ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶっかけ飯

ランチはロースト専門店の太興燒味餐廳で外賣(お持ち帰り)

IMG_2855.jpg

メニューの一部
IMG_2854.jpg

お持ち帰りしてかなたらさん宅でいただきました
いつもいつもお邪魔してすみません

IMG_2860.jpg


お箸 レンゲ 楊枝 ナプキンがついています $33=約400円
IMG_2857.jpg
わたし チャーシューと鶏             かなたらさん 鶏とガチョウ
 IMG_2858.jpgIMG_2859.jpg

お茶もいただき おいしいお豆もいただき くつろいでしまいました
ありがとうございました

  1. 2009/01/14(水) 23:50:13|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初!10$ショップ

HKにも100均と同じような品揃えの10$ショップがある
10ドル=約120円

広くて見やすい店舗へ かなたらさんが連れて行ってくれました

おうちの下から2階建てバス北角(ノースポイント)へ
バスから
IMG_2845.jpg IMG_2846.jpg
高さがわかるかな?

             IMG_2847.jpg

JUSCOの系列です
店内は日本そのもの 100均そのもの
この前日本に帰って100均で買ったものと同じものがありました
楽しかったぁ・・・

また行っちゃお

帰りはトラムです
逆方向のトラム PEACH JOHN 最近HKにもOPENしました
IMG_2849.jpgIMG_2850.jpg

2階席から外を
IMG_2851.jpgIMG_2853.jpg

かなたらさん100均&郵便局へ連れて行ってくれてありがとうございました

2階建てバスから始まり 100均 そして トラム
楽しかったぁ~

でも 今日はこれで終わりません

お次はランチです







  1. 2009/01/14(水) 23:27:17|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちりがいない

夜 布団カバーを取り換えるため
毛布をどかした・・・

IMG_2841.jpg


            数十分後・・・

            ちりがいない

            ちりがいない

            どこへいった

             


             いた

IMG_2844.jpg

IMG_2842_20090114020225.jpg

IMG_2843.jpg


毛布大好きちりさん
眠いんだよね 眠いのに起こされどかされ・・・
ちりの存在を確認しないと布団どかしすのも怖いわぁ

そろそろ毛布を寝室に持って行きたいんだけど
ちりさん 寝室で寝ましょうよぉ



  1. 2009/01/14(水) 01:06:05|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOHO

香港 中環 SOHO

世界最長のエスカレーター
18基がつながって ながいエスカレーターとなっています
  一方通行のエスカレーター
IMG_2823.jpg
IMG_2833.jpg
エスカレーター 途中に発見したペットショップ
IMG_2834.jpg
IMG_2835.jpgよ~くみると ロフト部分にプードルちゃんがいます

SOHOは我が家がある街とは全然雰囲気のちがう大人の街でした
国際色豊かな街でした
夜になったらまた違う顔なのだろうという街でした

世界最長のエスカレーターは1本しかないのです
勤時間である朝6時~10時までが下り 10時~0時が上りとのこと

仕事が終わってエスカレータがあるからと疲れた体でずっと山をあがるより
タクシー料金の安いHK すぐにタクシーに乗ってしまう方は多い気がします

朝エスカレーターを乗って忘れ物に気づいたら・・・
お隣の階段などを上がらないといけないのですね

HKに住んでいながら どのガイドブックにものっているSOHOに初めて行けて
とてもうれしかったです
福ちゃんママさんありがとうございました

エスカレーターを最後まで上がり ちょっと歩いたらとてもバブリーなマンションを発見
IMG_2836.jpg
写真で伝わるかな?
とにかく金ピカな門でした
どんだけ金なんだ!マンション名はエレガントなんとか・・・
金ぴかでエレガントとは

かなり観光客気分でした
とっても楽しかったぁ
福ちゃん シナちゃんありがとうございました

あ~~シナちゃん宅はとても素敵なお宅でした
うちの2.5倍はあるな
床の色もいいし (ここは結構重要
お部屋も広い
とても素敵なお宅にお邪魔できて幸せです
お話も楽しく シナちゃんもかわいい!
ありがとうございました

都会から帰ってきて 福ちゃんとちりはお散歩です
ちりは最近くしゃみ&鼻水でちょっとお散歩を我慢していたので
久々のお外で興奮しまくりでした
ちりさん 今日も楽しいお散歩でしたね
福ちゃんありがとね

さて 明日も遊ぶぞぉ
  1. 2009/01/13(火) 23:05:17|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パスタ&ケーキ

今日は福ちゃんママさんとセントラルでランチ

   IMG_2828.jpg

IMG_2824.jpg
IMG_2825.jpg
IMG_2826.jpg
IMG_2827.jpg
昨日からパスタが食べたかったのでとっても嬉しかった
そして おいしかったぁ

セントラルでランチなんてほんと素敵でした

ランチ後 ケーキを買ってシナちゃん宅へ
   ANTIQUE
IMG_2832.jpgIMG_2829.jpg
       IMG_2830.jpg
          IMG_2831.jpg


  1. 2009/01/13(火) 22:42:17|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お鍋♪

今日もお鍋!
IMG_2806.jpg

お野菜たっぷり お魚 ささみ などなど・・・

明日は一人鍋の予定
    一人でも鍋してやるぅ~
  1. 2009/01/12(月) 21:57:16|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発見!

発見しました

お正月おばさん&いとこから聞いた燕の巣のパック

IMG_2802.jpg

香港からのお土産でいただいたそうで それがすっごく良かったらしい
そのパックを探してほしいと頼まれ パッケージを写真に撮って送ってもらった

発見しましたよ

とりあえず1箱買ってみました
まだ試していませんが・・・

欲しい方 22日までに手をあげてくださ~い

ちなみにお値段はHK$41.9=約503円 6枚入ってます
1枚売りもしてましたHK$9ちょっと・・・だったはず 日本円では100円ちょっとかな?

思ったより安くてびっくりでした

IMG_2803.jpgIMG_2805.jpg





  1. 2009/01/12(月) 21:50:16|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お鍋

7日 日本から帰ってきて
8日 キムチ鍋
9日 一人鍋
10日 一人水炊き

今月末 再度日本に帰るまで夕食はずっと鍋と決めたのだ
(外食の場合は別よ

そして今日  コラーゲンたっぷりであろう鍋
モツ
IMG_2784.jpg
ブタの皮
IMG_2781.jpg IMG_2782.jpg
鶏の手
IMG_2779.jpg
豚肚
IMG_2780.jpg
牡蠣
IMG_2787.jpg

コラーゲンではないけれど こんなのもある
青梗菜の小さいの             青菜
IMG_2793.jpg IMG_2797.jpg

豆苗
IMG_2794.jpg IMG_2795.jpg
冬瓜                     蝦のすり身 イカのすり身
IMG_2796.jpg IMG_2789.jpg
      IMG_2799.jpg

その他 白菜や人参などいれてできあがり
もちろん写真の量を全部入れたわけではないですよ
毎日鍋なので余っても大丈夫!
あしたは・・・水炊きの予定です
  1. 2009/01/11(日) 16:00:36|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HKお正月

                      太古城

                IMG_2777.jpg
IMG_2772.jpg IMG_2773.jpg
IMG_2776.jpg IMG_2774.jpg


 
  1. 2009/01/11(日) 15:52:56|
  2. HKお正月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年初飲茶

2009年 初 飲茶

近水樓台

店内の水槽
IMG_2765.jpgIMG_2764.jpg
棲台鮮蝦餃皇 ぷりっぷり   近水鮑汁叉燒飽 
IMG_2767.jpg
小心流沙飽 あつあつ  腿茸蒸蘿蔔糕 柔らかいぞ
    九唔塔八春巻 さっくさくにぷりっぷり
IMG_2768.jpg
鮑魚千蒸燒賣
IMG_2769.jpg
魚翅灌湯餃
IMG_2770_1.jpg

今日もおなかいっぱいいただきました
思ったよりお安かった
でも 小籠飽 がなかったような・・・注文票は貰ってきたので探しますが
小籠飽がないとさみしいなぁ

そして そして・・・旦那さんは今日から宿泊付きでゴルフだそうで
お正月たくさん遊んだのでこの土日はゆっくりすると自分で言っていたのに
仕事なら仕方がない
私だって一緒に行きたいところあったけど お疲れだから来週でいいやなんて遠慮していたのに
ゴルフだってさっ
今晩はちりとお留守番ですね

あっ 今日はうちの兄さんのお誕生日だ!
おめでとう ほどほどに遊んでくださいまし
  1. 2009/01/10(土) 15:55:56|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かくれんぼ

たまにちりがいなくなる
IMG_2760.jpg

日本も寒かったらしいがこちらHKも寒くなってきた
そしてちりがいなくなる
IMG_2761.jpg
自分からちゃんとお布団にはいる

場所を移して・・・ちり 頭隠して尻隠さず
       おしり                   おしり
IMG_2763.jpgIMG_2762.jpg
  1. 2009/01/09(金) 00:00:00|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとう

日本からHKまで年賀状送ってくれてありがとう

九州から神戸から東京から ありがとう

実家に年賀状送ってくれてありがとう

また今年の年賀状書くの楽しみになってきました

みなさん 今年もどうぞよろしくお願いします
  1. 2009/01/08(木) 23:10:04|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くしゃみ

ちりが今朝8時前に帰ってきて・・・
それから よくくしゃみをする
夜になってもくしゃみ
これはなんだろう?

犬の風邪ってないらしい
ウィルス性のなんかはあるらしいけれど・・・
明日まで様子を見よう

私達がご飯を食べているときは絶対ちょうだいちょうだいする
なのに・・・今日はマッサージチェアにすわったまま 来ない
IMG_2756.jpg
        IMG_2757.jpg
IMG_2759.jpg


今日は午後福ちゃん宅へ遊びに行った
ちりはお留守番
しなちゃんもいらして
ふくちゃん&シナちゃんを
IMG_2743_20090109000013.jpg

IMG_2753_20090109000149.jpg
夕方 ちりも参加してお散歩
ちりと一緒にバナナを買ったり 市場を通過したり 今日のお散歩も楽しかったねぇ
ありがとう 福ちゃん シナちゃん

  1. 2009/01/08(木) 22:39:41|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事HK

あっという間の日本滞在
毎日3時・4時と寝不足が続き でもたのしかったぁ・・・
初日の出も見れたし
親戚に会えたし
温泉に行ったし

またすぐに日本へ帰る予定なので その時はお友達とご飯行きたいです
よろしく

成田で飛行機のる寸前に
IMG_2735.jpg

私にとってはここからが大事件!私にとってはね
いつものとおり 離陸寸前に寝てしまった
読んでいる雑誌は落とすし・・・
気持ちよく寝ていると 横からツンツンされる
起こされた  起きた
離陸寸前 だんだん加速している
おぉぉぉぉぉぉ 斜めになってるぅ
夜景がどんどん遠くなる 
こわぁ~~~~~

ここ6年間 何回飛行機に乗ったのだろう?
すべて離陸直前寝てしまう
だから恐怖を忘れていた ホントに怖かった
だって揺れるし どっかあいてるんじゃないの?っていう音
テレビはシートベルトサインが外れてから見れることも知った

怖かった 鉄の塊が飛ぶところ なんでみんな静かにのっているのだろう?
お願い 起こさないでくれぇ~

今度から恐怖で寝れないかもしれない どうしてくれるんだ

無事にHK上空 
最近一人で飛行機に乗っていたからいつも通路側
今回は2人だったから窓側
初めて上空からHKをみた
小さい島なんだなぁ・・・
今度は昼間 お家を上空からさがすぞ!

無事に日本時間1時頃 我が家に到着いたしました

お疲れ様でした
  1. 2009/01/07(水) 23:59:59|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日本deラーメン

1月3日 池袋 24時 福しん
みそラーメン&餃子
IMG_2590.jpg
1月4日 池袋 12時 桂花
太肉麺(ターローメン)茎わかめトッピング
IMG_2636.jpgIMG_2637.jpg


もっとラーメンを食べる予定でしたが・・・残念

  1. 2009/01/07(水) 01:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷で5時

おじ様宅から旦那さんはちょっとお仕事へ

おじ様 おば様もお仕事
私といとこ妹はおうちでお留守番
お互い寝不足で思考能力ストップ いまいち動けない

ゆっくり準備して 渋谷へGo Japan

その前にいとこ姉宅に寄り いとこの旦那さん&子供をおいて 一緒に渋谷へ
渋谷に5時頃到着

とってもきれいなシブヤ  (あれぇ?いまいち伝わらん)
IMG_2724.jpgIMG_2726.jpg

 まず私の大好きな雑貨屋さん ナチュラルキッチンへ
 いとこたちはLUSHへ
お買い物していると旦那さんから連絡があり 渋谷で合流
 そして109へ(何年振りだろう? 旦那さんスーツで浮くかしら?)
 さらに東急へ 
  いとこ妹がゆっくり見ている間にお疲れ3人組はお茶しました
 びっくりコーラ ¥550
IMG_2729.jpg
 コーヒーゼリー¥480
IMG_2727.jpg
 カフェモカ¥550
IMG_2728.jpg
たくさん歩いて たくさん見て 触って ちょっとお買い物して
渋谷で解散

お疲れ様でした
また帰ってきたら 遊びましょう!
また赤沢行きましょう
痩せたらお買い物行きましょう

ホントお疲れ様でした

私たちは都会のど真ん中から北関東へ帰りました!

ふぅ~

日本最終日 たくさん遊びましたね ありがとう
  1. 2009/01/06(火) 23:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お泊り

赤沢温泉後 どこかまで送ってもらおうと同乗させていただた

車中でこのままお買い物へ行こうということになり
二子玉川へ
家なし子の私たちはそのままおじさん宅=いとこ宅へお泊まりさせていただくことに!
やはりケーキでも買っていかなければ
二子玉川 ケーキ とくれば
キルフェボン  http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
とってもおいしいの!大好きなケーキです
    このケーキに出会わせてくれたちゅう子さん 海苔さんありがとう
 ケーキの箱
IMG_2721.jpg
   
IMG_2722.jpg

そして また4時過ぎまでおしゃべり

寝不足だけど楽しい時間です
  1. 2009/01/06(火) 20:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤沢温泉⑥

ようやく最終章 赤沢温泉⑥ 

ほとんど自分たちの部屋にいませんでした
スタンダード和洋室
IMG_2692.jpg
部屋からの眺め
IMG_2706.jpg
朝食は海が見えるきれいなレストランでいただきます
IMG_2704.jpg
子どもたちはよきライバルのように見えますが
   こういうほのぼのしているときもあるのです
IMG_2698.jpg
11時チェックアウト後 お隣の日帰り温泉館へ
ゆっくりお風呂を頂き DHCの売店を見て買って帰ります

赤沢スパ内の売店入口
IMG_2710.jpg
IMG_2712.jpgIMG_2711_20090108101558.jpg
すっかりになついた
IMG_2713.jpgIMG_2707.jpg
往復運転・子守 お疲れ
IMG_2715.jpg
さて 帰りましょう
IMG_2716.jpg



一日の感想
 新幹線にのってちょっとわくわくするもすぐ寝てしまいあっという間に熱海
 待ち合わせのはずがうまくいかなかった集合
 子供の世話はこんなに大変だったとはと実感した
 特にお疲れ様でした
 姪っ子のため いろいろお世話して大変でした
 お疲れ様でした
 ありがとう いい勉強になりました
 もお疲れ様でした
 子供はいらんと思われないか心配になるくらい大変でしたね
 今度はホテル9時集合して温泉を楽しみましょう
 赤沢温泉はとてもおススメです
 ぜひ行くべきです
 
 絶対次はホテルの露天風呂も楽しみ 2日間日帰り温泉館を楽しみ
 タイ古式マッサージ120分やってやるぞ

赤沢温泉郷


  1. 2009/01/05(月) 17:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤沢温泉⑤

まだまだ続きますよ 赤沢温泉⑤ 

22:15~ カラオケです

結局こんなになりました
IMG_2682.jpg
お疲れ
IMG_2679.jpg
24時 ようやく日程終了

よく頑張りました

結局だけフェイシャルエステ90分
私たちはタイ古式マッサージをあきらめ
おしゃべりタイムへ
      
      
      

4時 解散 就寝

ようやく 最終章 赤沢温泉⑥へ
  1. 2009/01/04(日) 22:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤沢温泉④

赤沢温泉④ しつこいようですが大人の事情でまだまだくだらない話続きます
面倒な方は飛ばしてください

ボーリング終了後 バスが来ないため みんなで国道をあるき 居酒屋へ
居酒屋内
IMG_2662.jpgIMG_2663.jpg
                     サラダ
              IMG_2664.jpg                  
鳥の蒸し焼き                 もずく酢
IMG_2672.jpgIMG_2665.jpg
さざえの壺焼                 生春巻き
IMG_2667.jpgIMG_2668.jpg
焼き鳥                     茶碗蒸し    
IMG_2669.jpgIMG_2670_1.jpg
鮭茶漬け                    磯汁   
IMG_2671.jpgIMG_2673.jpg
居酒屋で子供たちにおもちゃを貸してくれた
ほかの席まで行って遊ぶ子供たち
子供たちのトイレの世話もする
もちろん母ではない叔母だ

カラオケが22時から予約していたため急いでホテルへ戻る
また林道を通り 寒い中ホテルへ
あ~カートでの写真を撮れば良かったぁ
寒くてもホテルの入り口で下駄を借りて カートに乗らないとね

さて さて カラオケ

まだまだ続きますよ 赤沢温泉⑤へ
  1. 2009/01/04(日) 09:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤沢温泉③

赤沢温泉③ 引き続き 大人の事情でくだらない話をUPします
面倒な方飛ばして下さい 

    の4人は
赤沢温泉内循環バスにて直接ボーリング場へ

 はを迎えにエステへ
19時半ごろ終わる予定がなかなか終わらず
暇なのでエステの待合室内を

IMG_2643.jpg

IMG_2644.jpgIMG_2645.jpg

と合流後 カートでボーリング場手前の居酒屋まで移動する
 きれいな林道のような道をカートで進む 赤沢にきたらこのカートを乗らなければ始まらん
 林道を従業員らしきおじさんが歩いている
 何もない林道 カートに乗せてあげようと声をかける
  : どこまで行くんですか? 乗っていきませんか?
    : 悪いねぇ サンキュー
 (絶対ホテル内であったら丁寧に挨拶するだろうに この人の営業時間は終了しているのだろう)
 ちょっと遠回りして従業員駐車場までカートで送る
 その後居酒屋付近でさっき送ったおじさんの車が後ろからきて 挨拶され

 カートは居酒屋までしか行けない その先のボーリング場は循環バスか国道を5分あるかなけらばいけない
 そこで気づいたさっきのおじさんの車でボーリング場まで送ってもらえばよかったぁ
   送り損 イヤ 一日一善
 バスが来るまで時間がある 仕方なく 行きかう車のライトしかない国道を作務衣を着て歩く

ボーリング場前で
IMG_2646.jpg
     と合流
  暗い 疲れてる 大丈夫か?
 聞けば 子供たちの世話で大変だったと・・・わかるよぉ
 すごい待たせてごめんよぉ
 子供は元気
 ゲームはすでに半ばまで進んでいる
 子供の番になるとガーターにならないようになる
 そして投球補助台で投げる
ピンクのが補助台
IMG_2655.jpg

 私たちが合流するまで誰の番とか関係なく投げたらしい
 一人が投げたら 一人はどこかへお散歩に行ってしまうのだろう
 目を離せばいなくなる子供たち
 その世話をする親でもなく夫婦でもない 男女2人
 お疲れ様でした

最初にストライク出したらなんかある?と聞けば・・・
子守 といわれ
そういうときに出てしまう ストライク
すぐにを渡された 
IMG_2654.jpg

結局1ゲーム終了して 居酒屋へ・・・

ボーリング場入口ちょっと素敵です         お疲れの様子
  IMG_2657.jpgIMG_2658.jpg
                IMG_2661.jpg

赤沢温泉④へ しつこいようですが大人の事情でまだまだくだらない話続きます
面倒な方は飛ばしてください

 

  1. 2009/01/04(日) 05:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤沢温泉②

赤沢温泉②
大人の事情で詳細UPのため つまらないこと多々アリ
面倒な方は飛ばして下さい

今日の予定はご飯 ボーリング カラオケ マッサージ エステ
               さぁ なにからしますか

部屋でちょっとつくろいだら さっそくいとこの姉のほう(以下)エステへ
子供を2人おいてさっさと
旦那さん(以下)はお隣の日帰り温泉館へ

残ったわたし(以下)といとこの妹のほう(以下)で暴れる子供C 大泣きするM
部屋についている露天風呂へ入れる
お風呂に入れながら・・・今後の予定を2人で考えるが。。。
  お風呂に入れても大泣きする 大騒ぎな
  泣きたくなるのは私たちだ 大騒ぎしたいのは私たちだ

ようやく落ち着いたころ がボーリング場や居酒屋へ時間等を問い合わせる
そして今後の予定がほぼ決まった
時間を上手に使って全部こなすぞぉ

子供達もお風呂からあがり パジャマを着させ やっと落ち着いたころ
旦那さんが帰ってくる
  :あれ?ママと一緒に行ったおじさんが帰ってきたのにママが帰ってこない
       思い出した!ママがいない 泣く泣く泣く
  大人:あ~まただぁ・・・ こっちが泣きたい

泣いている 大騒ぎな
抱っこひもをの下に敷くとピタリと動かなくなる
抱っこひもが大好きな ここだけ良いしつけをしたと感心

よ~し 次はボーリングだ! 只今19時 20時半~夕飯 その間にボーリングだ
子供たちが風邪ひかないように服を着させる
っとその時 が ゲ○臭い と言い出す
だれだ?臭いのは誰だ?? クンクンしてみると・・・
に着せた上着のそでがゲ○臭い
ママはエステ中 お~い どうなってるの??

家なし子の私たちは最初からホテルのコインランドリーで洗濯をしようと思っていた
なのでそのゲ○臭い上着も洗濯してきれい きれい になった


なんとかあるものを着させ いざボーリングへ

赤沢温泉③へ 引き続き 大人の事情でくだらない話をUPします
面倒な方飛ばして下さい 

  1. 2009/01/04(日) 03:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤沢温泉①

伊香保の次は伊豆高原 赤沢温泉へ
新幹線から
IMG_2640.jpg


一緒に行ったのは 私たちといとこ達とその子供たち

伊豆高原駅で待ち合わせのはずが・・・
到着後探してみるものの いとこらしき人いない
電話したら・・・
伊豆高原駅で待ち合わせのはずが なぜか伊豆高原 旅の駅にいた
線路もない旅の駅 国道沿いの旅の駅
しかたなく現地集合する
   移動のタクシー内で タクシーの運転手さんといろいろ話していて
   旅の駅と道の駅はよく間違われるとのこと・・・でも駅と旅の駅を間違えてる話をすると
   絶句していました

赤沢温泉ホテルに到着後 チェックインをすましたころにいとこたち到着
さっそくお部屋へ
今回は露天風呂付和洋室とスタンダード和洋室を予約
部屋についている露天風呂
IMG_2642.jpg


大人の事情で詳細をUPしますが・・・
面倒な方は飛ばして下さい

②へつづく
  1. 2009/01/04(日) 02:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

年末年始はいろいろなところへ行っていたので
なかなかパソコンを見ることができなかった

今日 やっとゆっくりPCに向かい合うことができた

そしたら一通のメールが・・・
ジンジャーちゃんからのメールでした
ジンジャーちゃんと一緒のドッグホテルにちりもお世話になっています
今日お迎えに行ったジンジャーママさんがちりの様子を見て来てくださった
元気そうとのことで安心しました
ジンジャーママさんの優しさにちりと離れて違う国にいる私たちはとてもうれしく
感動しました

ちりはドッグホテルのお迎えの陽気なおじさまに言われる前にゲージに入り
喜んでホテルに行きました
バイバイするときに ちょっとさみしくなるかな?なんて思っていたのに
あっけなく行ってしまったちりにおいおいってな感じ

日本にいてもちりは元気かな?大丈夫かな?と思っていたところ
ちりちゃんは元気そうだったよ その言葉で安心しました

ありがとうございます
今日はジンジャーちゃんもゆっくりお家でくつろいでるのかな?

今年もまた一緒に遊んでくださいね
わんこのこと HKのこと たくさん教えてくださいね

本当にありがとうございました

今年も私たちは優しい方がたくさんいるHKで楽しく暮らせそうです

とってもおりこうなジンジャーちゃん
IMG_1971.jpg


  1. 2009/01/03(土) 21:00:00|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美女

温泉できれいになろう!

わたしの親戚は美女が多いのです
             IMG_0402.jpg
IMG_0399.jpgIMG_0401.jpg
みんなで美顔パック
美意識を高める温泉旅行でもあるのです

              一番の美肌ちゃん
             IMG_2563.jpg


  1. 2009/01/03(土) 01:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年会 温泉

最近 1月2日~1泊
親戚温泉旅行へ行きます
今年は伊香保温泉

兄の運転で出発です
まず実家から兄のところへ
兄の愛犬 甲斐犬の甲斐ちゃんを紹介
              IMG_2535_20090103222539.jpg
IMG_2534.jpgIMG_2539.jpg

伊香保温泉に到着後 新年のあいさつを!

IMG_2553.jpg

IMG_2547.jpg

3か月~93歳と幅広い年齢層ですが
夕食時にはビンゴ 夕食後はカラオケ
みんなが揃うのは1年に1度くらいになってしまったけれど 今年も楽しい旅行でした
おばあちゃん来年も楽しい温泉旅行行きましょうね








  1. 2009/01/02(金) 22:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年会

元旦 家族が集まり 新年のあいさつをします
IMG_2525.jpg
お正月なのにお刺身?
お魚屋さんに予約しておいたお刺身 とっても美味しかったぁ
私は毎年お正月に海老ちゃんを食べます
今年は海老がなさそうだったのでHKから海老ちゃんがないと
一年が始まらないとわがままを言い 準備してもらいました

おせちやお餅を食べてから・・・
姪っ子と外でおにごっこして・・・常に私が鬼だけれどね
甥っ子と遊び
かわいい甥っ子をUP(了解済
IMG_2530.jpgIMG_2528.jpg
              かわいい姪っ子
             IMG_2532.jpg
2人しか写真撮ってなかった ごめんよぉ~

午後は久々 釣り具屋さんへ もしかしてHKで釣りデビュー??

  1. 2009/01/01(木) 15:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日の出

IMG_2522.jpg

実家から初日の出

起きたら部屋にオレンジ色の光がカーテンの隙間から入ってきていた
初日の出だ!と飛び起き
自分の成人式の時以来の日の出
寒くてすぐおうちに入ってしまったけれど
写真に撮れただけで満足
  1. 2009/01/01(木) 07:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年

あけましておめでとうございます

日本でお世話になっている方も
HKでお世話になっている方も
このブログを見てくださっている方も
どうぞよろしくおねがいします

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

ちり
  1. 2009/01/01(木) 00:00:00|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ
