ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉 楽♪

今日は楽しいお出かけ
まずは銅鑼湾 タイムズスクエア 11Fで韓国料理
IMG_0857_20090312002009.jpg

IMG_0858.jpg


ランチメニューから牛肉と骨付きカルビをチョイス
IMG_0859.jpg


デザート付
IMG_0860.jpg

HKに来て 初めての焼肉をいただきました
隣の席の料理ってなぜか美味しくみえない??

あ~おいしかった

ランチ後 街をぶらぶら

エッグタルトで有名な泰昌餅家が銅鑼湾にあると聞いて・・・
ちょっと探しました
やはりお店の前に行ったら 買っちゃう?ってことで2つ購入
IMG_0861.jpg

IMG_0862.jpg

すっごくやわらかくて エッグって感じ
セントラルの総本店は並んでいると聞いたけれど ここは全然ならんでいなかった
HK的に歩きながら食べちゃいました

いろいろお店見たり・・・やっぱり楽しいね

すっごい勢いで話してた気がする 楽しいから時間も忘れちゃう

最後にスタバでお茶
IMG_0863_20090312002726.jpg

今日は買い物というよりおしゃべりって感じだったね
いや~たのしかったぁ
今度はいつあえるかな
お互い主婦なのに遅くまで遊んじゃいましたね

ありがとう

またあそぼぉ







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/03/12(木) 00:39:15|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発見!!

HKでも放送していました
カーネルおじさん発見のニュース
IMG_0854.jpg
IMG_0855.jpg
IMG_0856.jpg

キャスターさんはなんか笑って話してました




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/03/12(木) 00:16:29|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

旦那さんがお土産を買ってきてくれました

飲んで帰る時
タクシーで帰ってくるとき
たまにマンゴージュースは?って聞いていたので買ってきてくれました

IMG_0853.jpg


夜遅いですが・・・美味しくいいただきました
またよろしく
  1. 2009/03/11(水) 01:45:32|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰りもフェリーで

IMG_0819_20090311012432.jpg
フェリー乗り場に着いたら まだフェリーは来てない

IMG_0820.jpg


桟橋で釣りをするおじさんたちもいる
IMG_0840.jpg

まだまだ時間がある・・・

魚を食べている鳥を発見 白鷺?
IMG_0821_20090311005711.jpg IMG_0822_20090311005717.jpg
IMG_0823_20090311005723.jpg IMG_0824_20090311005728.jpg
IMG_0825_20090311005734.jpg IMG_0828.jpg
IMG_0829.jpg IMG_0830.jpg
IMG_0831_20090311010022.jpg IMG_0832_20090311010030.jpg
IMG_0833.jpg IMG_0837.jpg

一羽の鳥をずっと追いました
それくらい時間があった
魚を1匹とればゆっくりゆっくり食べる 食べるのかな?ってくらいくわえてる

そんなこんなで船到着
IMG_0843.jpg

さぁ乗船です
IMG_0844.jpg

船から・・・桟橋を またくるよぉ
IMG_0846.jpg

うちから小さく見える船がこんなに大きい 
IMG_0848.jpg

停泊中の客船もけっこう近くでみえる
IMG_0849.jpg

漁船
IMG_0851.jpg

わたしの散歩道を海から見るのは初めて
IMG_0850.jpg


うちからみえる対岸
嘉亨湾3

いつも行かないようなお店をみて おいしいものをたべ
とても楽しかったです

ありがとうございましたぁ

帰ったら ふくちゃんとちり お散歩です

ちりおうちからこんな風にみてたかな
IMG_1219_20090311012246.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/03/11(水) 01:23:33|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲茶♪

megaBOXで飲茶をいただきました

IMG_0812_20090310214355.jpg


IMG_0803.jpg 


IMG_0805_20090310214431.jpg IMG_0806.jpg 
IMG_0807.jpg IMG_0808_20090310214453.jpg 

IMG_0809.jpg IMG_0810.jpg


IMG_0811_20090310214515.jpg

とっても豪華なお店でした
デザートも食べれないくらいおなかいっぱい
さぁ お買い物へ 





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/03/10(火) 23:55:28|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

megaBOXへ

今日はフェリーで対岸まで・・・
巨大ショッピングモール megaBOXへ

お家近くのフェリー乗り場から出発です
このフェリーは初めて乗るのでちょっとドキドキ
フェリー内(2F席)
IMG_0796_20090310213703.jpg


フェリーからいつものちりの散歩道
IMG_0797_20090310213759.jpg


おうちがどんどん離れていくぅ ちり見てる
IMG_0800_20090310213857.jpg


数十分後・・・到着
IMG_0801_20090310214039.jpg

フェリーの桟橋から歩いてmegaBOXへ

megaBOX到着です
IMG_0802.jpg
まずは飲茶をたのしみました

飲茶については・・・次へ

飲茶後・・・
子供のフロアでこんなかわいいぞうさん キリンさん おさるさんがいました

IMG_0813.jpg

IMG_0814.jpg


IMG_0815_20090310234457.jpg

たくさんお店があって家庭用品もたくさんあって
ジャグジーやらサウナやら お風呂にトイレなど 楽しかったぁ
途中で売り物のブランコに座って・・・
ベランダに置きたいなぁと叶わぬ夢をみつつ・・・

megaBOXを楽しんだあとは・・・
PET MAX へ

香港最大級のPetショップ
そこの看板犬はミニピン ブラックタン のかわいい女の子でした
すっごい細い脚 小さいからだ
ちりもあんなときがあったなぁと・・・

ドッグランも見学
IMG_0818_20090311005019.jpg

たくさん歩いて たくさんお店をみて 楽しかったぁ
さぁまたフェリーで帰りましょう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします

  1. 2009/03/10(火) 23:49:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HKスイーツ

わたしの大好きな楊枝甘露
おうちで作ってみた
楊枝甘露 白玉入れちゃった
   思ったよりすっごい簡単でびっくり
IMG_0789_20090310011945.jpg



  夕食はコロッケ&海老フライ&カツ
   IMG_0795_20090310011950.jpg


今日すっごい悔しいことがあった
ちょっとチェックしていた白いお皿 30%OFFだしなぁと購入を決意
値段もみてないしブランドも見ていなかった
今日行ってみたら・・・私の欲しい形がなくなってた くやしぃ~
長方形の白いお皿 ノリタケでした
HPで見たんだけれど香港の方が安い?
どこかに売ってないかな?よけい欲しくなるぅ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします


  1. 2009/03/09(月) 23:59:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこ焼き♪

今日はおうちでたこ焼き♪

タコ焼き器は日本から持ってきた
粉も持ってきた
もちろんHKにも売っている

IMG_0784_20090309002211.jpg

       IMG_0786_20090309002216.jpg

IMG_0787.jpg

タコも買った ネギも買った 紅ショウガも青のりも買った 山イモの買った
キャベツを忘れた
ちりの散歩がてら 近くのスーパーへ
 散歩中 福ちゃん&オスカルちゃんに会いました
      ちりがお騒がせしました
スーパーでキャベツとヤクルトを購入
ヤクルトはJUSCOよりAPITAより安いぞ
しかし。。。キャベツはグラム23ドル?測ったら51.7ドル
どうしても必要だし・・・
レジのおばさんもびっくり
どうする?高いよね! と広東語とジェスチャーのおばさん
しょうがないな・・・買うよ とジェスチャーのわたし
にこやかに対応してもらいました
しかし有機とはいえ高すぎる
昼間買い物で忘れなかければ・・・あ~失敗

タコ焼きはとても美味しくできました




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくお願いします
  1. 2009/03/08(日) 23:32:56|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャンハ~イ

今日は上海料理でランチ

君頣上海小厨

この前連れて行ってもらったお店に2人で行ってきました
並んでいるかな?とおもったけれどすんなり入店


IMG_0775.jpg

招牌擔擔麪拉麺 
このまえはネギ&パクチーが別だったのに・・・今回は入ってた
今回は麺を切ってくれました でもお隣の日本人家族は切ってもらえず なが~いと。。。
対応はそれぞれなんだなぁと実感
IMG_0776_20090308173738.jpg


清炒蝦仁
ぷりぷりの海老 塩味でさっぱり
IMG_0778.jpg


上海小龍包
とってもジューシー
最近食べた中では一番かも おいしぃ~
IMG_0779_20090308175356.jpg


紅油抄手
そんなに辛くはないけどおいしぃ
IMG_0781_20090308175507.jpg


韮菜水餃
これまたジューシー お汁がたっぷり
IMG_0780_20090308175552.jpg


酸辣湯
具がたっぷり
IMG_0777.jpg


坦々麺を1つ頼んで正解
今度はジャージャー麺を食べるぞぉ
ゆっくりお茶飲んで という感じではないなぁ
デザートのメニューを見るのを忘れてた

上海料理のお店が最近のお気に入りかも

来週も飲茶の予定 再来週も飲茶の予定
(すべて旦那さんと一緒ではないけれど
たのしみだなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
↑ぽちっと♪
  1. 2009/03/08(日) 17:02:31|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかえりちっち

昨日も遅い帰宅だった旦那さん

今日は

最近あんまり遊んでもらってないね
ちりもさっそくお菓子もってきて 甘えながらガリガリ
IMG_0763.jpg
         IMG_0764_20090307224614.jpg
IMG_0770.jpg


お菓子に飽きたし 旦那さんも寝ちゃったし・・・
いじけちっちになりました
IMG_0773.jpg

  1. 2009/03/07(土) 21:09:30|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫?

