ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のお散歩

今日は夜のお散歩

たくさん歩いて 息切れ ハァハァ

   今日もチワワ?と聞かれちゃったね

        IMG_2875.jpg

IMG_2876.jpgIMG_2878_20090531000718.jpg

帰宅後 お水も飲んで 大好きな場所に落ち着きました
奇跡のウインク (わかるかな?)
IMG_2879_20090531001737.jpg
     IMG_2880.jpg
          IMG_2881.jpg
               IMG_2882_20090531001737.jpg

背を向けた後・・・  ひとり寝室に行くちり  放っておいて と背中が語っていました

ごめんよ ちりさん



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/31(日) 00:22:44|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅肉紅龍果

紅いドランゴンフルーツ
お初です
噂に聞いていた 紅いドランゴンフルーツ

売っている期間が短いと聞いたので 見つけたら絶対買おうと思っていた
            IMG_2865.jpg

IMG_2860_20090530235329.jpgIMG_2864.jpg

        IMG_2866.jpg


思っていたより赤くてびっくり!
中が赤いのと白いのとでは 形もちょっと違う気がする

IMG_2488.jpgIMG_2493_20090517221004.jpg

HKには安くておいしくて珍しいフルーツがたくさんある
紅肉紅龍果 2つで $22 安くなってて $14 =約180



キウイ パパイヤ といえば・・・

       世代の違いを感じる質問です



        欲しいとおねだりしたけど もらえないからいじけちっちになりました
           IMG_2867.jpg
IMG_2868_20090531003156.jpg IMG_2869_20090531003156.jpg IMG_2872_20090531003156.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/30(土) 23:58:37|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銅鑼湾de熊本ラーメン

今日は旦那さんが会社へ
 終わるころ銅鑼湾で待ち合わせ・・・

お腹がすいたということで ラーメン  私の予想的中

                   一平安
                   ひごもんず

            IMG_2850_20090530233705.jpg
     特製ラーメン             熊本ラーメン +メンマ
IMG_2851_20090530233706.jpgIMG_2852_20090530233707.jpg

      IMG_2854_20090530233707.jpgIMG_2857_20090530233708.jpg

               IMG_2858_20090530233708.jpg

               美味しくいただきました





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/30(土) 23:45:39|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこやきぃ~

 HKにだって 銀だこ あるんですよぉ
   ( 一応日本向け )

IMG_2849_20090529231031.jpg

Tさんと半分こしました
ホントは10入り 我慢できなくて食べちゃった

日本からたこ焼き器持ってきたから おうちでもできるけど 
銀だこ 美味






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/29(金) 23:59:59|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと会えました

偶然にも関東の田舎の小さな小・中学校の後輩ちゃん

おなじHKに住んでいるけれど ちょっと離れているわたしたち
やっと会えましたね

一緒に飲茶 
ちいさな個室らしきところに案内されて おいしい飲茶をいただきました

                         蘿蔔糕
IMG_2837.jpgIMG_2841_20090529231013.jpg

                         雲南野菌餃
IMG_2846_20090529231014.jpgIMG_2844_20090529231014.jpg

 鐘菜鮮蝦餃                 鮮蝦玉竹腸
IMG_2843_20090529231014.jpgIMG_2842_20090529231014.jpg

             銅鑼湾をうろうろして ティータイム
             IMG_2847_20090529231030.jpg

とっても楽しくて 時間があっという間に過ぎちゃいましたね
もっといろいろお話したかったぁ
また近々会いましょうね
ありがとぉ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/29(金) 23:29:11|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の再会

久々の再会
旦那さんが愛してやまない ブラックバス 加州鱸
 今日APITAで1匹$30で売っていました 元気に泳いでいました

ほんと久しぶり 
魚屋さんの前でたぶん私たちはおかしな笑顔で
久しぶりに親友にあったような顔をしていたでしょう

もちろん 写真は撮れなかったので・・・

思い出して昔の写真をUPしちゃいましょう
  ロッドとちり                釣り部屋とちり
IMG_0630.jpg IMG_0666_20090528210659.jpg




わたしの宝物 バスポスト
IMG_0333_20090528205319.jpg

今度日本に一時帰国の時はもちろん釣りをするらしい
釣りをするなら3日は必要 釣りしに帰るようなものだね

旦那さんの一番行きたい場所は 亀山湖 いついけるのかな?
   IMG_0287_20090528205319.jpg
            IMG_0286_20090528205318.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/28(木) 20:18:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんわんわんわんっ

今日は雨が降ってないね 日ごろの行いかな
IMG_2786.jpg
さぁ ちりさん 一緒にお出かけよ

今日は素敵はおうちにお邪魔しました
美味しいランチを用意してくれて大感激
グラタンも大好き パンプキンスープも大好き サラダも大好き 幸せです

IMG_2787_20090528012316.jpg

わんこは計4匹 最初は賑やか
ひと暴れしたら ちょっと落ち着いてそれぞれ休んだり・・・
ちりは外の工事の音に反応したり 外の働くおじさんにわんわんしてたり大忙し

            IMG_2791_20090528013434.jpg


IMG_2793_20090528012808.jpg IMG_2794_20090528012808.jpg

IMG_2800.jpg IMG_2798.jpg 

IMG_2796_20090528013233.jpg IMG_2797_1.jpg

  IMG_2788.jpg
               IMG_2801.jpg

     IMG_2804.jpg

             IMG_2805_20090528013028.jpg

茶系わんず みんなかわいかったよぉ~
また遊んでね

いや~とにかく素敵なお宅でした
見習うところがたくさん
一眼レフほしいぃぃぃぃぃ~

帰宅後のちりさん どこにいるかわかるかな?
恥ずかしいけど・・・洗濯物の中でかくれんぼ
IMG_2813.jpg

              

   IMG_2815.jpg

明日は晴れるかな?と外の風を確認 どう?晴れそう?
IMG_2809.jpg

ちり 今日はとっても楽しかったね
また遊んでもらおうね  IMG_2807_20090528014844.jpg

     今日はとっても楽しい日でした
          痩せよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/27(水) 23:59:59|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと夕日

最近 雨続きのHK 
YOGAから帰ってきて ちょっとした青空 そして夕日
なんだかとっても久しぶりな気がする
IMG_2781_20090526203330.jpg
 同じ時間 山の方をみたら雲が迫ってきている 
IMG_2782_20090526203331.jpg

青空も
IMG_2785.jpg

黒い雲がぁ・・・

あした晴れてちょうだい せめて雨は降らないで お願い


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/26(火) 23:20:43|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HOT YOGA 7

HOT YOGA 7回目

今日はキツくはなかったけれど・・・汗はでた
私はバランス感覚がないんだなぁと実感
またまた両腕を上げたときの姿をみてぞっとする
自分で自分見てびっくりしちゃうんだから 困ったものです

ホットヨガも終わり お楽しみの 今日はこちら

           IMG_2773_20090526203103.jpg

IMG_2769_1.jpg IMG_2771_20090526203104.jpg

           IMG_2770.jpg

ふふふっ ヨガの後は楽しいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/26(火) 20:40:39|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も雨

今日も大雨 よく降るね

旦那さんが帰宅後 ちりと遊ぶ
IMG_2763_20090526010837.jpg IMG_2764_20090526010837.jpg IMG_2765_20090526010837.jpg

遊んだら 一緒にソファで仮眠
IMG_2766_20090526010946.jpg IMG_2767_20090526010946.jpg

仮眠のはずが・・・そのまま朝を迎えてしまうのだろうか?
IMG_2768_20090526010946.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/25(月) 23:59:59|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレゼント

激ウマ マンゴー
アルフォンソマンゴーをいただきました
IMG_2694.jpg

IMG_2748_20090524223516.jpg


HKきてマンゴー美味しいと思ったけれど
今までのマンゴーとは色が違うし 味も濃い 美味
箱買いでないと手に入らないらしく
こんな美味しいマンゴーをくれるなんて感謝感激

マンゴーと一緒にお誕生日プレゼントまでいただいちゃって・・・
そのプレゼントがまたまたストライクなプレゼントで
わたしが欲しかったもの
  IMG_2759_20090524224506.jpg

IMG_2757_20090524224506.jpg



いただいたのは1週間も前なのに 今頃UPになりました
スミマセン

料理もプレゼントもセンスだと思うんだ
いや~見習いたい 
容姿も良ければセンスも良い
かわいい子からもらうプレゼントはよけいうれしい
おじさんみたいな発言だけれど

ホント ありがとう
大切に使います & おいしく頂きました




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/24(日) 22:53:29|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひきこもり

 今日も雨
    昨日よりひどくない

雨がやんだから買い物行こうと降りたけど
大雨になってて また部屋に戻る
1時間後 買い物へ・・・
  やっぱり長靴必要かな?


ちりさんはひきこもり よく寝ます
朝ごはんで起きて 昼過ぎまで寝て・・・

お散歩はこれから! F1が終わってからだって

旦那さんと一緒にF1観戦
     のはずが・・・ちりはまた寝そう

IMG_2736.jpg

          IMG_2737.jpg

IMG_2741_20090524211054.jpg IMG_2743_20090524211054.jpg

IMG_2742_20090524211616.jpg 

           IMG_2745_20090524211311.jpg

この写真を撮った後 タオルケットの中へ・・・

でも冷蔵庫から美味しそうなものを出すと あわてて出てくるんだろうなぁ
眠気も食い気には勝てないのね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/24(日) 21:23:05|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘えん坊 ちりさん

今日は朝から雨
     ちりは下痢気味
         旦那さんは会社へ

なのでおうちでおとなしくしてようと昼寝&2時間ドラマ&PC

雨はどんどん強くなる

なにもしていない休日 こんなんでいいのだろうか?

夕食後の旦那さん&ちり
IMG_2714_20090523220357.jpg IMG_2722_20090523220351.jpg

IMG_2724_20090523220358.jpg

     IMG_2734.jpg

IMG_2732.jpg IMG_2730.jpg 

                   IMG_2735_20090523220412.jpg

このちょっと前は私の腕の中で寝てたの 
今日はなんだか甘えん坊だね ちりさん
お腹はだいぶ良くなったみたい
下痢気味でも食欲はあるからすごいよね

明日も雨かな


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/23(土) 22:11:16|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボケボケなのに充実

今日はなんだかおかしい

ごめんねjちゃん お誕生日1ヶ月間違っていて・・・
6月だっていうのもわかっていたの
22日っていうのもわかっていたの なのに はりきっておめでとうメールしちゃってごめんちょ

今日の予定は都会でランチ
なのに・・・なのに・・・まゆげ忘れちゃった
MTR乗っていて気づいた おもわずあっってリアクションしちゃった
どうしよう 帰りたい でも帰れない っていうか遅刻だぁ
携帯の充電も少ないし 今日はなんだ?ボケボケだわぁ

無事SOHOで合流し 初対面の方もいるのに まゆげを忘れ はずかしながらはじめまして・・・

でもランチはおいしいぞ おいしくてまゆげのことなんて忘れちゃったわ

IMG_2697.jpg
          IMG_2698_20090523214100.jpg
IMG_2699.jpg


美味しい食事と楽しいおしゃべり後はかわいいシナモンちゃん宅でお茶をごちそうに

IMG_2700.jpg

ボケちゃってごめんね 
IMG_2706_20090523214101.jpg IMG_2709.jpg 

今日はステキな出会いがあり 勉強になる話があり
充実した時間を過ごすことができましたぁ
ありがとうございました
ただ・・・シナちゃんの写真だけが心残り
ちゃんと撮れなくてごめんね ぼけちゃったけど可愛いからUPしちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/22(金) 23:59:37|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐぅ~たら

今日はちりとボケェ~っとした一日

朝は雷がごろごろ鳴っていたけれど
 そんなに雨は降らず
昼間はすこし青空が出るほど・・・

私たちもゴロゴロ ぐぅ~たら

IMG_2688.jpg

     IMG_2689.jpg

               IMG_2690.jpg

IMG_2691.jpg

      IMG_2692_20090522101601.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/21(木) 23:59:59|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステキな時間

きょうはとっても素敵な時間をすごした

とっても楽しくて 時間があっという間

楽しすぎて 写真はこれだけ・・・

IMG_2683.jpg

BBQ1.jpg
                        写真:Hさん



さらっと手作りデザートつくっちゃうAさん
IMG_2685.jpg

暑い中 冷たいデザートを差し入れしてくれたMさん
IMG_2687.jpg

重いのにレモネードを持ってきてくれたNさん
 すてきな瓶だったのに写真撮るの忘れちゃったぁ

いや~楽しかったぁ
思ったんだけど やっぱり痩せなくちゃ (そこかよっ








にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/20(水) 23:59:49|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ランチ&ディナー

