ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大みそか

大みそか
 実家でごはん

 イノシシ炒め 文雄さんがとってきた!
IMG_2513.jpg
 馬刺
IMG_2516.jpg
 ご近所の天ぷら
IMG_2518.jpg
 シャモの焼き鳥
IMG_2521.jpg
 モツ(赤千枚)鍋
IMG_0398.jpg

おなかいっぱい
テレビを移動して2台で紅白と違う番組をみる
初めて最初から最後までちゃんと紅白をみたかもしれない。。。

2008年 いろいろありましたが楽しかったですね
来年もまたがんばろぉ







  1. 2008/12/31(水) 23:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末のごあいさつ②

HKに来て・・・
初めて一人で都会へ行き 初めて出会ったお友達 Sちゃん
Sちゃんのおかげで私のHK生活が激変しました
ありがとう
来年はこっちの島まで遊びにきてね

シナモンちゃん いつもいつも元気をもらっています
来年もたくさんお話しして たくさん勉強させてくださいね
どうぞよろしく

ふくちゃん 何かと頼ってしまってすみません
来年も料理のこと HKのこと たくさん教えてくださいね
どうぞよろしく

オスカルちゃん いつも笑顔をありがとうございます
来年 うちの旦那さんと一緒にお散歩行ってくださいね
どうぞよろしく

11月すぎてから ちりのおかげで素敵な方々と出会えて
HK生活がとっても楽しくなりました
犬のことだけではなく HKのこと お料理 人生 勉強になります
この場を借りまして
来年もご迷惑おかけすると思いますがどうぞよろしくお願いいたします

来年はたくさん実行したいことがあるのでとっても楽しみです

皆様 良い年をお迎えくださいませ

ちり




  1. 2008/12/31(水) 20:00:00|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年末のごあいさつ①

10月3日~HKに住み あっという間に今年も終わりです

HKに引っ越すにあたりみなさんに餞別を頂いた
この場を借りまして
お父さん おかあさん ありがとう
おにいさんありがとう
おにいさんありがとう
おばあちゃんありがとう
近所のおばさんありがとう

そしてプレゼントをくれたみなさんありがとう

にっとさん 餞別でなんか買ってやるよ という言葉わすれません
先にお礼言います ありがとう あの時のクッションが欲しいです♪
やっぱり・・・ちがうやつがいいかな? 今度会った時に♪

出発時にメールや電話をくれたみなさんありがとう

川崎のS家のみなさん いつもありがとう 話題をありがとう
      わたしたちにとってなくてはならない家族です ありがとう

weilaiさん DVDありがとう とっても役に立っています

HKに住んでもメールや電話 そしてコメントしてくれてありがとう
ブログに対してメールくれる皆さんありがとう
いつもブログ見てくれてありがとう

私たちはちりのおかげでお友達も増え、毎日楽しく過ごすことができました

また来年もブログ更新がんばります!
私たちは元気だよぉというブログですよ
食べブログではないですよ

ぜひ日本にいるみなさんもHKにいらしてくださいね
飲茶サイコーです♪亀ゼリーサイコーです♪
ぜひHKにいらした際はちりのお散歩お願いします

来年は勉強を始めようかとおもいます

また来年もどうぞよろしくお願いいたします

ちり ちりの親分 ちりの世話係 より
  1. 2008/12/31(水) 18:55:29|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香港→日本

12月30日 
   10時ごろ ドッグホテルの陽気なおじさまがちりを迎えにきた
自分からゲージに入るちり
首輪を取るために出されるもまたすぐ入る
少しさみしいかな?涙なんてでちゃうかな?なんて思っていたけど・・・
あっけなく行ってしまった おいおい!

12月31日
   7時半ごろ 自宅を出る
HKはタクシーにスーツケースをのせてもらって しまらないのが当たり前のように
ちゃんとトランクを止めるゴムがついている
運転手さんも荷物をのせるのに手伝ってくれる
(トランクに荷物をのせるとプラス$5)
IMG_2496.jpg
   空港内のツリー
IMG_2498.jpgIMG_2497.jpg

ホントはアワビのお粥を食べる予定がちょっと時間が厳しいということでバーガーキングで朝食
無事飛行機に乗り
 また離陸を知らなかった 気づいたら雲の上
IMG_2503.jpg
みたい映画がいまいちないぞ・・・
とりあえず ハンサムスーツ をみた
これがなかなか良かった
IMG_2504.jpg
 日本時間2時半ごろ
   成田上空
 もしかしたらうちの実家がみえるかもしれない と窓の外を見て見るも・・・
わかるのは 鹿島の工業地帯
茨城にはいらず着陸だな
小さいころ実家の上空を飛行機がよく飛んでいるので手を振っていた
一度実家周辺を空からみたかった・・・ 次回もチャレンジだ
IMG_2511.jpg
 日本時間3時頃
   着陸直前
IMG_2512.jpg

かわいい 飛行機の影

久々日本 寒いんだろうなぁ
  1. 2008/12/31(水) 16:00:00|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三十日

今日は三十日
HKは日本より気温が高い
(今日はちょっと寒いけど・・・)
旦那さんは仕事だし 年末っぽくない
まだサンタタクシー走ってた

今日は偶然お会いした福ちゃんママさん シナちゃんママさんとランチ
韓国料理
美味しかったぁ 
私はまだまだブログ初心者だわ 写真のことなんてすっかり忘れていた
美味しかったぁ

またぁ?と言われるだろうが・・・
IMG_2493.jpg
そうです また亀ゼリーとマンゴー・ココナッツミルク
今日は特別 亀ゼリー単品(シロップ付)も買ってみました
IMG_2495.jpg
このお店マンションの前にできないかなぁ?

今日もたのしい1日でした
今年もあと1日 早いなぁ

明日も飲んじゃおうかな?? (もっと冷やしてのみたいなぁ)
     IMG_2493_20081231001422.jpg

今朝のちりは特にかわいいぞ
IMG_2492.jpg
  1. 2008/12/30(火) 23:15:02|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得意技

                      ちりの得意技
               IMG_2486.jpg


ちりはペットボトルのふたを取るのがすき
中に入っていないボトルが置いてあったらすぐくわえてガリガリ開ける
お菓子を1粒いれたら ふたを開けてくわえて逆さにして落ちてくるようになんども
上下させる
IMG_2478.jpgIMG_2482.jpg
IMG_2485.jpgIMG_2483.jpg
             IMG_2487.jpg
日本ではキャプをはずしてラベルもはずすので ちょっとしたエコ犬でした



  1. 2008/12/29(月) 22:27:12|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘えん坊☆

連休4日目
今日もJUSCOに行くも ほとんど引きこもり・・・
ちりは甘えん坊です
   IMG_2477.jpg
          IMG_2476.jpg
  1. 2008/12/28(日) 23:29:03|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちり三昧

連休3日目
今日はお家にひきこもり
ということで・・・ちり三昧

IMG_2458.jpgIMG_2460.jpg
取ろうとしたら唸るくせにすぐ飽きちゃうの
                 IMG_2462_20081228230349.jpg
一通り遊ぶとすぐにヒーター前へ
IMG_2463.jpgIMG_2465.jpg
爆睡
IMG_2466.jpgIMG_2468.jpg
大好きな金魚の上
IMG_2470.jpgIMG_2475.jpg
せっかくのお休みですが おうちでゆっくり





  1. 2008/12/27(土) 21:53:35|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海レストラン

福ちゃんとお散歩後
わんずは夕食食べて お留守番
私たちはお家近くの上海レストランへ
                IMG_2446.jpg

IMG_2447.jpgIMG_2448.jpg
IMG_2449.jpgIMG_2450.jpg
IMG_2452.jpgIMG_2453.jpg

私がご飯作るのがめんどうになちゃって
福ちゃんママさんをお誘いしちゃいました
とっても楽しい夕食でした
その後 またお宅にお邪魔して 遅くまでありがとうございました





  1. 2008/12/26(金) 21:42:10|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宅へお邪魔♪

飲茶してJUSCOで大量買いしたあと・・・

わたし一人で福ちゃん宅へお邪魔しました

みてみて かわいいでしょう
IMG_2440.jpg

たくさんお話して楽しかったぁ
その後、旦那さんとちりも合流し お散歩

散歩中 発見!
IMG_2444.jpgIMG_2442.jpg

HKのタクシーは車の上にこういうのをつけている
かわいいです
そのほかにもいろいろありますが 今日はこれを紹介!


  1. 2008/12/26(金) 18:35:22|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲茶♪

HKは4連休の2日目
まず飲茶です
王家沙
IMG_2432.jpgIMG_2433.jpg
蘿蔔絲蔴餅                回鍋肉
IMG_2434.jpg IMG_2436.jpg
酸辣湯                   野菜と海老のチャーハン
IMG_2435.jpg IMG_2438.jpg
                     小籠飽
             IMG_2437.jpg

大根もちが食べたかったんだけれど・・・なかった
小籠飽がおいしいと聞いて 飲茶を食べに行ったんだけれど・・・
今回は回鍋肉やチャーハンを注文してみた
美味しかったぁ・・・
注文してから 気づいたんだけれど・・・
うしろの日本人のご家族が日本語が書いてあるメニューを見ていた
そんなのあるの??
注文したけど メニューをもらったら
ちゃんとしたメニュー 写真と簡単な日本語 シとツも間違っていない
種類は少ないけれど 小籠飽がスープがたくさんで美味しかった
デザートは・・・食べたいと思うものがなかったので頼まなかった

さて さて JUSCOへGo





  1. 2008/12/26(金) 11:14:49|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃって♪

今日はクリスマス
  旦那さんはゴルフ

早朝ちりとお散歩して 午前中は一緒に
午後からJUSCO行ってきた

すっごい人 そして10%OFFだぁ

今日のディナーは・・・
昨日のハンバーグのタネが残ったからハンバーガー
昨日ランチでおいしかったからシーザーサラダ
旦那さんが大好きなトムヤムクン
IMG_2426.jpgIMG_2431.jpg
             IMG_2430.jpg
なんちゃってディナーの出来上がり
クリスマスらしくワイングラスをだした シャンパンっぽいでしょう
     スプライトにちょっとファンタオレンジ入れてみた
ハンバーガーにチーズとトマト 忘れちゃった
トムヤムクン 私は苦手でした 
    なので鶏肉とかも入れちゃった もちろん海老ちゃん入ってますよ
シーザーサラダ
    レシピにはないけれど。。。クレソン・セロリ・人参など入れちゃった 邪道かい

一応レシピとかチェックするも 適当さっ
美味しければいいのさっ
美味しいか美味しくないかは私と旦那さんしか知らない ちりも知らない
ブログ的にはおいしそうに見えればいいのさっ
  おいしそうに見えるかな?

HKは今日から4連休
JUSCOも安くなってる!
旦那さんと買いだめに行かなくては
あとトースターも欲しいの 棚も欲しいの そろそろお米もないの
楽しい連休になりそうだわ
  1. 2008/12/25(木) 22:57:53|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント?

昨日ちりはシャンプーへ行きました

迎えに行ったら・・・ 
 ちりちゃんがカウンターの裏に隠しておいたお菓子を持ってきちゃったので・・・

食べることの好きはちりは・・・勝手に人様のお菓子をみつけ くわえてきたそうです
恥ずかしい・・・

これがちりが勝手にもってきた骨 クリスマスプレゼント代わりです
IMG_2420.jpg

IMG_2423.jpg
  1. 2008/12/25(木) 22:32:32|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のクリスマス

我が家のディナーはハンバーグでした
煮込みと和風
写真なし

デザートは・・・
IMG_2416.jpg
また~と思われそうですが・・・
そうです また許留山です
ケーキ代わりなのです

私にもサンタさんが来てくれました
IMG_2406.jpg
びっくりです 中身は

ちりにはサンタさんきてくれたかな 
IMG_2407.jpg

数時間後

ちりふて寝
洗いたてのタオルケット ちりが一番で使っています
IMG_2418.jpg



  1. 2008/12/25(木) 00:06:11|
  2. HKクリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちクリスマス

昨日福助さんに工具を借りたので返しに行きました
福助さん宅は素敵なツリーがあるのです
IMG_2405.jpg


今日のクリスマスディナーを聞いたところ・・・
またまた素敵なものが・・・
IMG_2402.jpg
 うずら だそうです
はじめて見ました!
すごいなぁ・・・

勉強になります♪ これからもいろいろ教えてくださいね
  1. 2008/12/24(水) 23:37:51|
  2. HKクリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!Dog Cafe

ランチ後 そふくんとちりを迎えに行ってDOG Cafeへ
写真はこれだけ
IMG_2396.jpg
Dog Cafeではちりだけ楽しんでいたようでした
90%近くプードルちゃんでしたね
ちりはまるでお店の犬のようでしたよ・・・
アイスの写真撮ればよかったな
私もちりも初Dog Cafeでした ゲームでは負けちゃったけど 楽しかった♪
HKの都会を歩いたり抱っこしたりして帰ってきました
IMG_2397.jpg
そふくん 今度ちゃんと写真撮るからね
そふくんは小さくてかわいいの ちりの半分くらい だっこしてても軽いの
ちりもそんなときがあったなぁ・・・
また遊んでくださいね
IMG_2399.jpg

しなもんちゃんSofくん
連れて行ってくれてありがとぉ

  1. 2008/12/24(水) 23:32:37|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ~ンランチ

今日はちりさんのシャンプーの日
ホントはそふ君のシャンプーの日だったんだけど一緒にお願いしちゃいました
シナモンちゃんとそふちゃんと一緒にランチへ

良い感じのお店でした♪
IMG_0282.jpg
        IMG_0283.jpg
IMG_0284.jpg
        IMG_0285.jpg
ちりとそふくんはシャンプーへ・・・
なのでスズメがいてもちりがいなかったのでゆっくりランチできました
それにしてもシナモンちゃんはやっぱりいい子ですねぇ

外のランチは開放感たっぷりで楽しくおいしい
今度ちりがシャンプーのとき旦那さんと一緒に来たいですね
  1. 2008/12/24(水) 23:31:15|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大事件!

ちりは夕飯後 私のサンダルを持ってきてカミカミしてた
取ろうとしてもうぅぅぅ~ ぐるぅぅぅぅぅ~と唸る 怖い
IMG_2377.jpgIMG_2382.jpg


その数十分後・・・
寝室からちりの悲鳴が
いつもしているチェーンの首輪がたすき掛けになってる
取れない 取れない
抱きあげたら チェーンはいい感じにはまったらしくちりはおとなしくなった
でもまだたすき掛け・・・
切るしかないか!

そこでシナモンさん 福助くんに電話して道具を借りることにした
夜分遅くにお騒がせしましたぁ

お宅まで伺い 自宅に戻って旦那さんとチェーン切ろうにも切れない
もしかして頭から抜けない?と ちょっと頑張ったら 抜けた
もちろん写真撮る余裕もなく・・・
工具だけ
IMG_2393.jpg
ありがとうございました
首輪を切ったら首輪がないんじゃない?と・・・福助さん
そこまで気を使っていただいて ありがとうございます
日本に帰ったら首輪を買おうと思っていた矢先の出来事
何もなかったようにおやすみしています
IMG_2391.jpg

首輪を探していたら・・・ちりの洋服発見
さっそく着せてみた
IMG_2386.jpg
           IMG_2390.jpg
ちょっと小さい。。。胸板が厚いちりさん 一応着せれるけど・・・小さい
新しいお洋服買ってくるからね~

チェーンがはずれなかったらどうなっていただろうか?
同じマンションに頼れる方がいるってとっても安心です
ホントお騒がせいたしました


  1. 2008/12/23(火) 23:36:01|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鍋 鍋♪

今日は寒い
寒いのでお鍋!

さて さてなんの鍋にしようか?とお買い物に行ったら
明太子が安くなってた
ということで 明太子山イモ鍋
    IMG_2375.jpg
うちでは定番なのです おススメです
HKは明太子が高いので今まで作っていなかったのです
HKは火鍋があるので具がいろいろあって日本より楽しいかもしれない
生根入れた鍋
    IMG_2376.jpg

おなかいっぱいです おいしかった♪

  1. 2008/12/23(火) 23:09:34|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

珍しい?!

日本であまり見ないもの・・・

冬瓜
輪切りで売ってます $4.3=約51円
IMG_2368.jpgIMG_2367.jpg
セロリ
1房?というのか?10本以上はあるね $9.9=約120円
IMG_2365.jpgIMG_2363_20081223142230.jpg
生根 油揚げボール?
$7=約80円
           IMG_2372.jpg
    IMG_2371.jpgIMG_2373.jpg

        IMG_2369.jpg

今日のクレソンは大きい!
ちなみにクレソンは$14.7=約170円

今日はお鍋
明日は・・・

  1. 2008/12/23(火) 13:32:33|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太古城中心 X'mas

                IMG_2348.jpg

IMG_2350.jpgIMG_2351.jpg

                 IMG_2353.jpg

         IMG_2354.jpgIMG_2357.jpg

                IMG_2355.jpg

                   IMG_2361.jpg



  1. 2008/12/23(火) 12:27:42|
  2. HKクリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

監視

わたしがキッチンでご飯を作っていると視線を感じる

ちりが監視してるの

じぃ~っと・・・
IMG_2347.jpg


洗面所でお出かけの準備してても
同じ場所から角度を変えて洗面所にいる私をじぃ~っと・・・

まるで監視されているようです
  1. 2008/12/22(月) 23:42:56|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HKクリスマスⅡ

2日続けて尖東へ

今日は カオルーン シャングリ・ラ へ
某クリスマスパーティに参加してきました
(隠す必要もないか・・・まっいいか!)

初めての参加でおとなしくしていたのでカメラも出さず・・・
帰りにホテルのツリーを
IMG_2309.jpg
ホテルもきれいにライトアップされていました

帰りは 尖沙咀まで歩いて行き またまたペニンシュラ わかりずらいよねぇ
IMG_2310.jpgIMG_2311.jpg
中に入ってツリーを  大きすぎて入りきらな~い
IMG_2314.jpg
最後にそとからまた
IMG_2315.jpg

クリスマスなんだなぁ・・・

今日は灣仔までフェリーで渡ります
フェリーからまた
香港島
IMG_2316.jpgIMG_2333.jpg

九龍 尖沙咀側
IMG_2321.jpgIMG_2330.jpg

ドンドン香港島へ近づいてきます
IMG_2334.jpgIMG_2335.jpg

タクシーの中からも
IMG_2339.jpg
都会は綺麗ですねぇ・・・
もうすぐクリスマス
メニューを考えようかな? なにかよいメニューがありましたら
教えてくださ~い

そうそう。。。夜景は昨日より今日の方が綺麗でした ハイ





  1. 2008/12/21(日) 23:06:59|
  2. HKクリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フラットクリスマス

たくさん遊んだあとはちりのお散歩です
ちりのお散歩がてら・・・
マンションと近所のイルミネーションをUP
まずご近所のマンション イルミネーションでモミの木なんてかわいい
IMG_2291.jpg
まわりをキラキラさせているマンションもけっこうありますね
IMG_2164.jpg
マンションの正面
IMG_2163.jpg
GF中のツリー          6Fのツリー
IMG_2292.jpgIMG_2293.jpg
IMG_2295.jpgIMG_2297.jpg
IMG_2301.jpgIMG_2300.jpg

マンション内もとても綺麗です
棟がいくつかあるのでその間を綺麗に飾ってあります
うちはすぐ入ってしまうためなかなか楽しめる機会がなかったので
ちりの散歩がてらちょっとまわってみました
このマンション内どのくらいポインセチアがあるのだろうか?





  1. 2008/12/20(土) 23:55:46|
  2. HKクリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デザート♪

やはりデザートいえばここでしょう
IMG_2244_20081221020416.jpg

今日は以前すすめられた亀ゼリーとマンゴーがはいっているものをチョイス
B-1芒椰龜苓爽
ぐちゃぐちゃしちゃったのでこんなになっちゃったけど美味
リピート決定
IMG_2307.jpg

  1. 2008/12/20(土) 23:43:23|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HKクリスマス

夕食後尖沙咀へ
せっかくだからペニンシュラホテルのライトアップを見ようと・・・
IMG_2236.jpgIMG_2241.jpg
              IMG_2243.jpg
               ぜったいこの船で旅行へいくぞぉ
              IMG_2250.jpg
フェリー乗り場から香港島のイルミネーションをパチリ
IMG_2249.jpgIMG_2251.jpg
IMG_2257.jpgIMG_2259.jpg
フェリー内から香港島を
IMG_2275.jpgIMG_2271.jpg
               香港島・中環へついて また
              IMG_2281.jpg

IFCにちょっと寄って・・・またまた
室内に観覧車           外も綺麗です
IMG_2285.jpgIMG_2286.jpg

HKはポインセチアがすごいの
マンション内もそうだけど いたるところに飾ってある
ポインセチアを見るとクリスマスなんだぁと実感
行きのバス内からピンぼけだけど赤いのは全部ポインセチア
IMG_2192.jpg
このポインセチアの行く末がちょいと気になるのは私だけでしょうか??






  1. 2008/12/20(土) 23:39:41|
  2. HKクリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊 しゃぶしゃぶ

夕食は羊のしゃぶしゃぶ
             IMG_2231.jpg
 たれ・薬味 12種類               お店の方が作ってくれます
IMG_2209.jpgIMG_2210.jpg
             IMG_2211.jpg
鍋は↓こんな感じで 真中に炭が入ってる??
      IMG_2214.jpgIMG_2218.jpg
具菜は羊 海老ちゃん イカボール レタス 油揚げボール 旦那さんチョイスです
IMG_2222.jpgIMG_2223.jpg

メニューはしゃぶしゃぶだけではなく
北京料理屋さんらしいので北京ダックはもちろん
お隣の席ではおいしいお料理が運ばれてきていました
北京ダックは注文が入ると目の前で切ってくれるみたい
IMG_2213.jpgIMG_2224.jpg
慣れた手つきでどんどん切っていきます   役目がおわったダック
IMG_2226.jpgIMG_2229.jpg
役目が終わった北京ダックをビニールに入れて持って帰る人もいました

デザートは亀ゼリーが来ました  サービス
           IMG_2230.jpg

薬味がたくさん入っていたので羊臭さが気にならなかったです
薬味はネギ・パクチー・お砂糖・醤油・からいソース・普通のソースなどなど・・・
私はパクチーが苦手なので入れてもらわなかったです

夕食後はまたぶらぶらしながら尖沙咀方面へ
そしたら素敵なチャイナ服が並んでいるお店発見!
覗いてみました そしてちょっとしたお土産を見つけて
いろいろな色のストールもみてて 思わず値段を聞いたら
$440と言われた そんなに欲しいくないしなぁ・・・
じゃこのお土産だけ購入しようと思ったら
ストールは?$400にするよ とすすめられ
でもなぁ・・・ ストールはお断りして会計が済み
帰ろうかと思ったら $300にするよ どう?と勧めてきます
$440→300? すごい下がるねぇ
また来るよ といえば 来ないくせにぃ~ と言われ
香港に住んでるからくるよとIDちらっと旦那さん見せても え~~~と言われ
負けそうになったけれど 買わずに帰ってきました
でもまた行きたいお店でした なんだか楽しかった







  1. 2008/12/20(土) 23:17:09|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々お買い物

今日は旦那さんがお休みなのでお買い物へ
灣仔からスターフェリーで尖沙咀へ
フェリー内から九龍側             香港島側
IMG_2201.jpgIMG_2202.jpg
フェリーのおじさんの制服がかわいいの
IMG_2194.jpgIMG_2205.jpg

まずは海港城・Harbor Cityへ
案内もクリスマスバージョンです
IMG_2206.jpg

海港城でを2つ買ってもらいました
DFS GALLERIA でクリニーク買いましたよ クリニーク貧乏さん

出発が夕方だったからあっという間に暗くなり
尖東へぶらぶら歩き・・・夕食です
IMG_2208.jpg

夕食へ 続く・・・







  1. 2008/12/20(土) 23:03:52|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘えん坊

旦那さんが久々に早く帰ってきたので
甘えん坊のちりさんです

    IMG_2171.jpg
            IMG_2170.jpg

  1. 2008/12/19(金) 23:51:02|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでん♪

今日はおでん♪
IMG_2080.jpg

豚足いれちゃった
牛胃いれちゃった
チビタ作っちゃった はんぺんでかっ

IMG_2084.jpg


ふつーに餅巾着がおいしかったなぁ
明日は冷おでんを食べよ
  1. 2008/12/18(木) 23:34:51|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
