ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕日とちり

夕方のちり

IMG_0758_20090701212602.jpg IMG_0756_20090701212602.jpg IMG_0757_20090701212602.jpg

                  IMG_0762_20090701212603.jpg

IMG_0766.jpg IMG_0760_20090701212602.jpg IMG_0767.jpg

                  IMG_0765_20090701212716.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/30(火) 20:35:21|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金太郎とちり

金太郎とちり

IMG_0744_20090630012725.jpg
IMG_0745_20090630012754.jpg
IMG_0746_20090630012800.jpg


そう 今日はネタがないのです
ネタがなくても更新しちゃいます
今のところ目標毎日更新
こんなつまらないブログみてくれてありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/29(月) 23:58:46|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちりの大切なもの

ちりの大切なもの

しつこいくらい隠す 出す 隠す の繰り返し

隠していたらどうやらソファの下に行ってしまったらしい・・・

IMG_0733_20090628235413.jpg とらないでよ 取ったら怒るよ うるるぅ
IMG_0734_20090628235413.jpg ここほれワンワン
IMG_0735_20090628235413.jpg どんどん奥へいってしまう
IMG_0736.jpg あれあれれ
IMG_0737_20090628235413.jpg 首まで突っ込んでみる
IMG_0739.jpg もっと奥
IMG_0741.jpg お願い 取ってください

きっと自分で奥へ奥へやってしまったのでしょう
隠してるときは唸るくせに 取ってって顔した時はぜんぜん唸らない
ちゃんと分かっているのだろうか?
私はちりの食べ物を取ったことある? 私は取らないっていう学習してほしいよ
私の食べ物は取るくせにぃ ずるいなぁちりさんは・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/28(日) 23:59:05|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日ちっち

おはようちっち
 片耳がでてますよ
IMG_0722.jpg IMG_0723_20090627234906.jpg

こんにちは ちっち
 なんかついてますけど・・・きになりません
IMG_0725_20090627234907.jpg
 今度は口についていますけど・・・きづかないんですか
IMG_0729_20090627234907.jpg

こんばんは ちっち
 もうおねむですか
IMG_0732_20090627234920.jpg IMG_0731_20090627234907.jpg

今日は雨がやんだり 降ったり 豪雨だったり
ちょっとちりとマンションの下まで行ったけれどすぐ帰宅
明日・・・晴れないよね きっと・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/27(土) 23:55:29|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショートコース

香港でゴルフのショートコースへ行ってきました

空港のほど近いコース
台風が近づいている・・・シグナル1の中
(帰宅後T3だったと知る
楽しいお仲間4人でワイワイ
IMG_0699_20090627141616.jpg

ルールはとりあえずおいといて 今日は楽しみましょう
日ごろのレッスンの成果を発揮しないとね

スタートホール ショートなためアイアンでの第一打
ドライバーで打てないのでいまいちテンションが上がりません

IMG_0698_20090627140823.jpg IMG_0709_20090627140953.jpg

              IMG_0711_20090627140953.jpg

地球を掘ってしまった             
IMG_0703_20090627140823.jpg IMG_0707_20090627141617.jpg

            IMG_0712_20090627140824.jpg

お天気は 小雨 大雨 炎天下 強風 なんでもありのお天気
飛行機が近くを飛んで~
ボークは飛ばず
お池やバンカーが多くて 入れまくり・・・
ショートコースなのに18ホール回ったような気分でした

楽しいゴルフでした

上手になるかな? 
課題ばかり・・・・・練習場では味わえない風や芝・砂・水?
自分に負けないようにがんばるぞぉ

また行きましょうね

旦那さんも興味津々みたい
男の人には物足りないだろうなぁ・・・ドライバーが打てなさそうだからね


ゴルフ後場所を移動してお食事

お腹ぺこぺこだったのでガツガツいただきました
ゴルフ後の楽しいお食事と楽しいおしゃべり いや~楽しかった


        IMG_0721_20090627145351.jpg 

          IMG_0715_20090627145351.jpg

IMG_0716_20090627145351.jpg IMG_0717_20090627145352.jpg

IMG_0719.jpg IMG_0720_20090627145510.jpg


   今度はいつかな




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/26(金) 23:59:29|
  2. GOLF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜中散歩

だんなさん 急きょ宴が入り 帰宅時間は1:30
思ったより早いじゃん

私はセブンイレブンに行きたかった
旦那さんの帰宅のタイミングで行こうかな?

そして帰るコール → 私が外に出る準備 → ちり玄関で待つ
ちりも一緒に行く?

ちりの夜中散歩

夜中、外に出るまでに守衛さん(ドアマン込)に最低3人には会う
みんな今頃かよ的な顔をする

旦那さんと無事合流・セブンでお買い物して ちょいとお散歩へ

 IMG_0681_20090626094136.jpg IMG_0688.jpg
              EV内 楽しかった??
           IMG_0692.jpg

             帰宅後 甘えん坊ちっち 
 IMG_0694_20090626094137.jpg  IMG_0695_20090626094137.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/26(金) 08:46:39|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Golf Lesson

今日はゴルフレッスン3回目

レッスン前には恒例のランチ
なのに・・・最近寝不足のわたし 旦那さんを送り出し ちょっと寝ようと思っていたら
マンション下・10:40集合時間に 起きた 先に行っててくださいと連絡
寝るつもりなかったのに・・・
九籠駅 エレメンツに11:30集合時間に また起きた

もうだめだ!ランチはキャンセルだ

ゴルフ練習場でみなさんと合流

今日はすごく腰をよく使ったなぁ
これがコースでちゃんと発揮してくれるのか心配
コースレッスンも必要なのかな?

今日もいい汗かきました

クールダウンしにちょいとお茶へ
アイスクレソン・ハニー・レモンジュース  
  IMG_0669_20090625234055.jpg          IMG_0670_20090625234055.jpg

このお店のメニューがおかしい
おかしな日本語メニューは数多くみたことあるけれど
ここはおかしすぎる

土鍋入り鶏肉とワンタンス ばかり・・・ わかるかな
コカコーラだって土鍋入り鶏肉・・・
スプライトは冬瓜と・・・
IMG_0666_20090625234037.jpg

冷熱飲品の下にも土鍋入り鶏肉とフカヒ
IMG_0663_20090625234036.jpg

たまに冬瓜もあるけれど ほとんどが土鍋入り鶏肉とフカヒレ
IMG_0665_20090625234036.jpg

指摘もできず・・・このメニューを何人の日本人が見ただろうか?


今日もお留守番してくれたちりさん
明日はね ゴルフレッスンの成果?を確認しに行ってくるよん
週末たくさん遊ぼうね ちりさん
IMG_0673_20090625234752.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/25(木) 23:50:41|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京ダッグ♪

某パーティへ

お食事もおいしく 新しい出会いもあり 楽しいひと時・・・
撮った写真は北京ダッグのみ

なかなか頂けない北京ダッグです
IMG_0656.jpg

IMG_0657.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/24(水) 23:56:33|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スッキリ楽しい日

今日は待ちに待った水曜日

スッキリ リセットする日なのです
まず飲茶から
IMG_0643_20090625231055.jpg IMG_0648_20090625231056.jpg IMG_0647_20090625231056.jpg

IMG_0644_20090625231055.jpg IMG_0645_20090625231055.jpg IMG_0646_20090625231055.jpg

IMG_0651_20090625231158.jpg IMG_0652_20090625231158.jpg IMG_0649_20090625231516.jpg

ちょっとバタバタしちゃったけれど無事に12時にマイタン 30%OFF

さぁおなかいっぱいだけれど まだ12時半ごろ
とりあえずお茶でもしますか・・・またまた素敵なカフェへ
            IMG_0654.jpg
美味しそうでしょ   美味しいの

おしゃべりも楽しくて 笑って笑って また笑って時間がたりな~い
わたしたちはこのカフェに何時間いたのだろうか?
12時半ごろから5時半ごろまでいたよね
このスムージー1杯で

大丈夫?こんなに話しても 次会った時話題ある?
そんな心配は無用よね
だって話足りなかったもん
みんなに会ったら聞こうと思っていたこと聞けなかったしさ
まぁ大したことではないので・・・
一緒に化粧品やさん行って 評判の良いパックを見に行こう なんて言ってても
結局時間がなくて行けなかったし
あ~スッキリ

でも私のせいで急がしてしまってごめんなさいね

私は夜 某パーティへ出席のため・・・慌ててセントラルへ

いや~楽しかった 楽しいのが一番だね

ちりさ~ん ごめんよ 長いことお留守番させてしまって



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/24(水) 21:12:20|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茨城土産

私は茨城のちいさな町出身 (最近合併して市になったけれど・・・)
その小さな町の小中学校の後輩ちゃんが4月に香港に引っ越してきた
小さな町なのでどこどこのだれだれが香港に行く あれ?○○ちゃんも香港だよ
な~んて話があちらこちらで聞こえてくる

でも私は高校から寮生活→一人暮らし×10年→結婚 なので
私の知らない人までも○○の娘は香港に行ったといわれる
良く言われるのは ○○の娘?○○は男2人兄弟じゃないの?
そう わたしは忘れられた人なのです ちょっとさみしい

前置きは長くなったけれど・・・
そんな後輩ちゃんのご家族が香港に遊びに来るということで私も会いに行っちゃいました

ホテル前で会って 一気にそこは茨城になりました

そして 茨城土産をいただいちゃいました
おいしいうどん                お漬物
IMG_0640_20090624002325.jpg IMG_0642.jpg

まさかの江戸崎かぼちゃ
IMG_0641_20090624002325.jpg

この江戸崎かぼちゃ ご存知な方はいませんか?
いらしたらぜひメッセージをいただきたい
とっても嬉しい江戸崎かぼちゃ まさか香港で会えるとは
今が旬の江戸崎かぼちゃ

ええええええ? 誰もしらない? うそ そんなはずはない
偽物だって出回っちゃう江戸崎かぼちゃ
私の自宅近く(埼玉)で偽物らしいもの発見しちゃったもんね
たびたびテレビにだって出ちゃう江戸崎かぼちゃ
そんな江戸崎かぼちゃを食べてみたい方メッセージください
まだ香港ではお目にかかっていない江戸崎かぼちゃでした

香港までもってきていただきありがとうございました
香港でお会いできてとっても嬉しかったです
楽しい旅を・・・

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/24(水) 00:35:17|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャーリーブラウンカフェへ

今日は晴れていると思ったら雨降ったり・・・不安定なお天気

午後からチャーリーブラウンカフェへ行ってきました
とりあえず写真を・・・
IMG_0638_20090623230346.jpg IMG_0639_20090623230345.jpg

ショーケース内のケーキ
IMG_0609.jpg IMG_0610.jpg

私たちが頂いたケーキ
IMG_0613_20090623230318.jpg IMG_0615_20090623230318.jpg

IMG_0612.jpg IMG_0616.jpg

お砂糖 クリープ ナプキン        番号札
IMG_0617.jpg IMG_0611.jpg

テーブルもかわいい
               IMG_0618_20090623230451.jpg
     IMG_0622.jpg IMG_0625_20090623230451.jpg

トイレ(女の子用)       鏡
IMG_0619_20090623230903.jpg IMG_0629_20090623230938.jpg IMG_0620_20090623230903.jpg


店内
IMG_0630_20090623230752.jpg IMG_0631_20090623230752.jpg IMG_0632_20090623230752.jpg

     IMG_0624.jpg IMG_0628_20090623230751.jpg

               IMG_0621_20090623230751.jpg

とりあえず 写真撮りまくり
なかなか空いてて ゆっくりできちゃったね
カフェラテを注文したらチャーリーを書いてくれると思うんだけれど・・・
外がとっても暑くて ついアイスを飲んだためふつーだった

ゆっくりできるしちょっとおススメかも



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/23(火) 23:53:55|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HK 初 MOS

香港に来て初めてのモス

モスってちょっと大学時代を思いだす
IMG_0605_20090623071543.jpg IMG_0607.jpg
          IMG_0608.jpg

今度はモスチキン食べよ
ポテトはマックの方が好きだなぁ

まだフレッシュネスバーガー食べてないや

ジャンク大好きだから やせれないんだよねぇ・・・


今日は新たな夢と希望を見つけた日
老後イヤ定年前にその夢をかなえられるようがんばるぞ!と一応宣言してみる
何十年後 このブログがまだ続いていたら 報告したい
ねっ旦那さん がんばるよ わたしゃ 本気だよ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/23(火) 01:12:35|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりったら・・・