今日のランチは餃子&酸辣湯

IMG_2674.jpg
       IMG_2675.jpg

このお店にはご飯がない ご飯がたべた~い


夕食は・・・送別会のため 老舗中華料理屋さんへ
彎仔 益新美食館 Yixin Restaurant

名物料理がありますが 写真を撮ったのは2品のみ
ご一緒した男の子の一眼レフを撮る姿かわいかったぁ
お小遣いを貯めてかったそうで・・・私は皿洗いでもしないとダメかな?
かわいいお子様方 素敵なご家族でした
IMG_2680.jpg
          IMG_2681.jpg
IMG_2682_20090521123110.jpg

  1. 2009/05/19(火) 23:30:38|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(*^_^*)

        IMG_2672_20090521122157.jpg
IMG_2673_20090521122157.jpg

いつもこんなところに座らないのに・・・
足跡の上で可愛かったから


今日 午後 マックでちょっとお茶していたら・・・
わたしの大切なカートに 隣のおじいちゃんがゴミを捨てた
思わず えっ?って言ったら
たぶん広東語で謝ってきた たぶん。。。 表情がそんな感じだった

紙だったから良かったけれど ジュースとかだったら・・・
まさかごみ箱と間違われるとは

そんな話題しかない穏やかな日でした




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/18(月) 20:16:05|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々 ちり

お友達も今日帰ってしまいちょっとさみしい休日

ちりは相変わらず・・・


IMG_2444_20090521121019.jpg IMG_2446_20090521121019.jpg
IMG_2451.jpg
                IMG_2452_20090521121019.jpg

また遊びに来てね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/17(日) 23:59:55|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅 2日目

観光2日目
街中に売っているフルーツは珍しいものが多い という話を昨日していて
味見にとおもって 朝 ちりと一緒に買いに行ってきました

IMG_2492_20090517221006.jpg IMG_2489.jpg

IMG_2491.jpg IMG_2488.jpg

        IMG_2493_20090517221004.jpg

今回はマンゴスチンちょっと上手に切れたでしょう

ホテルのロビーに集合して バスで彎仔埠頭へ
フェリーで尖沙咀へ
IMG_2494.jpg

尖沙咀で珍しいワンちゃんを発見
注目の的でしたね
IMG_2508.jpg

王子飯店で飲茶
ペキン・ロード・ワン(Peking Road One)11F
IMG_2509.jpg

窓側を予約しておいたので眺めはバッチリ
王子

IMG_2510.jpg

天下第一包 とっても柔らかいパン  鼓汁蒸鳳爪 もっと食べたかったな
IMG_2511_20090517221206.jpg IMG_2512_20090517221206.jpg

蟹籽燒賣皇 卵もプチプチ       砂鍋生煎菜肉包
IMG_2516_20090517222220.jpg IMG_2518_20090517222220.jpg

露筍鮮蝦餃               碧緑帯子餃 小柱入で美味
IMG_2514.jpg IMG_2513_20090517222220.jpg

濾江小籠包 大きくてこれでもかってくらいお汁たっぷり 幸せ             
IMG_2515.jpg IMG_2519.jpg

黄金流沙包 カスタードかな?とおもっていたら卵でした たまごって感じ
IMG_2521_20090517222329.jpg IMG_2522_20090517222330.jpg

芒果凍布甸 しっかりとしたプリン おいしかったぁ
IMG_2523.jpg IMG_2524.jpg

楊枝金露
IMG_2525_20090517222331.jpg

眺めはいいし おいしい
おしぼりはあるし サービスも
天下第一包・黄金流沙包・濾江小籠包・碧緑帯子餃は通常3つずつみたい
レシート見たら+1只となっていて 人数で増やしてくれるらしい
たぶん値段はそのまま たぶん。。。
その他 お茶代$40  XO醤$15  小食$24   でした

平日利用できる割引券をいただいたので 誰か行きませんか??

このお店には去年連れてきてもらったんですが
ほとんど飲茶も食べたことなくて 緊張してるし 何をいただいたかいまいちわからなかったぁ
でもテーブルいっぱいに並んで 今思えばたくさん注文してくれたんだぁ
感謝 感謝です

飲茶後はお買い物♪DFSへ行ったり ペニンシュラへ行ったり ハーバシティへ行ったり

あっという間に15時 さぁお茶でもしましょうと
インターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティへ
最初は窓側ではなかったんですが 窓側が空いたので移動させてもらいました
だれがどのカップなのかちゃんと分かっているようでした
注文時からだれが何を頼んだのか ちゃんと分かっているようでした スゴイ
IMG_2533.jpg IMG_2536_20090517230301.jpg

