ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリー

マンション内 GFのクリスマスツリー

            IMG_2079_20081219013135.jpg

これぼけてる。。。よね
とりあえずUP

もうすぐクリスマスなのに・・・ぜんぜん見ていない HKのクリスマス
日本より暖かいからクリスマスって感じがしないの
週末たくさん撮るぞぉ~
  1. 2008/12/18(木) 23:30:02|
  2. HKクリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお散歩

今日は偶然 オスカルちゃんと会って
いろいろ楽しいお話をして一緒にお散歩へ・・・

おっとその前に今日素敵なお教室を見学
ちりも一緒に見学させてもらいました
あ~写真撮ればよかったぁ・・・
【連絡】 前向きに考え中です

一緒にお散歩してくれたオスカルちゃん
IMG_2069.jpgIMG_2072.jpg

お散歩中にであったわんちゃんたち
IMG_2065.jpgIMG_2063.jpg
IMG_2064.jpgIMG_2067.jpg
              IMG_2073.jpg

この黒いわんちゃんずっとちりのそばにいます
さてはちりに惚れたな!なんて思っていたら
新入りだから調べられていたみたいです
IMG_2060.jpg
           IMG_2075.jpg
IMG_2074.jpg
           IMG_2066_20081219012455.jpg


     オスカルちゃん 今日もありがとう
     IMG_2077.jpg

ちりは帰ってきて爆睡
運動量 足りているらしいです ねっちりさん










  1. 2008/12/18(木) 23:04:53|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おやすみ

今日は旦那さんが遅いからちりも眠いのに寝れない
でも眠い・・・

静かに寝室にいるから たまに心配になる
見に行ってみると・・・
寝てる 自分でお布団掛けて寝てる
             IMG_2052.jpg
             IMG_2051.jpg
             IMG_2054.jpg

             IMG_2055.jpg

IMG_2057.jpgIMG_2058.jpg

             IMG_2059.jpg

全然相手にしてくれな~い


  1. 2008/12/17(水) 23:55:30|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびりと・・・

今日はのんびりと・・・

ちりはずっと寝ています
夕日を浴びながら・・・
IMG_2044.jpg
                IMG_2043.jpg
      IMG_2045.jpg
                     IMG_2047.jpg 
IMG_2049.jpg
                 IMG_2048.jpg
  IMG_2050.jpg

ちりが寝ているところを写真撮っていたら・・・
怒られちゃった

とにかく布団が大好きなちりさんです



 
  1. 2008/12/17(水) 23:46:57|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満記甜品

海鮮のあとは・・・デザートです

西貢が本店の満記甜品
IMG_2027.jpg

わたしはいつもの楊枝甘露です
IMG_2028.jpg

わんちゃん達と一緒に入れました
IMG_2028_1.jpg


海鮮をいただいたところからデザートのところまで歩いている間に
卵の黄身が塩漬けされて干してありました
IMG_2022.jpg

そして停まっている車の中には・・・
IMG_2024.jpg
IMG_2023.jpg
IMG_2025.jpg
けっこう大きなわんちゃんが2匹いました
おとなしい犬種なのか?トレーニングがちゃんとされているのか?
静かにご主人さまを待っていました

西貢から寶琳へタクシーで戻り 充分楽しんだわんたち
IMG_2029.jpgIMG_2030.jpg
IMG_2031.jpgIMG_2032.jpg


寶琳でジンジャーちゃんとお別れです
お疲れ様でした&ありがとうございました
ホント賢いってお顔してるのよねぇ
IMG_2034.jpg

福助くんとオスカルちゃんとちりは満員のミニバスに乗って海底トンネルくぐって帰りましょう
ミニバスの中の福ちゃん            ちりさん
IMG_2039.jpgIMG_2038_1.jpg
オスカルちゃんは前の席だったので写真が撮れなかった

今日はジンジャーちゃん 福助くん オスカルちゃん ちりと遊んでくれてどうもありがとう
ホントに楽しかったし 気持ちよかったです
ありがとうございました
思ったよりちりはいい子でした ミニバスもタクシーもお菓子でごまかしたものの
良い子にしていてくれたし 安心しました
ちりのいい部分が見れたのも皆様のおかげです
これからもどうぞよろしくおねがいいたします


ジンジャーちゃんはいつもこういうところで走り回って幸せだなぁと思いました
オスカルちゃんも無理せず楽しめたかな?ご飯中も静かで たまにちりがしつこくてごめんね
福助くんはホントいい子ですねぇ よくいうこと聞くしね

福助くんの笑顔を皆さんに
IMG_2033.jpg

帰ってきて 夕方ガスっちゃったけれど
西貢は対岸の山を超えてあっちの方です マンションからパチリ
IMG_2040.jpg

帰宅後 ちりはとりあえずヒーターの前で一休み
IMG_2041.jpgIMG_2042.jpg

でも・・・寝たり起きたり 起きたり
思ったより寝てませんねぇ
また行きたいのかな?? また行こうね ちりさん

ちりさんは筋肉痛にはならないのかな?

私は明後日ごろ・・・来るのかな? 懐かしい痛みが・・・

IMG_1964.jpg



  1. 2008/12/16(火) 23:24:31|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆☆西貢☆☆

いよいよ 海鮮です

えびちゃん
IMG_2006.jpg
シャコさん
IMG_2007.jpg
いかくん
IMG_2008.jpg
豆苗さま
IMG_2009.jpg
ほたて殿
IMG_2010.jpg

おなかいっぱ~い おいしかったぁ
屋根はあるものの 外での海鮮 おいしかったぁ
おしゃべりもたのしいし あ~幸せ
ちりはちょっと疲れて
IMG_2005.jpg

海鮮をいただいたあとは・・・デザートです



  1. 2008/12/16(火) 22:29:51|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 ☆西貢☆

楽しかったハイキングも終わり
タクシーで移動です
お家の周りには走っていない緑のタクシー
IMG_1992.jpg
わんちゃんもみんな一緒に乗っちゃいました

西貢といえば・・・海鮮です

海鮮の写真をドドド~ンと
IMG_1993.jpgIMG_1994.jpg
IMG_1995.jpgIMG_1996.jpg
IMG_1997.jpgIMG_1998.jpg
IMG_2000.jpgIMG_2004.jpg
IMG_2002.jpgIMG_2003.jpg
IMG_2004_20081216225030.jpgIMG_2013.jpg
IMG_2014.jpgIMG_2015.jpg
IMG_2018.jpgIMG_1999.jpg

店頭の海鮮たちをUPしたところで私達が頂いたおいしい海鮮たちを紹介
  1. 2008/12/16(火) 22:16:33|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイキングⅢ

ハイキングも終了し お次はジンジャーちゃんのお楽しみの時間です
ステキな場所です

             IMG_1982.jpg
IMG_1980.jpgIMG_1981.jpg
             IMG_1983.jpg
IMG_1984.jpgIMG_1985.jpg
             IMG_1988.jpg



ダイナミックなあそびをしたジンジャーちゃん  福助くんとちりは見学
無題IMG_1991.jpg

ホントダイナミックなボールあそぼでした
すっごく気持ちよさそうなジンジャーちゃんでした

さてさて ハイキングも終わり お次は西貢で海鮮へ・・・続く

  1. 2008/12/16(火) 20:40:10|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキングⅡ

IMG_1964.jpg
オスカルちゃんジンジャーちゃん福助くんちり

さて出発です

バーベキュー場などある広場をすぎ なだらかな道を進んで行きます
ちりはリードをつけたまま放してみました

道はこんな感じ・・・
IMG_1973.jpg
とっても歩きやすいし 綺麗なのです
ところどころごみ箱も設置してあるし
空気もきれい HKではないみたいな感じです

途中 広場で休憩し
ジンジャーちゃんはボール遊びです
IMG_1971.jpgIMG_1970.jpg

ドンドン進んで行きます
みんな元気です      
             IMG_1974.jpg
IMG_1976.jpgIMG_1979.jpg
             IMG_1977.jpg
             IMG_1978.jpg


ハイキングコースは終了し
次はジンジャーちゃんのお楽しみへ続く・・・




  1. 2008/12/16(火) 20:28:18|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイキングⅠ

今日はハイキング
ちりにとっては初めてづくしだろう・・・

一緒にハイキングに行ってくれるのは
福助くんオスカルちゃん

まずおうち近くからミニバスで寶琳(Po Lam)へ

ミニバスでちりと一緒なんて初めて!
とっても緊張です
お菓子をたっぷり持って行きましょう

車内はガラガラ
ちりはバックに入る練習はしたものの全然だめで
けっきょくそのまま乗せてしまいました
すぐ海底トンネルをくぐり・・・寶琳へ

お菓子で気を紛らわしながら 吠えることなく無事到着
そしてジンジャーちゃんと合流し

今度はタクシーへ!
語学が堪能な福助様のおかげで タクシーの犬好き運転手さんがいろいろガイドしてくれました
よし ちり タクシー内でもなかなかいい子だぞ

海鮮で有名な西貢を過ぎ・・・
西貢郊野公園へ!

いよいよハイキングです

まず記念写真を
IMG_1964.jpg

ちりにしては上出来です
4匹みんなお座りしています

わたしが思っている以上にちりはいい子かも

続く
  1. 2008/12/16(火) 19:49:04|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに入手!

ついに入手しましたコアリズム
今さらかな
(まずは基本の基本 日本語版 キックスタートのみ)
IMG_1962.jpg
weilaiさんのおかげです
weilaiさんありがとう


お正月には間に合わないだろうけど・・・
私の目標は再来年の12月です
再来年の12月には昔のわたしになってるわ きっと・・・

先週の金曜日 ポストマンが届けに来てくれたんだけれど
お出かけしていたので不在票がポストに入っているはず・・・
でも旦那さんがポストの鍵を持ってマカオへ行ってしまったので
週明けにならないと取りに行けない ウズウズ
そして今日 月曜日
受け取り方なんてしらないけれど 香港ID 不在票 一応パスポート持って
地図で郵便局の前の道を調べ・・・
(隣の駅の郵便局だったらわかるんだけどなぁ)
こじんまりとした郵便局発見!
(ずいぶん隣の駅の郵便局とは違うんだなぁ)
窓口が2つ たぶんこっちだろうという勘でならんでみる
ハガキとIDをだして サインして 無事受け取りました

ということで・・・ちょっとその辺をぶらぶらしてみようかなっと
市場というかまえに紹介した市場らしい市場がうちの近くにもあった!
安いぞ! でも今日は山イモだけ買いたいのだ!

写真撮ろうとカメラ出したら
なんでぇ??バッテリー切れ

そして発見! 動かない犬
ずっとお座りして 最初置物かと思ったけれど
交差点で置物はないでしょう
写真写真 と思ったけれど バッテリーがない

市場を後にして 山イモ買いにAPITAへ

夕方ちりとコアリズムやりましょ

コアリズムとお散歩で痩せますように
でも年末年始は変化なしで帰るのでよろしくです
  1. 2008/12/15(月) 20:55:06|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲茶♪

今日は早朝から旦那さんソフトへ・・・
帰宅後 飲茶を食べに行きました♪

House of Kanton (太古城)

10時半ごろに入ったけれど ほぼ満席

蘿蔔糕
IMG_1953.jpg

IMG_1955.jpg
蘿蔔千絲酥
IMG_1956.jpg
上海小籠飽鮮蝦豆苗餃水晶蝦餃皇
IMG_1957.jpg
蟹米+子燒賣皇
IMG_1958.jpg
楊枝甘露 写真撮る前に食べちゃった
IMG_1959.jpg


特に蘿蔔糕と鮮蝦豆苗餃と楊枝甘露がおいしかった
12時までに会計をすると安いっぽいぞ
レシート貰わなかったから未確認

帰宅後・・・ちりは甘えっぱなしです
IMG_1960.jpg

さて 来週はどこへ飲茶を食べに行こうかなぁ??












  1. 2008/12/14(日) 14:26:10|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます
とってもお世話になっているおばさま

日本にいる時 いろいろな話を聞いてくれた
娘が娘だからか? とっても若々しいおばさま

私がHKへ出発する日
涙が出そうな・・・イヤ出るのをこらえるほどのメールをくれたおばさま

おじさま&娘さんたちにもお世話になっております
そして、娘さんたちを陰ながらお世話しています

自宅のPCはもう少しで見れるというのでこれを見てくれるのは数日後でしょう
でも今日お祝いのメッセージをこの場を借りて・・・
       お誕生日おめでとうございます
IMG_0576.jpg
                 
IMG_0557.jpg



また山にちり連れて行きたいなぁ



  1. 2008/12/14(日) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちり・寝zzz

今日のちりさんはドアに向かってちょっと吠えても
しぃ~っと言うと吠えるのをやめて座る
ちょっと学習してきたわ
ワンワンする前に止められればいいんだけれどね
でも10月ほど気が狂ったようには吠えない
少し慣れてきたのか?成長してきたのか?
でも外では制止がきかないのよねぇ・・・



今日は何となく過ごした日
2時間ドラマ3本見れた
なんの話題もニュースもない
なので・・・
ちりの寝姿をパチリ
IMG_1949.jpg
     IMG_1950.jpg
          IMG_1952.jpg

明日もなんとなく過ごしそうだ・・・
ちゃんとお散歩は行ったよ
そうそう。。。そしたら話しかけられた
ミニチュアピンシャーのレッドの男の子飼ってると思われる方に!
写真を見せてくれた
ちりをナデナデしてくれて!
マンション前で話しかけれたから同じマンションなのかと思ったら
お友達の所に遊びに来たらしい
日本人ではないのでわたしの想像での解釈です
でもちりをみて腰を落として話しかけてくれた
そういうHK的なコミュニケーション 素敵です




  1. 2008/12/13(土) 23:32:45|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園デビュー♪

今日のHKはお天気がいまいち・・・

ちりさんは公園デビューしました
湾仔にある犬の公園
海沿いにあり 大きなドッグランです
平日の午後 思ったよりわんちゃんがいました
一緒に行ってくれたシナモンちゃん
IMG_1946.jpg
ちりさんは恵まれています
お友達のわんちゃんはみなかわいく良い子なのです

ちりさんは広い公園でもマイペース
どんなおおきなわんちゃんに囲まれても いつに間にか大きなわんちゃんの下にちりがいても
平気なのよね
IMG_1944.jpg

シナモンちゃんは楽しめたかな?
ちりにつきあってくれてありがとう
IMG_1947.jpg

いろいろなわんちゃんにごあいさついくちりを
あたたかく見守ってくれたシナモンちゃん
IMG_1948.jpg

無事公園デビューさせていただきました!
シナモンちゃんありがとう

また遊んでね
  1. 2008/12/12(金) 18:32:53|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

このホテルすごいらしい・・・

オスカルちゃん・福助君との夕食後
いろいろ事情があって・・・
ちりをおいてフォーシーズンホテルへ

アメニティをチェックしたら!
全部ロクシタンだった  使ってないけど・・・
浴衣もあった ウエルカムフルーツは柿だった 日本人用?
IMG_1935.jpgIMG_1936.jpg
IMG_1937.jpgIMG_1939.jpg
               お風呂にはテレビがついていました
             IMG_1940.jpg


帰りにクリスマスツリーを撮って帰ってきました
              IMG_1942.jpg
本物の木だったのかな?
確認してこなかった・・・全部写らなかったし
すっごいきれいだったなぁ

このホテルはとってもいいホテルらしい・・・
滞在時間が短かったのでもったいないことしたかな??
でも狭い我が家に帰ってきて ほっとしたのです
狭いお風呂でもほっとしたのです。。。


  1. 2008/12/11(木) 23:59:56|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ステキな出会い♪

オスカルちゃんが素敵なわんちゃんを紹介してくれました
福助君です
IMG_1934.jpg
すっごいいい子なの
ちりさんは相変わらずすずめにわんわんするし
人に大興奮で飛びついたりするのに
福助君は静かに座ってるの
かわいいぃぃ
おめめもまぁるく大きくて
一緒にタイ料理屋さんでランチしました
             IMG_1920.jpg
IMG_1919.jpgIMG_1918.jpg
美味しかったし楽しかったぁ!!
オスカルちゃんも福助君もすっごいいい子
オフィスがたくさんある場所だったのでランチ時にはたくさんの人が行き交うの
オスカルちゃんも福助くんもモテモテです
ちりは・・・静かなときは存在感がなく 吠えればみなさん近寄りませんよ
ちりさん すずめさんと仲良くなろうよ
対処法は鳥を飼うことかな? そんな単純な話ではないか
HKでミニチュアピンシャー飼ってる方いませんかぁ??
ランチ後 ちりだけお家に帰り オスカルちゃん宅でお茶をいただきました!
そしてまたまた素敵な出会いが
ドッグトレーナーの方を紹介していただき貴重なお話を聞かせていただきました
すっごいいいお話なのに メモを取るのを忘れてしまい
へこんでおります

ちりさん わたし がんばるよ!
一緒に楽しくお勉強しましょうね

お茶した後・・・夕食にちりも一緒させていただきとても楽しい一日でした

ちりもたくさんの体験をしたことでしょう
もちろん私もたくさんの体験をさせていただき感謝!感謝!です

これからもうるさい私たちですがどうぞよろしくお願いします


  1. 2008/12/11(木) 23:54:34|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美味しいお土産

旦那さんがおいしいお土産を持って帰ってきました

まず 旦那さんの上司からとっても美味しいお寿司
IMG_1904.jpgIMG_1905.jpg

一貫、一貫 味わい 感動しながらいただきました
海老が肉厚 アナゴはしっとり濃厚で 赤貝も歯ごたえよく 鯛もおいしく
中トロなんて久々で マグロのあぶりは甘く脂がじわっと いくらはプチプチ
ウニは濃厚で ガリまでついてて HKでおいしいお寿司初めて食べました♪

今日の夕飯はカツカレー
お肉を柔らかくするために あの手この手で手間をかけました
(いつもはテキトーなので・・・)
旦那さんにお肉柔らかい?と聞いたところ
IMG_1908.jpg
いただきました

最近 はまっている セロリのきんぴら初めて試したクレソンの胡麻和え
IMG_1909.jpg

美味しいお寿司 カツもサクッと揚がったし 今日もおなかいっぱい
IMG_1914.jpg 完食

そしてデザートはこちら
IMG_1912.jpg
マンゴーとココナッツミルク スイーティなどが入っていました
毎日マンゴーの話をしていたので買ってきてくれました

今日はとっても幸せな1日でした

今度はお家近くのデザートのお店も行くんだぁ
たのしみ
  1. 2008/12/10(水) 23:06:04|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリニーク貧乏さんへ

【業務連絡】
こちらがセットになります
IMG_1902.jpg

私に優しくしないと・・・
    ちりがつかっちゃうよ
IMG_1903.jpg
  1. 2008/12/10(水) 19:19:02|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ステキな出会い♪

今日は朝からお買い物・・・
その帰り プードルちゃんに出会った
ここ数日何度かすれ違っていたプードルちゃん

声をかけてみた!

プードルのオスカルちゃん
歩きながら話をして・・・
ちりもお散歩に参加することに!

IMG_1898.jpg
IMG_1897.jpg

オスカルちゃんはとっても品があるわんちゃん
15歳だそうで・・・
ちりはまだまだおこちゃま 落ち着きがまったくないです
一緒にランチをしたんだけれど
ちりさんと一緒にカフェにも行ったことないのにランチ?
わたしとちり 大丈夫かな
ちりは落ち着きなく すずめにわんわん すずめにわんわん
落ち着いていたのはトータルしても数分でないだろうか?
オスカルちゃんはおとなしくしてるのに・・・ほんといい子でした
レストランでランチしているといろいろなわんちゃんとご挨拶ができた
これまたおとなしいわんちゃんです
IMG_1893.jpg
落ち着きがないちりですがたまに膝上でおやすみします
IMG_1895.jpgIMG_1896.jpg

ちりさんのおかげでまた素敵な出会いがありました
オスカルちゃんありがとう これからもよろしくね☆
ちりさんありがとう!ちりと一緒にカフェ 夢がかなったね

今日は暖かい日だわぁ
ちりは帰宅後、出窓でお休み中です

ちりとカフェへ行けたことは たぶん我が家ではBIGニュースだと思う
すごいでしょ
ちりがだよ ちりがカフェよ
ちりは座ってはいないけれど
すずめさえいなければさほどワンワンしない
すごいぞ ちり

こんな機会をくれたオスカルちゃんに感謝です♪
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくです




  1. 2008/12/09(火) 14:37:30|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちり 寝

朝のちり
起きてちょっとうろうろするもすぐヒーター前へ
IMG_1892.jpg

昼のちり
姫のようでしょ
IMG_1852.jpg

夜のちり
ご飯も終わって大好きなヒーター前へ
IMG_1884.jpgIMG_1889.jpg
              IMG_1890.jpg



かわいい


  1. 2008/12/08(月) 23:59:48|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりとツリー

マンションのGF(1F)の外のクリスマスツリー
IMG_1877.jpg
この前の怪しげなライトの正体です
IMG_1878.jpg

しつこいけどちりと一緒に・・・
IMG_1879.jpg

すぐ入った中にもあるんだけどそれは次回・・・

いたるところにポインセチアが飾ってあります
1F(2F)                      1F(2F)のエレベーター前
IMG_1880.jpgIMG_1882.jpg

  1. 2008/12/08(月) 23:48:30|
  2. HKクリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おうちで火鍋

今日は朝から寒かったぁ~
でも起きたときは背中がすっごいあったかくて
なんだろう?あったかくてきもちぃ~と思っていたらちりでした♪

朝のお散歩 寒い
朝のお買い物 寒い

今日はおうちで火鍋に決定!

ということで・・・
IMG_1871.jpg
指さしでお買い物しましたよ
思ったより高くてびっくり!!
指さしてるだけなのに 相手は片言の日本語!

一昨日いわしを買って何もしてなかったから適当につみれにしてみた!
料理してますって感じが楽しかった
でもイワシ2匹で小さいつみれが3つしかできなかった。。。

HKらしく冬瓜も入れて火鍋完成♪
美味しかったんだけれど・・・写真だといまいちよね
IMG_1872.jpg

でもこのアルミの鍋 サイコーです
これはおススメ!!
  1. 2008/12/07(日) 22:32:40|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベランダで焼魚

今日の夕飯は昨日の予定のものばかり

昨日 旦那さん飲みになってしまったので
お買い物行かずにたくさんおかずができた

鰺 焼魚 ベランダで焼いたのです!
もつ煮
IMG_1869.jpg
セロリ三種 
ツナと卵サラダセロリのせごまあえきんぴら
IMG_1865.jpg

IMG_1868.jpg
胡麻和えをつくるときに胡麻を炒ってすってみた
何かにかけてもいいかな?と食卓にだしおく!
日本でごますりを探したけどいいものがなかった
らーめんやさんにあるようなやつしかなかった
でもすり鉢ですっておけばいいんだ!!
すっごいいい香りがした
IMG_1866.jpg

あ~おなかいっぱい
  1. 2008/12/06(土) 20:21:02|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!47F

飲茶後 マンションの47F空中庭園へ・・・
どんなところだろう?とちょっとワクワクしながら行ってみた


47Fからの眺め
IMG_1826.jpg
いつも行くゴルフ練習場が小さくみえる
IMG_1828.jpg
47Fから                     3◎Fから あまりかわらないかな?ちりも登場!
IMG_1831.jpgIMG_1846.jpg
47Fから下                    3◎Fから下
IMG_1837.jpgIMG_0531.jpg

47Fはな~んにもなかった・・・ちょっと勘違いしてたわ
誰一人いなかったわ
でも植木にお水あげてあったので ちゃんと管理はされているのね!

風があったのでちょっと寒かったけれど
さすがに下は見れなかった 怖いっ
でもすごい遠くまで見れるし もっと高層に住んでる人はすごいなぁと思いました

3◎Fに戻ってきて・・・安心しました ほっ

  1. 2008/12/06(土) 15:49:39|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々 飲茶♪

今日は久々飲茶

ホントは太古城へ飲茶を食べに行きたかったけれど・・・
HK時間1時半からBSでJリーグがあるから
太古城へ行く時間がない ということで
マンション前の鯉景軒へ
香煎蘿蔔糕=大根餅
IMG_1816.jpg
帯子韮菜餃=韮餃子 鯉景蝦餃皇=えび餃子 南翔小籠飽
IMG_1818.jpg
蟹子蒸燒賣=蟹シュウマイ
IMG_1820.jpg
魚翅灌湯餃=ふかひれスープ餃子    ふかひれ♪
IMG_1822.jpg IMG_1825.jpg
楊枝甘露=グレープフルーツ マンゴー タピオカなどなど・・・
IMG_1821.jpg
木己子桂花糕=きんもくせい入ゼリー
IMG_1823.jpg

今度は近くのレストランへ飲茶を食べに行こう!!
太古城にも飲茶を食べにいかねば!
今年あと何回飲茶食べれるかなぁ~

飲茶後はマンションの47F空中庭園 見学へGo Go!  つづく・・・

  1. 2008/12/06(土) 15:26:56|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちりの新しいお気に入り

今朝から温風ヒーターをだした

小さいからちりにはちょうどいいし
外出中もつけられるからちりも寒くないでしょう

朝晩冷えて来たHK これでちょっと安心

                   ↓ヒーター
IMG_1815.jpgIMG_1814.jpg

  1. 2008/12/06(土) 13:46:08|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のお散歩

旦那さんが電車で帰ってくるとのことで
駅までちりとお散歩へ・・・

ちりを旦那さんに渡し お散歩へ

そしたら シナモンちゃんとちり 初対面!!
ちりは大興奮で
ちょっと迷惑かけちゃいました
 ごめんね シナモンちゃん

そこらへんをウロウロして帰ってきた

そしてマンションのツリー前でパチリ
IMG_1811.jpg

ちょっと怪しげ(>_<)

  1. 2008/12/05(金) 23:42:12|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おそるべしHK

何でも手に入るとは思っていたけれど
日本のときから愛用していた手帳
IMG_1806.jpg
一番忙しかった9月 予定をぎっしり書いていた手帳
今度日本に帰ったら2009年版を買おうと思っていた

昨日シティースーパーをのぞいてみたら・・・
ありましたよ 色違いが・・・
まさか この手帳までHKに売っているとはビックリ!
でも1つしかなく色も青かったので
やはり日本で買おうと思った

まだHKで見ないもの
◎叙々苑のサラダドレッシング
◎たけのこの里

まだこの2つには会えてない
食べたいなぁ・・・たけのこの里

JUSCOとAPITAには見当たらない

いや~ 手帳にはちょっと驚いた
  1. 2008/12/05(金) 11:06:07|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日市場へ


昨日ちょっと用事があったので灣仔&銅鑼湾へ

このまえAちゃんにつれていってもらった市場へ再び・・・
よ~し 何か買うぞ!と思ってもなかなか買えず
写真だけ撮ってきた。。。いくじなしです
お魚屋さん さかながぴちぴち跳ねていました
IMG_1779.jpgIMG_1781.jpg
IMG_1787.jpgIMG_1788.jpg
IMG_1789.jpgIMG_1801.jpg
                   えびさんもたくさんです
              IMG_1797.jpg
八百屋さん                      
IMG_1785.jpgIMG_1790.jpg
                        もやし
              IMG_1784.jpg
お肉屋さん
IMG_1792.jpgIMG_1791.jpg
IMG_1795.jpgIMG_1796.jpg
              IMG_1800.jpg
フルーツやさん
IMG_1782.jpgIMG_1783.jpg
              IMG_1793.jpg
すっごくきれいに並べてるの
お魚もきれいに並んでたし 野菜はもちろん フルーツも・・・
日本人の私には珍しいものがたくさんあって
コミュニケーションがとれれば・・・とすごく思った

いろいろ買いたかったけれど夕方近くて人も増えて来て・・・
何も買わずに写真だけ撮って帰ってきました
楽しかったぁ


  1. 2008/12/05(金) 09:00:54|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
