ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お日さま大好き♪


ちりが新しい場所でお昼寝
いままでこんなところでは昼寝していないのに・・・
IMG_2250_20090509145400.jpgIMG_2249_20090509145400.jpg

日差しが大好きなちり いろいろな場所でお昼寝

      目を離すといなくなる ちりを探したらやっぱりここ!
               IMG_2251_20090509145401.jpg


               IMG_2252.jpg

               IMG_2254.jpg

わたしも昼寝しようと思ったけれど・・・焼けちゃいそう

数分後のちり
               IMG_2255.jpg

               IMG_2257_20090509145422.jpg

どんだけおひさまが好きなんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/08(金) 23:58:51|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HOT YOGA 5

今日はHOT YOGA 5回目

毎回ハードになっているような
今日が一番汗かいたなぁ

YOGAが終わってクールダウンの時の達成感がなんだか心地よくなってきたような・・・

YOGA後はお楽しみの 今日は5人

IMG_2230_1.jpg  Mrs Y
                         IMG_2230_20090507233823.jpg

IMG_2224_20090507233858.jpg
      IMG_2226_20090507233859.jpg
IMG_2227.jpg
      IMG_2225.jpg

今回も楽しかった

不思議とYOGAはきついなぁと思いながら
行きたくな~い とは思わないんだよね
いや~今日はよく汗かいたなぁ・・・


帰宅後 Tさんと一緒にお買い物へ
わたしのわがままでマンゴージュースを飲みました
付き合ってくれてありがとうございます

        鮮芒果冰  マンゴー氷らしいけど・・・氷?
                            でも美味しかった
        IMG_2231_20090507234258.jpg



    本日のちっち   タオルケットにくるまっています
 IMG_2233_20090508000238.jpg

  1. 2009/05/07(木) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初 ビーチ♪

最近のHKはなかなか過ごしやすい 昼寝しやすい気候
ちょっと動けばちょっと汗かくけれど そんなに湿度は高くないんじゃないかな?
ということで午前中はちりとのんびり寝ていたら・・・
うれしいお誘い

ちりのお散歩をダッシュで行き 待ち合わせして行ってきました

石澳 Shek O

IMG_2162.jpg

筲箕湾からバスで20~30分くらいかな?
数分で風景がガラリとかわります  バスからの風景
IMG_2146.jpg

石澳 到着
ビーチ手前の公園で涼んでいるワンたち   けっこう派手はおうちが多い
IMG_2153.jpgIMG_2152.jpg

平日なのにけっこう海水浴 イヤ 日焼けしてる人がいました
IMG_2154.jpgIMG_2157.jpg


IMG_2156.jpgIMG_2155.jpg

                             2時間ドラマっぽくない?
IMG_2166.jpgIMG_2160.jpg


             IMG_2167.jpg


IMG_2165.jpgIMG_2170_20090507004957.jpg

IMG_2172.jpgIMG_2171_20090507004957.jpg

もちろん水着を持ってきていない私たちは水遊びもできず
ちょっと岩に登ったり ビーチをちょっと歩いたりして 楽しみ
向こうの方の大頭洲まで歩いて行こうかと・・・
IMG_2173.jpgIMG_2174.jpg

IMG_2169.jpgIMG_2175.jpg

IMG_2177.jpgIMG_2178.jpg

IMG_2176.jpgIMG_2182.jpg

             IMG_2180.jpg
                       到着
             IMG_2183.jpg
青空の下 日陰で休憩 お隣は私たちを気にすることもなくラブラブしまくるカップルとともに・・・
      IMG_2189.jpg

さて おりますよぉけっこう登ってきたけれど なんか気持ちがいい
IMG_2186.jpgIMG_2184.jpg

IMG_2187.jpgIMG_2191.jpg

IMG_2192_20090507010956.jpgIMG_2195.jpg

無事下山 今回は計画していたわけではないので
今度はお弁当持ってくる? 水着着る? 浮き輪がほしい~とかいろいろ夢がひろがりました
ビーチの横ではBBQをたのしむ人もいて とても楽しそうでした

バスの乗ってさぁ帰りますよぉ

バスに乗って数分 現実に戻されます
筲箕湾で下車 バス代$6.5=約85円 
               喉が渇いたし ちょっと小腹が・・・(私だけ?) おススメのお店で
                           呂仔記
IMG_2201_20090507011448.jpgIMG_2202_20090507011448.jpg

 馳名椰香o査咋               雨溝(魚肉碗仔翅)
IMG_2203.jpgIMG_2205_20090507011448.jpg

 韮菜水餃                   自製鮮魚肉燒賣
IMG_2209_20090507011449.jpgIMG_2206_20090507011449.jpg

一人$20=約260円 安い おいしい
おうちから歩いてこれるし ローカルだけどけっこう入りやすいお店でした

トラムに乗って西湾河へ

ワッフルでも食べちゃう??
サクサクのワッフルにマーガリン ピーナッツバター グラニュー糖 練乳
不味いわけがない  $9=約120円
IMG_2212.jpg

市場をちょっと見学して っとここでTさんとお別れ
残った私たちは太古城へ

ちょっと喉乾いたよねぇ~っと・・・Pacific Coffeeへ
IMG_2215.jpg

お互い旦那さんが宴の為 ゆっくりしちゃいましたね

Tさんに借りた本
これをみてどこにお散歩行こうか勉強しま~すIMG_2218_20090507021548.jpg


                きょうのちっち また寝姿です
IMG_2221.jpgIMG_2223_20090507021548.jpg

日焼け止めを塗ったけれど 焼けただろうな
でも気持ち良かったぁ~
今日はひきこもりだと思っていたのに こんな素敵な所へ連れて来てくれてありがとう

ホント 楽しかったぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/06(水) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

綺麗な指。。。

今日はかわいい赤ちゃんに会いに行ってきました

小さい女の子

すっごい指が綺麗なの 指が長いの

IMG_2123.jpgIMG_2128.jpg

ステキな女性になるんだろうなぁ

かわいいシナちゃんも
シナモンママさんが一度おうちに戻ったとき
シナちゃんはずっとママを待っています
(ちりとは大違いだわ
IMG_2132.jpgIMG_2133.jpg

ちりは今日もお留守番
IMG_2134.jpgIMG_2144_20090505233208.jpg

ちりのお手手も見せちゃいましょうIMG_2141.jpg

IMG_2139.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/05(火) 23:34:55|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お夜食

今晩のメニューは・・・豚肉にお野菜巻いて 茹で鶏と・・・
な~んて思っていたら 飲みだそうで 夕飯キャンセル!
(肉肉だけじゃないよ ほかにもちゃんと作るよ)


茹で鶏は作っておこうかな?と作り始め
ご飯炊くの面倒だし うどんにしよう
茹で汁を汁に使ったら美味しいかな?と試す

美味

ほろ酔いで帰宅した旦那さんにお夜食うどんを作った
この美味しさを教えたかったの

茹で汁でうどんを茹でて うどんにネギ 茹でた鶏 めんつゆ すこし茹で汁

さいこーです
すっごいおいしいうどんができました
IMG_2116.jpg


茹で鶏をしたときしかできない茹で汁
今度はカレーでもつくろうかな?
この前はラーメンにしてみたんだけどね

これから茹で鶏ばかりつくりそうです

ちりも食べたそうに旦那さんを見ています
IMG_2117.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/04(月) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩後

HK 連休3日目 旦那さんと一緒にお散歩へ
ちりはなにも気づかず喜んであるく あるく あるく

行先は ローカルのトリミング
爪を切ってもらいました
$30 5分待っててね♪

日本のものがいろいろ売っていて
看板犬かな?3匹わんこがいました

ようやくおうちへ
ちりはお疲れのようで 息切れしまくりです
IMG_2092.jpg

耳がなくなっちゃった
IMG_2093.jpg


IMG_2095.jpg

いや~掃除してないのがバレる
IMG_2097.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/03(日) 23:59:59|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月2日快晴☆

IMG_2040_20090502155105.jpg

ホントいいお天気
ちりがいないと思ったらベランダの片隅にいました
IMG_2067_20090502221022.jpg

外からジャンジャラジャンジャラ音がする
家の近くの高速道路でトラックの荷台に人がたくさん乗り太鼓をたたいている
シャッターチャンスをミスった
IMG_2044_20090502222215.jpgIMG_2045_20090502222139.jpg

海でもこんな船がいました
IMG_2042_20090502221022.jpg


今日は仏祖誕  お釈迦様の誕生日を祝う行事がHK各地で行われているらしいです

今日はおうちのまわりしか出ていないのでよくわからないけれど
お天気もいいしね

でもちょっと新型インフルエンザが気になります

ちりもゆっくりとした休日をすごしています
IMG_2068.jpgベランダにいる私を発見したちり
IMG_2071.jpgリビングでビニールをいじった旦那さんに反応
IMG_2070.jpgそして寝る

のんびりとした休日 明日も休みだ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/02(土) 22:44:51|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マカオでゴルフ

HKは3連休  MACAU で Golf 

HKにきて3回目 今までの2回は中国・珠海でのゴルフ
1回目はHKからフェリーでマカオ経由珠海(イミグレ2回)
2回目はHKからフェリーで珠海(イミグレ1回)

