ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじゃまさま

今日はお友達のお宅へ遊びに行ってきました

バスで行くんだけれど 初めて乗る路線 ドキドキワクワク
ちゃんと降りられるかな? あれ?ボタンはどこ? どこ通るの?

ほんと ビビりです

銅鑼湾あたりで白い煙が・・・
あっっとおもって時計を見ると 12時すぎたばかり
そうか・・・毎日12時にNoonday Gun が放たれる
一度見たいと思っていたけれど なかなか機会がなかった
まさかバスから見れるとは・・・今日は煙だけだったけれど 窓にへばりついた私
今度見に行こう

初めてのバス 初めてのNoonday Gun(煙) 初めてのお宅
ドキドキの一日

ステキなお宅でまたドキドキ
焼きたてのパンを用意してくれてホントに感動
美味しいパスタもいただいて大満足
パンプキンスープも美味しかったぁ
見習うところがたくさんあって 勉強になりました
ごちそうさまでした

ぜひ 次はうちに遊びに来てくださいと言いたいところですが・・・
狭くて ちりも大歓迎しすぎるしなぁ

居心地のいいおうちっていいですね
うちもそういう家になるようがんばりま~す

IMG_0848_20090711195707.jpg IMG_0849_20090711195707.jpg
         IMG_0852.jpg


また同じメニューでいいから ごちそうになりたいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/08(水) 18:47:54|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコ・・・

香港 すごいです

IMG_0831_20090708001044.jpg

7日からお店でビニールをもらうと$0.5払わないといけません
お店ではなく政府に払うみたい・・・

エコバッグ買ったら高いじゃ~ん と思ってもかわいいのないかな?と探してしまう自分がいる

今日夕方慌てて買い物行ったら・・・カートの下に置いておいた私のショッピングカート
香港人のおばさまに声をかけられた
そしてほかの人も来た
広東語で・・・ sorry。。。  英語で・・・  うぅぅぅぅぅぅ~
ジェスチャーと片言で日本から持ってきたと言い  made in Germany と言ってみる
実は今までGermanyと言ってもわかってくれなかった
今日初めて通じた すっごい嬉しかったぁ
日本語だけで生活できちゃうけれど(わたしだけ?) 通じるってうれしいわぁ

今日から有料になった袋 なるべくなら払いたくないので お出かけの時はエコバッグを持ち歩かないとね
旦那さんにも一つ持ち歩いてもらおうかな?

結局 ごみ袋を買うしかないんだよね

変な考えだけど お店でビニールを$0.5払ってもらった方が ごみ袋買うより安い

この前テレビで よっぽどエコバッグを生産する方がエコではないって言ってる人がいた
そんな気もするんだけど・・・
エコ エコというなら 店内の冷房をどうにかしてほしい
世界でも香港が一番ビニールを使うと聞いたことがある
広告にもなるビニールなのにね・・・

みなさんもエコバッグお忘れなく
これから香港に来る方はCity Superのエコバッグがありますよぉ
 シティスーパー
  1. 2009/07/08(水) 00:31:29|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日向ぼっこ

午後の日差しはほんとに眩しい
それでもちりは出窓で日向ぼっこ
IMG_0843_20090707234940.jpg

IMG_0844_20090707234940.jpg
IMG_0845.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/07(火) 23:58:10|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またセール❤

今日はひとりでフェリーに乗って海越え

すっごい欲しいもの2つもGETしてご機嫌です
そして美味しいハンバーガーを食べて
ジャンク サイコーです
IMG_0837_20090706220603.jpg

やっぱりすごいぞ セール
ホントは1つ買う予定がセールのおかげで2枚購入
セールサイコーです

今日はお天気もよく フェリーも気持ちよくって
平日は人も少なくて いいお買い物できて あとは・・・
頑張って夕飯を作るだけ
買い物してきたけれど ソファから離れられない
足元にはちり テレビは2時間ドラマ
おなかすいたなぁ~ 帰るコール来てからつくろ
IMG_0839.jpg IMG_0842_20090706220806.jpg

ちりも2時間大好きだな
海苔さん Jちゃん 見たかな



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/06(月) 22:12:28|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕食&セール❤