ちりは猫のように丸まって寝る
起きると猫のように背中を丸めるように伸びる

ちょっと肌寒いHK ちりもちょっと寒いんだろうね
IMG_0758.jpg

下に敷いているブランケットが茶色だから・・・ちりと同化しちゃってる
IMG_0760_20090307001408.jpg

この状態で外の音にぐふっと少し唸ってみる
IMG_0762_20090307001421.jpg

眠いのに写真撮っててごめんね
IMG_0761_20090307001416.jpg

今日も雨ふったり ぴかっと光ったり 晴れたり 忙しいお天気でした
早く晴れないかなぁ?
  1. 2009/03/06(金) 23:17:09|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチ♪

太古城でランチ

前から気になっていたお店
君頣上海小厨

IMG_0755_20090305172921.jpg
 坦々麺           ジャージャー麺
IMG_0756_20090305172924.jpg

わたしたちはちょっと早めに入店したのでガラガラでしたが
あれよあれよという間にいっぱいになり
外で並んでいる人も多数いました

坦々麺 美味しかったけれど 残しちゃいました スミマセン
(朝ごはん食べすぎちゃったかも・・・
ジャージャー麺も少しいただきましたがさっぱりとして美味しかったです
混んでいるのもうなずけます

小籠包も酸辣湯も美味しいみたいなので今度の飲茶はここに決定です

連れて来ていただいてありがとうございます
今度はどこつれていってくれるのかなぁ

IMG_0757.jpg

ランチ後は私のささやかな夢であったcafeでお茶しました
あそこでお茶したかったんだよねぇ・・・
ちょっとドキドキ

もうぉ お話がたのしくてあっという間に時間が過ぎました
またよろしくおねがいしま~す

楽しいお話中に黄雲になった(香港政府が発令)
     継続して大雨が降ると発令するらしい
     さらに大雨になると赤雲
     さらに大雨になると黒雲
     朝に赤雲・黒雲が発令されると学校が休校になるらしい
     交通機関もStopするみたい

お買い物して帰ることには雨がひどくなってる
雷もゴロゴロしてきた
あ~ちりがわんわんしてるだろうなぁ・・・

帰宅後 すこしゴロゴロしたけれど・・・
ちょっと明るくなった このお天気はなんだろうか?
対岸も見えるようになったし
明日晴れるといいなぁ

あ~ 楽しかった

根暗で引きこもりの私を外に出していただいてありがとうございました
  1. 2009/03/05(木) 17:13:02|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

散歩後・・・

ちょいと散歩しただけなのに・・・
    ちりはもうねんねしています

IMG_0751.jpg

IMG_0753.jpg

           おやすみなさ~い
  1. 2009/03/04(水) 23:35:21|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザート♪




          IMG_0746_20090304230850.jpg
  1. 2009/03/04(水) 22:09:11|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全員集合

家族全員集合です

ちりの後ろ姿がなんともかわいいのです
IMG_0742.jpg

チャンネルをかえたら HKのテレビでもののけ姫やっていました
日本語でした
IMG_0743_20090304004600.jpg

今日のデザートはコーラフロート
そのために買ったんだけど なんかすっごいおいしい
こんなにおいしかった?
HKのレストランのアイスはちょっと美味しくない気がする
ハーゲンダッツよりこっちの方がおいしく感じるのはわたしだけ?
安い女なのです
IMG_0745_20090304004828.jpg



   
今日スーパーのレジのお姉さんに
コロコロを指さされて beautiful~と言われた
後ろのレジのおねえさんまで巻き込んで・・・
美しい 美しいか
なんちゃらかんちゃら英語で言われ ソーリー
そしたら how much?ときかれ
ジャパンから持ってきたとジェスチャーしながら答えたら
ゴソゴソと・・・計算機を出して how much?とまた聞く
仕方ないので HKドルに直して見せたら HKドル?わおぉ~と・・・
どうぜ 馬鹿な日本人 こんなのにお金かけて と思っているだろう
でも これはほんと使えるんだよ なんでも入るんだから
と言いたかったけれど もちろん何も言えず
Thank you~ といって立ち去った
自己満足 自己満足


  1. 2009/03/03(火) 23:53:17|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探し物

昨日ちりのお土産にかってきたもの・・・

とりあえず隠して 見つけて ガリガリガリガリ

ちょっとちりが目を離したすきに・・・お預けにしました
IMG_0740.jpg

ちりは探す探す すっごい勢いでウロウロしてる
動画がUPできたら面白いんだけどなぁ

布団の中 ソファ 私の下? とにかく 手を使い鼻を使い 探す探す
すごい おもしろいの

あ~動画UPした~い
  1. 2009/03/02(月) 22:36:52|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ヤム

今日は朝飲茶初体験

IMG_0734_20090302232126.jpg


IMG_0735.jpg

           IMG_0737.jpg

IMG_0738.jpg

朝9時からの朝飲茶 店内はすでにお客さんでいっぱい
今回は予約していただいたんだけれど
朝からけっこう並んでいるらしい
少し飲茶を頼んではゆっくり新聞を読みながら食べている皆さん
なんだかとっても楽しそう

たくさんいただいても安さにびっくり
その後 お茶して帰宅
家に着いた頃にはまたおなかすいてしまった

飲茶 さいこー
  1. 2009/03/02(月) 22:25:53|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私房菜・囍宴

たくさん 歩いて見て・・・お腹がすきました
ビビアンお勧めの囍宴
最近プライベートレストラン私房菜が人気だというのはちょっと知っていたけれど
わたしたち2人だけでは行かないなぁ・・・
IMG_0726.jpg
スペアリブ
IMG_0727.jpg
酔った鶏・・・
IMG_0728.jpg
お豆腐
IMG_0729_20090302195820.jpg
鶏の皮と軟骨揚げ
IMG_0730.jpg
坦々麺 汁なし
IMG_0731.jpg
白身魚揚げ
IMG_0732_20090302200125.jpg
大根餅
IMG_0733.jpg

デザートも食べられないくらいおなかいっぱいになりました

ビビアン 貴重なお休みなのにつき合ってくれてありがとう
また遊びましょうね







  1. 2009/03/01(日) 23:55:00|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

香港観光

今日は香港人のお友達ViVianと中環で待ち合わせて香港観光
まずifcへ行き うろうろ・・・
ヒルサイト・エスカレーターにのりSOHO方面へ・・・
エスカレーターを途中で降り うろうろ・・・骨董街へ
寺院があり 中に入って 見よう見まねでしたがノンノン
IMG_0693_20090302001156.jpgIMG_0694.jpg
IMG_0695.jpgIMG_0696.jpg
              IMG_0697.jpg
IMG_0698_20090302185435.jpgIMG_0699.jpg

上環へキョロキョロしながら歩きます
長い階段を上がるも すぐ足がブルブル  古い建物がいくつかありました 基督教教会
    IMG_0700.jpgIMG_0701.jpg
              途中 こんなタクシーを発見
             IMG_0702.jpg

上環 ウエスタンマーケットへ
1906年に建築されたレトロな建物 古いのに綺麗です
IMG_0703.jpgIMG_0704.jpg
                 イギリスのポスト
              IMG_0706.jpg

トラムで中環までもどります   貸切?半分オープントップのトラム(車内から
IMG_0708.jpgIMG_0709_20090302192338.jpg
中環からフェリーで尖沙咀へ
フェリー乗り場へ向かう歩道から・・・横断歩道の真ん中で
HKは写真集みたいなのを作るのがはやっているらしい・・・
IMG_0711.jpgIMG_0710.jpg
                フェリー乗り場の新鮮野菜売り場
              IMG_0712.jpg
尖沙咀につき すぐ大好きな許留山へ
IMG_0716.jpgIMG_0713.jpg
入店していただくのは初めて いつもとは違うものをいただきました
IMG_0714.jpgIMG_0715.jpg
あっちこっち行ったら もう日が暮れてました
フェリーで灣仔へ向かいます
フェリー内から  尖沙咀方面          灣仔方面
IMG_0721_20090302194408.jpgIMG_0725_20090302194524.jpg

さぁ ご飯へつづく・・・

今回 ビビアンに案内してもらって新たなHKを発見
日本にいるときからちょっと興味のあった中国家具
やはり日本で買いよりすっごい安い
中環や灣仔にたくさん家具屋さんがあって・・・
ステキなチェストやテーブル いろいろあってみてるだけでワクワクしちゃいました
絶対日本に帰国するときは買うぞ
へそくりしよ
いくつ買おうかな??
その時はビビアンdiscount担当ね
  1. 2009/03/01(日) 23:19:08|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ
