ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のちっち

きょうのちっち
甘えん坊ちっち 旦那さんの膝の上で・・・
IMG_3044.jpg IMG_3046.jpg

部屋のいろいろな場所で日向ぼっこ
IMG_3048.jpg IMG_3054.jpg

              下からちっち
          IMG_3052.jpg
              
              伸びちっち
            IMG_3058.jpg

夜 ちょっとちりにご褒美を!
隠しては食べる 食べては隠す    わたしが取るはずもないのに
ちょっと飽きちゃった?             あわててくわえる
IMG_3059.jpg    IMG_3061.jpg 

なぜか私の手のところに隠そうとする  小さくなったご褒美をまた隠す
      くれるのかな?           洗濯したばかりのマット類の中へ隠す
IMG_3062.jpg    IMG_3064.jpg

        結局完食  はい おやすみなさ~い
        IMG_3065.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  • 2009/06/07(日) 01:07:12|
  • HK
  • | トラックバック:0
  • | コメント:2
  • 山頭火 HK

    今日はだんなさんとJUSCOへ

    ちょっと小腹すいたねぇなんて話しながらウロウロ
    いつも並んでいる山頭火が空いている
     入っちゃう? 入っちゃおうか? ってことで初山頭火
            携帯 003

    携帯 025 携帯 001

                  携帯 028

    携帯 010 携帯 030

                携帯 033


    JUSCOの向かいのビル1Fだったかな?(日本では2F)に
    吉野家が6月8日11:28にOPENするそうですよぉ~
                           28分にOPENってHK的なのかな?
    携帯 009  携帯 015

    今日は初めて携帯で撮った写真をUPしました
    簡単にできるんじゃ~ん
    カメラ忘れても大丈夫ってことね
    勉強になりました


    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    ぽちっとよろしくお願いします
    1. 2009/06/06(土) 23:59:17|
    2. HKグルメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    ピークでお茶♪

    ピークの公園から下山中
    綺麗な景色が見えました ちょっとガスっていますが
    ビクトリア湾 中環・彎仔方面
    IMG_2990.jpg
    逆側・・・オーシャンパーク方面
    IMG_2993_20090606072717.jpg
    ということは hong kong islandのはじっ子を左右でみているってことよね
    なんかすごい やっぱりhong kong islandは小さいというかこじんまりしてるのね

    ちりはご一緒してくれたTさんに任せ 悟天ちゃんとだらだら降りていたら
    先頭組がお店に入って待っていてくれました
    IMG_2994.jpg

    あ~喉乾いた
    私はどこでもスプライト    大人は           つまみはポテト
    IMG_2998_20090606072718.jpg IMG_3000.jpg IMG_3005_20090606072718.jpg

    よく遊んだねぇ わんこたちもちょいお疲れ
    IMG_2996_20090606073612.jpg IMG_3023.jpg

    IMG_3019.jpg IMG_3007.jpg

    IMG_3014_20090606073613.jpg IMG_3016.jpg

    IMG_3028.jpg IMG_3026_20090606124258.jpg

    とちゅうからシナモンちゃんも合流 相変わらずかわいい
    IMG_3009.jpg IMG_3010.jpg

    ぷりんちゃん&ちり Nちゃん写真ありがとう
    CIMG4993.jpg


    レストラン内を
    わんこOKスペース お水も出してくれます
    IMG_3022.jpg

    他のオープンスペースには綺麗なお花も
    IMG_3035.jpg

    IMG_3036.jpg IMG_3037.jpg

    IMG_3039.jpg

    シナちゃん 今度はピークで一緒に走り回ろうね
    あれ?ピークだと走り回ると聞いたような・・・ また一緒に遊ぼうね
    IMG_3040.jpg

    今日はほんとに楽しかったぁ
    ピークはちょっと涼しいらしく タクシーから降りたら空気が全然違くて気持ちがいい
    そして芝生で思いっきり走りまわるちりをみて あ~連れて来て良かったぁ
    一人どこかへ行っちゃうけれど 高いところに登ってみんなをドキドキさせちゃったけれど
    ほかのわんちゃんとも仲良くできたかな?
    また行きましょう また遊んでくださいね

    帰宅後のちり すぐベッドでお休みです
    IMG_3042.jpg

    大満足な一日でした  ありがとう
    IMG_3043.jpg

    あ~~~痩せよ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    ぽちっとよろしくお願いします
    1. 2009/06/06(土) 08:02:17|
    2. HK
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    ピークでラン♪

    今日はみんなでピークへ
    HKでピークといえば・・・
    100ドルの夜景で有名なビクトリアピーク
    展望台のところからもう少し上がるとわんこOKな広場があります

    HKはけっこう公園が多いんだけれど
    わんこがダメな公園ばかり
    ちりを思いっきり走らせるにはここまでこないとね

    はりきって写真を撮ってるんだけれど 充電があぶない
    ちょっとビビりながら撮っているので 公園全体図がない
    でもたくさん撮ったので たくさんUPしちゃいますよ

    芝生がとっても青いの こんな芝生で走らせてあげられて連れて来て良かった
    IMG_2946.jpg

    芝生で遊ぶわんこ達 Nちゃん写真ありがとう
    CIMG4947.jpg



    今日ご一緒したわんこは・・・
    ママ大好きな悟天ちゃん    お人形みたいなSくん
    IMG_2949.jpgIMG_2955_20090606064707.jpg

           キュートなチョコちゃん&プリンちゃん
           IMG_2950_20090606064630.jpg

    ピークにはたくさんのお花が咲いています
    IMG_2942.jpg IMG_2962.jpg

                IMG_2971_20090606065333.jpg

    IMG_2943_20090606065216.jpg IMG_2959_20090606065216.jpg

    わんこたちはそれぞれ楽しんでいます
    IMG_2978.jpg IMG_2956.jpg

    IMG_2968_20090606065601.jpg IMG_2958_20090606065601.jpg

    IMG_2983_20090606065602.jpg IMG_2984_20090606065602.jpg

           IMG_2986_20090606065602.jpg

    マイペースなちり             ミニピン5歳の男の子もいました 
     一人どこかへ行ってしまいます     HKはミニピンをほとんどみない 
    逃亡計画失敗の図              なんだか会えてうれしかった
    IMG_2969_20090606070717.jpg IMG_2945.jpg

    IMG_2957.jpg IMG_2975_20090606070717.jpg

    IMG_2974_20090606071158.jpg IMG_2965_20090606071158.jpg

    ピークの公園のごみ箱 とってもかわいい
    IMG_2966.jpg IMG_2944_20090606071553.jpg

    お花をみながら下山しましょう
    下山と言っても・・・展望台があるとこに降りるだけだけどね
    高級住宅街を眺めながら・・・あまりにもすごくて夢さえみれません
    IMG_2987_20090606072019.jpg IMG_2988_20090606071553.jpg

    IMG_2989.jpg IMG_2992_20090606071835.jpg

       ピークでお茶♪につづく・・・



    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    ぽちっとよろしくお願いします
    1. 2009/06/05(金) 23:40:01|
    2. ちり
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Golf Lesson

    今日はドキドキGOLF LESSONの日

    でもお友達が一緒なので ドキドキ・ワクワク です

    LESSON前にランチ
    エレメンツ nahm ベトナム&タイ料理
    ランチメニューが多数あったんだけれど 
    $78 サラダ&メインを5.6種類の中から選びます
    4人いたのでサラダを4種類 それぞれメインをチョイス
              IMG_2932_20090605092835.jpg
    サラダ
    IMG_2929.jpgIMG_2930_20090605092752.jpg

    IMG_2933_20090605092752.jpgIMG_2928_20090605092751.jpg


    IMG_2940_20090605110758.jpgIMG_2935.jpg

     メイン
        IMG_2936.jpg

        IMG_2937.jpg

                               IMG_2938_20090605092837.jpg


       IMG_2939_20090605111125.jpg



    けっこうボリュームがあって・・・4人で2人前+単品でもいいくらい
    美味しかったぁ そして楽しかった このままレッスンではなく遊びたいくらいでした

    おなかいっぱいになったら・・・ いよいよGOLF LESSONです

    IMG_2941.jpg

    レッスンはとても勉強になりました
    わたしの姿勢が良くなかったんだぁ~と実感
    足には力を入れずに打っていたのはよかったんだなぁとか
    楽しいレッスンでした
    練習嫌いの私でもあっという間にレッスンが終わってしまったようでした
    けっこういい運動になったかな? 頭を使ったレッスンでした
    一人で行っていたらつまらなかったかも
    今日ご一緒したお友達のみなさ~ん ありがとうございました

    レッスン後はハーゲンダッツのアイス

    でもなんで?お店で食べるのと外で食べるとの値段が違うらしい
    なんでだろう? みんな外に出るとおもって中で食べたら追加取られるのだろうか?

    明日はちりさんとお出かけですよぉ~ たのしみ


    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    ぽちっとよろしくお願いします
    1. 2009/06/04(木) 23:59:40|
    2. HK
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お出かけ

    今日は気の置けないお友達とのお出かけ

    まず土砂降りの中 待ち合わせして ランチ
    Tony Roma's 
    IMG_2919.jpg

         IMG_2916.jpg

    IMG_2917.jpg IMG_2918.jpg

    大好きなハンバーガーとポテト スープにレモンティ
    気づいた時にはスープは完食済み

    さくっとランチのはずが・・・

    今日の目的はアプレイチャウのホライズンプラザ
     ちょっと余談・・・
      アプレイチャウ&ホライズンプラザについて帰って来てからちょっと調べた
            (行く前に調べろよって感じですが)
    鴨脷洲(アプレイチャウ)は香港の香港島南岸に浮かぶ小島
    人気の家具専門店街「ホライズンプラザ」
    「ホライズンプラザ」はかつての工業ビルのスペースを利用して家具卸売り業者が多く直売店を構えている
    中にはイタリアの食材のみを扱ったスーパーや
    欧米人子女向けの英語教材をふんだんに扱っている店
    キャンプなどのアウトドア用品を売る店など
    個性あふれる店が入居しており、回るだけでも少し違う香港を味わうことができる。


    小島だったの? イマイチ場所を分かっているようでわかっていない

    行きのタクシーのおじちゃんはホライズンプラザを知らないらしく
    HKは知らなくても走り始めます 電話で聞いて わからなくても 電話を切ります
    他の運転手さんに聞きます 理解できなくても走り始めます
    車から降りて違う運転手さんに聞きます また理解できなくても走り始めます
    たくさん停車したり 迷ったりするけど メーターは止めません
    やっと到着して メーター表示は80ドルを超えてましたが 60しか出さないぞと
    でもトンネル代10ドルプラスして 結局70ドル払い

    帰りはスムーズに70ドルくらい ってことは・・・値切ったつもりで値切ってなかったのね
    降りるときはすごい笑顔でした

    ホライズンプラザはたくさんの家具屋さん 洋服屋さん など アウトレットばかりでした
    28Fから降りてきますが 最初はワクワク
     あまりにもたくさんの家具屋さんでちょっとお疲れ

    お茶するところをさがしたら・・・かわいいお店を発見
    Babycakes
    IMG_2922_20090604093447.jpg
    IMG_2920_20090604093447.jpg IMG_2921_20090604093447.jpg

    ソファでまったり・・・

    その後ペットショップ行ったりしてタクシーで銅鑼湾まで帰りましたとさ

    いや~楽しかったぁ

    帰りは旦那さんと待ち合わせして 一緒に帰ってきました
    まぁ仕事が終わるまで1時間
    銅鑼湾のライト街をブラブラ 夢は大きく・・・とおもってたくさんのライトを見学していました
    1時間もあれば余裕で帰れたよね 
    帰ってご飯のしたくしてればよかったかな?なんてちょっと思いながら・・・


    土砂降りだったときはどうなるかと思ったけれど すっごい楽しかった
    ホント安心するお友達は宝です
    でもさぁ・・・きれいなCPちゃん かわいいSちゃん わたしは確実に引き立て役
    旦那さんにその話をすると 否定しなかったもんね うなずいてた

    痩せたらどうとかではないけれど 今の醜い姿を少しでも改善するぞ!
    来週からがんばります

    ちりと一緒にがんばろね
    IMG_2924.jpg ちょっと顔ながくなっちゃった

    え??ちりはあまりやる気ないの? 一緒に頑張ろうよぉ~
    IMG_2926_20090604094232.jpg

    あ~おなかすいた



    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    ぽちっとよろしくお願いします
    1. 2009/06/03(水) 23:59:59|
    2. HK
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    アイ~~ん

    旦那さんが宴のため ちりソファで寝て待つ
    IMG_2912.jpg

    ちりはけっこう アイーーーンしながら寝てる

    ほかのミニピンちゃんやわんちゃんもそうなのかな?

    今日のアイーーーンはちょっと甘いけれど  いや~ちょっと半目だわ
    IMG_2914.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    ぽちっとよろしくお願いします
    1. 2009/06/02(火) 23:50:06|
    2. ちり
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    HOT YOGA 8

    HOT YOGA 8回目

    今日はきつかったぁ
       ちょっと長かったし
         カウントも長いし
           体制もきついし

    顔から汗がかけるようになった 達成感より脱力感って感じ・・・

    やっぱりYOGA中 自分を見るのが一番つらい
    逃げられない現実って感じ

    キツイ体勢が多々あったので 酸素が少なくなってあくびは出るし 脇腹はつっちゃうし
    でも終わったら忘れちゃうんだよね

    YOGA後のたのしみ

    今日は飲茶へ 徳興酒家
     
    IMG_2909.jpg
           IMG_2910_20090602213911.jpg

          IMG_2903.jpg

         韮王鮮蝦腸             蠔皇鮮竹巻        
    IMG_2904_20090602213912.jpgIMG_2908.jpg

     徳興蝦餃皇&貢菜玉帯餃        千絲蘿蔔酥
    IMG_2906.jpgIMG_2907_20090602214636.jpg

    點心一律五折 (下午二時後入座計)
    午後2時以降入店すると50%OFFってこと??

    お会計は2人で67ドルでした =約870円 

    安くておいしいお店でした
    蝦餃や腸粉など2件or3件と選べるので2人で行くにはちょうど良かった
    蒸篭もちいさくてかわいい
    こういうお店がたくさんあるといいなぁ

    飲茶後は・・・わたしとMさんは大の許留山好き (勝手に仲間にしちゃいました
    店内でいただいても持ち帰り用と同じパッケージだったのに
    今回はこちら
    IMG_2911.jpg

    今日も満足満足

    ホットヨガで痩せるのか?
    痩せたいけれど・・・いい汗かいて おいしい食事して 楽しいお話して 満足

    YOGAで汗かけるようになったからいいのよ
    楽しいのが一番




    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    ぽちっとよろしくお願いします
    1. 2009/06/02(火) 22:13:29|
    2. HK
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    祝の日

    今日 我が家はディナーでした

    IMG_2884.jpgIMG_2899.jpg


    でも・・・ダメダメ  デザートまで作れなかったし
    ホントはもっとメニューがあったのにやり遂げられなかった
    ということで写真を撮ったけれど 載せませ~ん

    最近 主婦業をさぼりすぎ
    久々真面目にご飯作った気がするけれど 反省ばかりです
    来週からがんばります (まだ月曜日だけれど・・・

    しかし 食べずぎた

    明日からがんばるぞぉ

    今日の疑問
    IMG_2887.jpg
    おいしい 細味 ってなんだろう?


    今日のちりさん エレベーター内で息切れちっちを撮るはずがフツーになりました
    IMG_2890.jpg

    そして すぐ寝る 旦那さんの足を枕にね
    IMG_2894_20090601234550.jpg


    あ~こんな祝いの日でよかったのだろうか?
    旦那さんは良いと言っても なんだか納得いかないわぁ
    今度の祝いの日は頑張るぞぉ



    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    ぽちっとよろしくお願いします
    1. 2009/06/01(月) 23:50:40|
    2. HK
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    前のページ