水道管破裂の影響で夕食を作る気がおきない私・・・
太古で夕食となりましたぁ

     IMG_0816_20090705231833.jpg IMG_0818_20090705232619.jpg

IMG_0820_20090705232620.jpg IMG_0825_20090705232620.jpg IMG_0824_20090705232620.jpg

IMG_0827_20090705232651.jpg IMG_0830_20090705232652.jpg IMG_0822_20090705232620.jpg

もちろん食べきれず・・・お持ち帰りです

太古で夕食を済ませ 旦那さんが銅鑼湾へ行きたいと言い出し
えぇ~ ポロシャツに短パンにサンダルですが この格好で
旦那さんは別に気にしないらしい・・・
仕方なく お持ち帰りのごはんを持って銅鑼湾へ行きましょうと・・・
っとその前に TOMMY HILFIGER へ
もちろんここもセール Tシャツが半額だったけれど この前は迷って帰った まだあるかな
チェックのつもりが試着してしまい ハイこれください
そしたらお姉さんがもう1アイテム買うと20%OFFよ ホント商売上手
店内をウロウロ・・・ そうだ この前違うTOMMY でチェックしたパンツあるかな
あった でも入るかな 試着だけしてみようか? あらぴったり 裾切らなくてもいいし
そしたらまたまたお姉さん さらに20%になるのは今日までなのと・・・
Tシャツが50% パンツが40%OFF そしてさらに20%OFF
いい買い物ができました

そして目的の銅鑼湾 SOGOへ
前からプラダの靴をチェックしていたのです だって50%OFFなんだもん
旦那さんが試着 私も試着  1足お買い上げぇ 半額よ 半額

香港のセールってやっぱりすごい
日本のセールはあまり興味がなかったけれど
香港は見る価値ある
10%・20%なんてケチったことはしないのよ
安くして さらに2つ買うともっと安くするよ 3つ買うともっともっと安くするよって感じ

今日の家族会議でお互いのプレゼントはセールの時に買おうと決定しました

明日もどうしても欲しいものをGETしに海を越えます
そんな買い物ばかりしてぇ・・・と言われそうですが
明日欲しいのは430ドル→200ドルくらい 買うしかないでしょう

明日もがんばるぞぉ

セールにはあまり関係ないちりさんです
IMG_0836.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/05(日) 23:59:44|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お水が・・・

今日はちりに5時半に起こされ ちりは起こしてすぐ寝ちゃうんだけどね
なんだかすっきりしない朝を迎え

時間がたつにつれ 大雨&雷ゴロゴロ
旦那さんのソフトも中止だし 夕方までゴロゴロしてた私たち

午前中 私はなぜか胃が痛くて動けないため旦那さんが散歩に行ってくれた
散歩から帰ってきたちりの情けない顔
IMG_0809_20090705231833.jpg IMG_0814_20090705231833.jpg

そして寝るちり
IMG_0815_20090705231833.jpg


お昼過ぎに旦那さんの散髪ごっこをして・・・シャワーで流そうとしたら
水がちょろちょろしか出ない
えっ? 洗面台は・・・出ない キッチンも出ない
ええええええええええええええええええええええええええええええ
お風呂はちょろちょろ出ていたのでペットボトルに入れ頭を流したものの
まだ足りない感じ

トイレは流れる  洗濯もできないんじゃない

そして夕方 水道復活なんだったんだろうか

夕食を作る気がないので太古でご飯を食べに行こうとはりきるも大雨&雷
やっと小雨になったので外に出る時に判明しました
水道のパイプが破裂していたらしい
そういえば朝5時半に起きた時に工事してた
こんな早くから?なんておもったけれど・・・その時にはもう破裂していたのだろうか?
このマンション全部の水道が止まっていたの? すごい世帯数よ
このマンションだけではないかもしれない
工事のおかげで車が通れなくてクラクションがうるさい
昼も夜もクラクションがよくなる日でした・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/05(日) 23:23:29|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セール セール♪

今日は銅鑼湾でお買い物

お買い物前にラーメンをいただきました
888で食べようと行ったら・・・階段まで並んでいる 14時なのに?
ということで同じビルの麺屋 一平安へ
IMG_0807_20090705010457.jpg IMG_0804_20090705010427.jpg

     IMG_0805_20090705010457.jpg

今日は特製ラーメンをいただき いざお買い物へ


セールがどんどん盛り上がってきました
今回のお買い物は ポロシャツ2枚 ベルト

次回は靴を買うらしい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/04(土) 23:59:49|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなきん

今日のランチはこちら
IMG_0799_20090705010038.jpg
いや~ アイスティーを飲みすぎたぁ
だってどんどんついでくれるんだもん
冷えてる店内 そして冷たい飲み物 気をつけないと



ちりの散歩中みつけたもの
洗濯ものを干すなってことかしら
IMG_0802_20090705005341.jpg


中央分離帯みたいなところに干してるのも見たことある
たぶん日当たりが悪いところだと 道路に日が差していると干したくなるんだろうなぁ
でも排気ガスとかきにしないのかな


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/03(金) 23:43:32|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOT YOGA 10

HOT YOGA 10回目

なまえを覚えてくれてるスタッフさん
エレベーターが開いて 1歩踏み出すかの時に
は~い○○○さ~ん と言ってくれる
エレベーターからすぐに入れるわけではない
薄いカーテンをくぐるんだけど よく私だってわかったなとおもう
そして今日は珍しくさんづけだったわ
私だけなぜか呼び捨て率が高かったからね


そして今日のHOT YOGA はきつかったぁ
すっごいきつい 3回は意識が遠のいて 夢さえ見た
先生は笑顔 私はあし・うでプルプル ブルブル
ただ鏡で見る自分にへこむことはなくなった 見慣れてしまったのだ
お水を凍らせていったのも先生にはお見通し
ホントきつかったぁ
一応 あと1回あるらしい・・・次回がすっごい怖い


今日は用事があったため HOT YOGA後 すぐ帰ってきたので
おいしい写真はなし

おなかすいて 倒れそうな思いしながら家路へ

今日の夕飯はそうめん 麺好きの旦那さんなのでそうめんでもOK
今朝TVでそうめんやってたから 夕飯はそうめんにしようか? いいよ!で決定
おつゆは2種類作ったし 酢の物もあるしね
そしてデザートは・・・(昨日買ったものだけど)
 ちりさん いい子でしょう
IMG_0796_20090703002442.jpg IMG_0792.jpg
          IMG_0798_20090703002442.jpg

私の大好きなペニンシュラのスコーン
マンダリンのスコーン食べてみたいけれど いつも売り切れ

 いい子ぶっていたちりさん
 ホントはこんな写真ばかりIMG_0793.jpg   



明日は金曜日だぁ~
待ちに待った金曜日 明日は密会の日 ふふっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/02(木) 23:59:43|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝日

今日は香港特区成立紀念日で祝日

香港の祝日は絶対日本より少ない 振替休日だってないのだ!
久々の祝日ということで・・・
回復しただんなさんはどうしても買い物がしたかったらしい
ちらほらセールが始まり ちょっとワクワクで尖沙咀へ

早く行って早く帰ってこようと言っていたけれど
ながいお出かけとなっちゃったね
午前中は人も少なく 車も少なく でも午後からはやっぱりすごい人でした

フェリーから香港島
IMG_0769.jpg

            フェリー内  フェリーのおじさんもマリンで可愛いです
           IMG_0776_20090701212716.jpg

さっそく 休憩
IMG_0778_20090701212716.jpg

            注)香港は上からいろいろ落ちてきますよ
           IMG_0781_20090701212717.jpg たぶん換気扇

帰りもフェリー
IMG_0788_20090701212858.jpg IMG_0791_20090701212950.jpg

お天気もよく いい買い物できたし いい出会いもあった

あ~素敵な一日でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/02(木) 02:17:49|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々の2時間ドラマ

久々の2時間ドラマ

今年の春から 12chが水曜ミステリーから水曜シアター9にかわり
ずっと洋画ばかりだった・・・
水曜日の2時間が大好きだったのに・・・洋画が多くなってから違うチャンネルにしていた

今日は久々の2時間ドラマ

今日はずっと歩いて 疲れて眠いけど (旦那さんとちりはもう寝ていますが・・・)
見るしかないよね

私の日本の2時間仲間 ちゃんと見てるかな?

  来週8日もその次の15日も2時間だって

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/07/01(水) 21:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