昨晩は私がPCいじっているときはこんな感じ
IMG_0589.jpg


さぁ寝ようと寝室へちりと行き 電気消したら 出して出してとドアをガリガリ
出したからって別になにするわけでもなく
また寝室に連れて行き 電気を消す 出して 出して ガリガリ
それを繰り返し 3時半 根負け リビングのエアコンをつけ・・・ソファに座り ちりソファで寝る
知らないうちに私も寝る

朝 7時 起こされる

早起き過ぎません さっき寝たばかりなのに・・・
結局そのまま起きる

昼ごろだんなさん一時帰宅
ちり甘える なんなのぉ~ だんなさん ニヤリ

そしてだんなさん会社へ

ちり 寝る
IMG_0592_20090621235516.jpg

夕日を見て考え事かい
IMG_0596.jpg

私が買い物へ行っている間に旦那さん帰宅
ちりがイライラしてるって・・・

そこで思った ちりは私たちが2人そろっていないと機嫌が悪いんだ
そうだよ だんなさんが一番好きなんじゃなくて 2人そろってないとダメなんだ
もぉ~ちりったら・・・ (前向きに考えてみた

2人そろったら ちりはこんな感じ 好きなお菓子をくわえて・・・
IMG_0601.jpg

ちりさん この手は辛くないのかい? なぜかいつも交差してるんだよね
IMG_0603_20090621235516.jpg


2人そろってないと・・・と前向きに考えてみたけれど
只今 だんなさんとちりさんは寝室でお休み中
私の寝る場所ないじゃ~ん
   ちゃんと自分の布団掛けてるし  結局それかい
IMG_0604_20090622001152.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/22(月) 00:17:16|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペアルック❤

香港人はペアルックが好きだと思う
Tシャツがお揃いだったり 靴がお揃いだったり

だれでもどこでも仲良しの香港人にしたら当たり前なのかもしれない

微笑ましく思うときもある

でもね でもね 今日はある意味すごいペアルックを発見してしまった

1番 ライト TAKAHASHI な家族
IMG_0597_20090621232305.jpg
             IMG_0598_20090621232338.jpg

緊張してブレまくり
香港では野球ができないから あまりメジャーなスポーツではなく
ルールも知らない人が多いと聞きますが
このユニフォームはまさしく TAKAHASHI ですよね
NAKAHATA ではない TAKAHASHI だった

この写真では見れないと思うけれど ママが1歳くらいのちいさなお子をだっこしていた
もちろん その子も TAKAHASHI だったのだ
家族でTAKAHASHI ママの短パンをみたらJapaneseではない

この場所は日本人も多いところ 日本人らしき人も背中を見てたっけ!
ここが後楽園だったら別に目立たないんだけどね

日本人として なんか ありがとう っていう気分でした




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/21(日) 23:32:36|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しばしのお別れ

しばしのお別れ・・・

旦那さんは午後からゴルフでお泊り そして明日午前中に戻ってきて 会社へ行くらしい
今晩はわたしとちりだけよ
           なにする? ねぇねぇ なにして遊ぶ?

そうよね ちりは遊びには興味がないの

私は一人 じゃぁお風呂で・・・ お布団で・・・ いろいろ楽しみ方を考えているのに
ちりは なに?さみしいの?

                    IMG_0561_20090620195726.jpg
                    IMG_0566_20090620195726.jpg
                    IMG_0567_20090620195726.jpg
                    IMG_0569_20090620195726.jpg
                    IMG_0576_20090620195726.jpg

明日の朝 帰ってくるから 今夜は私と遊ぼうよぉ~

                             ちりに無視されましたとさっ

だんなさんがお出かけ後・・・
ちりは一人寝室で       IMG_0582_20090621025304.jpg
                    IMG_0584.jpg
ちょっと背中がさみしそう     IMG_0585_20090621025455.jpg

  夜は寄り添ってくるくせにぃ~ もうちりったら・・・
         なんだかきょうのちりは無表情だわ



                    T1なのになかなかの夕日でしたね
                 IMG_0587_20090621025455.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/21(日) 02:59:43|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T1

