ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小腹空

たのしく おいしい飲茶をいただき
太古城をうろうろし POLO JEANSでスカートを買ってもらい
カチューシャを買ってもらい 絵葉書を買って コンタクトレンズを見に行って・・・
帰ってきたら小腹がすきました

でも 今食べると 夕飯が・・・
    ということでちょっとつまんでみました

IMG_0683.jpg

エイヒレ あぶってみました
        プアール茶をのみながら・・・
  1. 2009/02/28(土) 19:07:07|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽・嬉 飲茶

いつも2人で食べている飲茶ですが・・・
今日は5人で飲茶

太古城 潮江春

頂いたのはこちら


海老揚 パリパリ                 春巻きぃ~
IMG_0663.jpgIMG_0662.jpg
パオ揚げ コンデンスミルク付         えび餃子揚 マヨネーズ付
IMG_0661.jpgIMG_0664.jpg
大根もち もっちもち               チャーシューパオ      
IMG_0665.jpgIMG_0666.jpg
ニラ餃子                      蟹シュウマイ
IMG_0667.jpgIMG_0668.jpg
えび餃子                      チマキ
IMG_0669.jpgIMG_0670.jpg
鳥軟骨揚 美味                  肉団子
IMG_0671.jpgIMG_0672.jpg
湯葉巻                       楊枝甘露
IMG_0673.jpgIMG_0675.jpg

すっごい楽しかったぁ
もっと話をききたかったなぁ
今度は日が落ちてから こゆい話をしたいです
時間も忘れるくらい楽しかった
みんなでいただく飲茶はいいですね
今度は6人でご飯行きましょうね

香港ってたのしぃなぁ~と話しながら帰ってきました
ごちそうさまでした

四つ葉のクローバーとすてきなお花をいただいちゃいました
IMG_0680_20090228204127.jpg


このきもちがうれしい~
ありがとね またゆっくりお話したいなぁ~
これからもよろしくね

  1. 2009/02/28(土) 18:52:57|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不味っ

不味いなら載せるなって・・・

今日はだんなさんがどうしてもラーメンが食べたいというので
おうちでラーメン定食 餃子付

久々に餃子をつくってみた
今回はジューシー餃子に挑戦

野菜を塩もみしたり水を出したりするんだけどそれもせず
さらにゼラチンでスープを固めていれてみた
たまに海老ちゃんも入れたりして・・・
IMG_0645.jpg

不味い なんで? 味がない オイスターソースなんていれてみたのに・・・ 不味い

夕食後 いつものラブラブタイム
IMG_0646.jpg
IMG_0653.jpg


すき焼きに続き 最近失敗がおおい
リベンジしたいけれど 心が癒えるまで時間がかかるであろう

明日は飲茶予定 おいしいもの食べるぞぉ
  1. 2009/02/27(金) 23:14:04|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝 感激

うれしいなぁ・・・
わたしのかわいい後輩 よくさん
後輩なのに大きい よくさん


さるぼぼ神社で子宝祈願してくれました
絵馬2

ついでにこんな写真まで・・・
美味しそう いいなぁ

飛騨牛にぎり おいしいに決まってるよねぇ
よく岐阜1


温玉ソフト 温泉卵がのってるよぉおいしかったのかな?
よく岐阜2


下呂温泉
よく岐阜3

先週は宮城 今週は岐阜 どんな贅沢な旅なんでしょう
今度の長いお休みはぜひHKへきてね
ちりも待ってるよ

ありがとう

よくからもらうお守りは効果抜群なんだよね


  1. 2009/02/27(金) 14:35:15|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタ切れ

ネタがない・・・

仕方がないの夕飯UP

今日初めて鬼おろしを使ってみた
こんなに粗いの?
わかるかな?手前が鬼おろし 奥が普通のおろし の大根おろし
IMG_0636.jpg

旦那さんは鰺 わたしは鰯
IMG_0640.jpgちりが狙ってる

胡麻和え三種
IMG_0638.jpg

冷蔵庫のお掃除 ニラ玉風 イカと翡翠苗炒め
IMG_0639.jpg

ご飯代わりに鬼おろしの大根おろしを食べたら痩せるだろうなぁ

たぶんしないけど・・・







  1. 2009/02/26(木) 20:58:05|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18:30 19:30

今日は晴れました

夕日も眩しいくらい差し込んだし・・・

18:30
夕方 外をみたら 久々にきれい見えたので
IMG_0629_20090225202017.jpg

19:30
昨日はまったく見えなかったのに・・・
IMG_0632.jpg



  1. 2009/02/25(水) 19:22:35|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2度寝 3度寝

ちりは自分でお布団かけれるんだよね

ちり2度寝中
IMG_0623_20090225200928.jpg

リビングに移動しても寝る 爆睡
IMG_0627_20090225201105.jpg
  1. 2009/02/25(水) 19:17:51|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓式夕食

チヂミが食べたくなった
石焼ビビンバも食べたいぞ
カルビスープも最近作ってないなぁ・・・

ということで今日は日式ならぬ韓式Day
調味料が韓国の素材ばかりではないから韓式


海鮮チヂミ
たれもおいしくできました
IMG_0619.jpg


石焼ビビンバ
ナムルが売ってないので初めて挑戦してみた
簡単だったし!なかなかでしたよ
IMG_0621.jpg


カルビスープ
コチュジャンがなかった・・・美味しいんだけど何かがたりない
そんな感じ・・・コク不足?
IMG_0620.jpg


しゃぶしゃぶ牛タン豆苗巻
牛タンをさっとしゃぶしゃぶしてカイワレやネギで巻いて食べるとおいしいんだけど
カイワレが売ってない
今まで気づかなかったけれど 売ってないの?
種買ってこようかな?
IMG_0618.jpg


今日 スーパーで韓国の調味料をいろいろ探していたら・・・
お隣で韓国のご夫婦は日本の食品を選んでいた
日本のレトルトなど
香港で違う国のものをお互い探してるのを見てちょっとおかしかった・・・
んん?別におかしくないか・・・


今日もおなかいっぱい
明日はなににしようかな







  1. 2009/02/24(火) 22:48:37|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暇 暇 暇
だってちりが遊んでくれないんだもん

めずらしく夢中なんだよね
IMG_0582_20090223225653.jpg    IMG_0588_20090223225657.jpg
            IMG_0591_20090223225701.jpg
IMG_0599.jpg
            IMG_0603.jpg
IMG_0604.jpg

           ちりさん かなりの魔女爪です
           IMG_0585.jpg


ちりがいなくなったとおもったらベランダのクッションに
ボーンの頭を隠すちり・・・
IMG_0605.jpg
見つかったとおもったのか・・・
いろいろな所に隠そうとする
ビニール袋の中
布団の中
ソファーの端
ちりのトイレシートの中(ストックね

結局食べてる・・・
IMG_0613_1.jpg
 
          IMG_0615.jpg

ちりの写真ばかり撮って・・・暇つぶしになったぞ
   
  1. 2009/02/23(月) 22:01:01|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日 寝

日曜日 今日も外は白いぞ!
ちりは・・・
IMG_0572.jpg
      IMG_0576_20090222170415.jpg

    IMG_0578_20090222170419.jpg

       さて 真っ白の中 お散歩行きましょう


  1. 2009/02/22(日) 16:06:07|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

疲れることしなくてもよく寝るちりさん
IMG_0559.jpg
IMG_0560.jpg
IMG_0561.jpg
しまいには自分のクッションをひっくりかえしてかぶって寝てるちりさん
IMG_0564.jpg


只今 写真加工勉強中
  1. 2009/02/21(土) 22:44:25|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小倉祭り

11R 12R だけ楽しんだ
                     ロケフリ
IMG_0558.jpg

東京・小倉・京都 それぞれ楽しんで
13600円  34150円になった
一番小倉が良かったらしい
だから今晩は小倉祭り

  1. 2009/02/21(土) 15:51:30|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Breakfast

IMG_0557_20090221131740.jpg


  1. 2009/02/21(土) 12:13:41|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

切れすぎ

さっきボっっていって1つ切れました
わかるかなぁ? 電球が切れてるの・・・

電球が切れたのが今年に入って5個目
おかしくないかい?
まだ2月下旬にさしかかろうとしているとき お正月・旧正月で3週間は留守にしていたのに
IMG_0555_20090220202300.jpg
あれ?ここ先週替えたばかりだけど・・・なんで

去年はもっとすごかった バンといって電球が散った
ちりが駆け寄りそうだったところを止めて・・・掃除機や雑巾などで掃除したけど
同時にブレーカーまでおちていた

電圧はどうなんだろう?


日本ではありえないよね

電球また買ってこなくちゃ。。。 ホント切れすぎ

今日はネタがないなぁ なんて思っていたら思わぬネタができた
もっと楽しいネタないかな

  1. 2009/02/20(金) 19:31:52|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

挑戦!

新しい料理に挑戦
とろろ蒸  広東風蒸魚
とろろ蒸というものを初めて作ってみた
山イモすって卵にだし汁などで蒸してみた
感想普通の茶碗蒸しの方が美味しい
勉強になりました

IMG_0554.jpg
冷蔵庫お掃除炒め
冷蔵庫のお掃除 海老・イカ・青梗菜・ネギ・エリンギなどなど
最近無計画で買い物してしまった
なのでみんな炒めちゃえっと・・・
すっごい湯気でよく見えないところがいいかも
IMG_0553.jpg

ホントはもう1品あったんだけれど・・・

今日は旦那さんが飲みになった
出張で来ているひととご飯になったらしい
電話があったときにはもうほとんどの下準備が完了していたので
もう火を通すしかない・・・
私も一緒にご飯行かないかって誘われたけど
火を通したり お化粧したり時間かかるしなぁとお断りした
もちろん一人では全部食べれないから 明日の朝ご飯&昼ごはん行きだね
その後合流してもいいかな?と思ってSMS送るも無視されてる
どういうこっちゃ

あの人とご飯ということは・・・あそこら辺かな?
ということは・・・あの辺からタクシーに乗って帰ってくるだろう
ふふふっ 私の大好きなマンゴーお土産に買ってくるかなぁ
乞うご期待
  1. 2009/02/19(木) 21:51:55|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

読書?

夕食後ソファで読書する旦那さん

ちりも一緒に読書したいのか?
どんだけくっつけば満足なのか?
IMG_0550.jpg
  1. 2009/02/18(水) 22:23:44|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石焼ビビンバ

お買い物後 銅鑼灣へ移動し・・・ランチ
韓国料理
IMG_0549.jpg
IMG_0545.jpg
IMG_0546.jpg
IMG_0547.jpg
IMG_0548.jpg
美味しかったし すっごく楽しかったぁ
またゆっくりお話したいです
ありがとうございました
そしてよろしくお願いします
  1. 2009/02/18(水) 22:17:29|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はYさんとお出かけ
IMG_0544.jpg
たっぷり時間をかけ楽しんじゃいました
パワーストーンも買っちゃいました
そのほかにかわいいポーチを購入
パンツ&ブラの柄は旦那さんの出張用にしようかな
IMG_0552.jpg
いろいろお話も聞けたし なんかやる気もでたぞ!
楽しい話をしながら移動するとあっという間だからいい
ホント楽しかったぁ

さてさて・・・ランチへGo

  1. 2009/02/18(水) 22:16:50|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味&不味

IMG_0210.jpg
私の好きなお茶
プアール茶にジャスミン茶入れちゃった
どちらも日本から持ってきたもの

ジャスミン茶は無印の花入り茉莉仙桃
IMG_0543.jpg
たまにしかジャスミン茶はプラスしないけどね

せっかくHKにいるんだもの
美味しいプアール茶とお花のジャスミン茶を見つけなきゃ

今晩の夕食はすき焼き
IMG_0539.jpg
はやり・・・ホットプレートは使えるなぁ
ただあまり美味しくなかったかも
自分で割り下作ったんだけれど イマイチ。。。
ふぅ~
  1. 2009/02/17(火) 22:51:32|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧雨中の散歩

たくさん遊んだ私たち

帰ったらかわいいわんこ達がお待ちです

一緒にお散歩へ行きましょう

霧雨の中 だんだん風も強くなってきた
IMG_0528.jpg
IMG_0531_20090216220645.jpg
ちょっとセブンイレブンに寄ったので外で待っていてくれました
でもうちの前の7-11はワンコ入店OKだそうですよ
ちりは入ると商品をくわえちゃいそうなのでまだ入ったことはないのです
IMG_0533.jpg
IMG_0537.jpg

わんこ共々お世話になりました

またお散歩一緒にお願いしま~す
  1. 2009/02/16(月) 21:12:16|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平日 飲茶♪

平日から飲茶が食べれるなんて・・・

今日はかなたらさんと一緒に太古城へ

まず飲茶
さてさてどこへいこうか?と考えて ここに決定
IMG_1027.jpg
休日は待ちが多いこのお店も平日はすんなり入店できました
でも結構人がいますね
IMG_0517.jpg
子菜苗餃
水晶鮮蝦餃
IMG_0520.jpg
香蕉豆沙球 バナナとあずきを揚げたもの  京滬小籠飽
IMG_0521.jpg
原隻鮮蝦腸粉
IMG_0522.jpg
懐舊糯米雛
IMG_0525.jpg
IMG_0526.jpg
一口潮州粉果
IMG_0527_1.jpg
楊枝甘露
IMG_0524.jpg

ゆっくり2時間もおしゃべりして普耳茶飲んで・・・
これが飲茶の醍醐味というのだろうか
とっても楽しい飲茶でしたぁ

たくさん食べて たくさん飲んだあとは太古散策へ
日系スーパーなどがあるショッピングセンターでいろいろなお店をみて
ちょっと買い物して・・・
楽しい1日でした
たくさんひっぱりまわしてスミマセンでした
また太古城 散策行きましょう よろしくです

さてと・・・ちりさん 福ちゃんとお散歩行きましょ




  1. 2009/02/16(月) 21:05:22|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甘 ちっち

ソファで横になってたら ちりがきた
まるで・・・よくある出産後の写真みたいじゃない?
ちり産んじゃいました的な 
IMG_0473.jpg
IMG_0479.jpg

今度は旦那さんがソファにいるとちりがきた
IMG_0513.jpg
IMG_0515.jpg

ホント家族そろった久々の休日 ちりも甘えん坊

そうそう・・・お菓子があったんだ! もちろんお犬様用
IMG_0494_20090215185601.jpg
お願い カーペットの上では食べないでぇ
IMG_0498.jpg
やめてぇ ひっくり返さないでよ (といいつつ写真撮ってるんだけど
IMG_0501.jpg
床なら拭けるからね ゆっくりお食べ
IMG_0508.jpg
取らないよ すっごい唸って 毛が逆立ってる こわいわぁ
IMG_0509.jpg

ちりはよくお菓子を隠す
このお菓子は隠さずすぐペロペロしたから良かったけど
こういうお菓子はかわいいだけで買ってはいけないと思った




  1. 2009/02/15(日) 18:09:19|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も・・・

真っ白 きのうより真っ白
     下もうっすらしか見えない
IMG_0442.jpg

この前のぼったお山方面
IMG_0443.jpg
        
IMG_0368_1.jpg


朝からこんな感じ・・・HKはいつもこんなになるのだろうか?
おととしから生活してる旦那さんに聞いてみるも 初めて!と答えた
事故はないのかな?こんな日にピーク行ったらもっとすごいんだろうなぁ

風邪ひいちゃった旦那さん
大好きなソフトも行けず 久々ゆっくりした休日でした
なので こんなものを蒸してみた 
IMG_0511_20090215183805.jpg
まだまだ勉強が足りん でもホットプレートは使えるなぁ・・・


  1. 2009/02/15(日) 17:41:47|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

怖い

怖い・・・

8:00 ちょっと白いね~なんて話していた
IMG_0435.jpg
9:45 怖っ 何にも見えないんじゃない?
IMG_0437.jpg

ガスってなければこんなにきれいなのに・・・怖い
IMG_1023.jpg

怖いと言いつつ・・・もう少ししたら ちょっと外でて見ようかな?
  1. 2009/02/14(土) 09:49:50|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当・・・ご飯

今日はちりと遊びに行ったのでちょっとやる気なし
帰宅後ちりとちょっと仮眠

元気を取り戻したのでご飯作り

回鍋肉風
IMG_0432.jpg
ゆで鶏 広東風ソース
IMG_0433.jpg
上海パン 大好きなホットプレートで蒸してみた
IMG_0434.jpg

実は旦那さんからの電話があるまで寝ていた
今日に限ってお早い帰宅
携帯がバイブだけになっていて 私は気づかなかったんだけれど
ちりが気づいて教えてくれた さすがです ちりさん
  1. 2009/02/13(金) 22:21:45|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わんずでピーク

今日はお犬友達とピークへ行ってきた

ピークの前にSOHOでランチ
IMG_0394.jpg
IMG_0395.jpg

ちりはちょっとキョロキョロしたけれど・・・
ちゃんとテーブルの下で待っていてくれました

かわいい シナちゃん
IMG_0396.jpg


ランチ後 いざピークへ

今日はちょっとお天気がイマイチ
どんどん上がっていくと 霧?イヤ雲の中?

お先真っ白 

観光名所のピークからもう少しタクシーで上まで上がってもらう
お犬Okな広場で集合です

ちょっとお犬のトレーニングをしてもらいました
待て中
IMG_0401_20090213223158.jpg

IMG_0404.jpg
公園はこんなに真っ白
でもたくさん遊びましたね 楽しかった
IMG_0410.jpg
ピークの展望台まで歩いて降ります
IMG_0412.jpg
IMG_0414_20090213224337.jpg
IMG_0415.jpg

みなさんでお茶
IMG_0416.jpg
IMG_0417.jpg
お隣に座ってくれたSofくん
IMG_0427.jpg

今日遊びに行ったビクトリアピークは
香港島の山上にあり、高層ビルを見下ろすことができる観光名所です
100万ドルの夜景がみえるところです
ピーク夜
昼間はこんな感じらしい・・・
ピーク昼

今日は展望台まで行っていないし 真っ白なので 下も見えません

最初は怖いくらい真っ白で 大丈夫かな?なんて思っていたけれど
楽しかったぁ

初めてお会いした方々も
いつも遊んでくれてる方々も とっても楽しかったです
ありがとうございました





  1. 2009/02/13(金) 22:13:47|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

挑戦!!

初挑戦です

辣油鍋しゃぶしゃぶ
IMG_0384.jpgIMG_0386.jpg
IMG_0385.jpg
IMG_0390.jpg

レシピには麻辣醤ってあったけど
お店をいろいろ見たけど麻辣醤がない
ないわけないんだろうけど わからなかった
諦めて・・・適当にいろいろ入れてみた

海老ちゃんとセロリ&きょうりの炒め物
IMG_0387.jpg

茶碗蒸し
昨日も登場したホットプレートで蒸してみた やっぱり買ってよかった
IMG_0392.jpg
       IMG_0391.jpg

辣油鍋にインスタントラーメンを入れてみた 美味

最近中華料理を作りたくて いろいろレシピなど見てるんだけれど
ほとんどのものに入っているのが
ピーナツ油・鶏がらスープの素
ニンニクも多いなぁ

さて さて 明日はなに作ろうかな?

明日はお出かけ
お天気にな~れ

  1. 2009/02/12(木) 23:13:23|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入り!

旧正月前に買ったホットプレートをやっと使うときがきた
IMG_0376.jpg
深いから蒸したり 焼いたり 煮たり なんでもできるらしい
蒸し魚をしたかったから思い切って購入

ばっちりです
IMG_0378.jpg

できあがりはこちら
IMG_0381.jpg
四川風茹で豚のにんにくソース添え
IMG_0383.jpg

どうしても粉もんが食べたくて・・・チヂミ
IMG_0379.jpg

今日はまとまりのない夕食でした
でもおいしかった

明日はなにつくろうかな

  1. 2009/02/11(水) 22:12:50|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ひなたちっち

暑い

半そででもいいんじゃない?ってくらい暑い

ちっちはベランダで日向ぼっこ
IMG_0360.jpg

そして出窓へ移動して日向ぼっこ
昨日上ったお山でもみてるのかな?
IMG_0363.jpg

昨日上ったお山 たぶんこの辺だとおもうんだけどなぁ・・・
IMG_0368_20090211155712.jpg

また行こうね
IMG_0367.jpg






  1. 2009/02/11(水) 15:01:13|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お邪魔しました

お散歩後・・・
ふくちゃん宅へお邪魔しました
IMG_0342.jpg

マンション入り口でほかのわんたちとごあいさつ
IMG_0345.jpg
IMG_0346.jpg

山をおりてきてちょっと膝が笑っている私です

ちりはまだまだ元気いっぱいです
IMG_0348.jpg

ふくちゃん しなちゃん たくさん遊んでくれてありがとうございました

  1. 2009/02/10(火) 22:11:15|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
