ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お山へお散歩①

今日はジンジャーちゃん宅近くのお山にお散歩の日

福ちゃんとミニバスに乗って約15分
わんこと一緒でも4.5ドルだったかな?(59円くらい)

バスの中のちり            バスの中の福ちゃん
IMG_1396_20090410174630.jpgIMG_1399.jpg

Po Lam到着
ジンジャーちゃん&シャノンちゃんとご対面
IMG_1401.jpgIMG_1402_20090410180153.jpg


シャノンちゃんはラブラドゥードルという珍しい犬種 ちょっと調べたら・・・
オーストラリアンラブラドゥードル
ラブラドールとプードルを掛け合わせた犬種らしく
かわいくて、骨太で、頭がよくて、聞きわけがよく、元気で、陽気で、
ちょっとやんちゃで毛が抜けない 理想のわんこだそうで。。。
もともとは、ある女性からの、
アレルギーを持つ夫のための盲導犬を作ってほしい
との依頼を受け、ラブラドールとプードルを掛け合わせたのが始まりだったそうです



外見はプードルのようでふあふあしています
まだ8ヶ月ということもあって いろいろ興味津々
ジンジャーちゃんとなかよく歩いています
IMG_1403_20090410181551.jpg



まずはジンジャーちゃん宅で軽くランチを・・・
IMG_1409.jpg
スープはジンジャーママさんが作っててくれました
とっても美味しかったぁ


ランチ中はわん達もいい子で待ってくれています
IMG_1415.jpgIMG_1417.jpg


実は・・・おうちにお邪魔したとたん一番若いシャノンちゃんはちりの背中に手をおいて
遊ぼうと誘ってきました
ちりは・・・年下だけれど大きなシャノンちゃんに押され気味
踏まれるなちり 自力で逃げろ
お散歩前からちょっとテンションの下がったちりでした
おかげでおとなしかった



美味しいランチしながら楽しいお話していたら
眠くなってきちゃいました
でも せっかくPo Lamまできてワン達をお散歩せねば!!



お山にむかって出発です



頑張れちり



お山へお散歩②へ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/09(木) 23:59:30|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初対面♪

今日もお出かけ

ごめんね ちっち  いい子でお留守番しててね

IMG_1375_20090409001144.jpgIMG_1376_20090409001144.jpg


IMG_1377_20090409001144.jpgIMG_1378_20090409001144.jpg


ちりをおいて今日はシナモンちゃん宅のBaby 瑠愛ちゃんに会いに行ってきました

っとその前に福ちゃんママさんと中環で待ち合わせ

こんなステキな方々もいましたよ
IMG_1379_20090409001642.jpg


中環でイタリアンランチ
IMG_1383_20090409001440.jpg


IMG_1381.jpg


IMG_1380.jpg



クリームサーモン 味がない 申し訳ないけど塩をたくさんかけたらおいしかった
恐るべし!塩
IMG_1382.jpg


ランチを楽しんだあと 
お隣のチョコレートやさんでケーキを買っていざシナモンちゃん宅へ
IMG_1384_20090409001504.jpg

IMG_1385_20090409001504.jpg

シナモンちゃん宅は広くて素敵
3月28日にうまれたばかりの瑠愛ちゃんに初対面
ちっこくてかわいいぃ~
IMG_1386_20090409001504.jpg
どんな女の子になるのかな?
お手手がすごい綺麗だったぁ 写真撮ればよかった
シナモンちゃんの写真も撮り忘れちゃったし・・・

長居しちゃいましたが おとなしくていい子ちゃんな瑠愛ちゃんでした
また会いたいなぁ



今日も夕飯作る気がないわたし
でもなぁ・・・
餃子でも買っていこう!と思い またまた福ちゃんママさんにつき合ってもらって
今日は贅沢に

具だくさん酸辣湯ピータン入お粥      餃子10個
   IMG_1388.jpgIMG_1390_20090409003445.jpg

全部で$42=546円 安い! 旨い!


