ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けっきょく 飲茶!

今日は土曜日 でも旦那さんは午後から出社
なにか食べてから出社するということで
とりあえず太古城へ

太古城についても何食べようか決まらない
ステーキ?マック?飲茶?カレー?
悩みながら歩いていたら

北原照久おもちゃ博物館 http://www.toysclub.co.jp/

IMG_1206_20090328170042.jpgIMG_1208_20090328170047.jpg



IMG_1205_20090328170029.jpgIMG_1209_20090328170053.jpg


          IMG_1210_20090328170058.jpg

膝から何かが出るようになっているらしい・・・
IMG_1211.jpgIMG_1212_20090328170112.jpg

いくら香港とはいえ 太古城にはたくさんの日本人が住んでいるし日本人がたくさん買い物に来る場所
できれば・・・英語・中国語だけではなく 日本語の説明もあってほしかったな
たくさんのおもちゃがあって 昔こんなパッケージあったなぁなんて思ったりしました

そういえば この前Auskaちゃんとお茶してたら 男の人とその横にビデオカメラがずっとついて
このおもちゃ博物館の方へ行ったなぁ・・・
あの人はたぶん北原さんだったのであろう





さて けっきょく 飲茶に決定ということで House of Kanton へ
ちょっと待ちましたね 暇だったので

          IMG_1214.jpg
ワインを綺麗に飾ってあってなかなか   時間によっては安くなる
IMG_1213.jpgIMG_1215.jpg
         IMG_1216.jpg

     水晶蝦餃皇                 南翔小籠包
IMG_1217.jpgIMG_1218.jpg

     上素蒸粉巻                 瑤柱煎蝦米腸粉
IMG_1219_20090328171445.jpgIMG_1225_20090328171501.jpg

                 生煎鍋貼餃                 
           IMG_1227.jpg

     楊枝甘露
IMG_1228.jpgIMG_1230_20090328171534.jpg



忘れていた
この前 楊枝甘露を家で作ろうとマンゴージュースを買っていたことを・・・
賞味期限が今日までだったので 今日 夜のデザートは楊枝甘露なのにお昼も楊枝甘露
まっいいか!!  白玉団子つくっちゃおうかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/03/28(土) 17:45:00|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
