのお散歩まで家から出なかった
夜になってちりとお散歩

ちりに反応している人たちが・・・
その人の足元にちょこんとミニピン
まだ1キロもないような 小さなレッド
私の得意な片言で・・・ミニチュアピンシャー? 同じ色だね!
抱っこしたいなぁとおもってたら抱っこさせてくれました
でも すっごい吠えられた だっこした時点ですごい顔だったけど
まだまだお子ちゃまな吠え方がまたかわいかった
同じ犬だと日本人と香港人でもなんかいい人に見えてしまうわ

また会えるかな

ちりが大型犬に見えちゃったもんね
あまりにもうれしくて 写真撮るの忘れちゃった

それから家に帰るまで 大型犬 ちり って感じでした
ちりはやっぱり大きい方なのかな?

香港はやっぱり夜が遅い
香港時間23時ごろでもたくさんの人達とたくさんのわんこ
子供達もたくさん・・・ 

帰りのエレベーター内で・・・
IMG_0007.jpg

帰宅後・・・
IMG_0009_20090713014032.jpg IMG_0008.jpg IMG_0010_20090713014032.jpg
               IMG_0011_20090713014033.jpg

今日はちり寝不足だから 明日の朝もゆっくり寝てください
お願いします
5時頃起こさないでね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/12(日) 23:46:30|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえり&ありがと

旦那さんが2泊3日 日本へ

帰り空港で実家からの荷物をピックアップしてかえってきたんだけれど
その中に友達からのプレゼントが入っていました
最初はだれからなのか? だれのなのかわからなかったけれど
ラブレターと一緒に本・入浴剤・ガチャピン・スプーンなど入っていました

kazuyoありがとぉ~
IMG_0001.jpg


だんなさんは自分で大好きな桂花のラーメンを20食分買って荷物パンパンで帰宅
私が頼んだものを買ってきたとちょっと満足げだったけれど
二人で使うものは買ってきたけれど私だけが使うものはすっかり忘れていました
ショックぅ~

実家からの荷物が重いから・・・
中身はなに?ちゃんと測った?という確認の電話が空港からあったけれど
その荷物には問題なく 自分が買った桂花のラーメンで何度もX線を通されたらしい

結局 自分の好物でひっかかってるんじゃ~ん

今日の朝から桂花いただきました 賞味期限もあるので食べ放題的なラーメンいつ食べるのだろう?

そんな桂花 2食いただいたので残18食
IMG_0023_20090713013202.jpg IMG_0012.jpg

最初は興味があったちりだけど・・・
あきれ顔で布団の中へ
IMG_0027.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/11(土) 23:15:06|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BBQ

今日は送別BBQ
ワン友さんが帰国ということで送別BBQをしました
今回は写真を撮るぞ!と思っていたけれど始まるとそれどころではなかった
でも楽しいBBQでした
IMG_0862_20090715225908.jpg

終わってから気づいたけれど T-1 だったらしい
でも雨は降らず 風がちょっと強かったくらいかな
今回はパラソルもあったし 2回目ということでけっこうスムーズ(私だけ?)

お天気がよかったら景色ももっといいんだけどね
IMG_0867_20090715225930.jpg

日本に帰ってしまうのはやっぱりさみしい
わたしもいつか帰国するだろうけど その時は何人お友達が残っているだろうか?
考えるのはよそう さみしくなる

日本に帰っても お元気で ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/10(金) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の試み。。。





                          にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
                           ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/10(金) 19:26:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

Golf Lesson 

Golf Lesson 4回目

今日はほんとに勉強になった
腰なのよ 腰
でもその腰の使い方がよ~くわかった
なんか降りてきた?っていうかひらめいたって感じ
(次回まで覚えているかはわからん)

やっぱりレッスンってすごい

わたしひねくれ者だから信用している人でなければ
何事も教わりたくない
ゴルフレッスンの先生は習う前からお話しする機会があったし
共通点もあったのですんなりと入れることができた

ホントは夫婦でレッスン受けたいんだけどなぁ・・・

ゴルフレッスンも残すところあと1回
あと1回でもっと上手になるのだろうか

来週のレッスンもたのしみ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/09(木) 19:03:19|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