 カメラに驚くちり              夕食後お散歩で走り疲れたちり
IMG_1391.jpgIMG_1393.jpg

                おやすみなさ~い
           IMG_1395.jpg


           IMG_1394.jpg

    ちりさん 明日はお山に登りに行きますよぉ~ 




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/08(水) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HOT YOGA 2

2度目のHOT YOGA

この前よりハードだったなぁ
先生は同じなんだけど レベルを見てハードだったりするみたい
今日は9人いて 7人は確実に日本人の方でした
先生は英語なので 見よう見まね
途中 違うポーズをしている私 自分のおかしな姿に笑いそうになっちゃうし
相変わらず 情けない体 見るのも辛い
でも先生も見えないから どうにか隙間からみたり 前の人を見たりが忙しくて
自分の姿はあまり見なかったな んん?みたくなかったのかな?

来週も行く予定
がんばるぞぉ


HOT YOGA 後はたのしいお茶
でも今日はではなく

IMG_1374.jpg

ビーフ ハンバーガー
IMG_1372_20090407231425.jpg

Sサイズのスプライト  スプライト なんか笑っちゃうくらいのスプライトでした
IMG_1373_20090407231425.jpg

とにかくメニューが多い!
今度また行く機会があったら よくわからないけどチャレンジしたいと思った
でもポテトフライがないの
すっごい食べたかったのに・・・

今日の夕飯はストライキ予定だったので
フードコート行こうか?なにか買うか? あ~ポテトも食べたい!!
なんて思っていたのに 結局作ることに・・・
あ~ 平日に他の人が作った料理(ジャンクフード込)たべたいなぁ



ホットヨガもお茶もたのしく
足取りも軽く 灣仔から銅鑼湾までぶらぶら歩き SOGOで今一番欲しいものをチェックして帰りました

満足な一日
あっ 夕飯ストライキ失敗したからそれだけはちょっと満足ではないか!


お留守番ちっち
IMG_1370.jpgIMG_1368_20090407233138.jpg


            IMG_1363_20090407233138.jpg

            IMG_1371_20090407233139.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/07(火) 23:35:15|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おうちランチ♪

今日はAuskaちゃんが遊びに来てくれましたぁ

美味しいナムルを買ってきてくれました
IMG_1355_20090407012713.jpg


今日のランチはおうちで石焼ビビンバ
IMG_1356.jpg



その他 もろもろ・・・
IMG_1357.jpg


楽しい話でランチもおいしさ倍増です


ホントはちょっとお山でも登ろうか?から始まった話ですが
朝から雨が降って・・・今回はランチのみということで
SOF君はおうちにお留守番でした ごめんね


今度また ハイキング計画 実行しましょうね
その時のランチはなににする


美味しいナムル買ってきてくれてありがとう


お家ランチ後は オスカルママさんと福ちゃんママさんといっしょにお茶を楽しみました
福カル(わかる人にはわかるはず
IMG_1362_20090407012714.jpg



午後には日も差してお天気になったんだけれど
ランチのみでもとっても楽しかったぁ
狭くきれいじゃない我が家に遊びに来てくれてありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/06(月) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2時間ドラマ

わたしの2時間ドラマへの思いを書きたいので・・・
スルーしていただいてけっこうですよ たぶんつまらないから!




今日知った・・・


わたしの大好きな2時間ドラマ
昔の火サスがなくなった時もさみしかった
土ワイも水曜ミステリーも好き
水曜日はけっこう前の旅番組のスペシャルが多くて
今日ないのぉ~??って何度も思ったけれど


今日知った・・・
水曜ミステリー9が水曜シアター9になった
楽しみにしている人は少なかったのかな?


ドラマだけではなく映画も放送するそう


Jちゃん 海苔さん
わたしの気持ちわかるよね


月曜ゴールデン  6ch
火曜 なし
水曜シアター9  12ch
木曜 なし
金曜プレステージ 8ch
土曜ワイド劇場  10ch


今週土曜日は土曜プレミアムと土曜ワイド劇場 どっちみようか?
松本清張か夜明さんにするか



HKでは日本のTVをPCで見ている
やはり大きなテレビで見たいので別に契約しようかと考えていた
なかなか電話するときがなくて・・・
別に土曜日の2時間のためではないけれど・・・
週明け早々 電話しちゃおうかな?
契約したら 夜明さんも松本清張も一緒にみちゃう??


大きなテレビだと 家事をしながら見れるしね
おうちにテレビが2台あるのと同じだ
日本の時は5台あったアクオス HKも偶然アクオスよ
日本ではお風呂にまであったし PCでも見れる 移動用テレビもあった
ということは計8台


テレビで日本のTV見れるように契約するときPCを無線にしてもらえるかもしれない
そしたら・・・寝室でTVが見れるし キッチンでレシピが確認できる


たのしみだなぁ


たかが2時間ドラマ されど2時間ドラマなのだ


どんどん減ってしまう2時間ドラマ
2時間ドラマが好きなのは私だけではないとおもう
ぜったい旦那さんも好きだな
もちろんちりもね


Jちゃん 海苔さん と2時間ドラマの話で盛り上がりたいわぁ
わたしなんてまだまだなんだなぁと思ったもんね

なんか2時間ドラマについて書きたくなったのだ


ホントはあの人が出てると安心するとか
これは逃せないとか
始まる前に名前をみただけで犯人がわかるよね
そういうこともUPしたかったけれど
個人的な感想はちょっと控えようかな?


ただ ただ 2時間ドラマ大好き それがいいたかったの





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/05(日) 23:40:02|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本の春

日本の春 届けてくれました

よく 2009桜1

よく 2009桜2


よくさん ありがと

そしてお誕生日おめでとう


はやく香港遊びにおいで






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/05(日) 22:55:48|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フードコート

今日はだんなさん早朝からソフトへ
帰ってきたら午後から会社に行かないと・・・だって

お昼を外で食べてから会社に行こうかな?ということでまたまた太古城

今日は太古城中心のフードコートでランチ
アジア各国の料理が楽しめます

わたしたちが選んだのは
韓国料理屋さんのラーメン     辛いトッピング   
IMG_1346_20090405195933.jpgIMG_1347_20090405195933.jpg

         IMG_1349_20090405195933.jpg

海南島?鶏飯
IMG_1348.jpgIMG_1350_20090405200145.jpg


どちらもおいしかったぁ


HKは片付ける人がいてくれる
マックなどファーストフードもみんな片付けないでテーブルにおいていっちゃう
旦那さんがラーメンを食べ終わって
わたしが鶏飯をまだ食べていたんだけれど・・・
韓国のラーメンのスープもまだ飲みたかった
でもね 片付け担当のおじさんがあっという間にきてもって行っちゃった
早いよぉ~
止める暇もなかったよ
あ~なんか悔しかったわぁ

今度は鉄板焼きにする?フォーにする?餃子?
来週、HKは連休 何回このフードコートにくるだろう

たのしみ







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/05(日) 20:05:58|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猴頭茹スープ

前から気になっていたスープ

猴頭茹のスープ


APITAでいつも試食がでて 休日はけっこう人だかり
すっごい気になっていたので
お友達もいたことだし 勇気をだして試食をいただいたら
これまた 美味 体によさそう
おばさんはシイタケなど煮たものも食べさせてくれるし
こっちは日本語で鍋のふた開けてと頼べば あけてくれるし
とりあえず1袋買って試すね と言えば うんうん っと聞いてくれる

試しますよ! 試したらブログにUPする約束をしたけれど・・・見てくれてるかしら?

    IMG_1334.jpg


IMG_1345_20090405014019.jpg


作り方は
先將猴頭茹用水浸15分鐘
擠乾水份
然後注12碗水於煲内
水滾後放入湯料
加痩肉或猪・・・この先は後日UP




そもそも猴頭茹(ほうとうくう)(山伏茸)とは
猴頭茹は日本や中国に分布している食用、薬用キノコであり、
慢性胃炎・虚弱体質の妙薬として古くから珍重されている。
現在では、自然界ではその姿を見出すことが難しい希少キノコである。