IMG_2538.jpg IMG_2540.jpg

生演奏を聞きながら ゆっくりとした時間を過ごす
海を見ながら 香港島を見ながら ゆっくりと・・・
   IMG_2549.jpg

ゆっくりとした時間を過ごした後は ホテル前のアベニュー・オブ・スターズへ

ブルース・リーにも会ってきました
IMG_2552.jpg IMG_2553_20090517231011.jpg

IMG_2563_20090517231011.jpg

すっかり夕方になったので 女人街へ
旦那さんも初めての女人街 みんなでいろいろ買い物したり 楽しみました
でもキーホルダー買おうと思っていたのに買えなかった
 かわいいブタさん GET!
女人街から花園街・金魚ストリートなどをまわって・・・尖沙咀へ

シンフォニー・オブ・ライツ わたしもちゃんと見たのは初めて
IMG_2597.jpg

IMG_2607.jpg

IMG_2618.jpg


それにしてもすごい人でした 記念撮影などしながらフェリーで香港島へ

本日の夕食は海鮮ということで百里鮮

       IMG_2671_20090517234206.jpg

IMG_2661_20090517234206.jpg IMG_2662_20090517234206.jpg


IMG_2667_20090517234206.jpg IMG_2668_20090517234248.jpg


IMG_2664_20090517234206.jpg IMG_2665_20090517234206.jpg

満腹 満腹

ホテルに戻ったのは12時頃だったかな?

たくさん歩いて たくさん食べて 見て 写真撮って 楽しかったぁ
わたしもすっかり観光気分よ
ちゃんとアテンドできたかな? 反省するところもあるけれど
また来てくれるということなので また一緒にいろいろ楽しみましょう
今度は・・・スタンレーとか行きたいね

日本の中でも遠いところから来てくれてありがとうございます
ホントに楽しかったぁ~
また遊びましょう わたしもまた遊びに行きたいです その時はよろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/16(土) 23:59:42|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅 1日目

観光 1日目 飲茶からスタートです

タイムズスクエア10F  鐘菜

         IMG_2463_20090517125704.jpg

            IMG_2456.jpg

鮮蝦玉竹腸
IMG_2458_20090517125706.jpg IMG_2462_20090517125902.jpg

           鐘菜鮮蝦餃
           IMG_2460_20090517125706.jpg

                      雲南野菌餃
IMG_2459.jpg IMG_2461.jpg

10:15頃に入店したらけっこうお客さんがいました
でも念願のソファの席 クッション付
店内は高級感がありとっても落ち着いた感じ
安いし美味しいしで楽しい飲茶になりました

いろいろな乗り物に乗ってもらいたかったのでまずは トラム・・・
             IMG_2466_20090517200403.jpg

上環へ行き キャットストリートや文武廟 あるいてSOHOへ エスカレーターなどを楽しみ
MTRで銅鑼湾へ

文武廟 マンモウミュウ              ヒルサイド・エスカレーター
IMG_2469.jpgIMG_2471.jpg

ホテルに一度もどり 手で編むエコたわしを教えてもらったり いろいろお話をして
バスで海沿いを通りながら我が家へ来てくれました
IMG_2473.jpg

              夕食は君頣上海小厨
             IMG_2474.jpg
招牌擔擔麪              鶏火炒飯
IMG_2475_20090517200404.jpg IMG_2479.jpg

涼拌小青瓜              鮮肉鍋貼   
IMG_2478_20090517200501.jpg IMG_2484.jpg

上海小籠包
IMG_2481.jpg IMG_2482_20090517200501.jpg IMG_2483_20090517200502.jpg

什果杏仁豆腐 写真撮るの忘れちゃった
こっちにきて初めて杏仁豆腐をいただいたなぁ おいしかった
今度からこれも定番メニュー入りかな?  写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました

擔擔麪は辛いけれど美味しい でも辛い そんなときキュウリはおススメですよ

そんなこんなで観光一日目は終了 ホテルに戻ったのは23時を過ぎ
お疲れになったのではないでしょうか?
明日も飲茶からスタートです 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/15(金) 23:59:42|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

welcome~

今日はお友達がお母様と遊びに来てくれます

ホテルの無料送迎がついているらしいですが
空港まで迎えに行っちゃいました

我が家は空港で夕食
               IMG_2431_20090515093336.jpg
  みそらーめん                 コーンラーメン
IMG_2430_20090515093336.jpgIMG_2429.jpg

               餃子
            IMG_2433_20090515093336.jpg


B出口で待ち合わせ・・・出てこないなぁと思ったら
電話が・・・
わたし: もしもし?
男 性: あっあの人 ブチっ
電 話: プープープー

もう出口に出ていて 添乗員さん?ホテルの人?が私に電話してくれたみたい
でも・・・あっあの人って切ることなくないですか?

そして久々の再会とお母様とのごあいさつ・・・
ちゃんとできませんでした
先ほどの男性ガイド?が早く行きましょう 行きましょうとせかす
日本から荷物を持ってきてくれたのでカートに移し・・・移動
おっとウエルカムドリンクを用意していたんだとあわてて渡す
そして じゃぁ明日ね

荷物持ってきてくれてありがとうございます
お母様とのご挨拶もちゃんとできなかったけれど
楽しい旅行になるよう 私もがんばりま~す

持って気くれた荷物
IMG_2434_20090515093336.jpg

ウエルカムドリンク
IMG_2438_20090515093357.jpg IMG_2437_20090515093336.jpg

旦那さんは帰宅後早速荷物をあけ 釣りのDVDを見ていました
大好きな亀山湖の映像とBASSが見れて満足の様子

明日は飲茶からスタート





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/15(金) 01:32:02|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりと夕日

今日は掃除の日のはずが・・・
  けっきょくちりと一緒にゆっくり過ごした

ひさしぶりに2時間ドラマをみて なんだかほっとする

ちりは・・・ゆっくり夕日をながめていたので

IMG_2420_20090515082311.jpg

IMG_2413.jpgIMG_2414.jpg

         IMG_2418_20090515082311.jpg

太陽に吠えろっぽくない? そんなに詳しくないけど・・・ 
    年代がバレる  再放送で見たんだ!そうだ再放送だ
 IMG_2423_20090515082426.jpg

   IMG_2426_20090515082426.jpg
               IMG_2427.jpg

       
      IMG_2424.jpg




夜はちりをシャンプー  IMG_2428_20090515082834.jpg

ちりはドライヤーが大好き
自分から座ってあたる場所に移動してくる
ヒーターが大好きだから ヒーターと同じだと思っているのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/14(木) 23:59:59|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちり三昧

ちり三昧 ちりの写真を撮ったのでUPしちゃお



IMG_2354_20090513232057.jpg

          IMG_2355_20090513232059.jpg

IMG_2358.jpg

IMG_2359.jpg
       もういいよぉ~ っとちょっと逃げられた
      IMG_2363_20090513232100.jpg

わざわざ関節をソファに合わせるちり
IMG_2364.jpg

      なんかおかしくない?
     IMG_2365_20090513232248.jpg

写真撮りすぎで 呆れ気味のちり
IMG_2367_20090513232248.jpg

ちりの写真を撮るとキリがない。。。
一眼レフほしぃ~ ほしいよぉ~





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/14(木) 02:39:00|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下見・・・

お友達が日本から来てくれるのでちょっと下見へ

まず 鐘菜で飲茶
タイムズスクエア 10F
オープンが11時からか?10時からか?
12時までにマイタンすると半額??
そして何がおいしいかな?
太古城にもあるけれど ちがうのかな?
いろいろリサーチしたくなって Tさん誘って行ってきました

お店に着いたのは10時45分 あれ?開いてない?とちょっと不安になりながらお店へ
IMG_2376_20090513232409.jpg

そしたらびっくり 満席
合席でもいい?と・・・もちろんOK!と入店

1つのテーブルに4組7人 ドキドキ
お茶を注文し・・・
腸粉が食べたい 隣の人のがおいしそうだなぁと見たら
これ?(日本語)と聞かれ教えてくれました
その後飲茶がくるんだけど 1テーブルに4組もいるもんだから
蒸篭をもってきたおばちゃんが何とかいいながらおいて行く
でも私たちは通じてないから え?え?って感じ
でもお隣のお姉さんがここだよ!とか言ってくれていました ありがとう
お姉さんが帰る時にお礼を言ったら どういたしまして(日本語)と言われて
私の隣のおばさんは鼻で笑っていました

美味しい飲茶を無事にいただきました 二人で$109 安いよね
店内はとっても綺麗 朝でも予約できるかな?
                IMG_2369_20090513232343.jpg
         鐘菜鮮蝦餃 $23.1         雲南野菌餃 $20.3 
    IMG_2374.jpgIMG_2372_20090513232344.jpg
 芝士蝦春巻 $23.1    蘿蔔千絲酥 $20.3     鮮蝦玉竹腸 $22.4
IMG_2371_20090513232344.jpgIMG_2375_20090513232344.jpgIMG_2370.jpg

お茶は無料でした  おいしかった

飲茶メニューももらってきたから 明日チェックしよ

おなかいっぱいになり タイムズスクエア内をうろうろ
シュミレーションのはずが・・・2人で洋服買っちゃって

いろいろ下見を兼ねていろいろ歩きましたよね
トラムでのんびり移動しながらね

いろいろみて 食べて 飲んで おしゃべりして かわいい天ちゃんに会って・・・
やっぱり ソファで休憩するのが一番楽だね
IMG_2396_20090513232409.jpg


太古へ着いた頃にはおなかすいたぁ~ということになり
一緒に晩ご飯をいただきました   フードコートにて

IMG_2399_20090513232410.jpgIMG_2401.jpg

またまた長いお留守番ありがとう
あしたはずっといるから遊ぼうね 一緒に掃除してくれたら助かるんだけどなぁ
     IMG_2412.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/13(水) 23:59:59|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HOT YOGA 6

HOT YOGA 6回目

今日は一番しんどかったぁ
なんど足がつりそうになったか・・・
意識も飛んじゃったし
先生はカウントとりながら英語・北京語で話すから
お~い早くカウントしてぇ~って感じ
毎回言っているけれど 一番汗かいた

私はすごい昔からずっと運動してきたけれど
汗がかけなかった
特に高校・大学で一緒だった人は知っているだろう
ホント汗かけなくて さぼってると言われたことあるし

そんな私が 今日はTシャツが濡れたのよ
絞れるほどではないけれど・・・

毛穴が開く感じね

だんだん辛くなっていくような気がする

あの終わった後の達成感はいいものです


YOGA後のおたのしみ 今日は上海料お気軽
上海料理本場の味お気軽
IMG_2345.jpg
          お茶はジャスミン茶 メニューは日本語有
      IMG_2346.jpg
 五目炒飯
IMG_2347_20090512233141.jpg
          茄子の味噌煮
      IMG_2348_20090512233141.jpg
 小籠包
IMG_2349.jpg

超ローカルかと思ったけれど日本人慣れしてるのかな?
美味しかった

2次会は大好き許留山 B-1マンゴージュース 亀ゼリー入り
        IMG_2351_20090512233141.jpg

帰りはトラムでゆっくり帰りました
ヨガはきついけど 楽しいのよね~
帰り頃にはYOGAやったこと忘れちゃうことがあるんだけど
わたしだけでしょうか?

今日は人が多かったからきつかったのかな?

また次回がんばるぞぉ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/12(火) 23:43:16|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真無更新

今日は念願の$12のワンタン麺をいただきました

はりきってBagからカメラを出して・・・
   カードが入っていない

PCに入れっぱなしで忘れちゃいました

久々だわ これ2回目
前回は会社の後輩のとっても大事な結婚式
はりきって着物きて かんざし差して 気合いを入れて行ったのに・・・
メモリーカード忘れちゃった 夫婦で出席したのに・・・

話は戻って・・・
ワンタン麺が$12=約150円 安い!
2人で行って なぜかお茶の色が違ったところも写真撮りたかった

今度から気をつけよう
写真撮りにまた連れて行ってもらおう!

そうそう ワンタン麺を食した後 屋台みたいな・・・おでんみたいな・・・
みそだれをつけた肉団子をご馳走してもらっちゃいました
ありがとうございます

それも写真撮ってな~い

今度はイカの足を食べたいので また連れて行ってくださいね

そのあと 素敵な体験をさせてもらいました
気持ち良かったぁ
無料でこんな気持ちいいことあったんだ
これからどんどん行きましょう もちろん写真なし


帰宅後 エアコンつけるとちりはすぐタオルケットの中に入っちゃうので
これまた写真なし

今日は写真なしの更新です たまにはいいよね






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/11(月) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

のんびり日曜日

ゆっくり過ごした日曜日

ちりだって待てるんだぞぉ~ (ご飯のときだけね)
IMG_2313.jpgIMG_2314_20090510224039.jpg

    出かけようとしたら どこいくの??とピョンピョン
          IMG_2316_20090510224039.jpg

ランチを食べにちょっと出かけるのよぉ   お留守番頼むよっと・・・
ちょっと遅めなランチしに太古城のフードコートへ

もうすぐ ペッパーランチができるらしい ますます日本っぽいぞ
IMG_2317.jpgIMG_2318.jpg

            私たちが今日いただいたのはこちら
            IMG_2319.jpg
                 西檸酥雛套餐 
IMG_2322.jpgIMG_2323.jpg
                 福建炒飯
IMG_2324.jpgIMG_2325.jpg

安くて 早くて おいしくて おなかいっぱい
今度はアイスを食べにいくぞっとその前に・・・

アジア フラワーフェスティバル(だったっけかな?)をやっていたので
着物を見て 思う出すなぁ・・・
IMG_2326.jpgIMG_2328.jpg

IMG_2327.jpgIMG_2329.jpg

   これをみたら筍ごはん食べたくなっちゃった
        IMG_2332.jpg

これはなんか不思議だった 松がささってる? 同じ角度で写真撮ってる人が多かったな
      IMG_2330_20090510224828.jpgIMG_2331.jpg

これをみたら たわしで体を洗いたくなった
IMG_2333_20090510224916.jpgIMG_2334_20090510224916.jpg

他にもいろいろな生け花のようなフラワーアレンジメント?がありました
気になる方はぜひ太古城へ
        IMG_2335_20090510224916.jpg

そして リベンジ アイス でもおなかいっぱ~い だからシングルです
    ピンクグレープフルーツ         バニラ
   IMG_2338.jpgIMG_2337.jpg


夜のちりはいつもどおり・・・お休みモード
      IMG_2343_1.jpg
IMG_2340_1.jpg

  散歩後 エレベーターホールで
IMG_2344.jpg

帰宅後・・・ちりさんは自分から寝室へ行き さっさと寝ました 真っ暗なのに


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/10(日) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりの休日

ちりは休日だとおうちの中 自由に動いてるけど
わたしたちが起きてるから ちりも寝てられないよね

でも少し時間があったらいろいろな場所で寝るんだよね

IMG_2265.jpgIMG_2266.jpgIMG_2268.jpg

ちりの写真を撮ってて ふと外をみたら・・・
わかるかな?のところを折り返して色つきの幌がでてくるの
手前が白で 右方向へ進み 折り返して 色が足されるの
IMG_2276_20090510021353.jpg

        IMG_2277.jpg

IMG_2278.jpg

        IMG_2280.jpg

IMG_2271_20090510021119.jpg

そうよ 暇なのよ・・・ 夜に外に出たけど それ以外はひきこもり
2時間ドラマ2本みたらあっという間に夕方
IMG_2285_20090510021815.jpg
                IMG_2286_20090510021815.jpg

IMG_2293_20090510021815.jpg
        IMG_2295_20090510021815.jpgIMG_2297_20090510021815.jpg

夜10時過ぎ 太古城へアイスを食べに行こうと出発
閉店5分前に到着  やっぱり・・・全部片付いていた
ショック
でも夜10時半 けっこう人がいるんだね
わかるかな? エスカレーターの向こう側にけっこう人がいました
IMG_2298_20090510022158.jpg

アイスがなかったので ちょっと散歩しながら帰ろうと・・・
1時間くらいうろうろして 近くの公園で一休み
ここにもたくさんの人 夜の公園なのに 11時過ぎてるのに?
子供の多さにびっくりよ
一応   わかりにくいよね でも人がたくさんいたんだから・・・
IMG_2302.jpg

ついでに旦那さんも
IMG_2309_20090510022159.jpg

今日もゆっくり 明日もゆっくりかな?

やらなきゃいけないことたくさんあるのに な~んにもしてない気がする 大丈夫か

明日こそ アイスを食べるぞ ダブルね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/10(日) 01:30:56|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下見?

今夜はお出かけ
会社の方々と一緒に美味しいディナーをいただきました

その後・・・
エクセルシオールホテル 34Fバーへ

来週アテンドで来ようと思っていたから
下見になるとワクワク

ステキなバーでした

パワフルな歌&踊り  素敵な夜景 九龍側が一望(写真なし)

いい体験ができました

IMG_2260.jpg


Cさん 楽しみにしててくださいね
すっごいステキでしたよ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/09(土) 02:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