T1=台風 SIGNAL1
マンション ・ ショッピングセンターなどでもお知らせしてくれます

IMG_0577.jpg

お昼頃の空 最高気温32℃
IMG_0579_20090620141940.jpg

こんなにお天気がいいのに・・・台風が近づいているらしい
そしてシグナル8になると 学校も会社もお休み
これが香港のすごいところ



だんなさんは今日午後から中国でゴルフ 明日戻るんだけれど・・・

これからどんどん台風がくるのかな


JUSCOは今日・明日5%OFF 明日も張りきってお買い物と思っていたけれど
雨だったら・・・ やっぱり長靴必要かな

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/20(土) 14:31:51|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりとのんびり

今日はちりとのんびり・・・私がちょっと風邪気味で気合いで治そうにもちょっと辛い
ちりは昼間はそっと寄り添い 夕方はわたしをそっと一人にしてくれて
夜は元気に暴れ そして疲れて寝た

ホント寝ているちりはかわいい

また撮るの?って言われそう
IMG_0544_20090620005916.jpg IMG_0550_20090620005916.jpg

呆れて寝るちり
     IMG_0552_20090620005916.jpg IMG_0554_20090620005917.jpg

ちりさん 明日は爪切りに行こうか



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/19(金) 23:59:52|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOLF LESSON

今日はGOLF LESSON 2回目

前回はランチが楽しくて練習場についたのがギリギリだったので
今日はもう少し早く集合 ランチへ

今日は屋上のレストランでいただきました
そこは駅の上 マンションの下という 香港ならではの空間
とっても素敵な場所です
うちのマンションの下もこういう風になっていたら・・・

よゆうを持って集合したのに またギリギリ

さぁ はりきってGOLF LESSON

いい汗かきました 頭と身体とを使って・・・ これがコースに出たときに思い出すのか
コースレッスンもお願いしたいくらい

練習場の鏡がとっても痩せて見える この鏡欲しいなぁ~

いままでのスタンスやグリップなど なおすところは多々有り
でもGOLF LESSONはあと3回 なおるのか 上手になるのか
とっても心配だなぁ

GOLF LESSON後はお茶を
綺麗なエレメンツの中でゆっくりお茶です

今日の失敗 携帯もカメラも忘れた私
電話がないのも不安だけれど 今日のランチの場所・お茶 写真撮りたかったぁ

いい汗かいたなぁ

ゴルフが好きになりそうな予感です





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/18(木) 23:59:36|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちり日和

今日はちり日和 = 快晴

最近 昼間は晴れていても 夕方から雷ゴロゴロ 夜中にゴロゴロ
その雷がすごいこと
あまりにもすごくてちり絶句
日本では雷が鳴ると2Fにいても3Fへ上がり 上に向かって吠える
雷に勝とうとしているのか
香港ではそこまでは吠えなくなった

今日はホント綺麗な青空だったのでたくさん
買い物帰りに               お家に到着して
IMG_0484.jpg IMG_0486.jpg

ちりも気持ちよさそうに日向ぼっこ
IMG_0497.jpg IMG_0506.jpg IMG_0507.jpg

IMG_0512.jpg IMG_0519_20090617200300.jpg IMG_0526_20090617200301.jpg

       IMG_0521_20090617200301.jpg IMG_0525_20090617200301.jpg

貴重な青空 たくさん撮っちゃった

IMG_0524_20090617200450.jpg

いつも この山の方の雲をみて 夕方から雨かな? そろそろ雨かな?と
勝手に判断しています 今日はこんなにきれい 雨も雷も大丈夫だね
IMG_0536.jpg

香港時間 19時ちょっと前 (日本時間20時ちょっと前)
眩しいくらいの夕日
IMG_0540.jpg

ちりがいる部屋にも夕日が・・・
IMG_0537_20090617200716.jpgIMG_0539_20090617200716.jpg

今日は気持ちがいい一日でしたね

余談ですが 太古にH&Mがくるそうです 元トイザらス
4件目?5件目? さすが太古CityPlaza 私は太古のタイムズスクエアと呼んでいます
((いとこちゃんは銅鑼湾のタイムズスクエアを高島屋と言っていましたが・・・))
IMG_0483.jpg

明日も晴れてほしいな


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/17(水) 22:54:36|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちり寝

いとこちゃんが日本に無事に着いたと連絡があり ちょっとひと安心
でもちょっとあって・・・バタバタ

いや~ぜったいなんかあるんだよね
話題豊富なかわいいいとこちゃんです

今日は久々 おうちご飯

ご飯後 私は2時間ドラマをたのしみ

旦那さんとちりは・・・
IMG_0478.jpg

でも音には敏感なんだよね
IMG_0474.jpg

寝てるちりはかわいい




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/16(火) 00:35:17|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来港 3日目②

従妹のマッサージ後 合流し(ちりお留守番)夕食

うちの近くで申し訳ないけれど・・・

酸辣湯麺
IMG_0456.jpgIMG_0457.jpg


IMG_0458.jpgIMG_0459.jpg

小籠包
IMG_0460.jpgIMG_0462.jpg

              IMG_0461.jpg

IMG_0467.jpgIMG_0465.jpg

              IMG_0463_20090615180110.jpg

喜んでくれたかな

バタバタと過ごした時間
あっという間でしたね
また来てくれるとうれしいなぁ~
今度は我が家でゆっくり?しましょう

ありがとぉ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/15(月) 18:13:55|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお気に入り

従妹がマッサージ中 私たちは自宅待機

ちりも待機?

最近 ちりのお気に入りの場所

テーブルの下 椅子の上
ホントはテーブルの上の何かが欲しくて乗ってみたものの
なかなかいいじゃんと好きになったみたい

IMG_0451.jpg

           IMG_0452.jpg

IMG_0455.jpg

結局寝てしまう 私に似てどこでも寝れるみたい


自宅待機 解除 さぁ夕飯編へ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/14(日) 23:14:03|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来港 3日目①

今日はまず我が家からスタート

ちりに会いに来てくれました ちり大興奮

IMG_0407.jpg IMG_0408.jpg

さぁ~ 赤柱 スタンレーへ行きますよ
バスに乗ること約30分
IMG_0412_20090614210806.jpg

スタンレーのwellcome だってちょっとおしゃれです
IMG_0413.jpg

牛ちゃんと                パパラッチ風に
IMG_0415_20090614210807.jpg IMG_0421.jpg

ランチはベトナム料理
IMG_0423.jpg IMG_0425.jpg

      IMG_0429.jpg IMG_0431.jpg

IMG_0428.jpg IMG_0432_20090614211201.jpg

IMG_0434_20090614211201.jpg  IMG_0435_20090614211201.jpg

            IMG_0433_20090614211201.jpg

            
IMG_0440.jpg

楽しい時間もあっという間 マーケットを通って帰路へ
従妹も楽しんでくれたようでよかった

お家に帰って ちりのお散歩へ
IMG_0447.jpg IMG_0448.jpg

従妹はマッサージへ 私たちは・・・ 次へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/14(日) 21:23:48|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来港 2日目

さぁ 今日はどこへいきましょうか

まず飲茶から

     IMG_3183.jpg IMG_3184.jpg

IMG_3186.jpg IMG_3189.jpg

IMG_3188.jpg IMG_3187.jpg

          IMG_3192.jpg

飲茶後 九龍側へフェリーで移動しぶらぶら

こんなの食べちゃったりして    こんな事件もあったり

IMG_3201.jpg IMG_3202_20090614093842.jpg
とにかくぶ~らぶら
香港っぽいところみちゃったり
IMG_3204.jpg

ブルースリーに会いに・・・
IMG_3234.jpg
IMG_3237_20090614093649.jpg


IMG_3212.jpgIMG_3220.jpg

夕食は四川料理 南北楼
名物のエビチリ 熱い鉄板の上にじゅわー~とエビチリ
ゴホゴホむせちゃいます
IMG_3252.jpg IMG_3253.jpg

IMG_3255.jpg IMG_3258.jpg

       IMG_3260.jpg
           IMG_3256.jpg

エビチリを近くのお客さんが3つ頼んでいて・・・
一気にじょわぁ~としたら きました 鼻が痛い ゴホゴホっ
私たちだけではなくまわりでゴホゴホ 店内ゴホゴホ
でも辛くて ぷりっぷりでおいしかったぁ
        IMG_0406.jpg

またまたウロウロしてホテルで解散

また明日ぁ 明日はスタンレー行っちゃうよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/13(土) 23:53:37|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

従妹 来港

いとこが遊びに来てくれました

空港まで迎えに行って切符を買うところから
IMG_3146.jpg

そしてホテルにチェックイン
IMG_3152.jpg


ヌーンデイ・ガンを初めてみました 部屋からだけど・・・
毎日12時にこの大砲は火を噴くらしい
IMG_3150.jpg

銅鑼湾を散策
IMG_3153.jpg

夜は旦那さんと合流して 楽しい夕食です
菜心                  ニンニク菜心
IMG_3157.jpg IMG_3158.jpg

鶏軟骨揚               茹で海老ちゃん
IMG_3159.jpg IMG_3160.jpg

お久しぶりぶりの蝦蛄       あわび
IMG_3162.jpg IMG_3161.jpg

          蒸魚
         IMG_3164.jpg

遊ばれる魚の頭
IMG_3167_20090614090526.jpg IMG_3169_20090614090526.jpg IMG_3173_20090614090527.jpg

もっと写真を撮ったけれど今回はこれだけ
結局食べものばかりになっちゃうんだよね

さぁ明日はなにしましょうか

友達とは違うから・・・すっごいプレッシャーなの
押しつぶされないように頑張ります

お天気に恵まれるといいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/12(金) 23:42:50|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすわりちっち

 おすわりちっち

最近 何も言っていないのにおすわりしてこっち見てる時が多々ある
 おすわりが楽なのか? 
 なんかしでかしのか?
 なにか要求しているのか?
 いい子ぶっているのか?

他のわんちゃんもそうなのかな?

私がアイロンかけていたら・・・
IMG_3141.jpg

掃除していたら・・・
IMG_3142.jpg

旦那さんが帰ってきたら・・・
  今日もいい子だったよぉ と甘えてる
IMG_3143.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/11(木) 23:11:29|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しい水曜日♪

今日はお楽しみの水曜日
まずは紫星軒 Zi Xing Xuanで飲茶

毎日飲茶?って思うでしょう でも楽しくておいしいから良いのです
お店によって味も違うしね
             IMG_3126.jpg


             IMG_3114.jpg

 白灼郊外油菜                 XO醤煎蘿蔔糕
IMG_3116.jpg IMG_3115.jpg

 紫星蝦餃皇                  頂級蜜汁叉燒飽
IMG_3117.jpg IMG_3118.jpg

 爆汁瑤柱小籠飽               蒜茸蒸鮮魷
IMG_3125.jpg IMG_3120.jpg

 懐舊多汁糯米鶏                
IMG_3122.jpg IMG_3123.jpg 

       這不是春巻            海皇筧菜餃
      IMG_3124_20090610224813.jpg IMG_3119_20090611000156.jpg


   
             IMG_3121.jpg

12時に待ち合わせして お店に入って 気づいたら16時
あっという間だったねぇ 楽しいと時間を忘れるわぁ
もっと話したいことあったような気がする

ちょっとうろうろして 一時解散
その後 素敵なcafeに連れて行ってもらいました
  IMG_3134.jpg
  
               IMG_3127_20090610225920.jpg

     IMG_3131_20090610225939.jpg IMG_3129_20090610225938.jpg

美味しかったし 楽しかったぁ 元気とやる気をもらいました ありがとう

                 また飲茶いきた~い


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/10(水) 23:59:59|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HOT YOGA 9

HOT YOGA 9回目

今日は顔にも汗をかいた すごいぞ
お水を凍らせていって正解 終わっても冷たいまま
今日は6名 回数を重ねるごとに汗がかけるようになったぞ
今日は腰と首がつった 無理な体勢でも先生を見ようとしたら首つって
どうにもできなくて あたたっって感じ
今日はちょっと短めだったなぁ

とりあえずあと一回で終了 その後続けるか只今悩み中
どうしようかな

YOGA後のがとっても楽しみ    今日は陶源酒家で飲茶

        IMG_3103.jpg

            IMG_3091.jpg

青瓜拼海蜇きょうりとくらげ ピリ辛 海蜇燻蹄 豚足スライスとくらげ
IMG_3102.jpg IMG_3093.jpg

            蒜香蒸鮮魷 イカのガーリック蒸
            IMG_3101.jpg

鰒魚千蒸燒賣             翡翠鮮蝦腸      
IMG_3099.jpg IMG_3098.jpg

笋尖原隻鮮蝦餃            蒜香雛絲春巻
IMG_3095.jpg IMG_3094.jpg

14時半過ぎに飲茶開始なのでそんなにゆっくりできません
きづいたらお客さんは私たちだけでしたね

その後 Pacific Coffee 
わたしはどうしても甘いものが食べたくなって・・・   Hさんのを
IMG_3105.jpg IMG_3107.jpg

たくさん話して 楽しかったぁ

解散したはずが 同じ方向のHさんと長々と立ち話 それもまた楽しく
旦那さんは夕食いらなかったので ルンルンで帰りました

今週金曜日 飲茶の約束していたけれど行けなくなったので
ちりとごめんねを撮りました
ここでUP (ホントは別のところでUPしたかったけれど勇気が出なかったの
IMG_3111.jpgIMG_3113_20090610090011.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/09(火) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やられたぁ

やられました  ダメ飼い主です

テーブルの下にプリンターをおいたらそれを踏み台にして椅子に乗り
テーブルにあった竹輪の袋に顔を突っ込み 逃げました

IMG_3081.jpg

IMG_3083.jpg

追いかけたら逃げる 逃げる
逃げる途中に落としたので少し食べられただけだけど・・・
ダメ飼い主です

今日は旦那さん宴
明日のためにひじきでも煮ようかなと竹輪をあけ
1本私がつまみ食いして 油断したらちりにやられました

なんで写真が撮れたかって? (誰も聞いてないか・・・)
ちりは追いかけようとすると止まるのです
止まって私の様子をうかがうのです
そのすきに近くにあったカメラを持つことができたのです

もぉ~~私も悪いけど ちりも悪いぞ
反省 してるのかな?
IMG_3086.jpg

この顔見てるとついつい甘くなってしまうのです
IMG_3088.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/08(月) 22:25:29|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

香港散歩

今日は香港散歩
お天気はまぁまぁ 銅鑼灣から歩いてかえろうかな

ビクトリアパークを突っきって・・・
ちょっと南国っぽいでしょう
    IMG_3067.jpg 
             IMG_3070.jpg

都会のすぐそばにある香港最大の公園      ビクトリア女王像  あ~ちゃんと写ってない
IMG_3068.jpg  IMG_3073_20090608202749.jpg


この公園はもっと面白ものがありそう
また来週散策に行こう!

この公園はもちろんわんこが入れません
日本だと犬が入れない公園ってあるのかな?
HKはほとんど入れない 入れる公園があったら教えてほしいなぁ
IMG_3074.jpgまたちゃんと撮ってきます

今日は公園をつっきっただけ・・・
トラム通りを歩いて帰ります

香港ではよくみる竹の足場
さすがにちょっとビビりながら 竹の足場の下を歩きます
IMG_3077.jpg

歩いているとまた竹の足場発見     足場を組む人はこわくないのかな?
                                   
IMG_3079_20090608201453.jpg  IMG_3080.jpg

太古まで戻ってきて・・・JUSCOからでたら小雨が・・・ APITAからでたら大雨
傘もなかったので 初めてバスで帰ろうと・・・
マンションの下まで行くバスを待つ なかなか来ないぞ やっと来た はい乗った はい晴れた
え~~~~~っ

このバスはマンションの下まで行ってくれるけれど 一つ先のMTRの駅経由のため遠回り
何度もマンションが見えては遠くなります
晴れてるぅ

せっかく歩いて帰ってきたのに! 
運動のために歩いて帰ってきたんだけれど同時にただで帰ってきたという嬉しさもあった
なのに・・・最後の最後でバスに乗ってしまった
晴れていたら歩いて帰った方が早いのにぃ
なんか悔しいぞ

また来週 散歩しながら帰ってこよう!
銅鑼湾から太古まで1時間くらいかな?いい運動だわ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/06/08(月) 20:26:41|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