猴頭茹はキノコ類特有の食物繊維・ビタミン・ミネラルに富み、良好な栄養補給源である。
キノコ類には普遍的に自己回復力、自然治癒力を高める成分が含まれているが、
猴頭茹のように免疫調整成分ばかりではなく、NGF(神経成長因子)合成促進物質・腫瘍殺細胞物質を産生するものは他に多くはない。



ということで作るのは明日ゆっくりコトコトしますよ
お肉も入れたほうがいいみたいだしね
気が向いたらUPしますよぉ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/04(土) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マダム飲茶♪

今日は銅鑼湾で飲茶

厳選された食材のみを使用し
人工甘味料・着色料などは一切使用していないという
  西苑酒家
West Villa Restaurant

ジャッキー・チェンの大好物のチャーシューがあるお店と言った方がいいかな?

             IMG_1330.jpg


       大哥叉焼                皇叉燒飽
IMG_1317.jpgIMG_1320_20090403202757.jpg


      海鮮脆腸粉               鼓汁蒸排骨
IMG_1319.jpgIMG_1328_20090403202913.jpg


     蟹子燒賣                  炸鮮蝦韮菜角
IMG_1326_20090403202841.jpgIMG_1323_20090403202841.jpg


     上素蒸粉菓                鮮露筍蝦餃皇
IMG_1322.jpgIMG_1329_20090403202913.jpg



            
IMG_1327_20090403202842.jpg



今日も美味しかったし楽しかったぁもちろんそのまま帰りませんよ

場所を変えてお茶です


  杏花樓
  ハンファーラウ


中華デザートがたくさんあるお店
わたしたちが注文したものを一部

HKはどこも冷房ガンガン ちょっと冷えたので私はレモンティーを注文
今度はいろいろデザートに試してみたいな

           IMG_1331_20090403202953.jpg

IMG_1332_20090403202953.jpgIMG_1333.jpg


今日も新しい出会い
ホント楽しかった
企画ありがとうございました

えっと・・・タピオカやスープの記事は後ほどお楽しみに

またみなさんと近々お会いすることを楽しみにしています

        満足 満足


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/03(金) 22:00:00|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HOT YOGA

初体験ホットヨガ

先生は英語なので誘われた時に迷って即答できなかった
情けない私

そんなわたしを含め3人でトライアル
生徒さんは他に1名 日本人の方

わたし的には長い1時間でした

英語で教えてくれるところに行くこと自体 わたし おとなになった・・・
もちろんほとんどわからないので 見よう見まね
先生にしても通じていないのがわかったでしょう

でも言葉より辛いものがあった
耐えられないくらいの苦痛
それは鏡でみる 自分
前向いても 横向いても 自分が見える

また来週行くんだけれど 自分との闘いだわ

ホットヨガのあとはお茶しましょうということで

檀島咖啡餅店 Honolulu Coffe Shop ホノルルコーヒー

HKでホノルルコーヒーよ


IMG_1313_20090402215555.jpg

エッグタルト
IMG_1314.jpg

トーストとチキンのセット
IMG_1315.jpg
       IMG_1316_20090402220049.jpg

チキンはあっつくておいしかったぁ~

帰り一人でMTRに乗りながら
あ~楽しかったなぁと思って帰ったんだけれど
すっかりホットヨガやったことを忘れてしまっていました

明日も楽しいことがあるんだよねぇ

ホットヨガ参加してよかったです
お誘いしていただきありがとうございました
これから苦手な運動 がんばります


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/02(木) 23:59:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベランダ犬

今日もなかなかのお天気 ちょっと肌寒いかな?とも思うけど。。。

ベランダからふと下をみたら


IMG_1294_20090401210939.jpg

4倍  んん 
IMG_1295.jpg


16倍  んんん 
IMG_1293.jpg


コーギーちゃんかな?
ベランダで気持ちよさそうに寝ている
このマンションは住居部分の一番下のお家はベランダ付
わんこと一緒に生活しているお家にはとってもいいよね

でもちりだったら 外の音が気になって落ち着かないかもしれない
いまの3●Fでも外のわんちゃんの声に対して 小さくワンって答えてるんだよね


こんな広いベランダいいなぁ~
でも私が昼寝してたら上から丸見えだね





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/04/01(水) 21:20:15|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