フェリー内をちょっと
IMG_1974_20090502093211.jpg

今回はマカオでゴルフ
マカオフェリーはタイパ島へ到着
無事にイミグレを通過し タクシー10分で到着 とっても楽ちん
お天気は快晴

ただ問題なのは 6か月ゴルフしていない
練習もしていない クラブも握っていない
大丈夫なのか
お誘いを受けた日 食欲をなくし 眠れなかった
そして何もせずこの日を迎えてしまった

でもここまで来たからにはやるしかない

マカオのゴルフ場内を

中にはお水・タオル・袋・スリッパなどが入ってました (外にもタオル・袋 有)
IMG_1976_20090502093554.jpgIMG_1975.jpg

            ロッカー室内 トイレ
           IMG_1989.jpg

練習場
IMG_1978_20090502093555.jpgIMG_1979_20090502093555.jpg

練習場からクラブハウス          練習場からマカオの街
IMG_1981_20090502093555.jpgIMG_1980_20090502093555.jpg

      クラブハウス前       ゴルフは自分との戦いということで迷彩柄
      IMG_1983_20090502093645.jpgIMG_1982_20090502093645.jpg

クラブハウス内ショップ             レストラン
IMG_1985_20090502093645.jpgIMG_1986.jpg

朝食のチャーハン               キムチラーメン(辛ラーメン)
IMG_1987.jpgIMG_1988_20090502093734.jpg

さぁラウンドです
IMG_1990_20090502093734.jpgIMG_2012.jpg

         たまにマカオなんだなぁと実感しながらのゴルフ
            IMG_1992_20090502095103.jpg

                途中でリンゴをくれました
            IMG_1991_20090502095103.jpg

             頭上をバタバタと忙しく飛んでいます
            IMG_1994_20090502095103.jpg

            IMG_2015_20090502095104.jpg

IMG_2019_20090502100238.jpgIMG_2018_20090502100238.jpg
IMG_2017.jpgIMG_2016.jpg

                   シャワー室
            IMG_2002_20090502100443.jpg

IMG_2021.jpgIMG_2022_20090502100443.jpg

                  かわいいトイレ案内
      IMG_2023_20090502100443.jpgIMG_2024_20090502100443.jpg


スコアはさんざん  いいわけをさせてぇ
6か月ぶりのゴルフ
新しいドライバー購入後 練習をほぼしないでラウンド
白ティー  これはいいわけにならない

でも楽しかった お天気が良くて フラットだけどカートが中まで入れて
キャディさんが可愛かった
珠海のキャディさんもかわいかった
中国のキャディさんは若くて ユニフォームもかわいい
片言でもおしゃべりしてくれるし
数字と右・左・まっすぐは日本語が出てくる場合もある
綺麗なゴルフ場 一番いいのは移動が楽だったことかな?

  さぁおなかすいたので移動してご飯でもとタクシーで澳門半島へ移動
            IMG_2025_20090502101543.jpg


     まだ時間も早いこともあってちょっと時間つぶし
      IMG_2029_20090502101543.jpg
IMG_2027_20090502101543.jpgIMG_2028_20090502101543.jpg

やっと焼肉屋さん開店したので
日系焼肉屋さんへ ここへは2度目!     いらっしゃいませ~と歓迎してくれる
IMG_2032_20090502101543.jpgIMG_2031_20090502101543.jpg

焼肉屋さんで何時間いただろうか?
わたしたち夫婦だけ先にHKに戻ることに・・・
ピンぼけだけど 一応マカオっぽいでしょう
IMG_2035.jpg

タクシーでフェリー乗り場へ
21:15のチケットを買い イミグレへ
3人くらい前の人が手続きしているとき・・・
イミグレの職員さんたちが一斉にマスクをしだした

まさか 発症?
あわててマスクする様子がなんとも言えない
もちろん案内はない

フェリーに乗って1時間HK到着

フェリー乗り場の職員さん マンションの警備員さん みなマスクしてる

そして私は焼き肉をたべたんだけど
なぜか空腹 そして疲れ フェリーの揺れ 頭痛
途中寝るものの 揺れで起きる ちょっと歓声?も上がる
ほんと気持ち悪くてヤバかった 
マカオに行くのはいいんだけど この揺れが苦手 車でいきた~い
宿泊してくればちょっといいのかな?

ちりさん 長いお留守番ありがとう
明日はたくさん遊ぶぞ

今日のなが~い日記に最後まで付き合ってくれた方
ありがとうございま~す
ついつい写真を撮りすぎて 撮ったらUPしたくなっちゃった


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/05/01(金) 23:59:59|
  2. GOLF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ
