ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちごはん

久々にご飯をつくったような・・・

うちの冷蔵庫はよく冷える
ビールも凍る
いまいち温度調整もわからない

凍ったビールを使って
牛肉テールのビール煮
なんかパンチがなかったなぁ・・・

冷蔵庫掃除を兼ねて
もやしとアスパラと青梗菜の炒め物

初めてきんぴらごぼうを作ってみた
もう少し研究しなくては!

IMG_1804.jpg

明日はもつ煮!!
なんか一週間あっというまだなぁ・・・
  1. 2008/12/04(木) 20:37:29|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本→HK 良品②

日本から持ってきて良かったもの②

100均の突っ張り棒
日本の家でも使っていたもの
一応HKにも持ってきた

部屋が狭い上に収納もない
まずスーツのズボンをひっかけてみた
寝室内のドアの裏
IMG_1770_20081204142202.jpg
ちょっと部屋干しに!日当りのいい出窓   クーラーと窓の間に
IMG_1762.jpgIMG_1777.jpg
ちょっとした間に
IMG_1759.jpg

HKでも日本でも頑丈な突っ張り棒はけっこう値が張る
うちは100均でいい仕事してくれる

日本に帰ってたら100均行かねば!!

IMG_1778.jpg

  1. 2008/12/04(木) 13:28:10|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本→HK 良品①

日本から持ってきて良かったもの①

HKにも売っているだろうけど・・・
IMG_1765.jpg

ベランダの物干し
これを2つ持ってきました
日本のように物干し竿などおけない
ベランダにひっかけるだけでOKな物干し
洗濯バサミをつかって干しています

大活躍!!

洗濯ロープだとどうしてもたるんでしまう
この物干の間にロープを張って干すスペースを広げたりしています
今の季節 よく乾く!
毎日洗濯して アイロンして ちょっと主婦っぽいことしています
まぁそれしかしてないかもしれないけれどね
  1. 2008/12/04(木) 13:03:10|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりの朝

おはようございます ちりさん
朝起きて ヒータつけると・・・べったり・・・  手が可愛いの
IMG_1743.jpgIMG_1745.jpg
            IMG_1746.jpg
                   上からパチリ
IMG_1741.jpgIMG_1742.jpg
           IMG_1747.jpg
         しつこく撮ってたらそっぽ向かれちゃった
IMG_1739.jpg IMG_1748_20081204090945.jpg

              朝食後のマダムちり
          IMG_1756.jpg




  1. 2008/12/04(木) 08:12:43|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
