ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩

旦那さんが早朝ソフトボールから帰ってきて・・・
お散歩♪

今日もたくさんのわんちゃんとごあいさつ
IMG_1665.jpgIMG_1666.jpgIMG_1667.jpg
IMG_1674.jpgIMG_1669.jpgIMG_1668.jpg
IMG_1676.jpgIMG_1678.jpgIMG_1681.jpg

楽しかったね♪
IMG_1688.jpg




  1. 2008/11/30(日) 23:12:28|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりの寝相

HKも寒くなってきたので
ホットカーペットをだした!
ちりも寒がりだからね

けっこう気に入ってくれてます
気づかないうちに寝返りうっていますが 爆睡です
IMG_1642.jpg
IMG_1645.jpg
IMG_1646.jpg
IMG_1649.jpg
IMG_1648.jpg
たまに踏みそうになっちゃうから気をつけなければ・・・
これからどんどん活躍しそうなホットカーペット
おうちが狭いから1畳用にしました!

さんざんお昼寝して 旦那さんが帰ってきたのでお散歩へ
今日もたくさんのわんちゃんとごあいさつできたね
ぜったい私が散歩するより旦那さんが散歩したほうがいい子だ!
ちょっと納得いかないけど・・・いい子ならいいか
エレベーター内のちり 行くときだけいい子です
IMG_1650.jpg


  1. 2008/11/29(土) 23:46:14|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2時間ドラマ

私は2時間ドラマが好き
とってもすき
月曜:月9より月曜ゴールデン
火曜:なし
水曜:水曜ミステリー
木曜:なし
金曜:金曜プレステージ
土曜:土曜ワイド劇場
日曜:なし

平日15時からは10chの再放送!!
  たまにほかのチャンネルでもやっているので
  本気で悩む・・・どっちみようかなと。。。
土曜日は12時から10ch
日曜日は14時から12ch

っていうことは・・・毎日2時間がみれるわけだ!
再放送はけっこう あっ見たことある! と思ってもみてしまう

2時間を見るために HKでも日本のテレビを見れるようにしたようなもの
それは大げさかな?

たまにロケーションフリーがつながらなくて
実家に電話! 今日西村京太郎だからさぁ・・・といいながら

そして 今日・・・(日本時間)
12時~   10ch  これ見たから すぐ12chへ
12時半~ 12ch  出演者がけっこう豪華だった!
15時半~  8ch
旦那さんは会社へ・・・
2時間ドラマ三昧♪


2時間がすき でもずっと見てるわけではない
アイロンかけながら ご飯作りながら 片付けしながら
日本だったらお風呂に入りながら・・・

今ブログをUPしながら画面を小さくしてみてる
みてる?聞いている方が正しいかも・・・
でもそれで満足!
↓PC             ↓テレビの画面
IMG_1641.jpg


最近旦那さんと一緒には見れてないけど
日本ではよく見ていた
最初で犯人が分かってしまったりする
たまにセリフまでわかってしまったり それでもいいの 楽しいの

今日はすごい2時間がたくさんだからうれしくてUP

つまらない話だろうけど
わたしは楽しい話なの
ちりはホットカーペットの上で布団かぶってねています
IMG_1639.jpg




  


  1. 2008/11/29(土) 12:53:37|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

EMS

今日、日本からEMSが届いた
中一日で届いた♪

今回は年賀状と年賀状のネタ本と海苔と飲茶の本

毎年私は我が家と実家の年賀状を作っている
まさか・・・HKきてまでつくるとは・・・
仕方がない これも親孝行!
頼んでおいて“はやく作って日本におくって”と・・・
週末頑張るよ
IMG_1637.jpg
  IMG_1640.jpg
  1. 2008/11/28(金) 18:05:33|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お水 お水 お水

今朝 お水チェックを忘れてた

ちりは水がなくなるとお水入れをまず手でかく
その音で気づいたりするんだけど

今日は入れ物をくわえて持ってきた 重いのに・・・
寝室からリビングへ・・・(わかるかなぁ?くわえてるの)
IMG_1634.jpg
そしてソファへ(早すぎてぶれまくり)
IMG_1635.jpg
IMG_1636.jpg

もちろん すぐお水入れましたよ

ごめんね ちりさん
  1. 2008/11/28(金) 12:34:08|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく・・・

ようやくHKの携帯GETです
ありがとう 旦那さん

今まで待ち合わせや急用は日本の携帯を使っていた
このまえ、おばさまにキャリーバックのこと聞かれたときも日本の携帯
HK同士なのに・・・

今日 突然 携帯GET
IMG_1618.jpgIMG_1620.jpg
ついでに?旦那さんも替えたらしい
確かに通話中イラつくくらいプツプツ切れる時が多々あった

この携帯 日本のFOMAカード入れれば日本でも使えるらしい
HKのiPhoneだけらしいよ・・・
新しい携帯を買ってHKに来たけど・・・まっいいか!
まだアドレス帳には4人しか入っていないけど
増えるかな?
使いこなせるかな?
アナログ人間でも大丈夫かな?

  1. 2008/11/27(木) 23:40:04|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっと・・・蒸魚

今日のごはんは蒸魚
よくでてくるお魚料理
煮魚だとおもっていたら蒸しているらしい・・・

でも蒸し器は持っていない
フライパンで無理やり蒸してみた
なんとなくそれらしくなった
IMG_1616.jpg

煮魚よりさっぱりしてるかな?
試してみてちょうだい
  1. 2008/11/27(木) 23:28:47|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく涼しくなってきました

涼しくなってきたので
よけい丸まっております
IMG_1613.jpg
  1. 2008/11/27(木) 23:26:32|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちりさんとキャリーさん

IMG_1585_convert_20081127110915.jpg

もっと上手にとりたかったけれど・・・
ちりさん 寝起きなもんで(*_*;

またチャレンジしますよ!
  1. 2008/11/27(木) 10:11:20|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おうちごはん

なんか久々な気がする・・・

初めて冬瓜を調理してみた
冬瓜と鶏ひき肉の煮物
IMG_1573.jpg
久々ニラ玉
にらを茹でて卵とのりをのせてしょうゆをちょいとかけるのさ
IMG_1570.jpg
ぶたしゃぶサラダ
IMG_1572.jpg
クレソンのお肉添え
IMG_1576.jpg

もちろん余るさ
明日のランチでいただくのよ~~
それも楽しみ♪

明日はなににしようかな??
  1. 2008/11/26(水) 23:43:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスツリー①

お買い物に行ったら発見しました
昨日まではなかったツリー

大きすぎて全部入りきらない
IMG_1561.jpg

上からも撮ってみた
IMG_1563.jpg

3フロア分くらいあるんじゃないかな?

イベントもあるらしくステージも作ってあった
そして これはなんだろう? これもすっごく大きい・・・
IMG_1567.jpg

とりあえず 一つ目発見!!
  1. 2008/11/26(水) 21:03:48|
  2. HKクリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しい出来事♪

JUSCOでお買い物・・・

JUSCOを出ようとしたら後ろからきたおばさまに声をかえられた
広東語 ソーリー
英語  ソーリー
? ジャパニーズ・・・
BAG GOOD!と言われ ジャパン?ホンコン?なんとかかんとか・・・

たぶんこう言わた
そのバックいいわね 日本で買ったの? ホンコンで買ったの?

メーカー名をメモして 知っている単語を並べるもいまいち伝わらない
日本から持ってきたんだけどMADE IN JAPANではないはず

そうだ!旦那さんに電話だ!
旦那さんに電話し 
日本から持ってきた シティースーパーで同じメーカーの違うBAGを見かけたと教えてあげてと・・・

ようやく伝わったようだった
ありがとう 旦那さん
ありがとう おばさま
言葉が通じれば 今度買ってきましょうか?柄も何種類もあるのよ 値段はね
な~んて話せたのに・・・
おばさんも笑顔でバイバ~イ

一人なのにすっごい笑顔な私  こらえるのに必死
すっごい嬉しかったんだもん

今日出てくるときにマンションのエレベーターで
子供になんとかBOXと言われながらボンボンたたかれ・・・
どうしていいもんか?と思いながら
2階建てバスのちり似をみつけ!
今日はいい日だなぁ・・・

ちりさんとキャリーバックを撮りたいけどちりさんおやすみ中
あとでUPしよ♪
  1. 2008/11/26(水) 19:54:48|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発見!

お買い物するために外に出たら目の前に・・・2階建てバス
あれれ?
マンションの下はバスターミナル
バスターミナルまで行き写真をとりました
IMG_1550.jpg
ちりっぽい!
IMG_1548.jpg

なんの広告かわからないけれど
もっとちゃんと撮りたかったなぁ・・・

さて JUSCOへ Go!!

午前中のちりもお見せしよ
IMG_1545.jpg


  1. 2008/11/26(水) 19:30:11|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デザート♪

女の子2人と大先輩は九龍の方へ・・・
私たちは3人はお店の近くの許留山でデザートをいただきました
IMG_1533.jpg
私はマンゴーとタピオカです♪
IMG_1534.jpg

ココナッツミルクを頼もうとして間違ったらしい・・・
つぎこそマンゴー×ココナッツミルクにしてみます

そういえば ガイドブックに日本語メニューがあると書いてあったような
今度確認してみましょう

今日もおなかいっぱい 胸いっぱい たのしかったぁ~

みなさん また会いましょうねぇ~

ちりさんは帰ってきて寝室からだしてもすぐリビングの布団の中です

IMG_1538.jpg

よく寝るなぁ・・・3歳過ぎたらおちついたのかな??

  1. 2008/11/25(火) 23:59:41|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もシャコ

今日もお誘いをうけシャコをいただきに行きました
銅鑼湾 百里鮮
IMG_1532.jpg

海老ちゃん  ぷりっぷりよ
IMG_1503.jpgIMG_1505.jpg
シャコさま  一人1匹でした♪上品でおいしかったぁ
IMG_1507.jpgIMG_1511.jpg
                      裏側もみて!
              IMG_1512.jpg
ほたてくん   今までで一番おいしい!
IMG_1517.jpgIMG_1521.jpg
あわびさん   さすが鮑さん とこぶしよりあわびよね
IMG_1515.jpg
油菜      お家でまねできそうでできない・・・
IMG_1518.jpg
さかな。。。  これを作りたくて蒸し器買います
IMG_1524.jpg
マーボー茄子  ご飯にのせていただきました
IMG_1520.jpg
デザート  あったかタピオカ&すいか
IMG_1527.jpg
IMG_1528.jpg

今日もおいしかった♪
日本からかわいい女性が2人いらしてて
花をそえていただきました
会も終盤・・・どこ出身?なんてはなしていたら
うちの旦那さんと同じ中学校と判明!
世の中狭いねぇ・・・
わたしと同じ中学校のの人はHKにいるのだろうか?
今日は6人での食事 とても楽しかったです
Nくんは具合大丈夫だったのでしょうか?
大先輩またまたありがとうございました
今度はBBQ!楽しみにしています♪
GOLFもね(*^_^*)

お二人は明日気をつけてかえってね
またお会いしたいです
日本で?HKで? またお会いしましょうね

今日も満腹 満足

そして・・・デザートへ 続く・・・
  1. 2008/11/25(火) 23:55:07|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちりさん 爆睡zzz

昨日も暑かったけれど
今日も暑い

ちりさんは昨日たくさん遊んだからか
きょうはよく寝ます
                      ↓ベランダにて・・・
IMG_1501_convert_20081124233913.jpg

午前中は寝室で
お昼はベランダで
部屋の中 ソファ 移動しては寝ています

しか~し・・・
ほかの部屋から木琴らしき音が気になって仕方がありません
たまにわんわんしたり ぐふっっと言ったり
携帯音かとおもったけれど
木琴っぽい  気のせいかな?
うちの中まで聞こえるんだから廊下も響いているはず
ちりがんばれ!と言いきかし テレビの音を大きくしたら寝ちゃった
よく寝るなぁ~
ちりが静かならどんな音でもかまわないさっ
ちりよ がんばれ!
  1. 2008/11/24(月) 22:46:09|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう
IMG_0400.jpg

私の大事なお友達
小学校のころから知っていて
高校だけ同じ学校 同じ寮 同じ部屋
ずぅ~っとなんかあったら連絡とりあっていた
いつも会うわけではなく
お互い暇なとき 必要なとき 助けてほしいときに会う

そんな彼女の誕生日を私たちは勝手にHKで祝いました
ちょっとさっぱりした夕飯がいいということでまたまたそうめん
今日の温かつゆは豚のおろし汁
最近マンションのエレベーターに乗るたびくらっとするので
鉄分補給のためレバニラ炒め
お誕生日祝いだからチキン
そしてデザートはスターフルーツとドラゴンフルーツ
お誕生日だからワイングラスでプアール茶をいただきました
KAZUYO○○歳おめでとう
(年齢書くと私の年齢もバレる)
                 IMG_1494.jpg
       IMG_1489.jpgIMG_1492.jpg
                 IMG_1495.jpg
       IMG_1500.jpg



  1. 2008/11/23(日) 20:52:37|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お散歩

タクシーで帰ってきて・・・
ちょっとお散歩してから帰りましょう

海沿いのレストランがたくさん並んでいるところへ。。。
たくさんのわんちゃんがいい子でテラス席にいました
ほとんどのわんちゃん1匹1匹にご挨拶するちり
ご挨拶すると吠えない!
IMG_1449.jpg
   IMG_1450.jpg
      IMG_1452.jpg

10匹以上のわんちゃんとごあいさつし さて帰りましょう
IMG_1453.jpg

帰宅後・・・ ぐったりです
IMG_1458.jpg
IMG_1462.jpg
  1. 2008/11/23(日) 15:10:58|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初 シャンプー

ちりさん HKきて初めてシャンプーへ
マンション出たとたんワンワンギャンギャン
ちょっと落ち着いたところでタクシーへ!
タクシーは+5ドルでわんちゃんが乗れます

タクシー内でも外のワンちゃんへワンワンと話しかけてる
それでもタクシーのお兄さんは美容室へ電話してくれて
詳しい場所を確認してくれました!

写真を撮るのを忘れちゃったんだけれど・・・
綺麗になって帰ってきました
いい子だったらしい・・・ホントかな?

ホントは夢の狗の公園でもデビューしようか?なんて言ってたけど
出発時のワンギャンを思い出し
今日はおとなしく帰りましょう
タクシーに乗る前に焼き芋を購入
IMG_1464.jpgIMG_1466.jpg

タクシーは初めて女性の運転手さんでした
タクシーから外を眺めるちり
IMG_1438.jpg
乗って数分 ちりが小さくワンって言ったら ひょっこり登場
IMG_1437.jpg
ちょっと興奮しそうだったんだけど
ごあいさつ
IMG_1436.jpg
ご挨拶を終え 落ち着いちゃった
IMG_1439.jpgIMG_1440.jpg
   IMG_1441.jpgIMG_1444.jpg
お互いちょっと気になるみたい
でもワンワンもせず たまにご挨拶したり アイコンタクトしたりね
IMG_1446.jpg
IMG_1447.jpg
ぼけちゃったけど・・・
かわいいワンちゃんでした とっても綺麗でした
運転手さんのわんこがいたからかな?
5ドル上乗せなかった!
たのしい帰路でした
お散歩へ続く・・・


 
  




  1. 2008/11/23(日) 15:06:44|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初!らーめん

今日はちりの初シャンプーの日
ちりを預け私たちはランチへ
HKきて初めてらーめんやさんへ行きました
でも旦那さんはスタンプカードがいっぱいでしたが。。。

ピリ辛ラーメン                 みそらーめん
IMG_1435.jpg IMG_1432.jpg
             食べかけだけど・・・餃子&ミニカレー
             IMG_1434.jpg

ホントは他のらーめんやさんへ行ったんだけれど 開店前で
今日はさんぱちらーめんへ行きました
開店直後に行ったのですんなり入れましたが
帰る頃には並んでいました
日本人もたくさんいましたが香港人の方が多かったかな?
さて ちりを迎えにいきましょう
  1. 2008/11/23(日) 13:43:47|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デザートは・・・

大先輩方一行と解散し
私たちはデザートへ
どのガイドブックにも載っていますね
夜遅いのに たくさんの人でした
IMG_1420.jpg
たくさんメニューがあります
IMG_1421.jpg
テイクアウトしました
わたしはマンゴーのたくさん入った・・・
IMG_1430.jpg
旦那さんはマンゴーとココナッツミルクだそうです
写真撮るのに時間がかかり・・・もう半分ないですね
IMG_1431.jpg

こんどはなんの味にしようかな?
会社帰りに買ってきてほしいなぁ~
すこしとけてても買ってきてほしいなぁ~

今日もいろいろあった日でした
明日はちり初HKシャンプーの巻・・・
  1. 2008/11/22(土) 23:59:12|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蟹・蝦蛄・帆立 ふふっ

今日はお誘いをうけ 銅鑼湾 へ
橋底辣蟹 Under Bridge Spicy Crab
IMG_1384.jpg IMG_1385.jpg
     シャコ      IMG_1396_20081123101531.jpg     シャコ

9時予約だったんだけど すぐには入れず ちょっと外で待っていた
なので余談ですが・・・
HKの足場はご存知な方も多いでしょうが 竹 です
IMG_1390.jpg IMG_1386_20081123010725.jpg
              IMG_1389.jpg 
日本では考えられないね 
工事現場ではしご使うのもどうとかなかったっけ??

ということで本題へ!

入店し アサヒビールのキャンペーンガールにビールを頼み(写真無)
大先輩が蟹を直接選んでくれて・・・

              出ました!シャコです おいしい(*^_^*)
              IMG_1398.jpg
              蟹 蟹 蟹 わかりやすいように爪を立ててくれました
              IMG_1403.jpg
              ホタテ
              IMG_1405.jpg
              あさり
              IMG_1400.jpg
              油菜
              IMG_1410.jpg
              IMG_1408.jpg
あと牡蠣のおかゆに焼きそば!(写真撮るの忘れちゃった)

蟹とシャコにかかっているにんにくフレーク?!おいしいぃ~
あったかご飯にかけてもおいしい
あと何にかければおいしいかな? 考えている余裕なかったな

              食後にみんなで
              お店のおじさんがカメラマン
              OK!OK!って ピンぼけじゃ~ん(>_<)
              IMG_1432

いやぁ~楽しかったぁ
旦那さんとゆっくりご飯食べたのも久々だったけれど
やっぱりみんなで食べるご飯はおいしい♪
実はわたし 人見知りするんだけど 初対面だったにもかかわらず
盛り上がりましたねぇ(私はそう思っています そう信じています)
大先輩のおかげでしょう
お誘いありがとうございました
そしてよい旅を!

おっ!
隣のお店の前に“カブトガニ”
              IMG_1412.jpg
天然記念物だよね おいしいのかな?

となりの箱に蟹がきれいに並んでいました
生きています
              IMG_1413.jpg

今日は本当にたのしかったです
ありがとうございましたぁ

またいらしたときはぜひローカルな所へご案内します
JUSCOとかAPITAとか・・・

またまた 素敵な出会いでした!


最後になって気づいたんだけど
大先輩の大は名前?それとも偉大な先輩?
Wということで大先輩!
我ながらあっぱれ




  1. 2008/11/22(土) 23:58:07|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕散歩

旦那さんが出張から帰ってきて玄関開けたら
ちりが出てしまった
リードしてるから大丈夫だったんだけれど
そのまま散歩に行こうということになり
今日2度目のお散歩!

まず マンションのドッグランでかわいいプードルちゃんにごあいさつ
柵越しなので なんか可愛かった
IMG_1375.jpgIMG_1376.jpg

外に出て レストランのテラス席にいたわんちゃんとごあいさつ
IMG_1377.jpgIMG_1378.jpg
その後ちがうわんちゃんともご挨拶して帰ってきた
ぜったい 私のことなめてる
旦那さんと一緒だからいい子にお散歩したんだ
ふんっ
そして 今 くつろぎ中
IMG_1383.jpg

  1. 2008/11/22(土) 17:31:08|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の海

今日もヨットが出ている
いつもより多いかも・・・
貨物を積んでいるような船が汽笛?を鳴らしながらヨットの間を通ってた
お互いこわくないのかな?
IMG_1361.jpg
暇人ではないけどざっと数えた・・・
動いているから正確ではないけれど
50隻以上確認した! 裕次郎がどこかにいそうだ!!

数分後・・・ふと外をみたら なんだろう?イベント?
(回転してるのわかるかな?)
IMG_1368.jpg 
IMG_1371.jpg 
IMG_1372.jpg
結構長い時間 水がでていて・・・
水がとまったらなんだか船が小さくみえたのは気のせい?
IMG_1373.jpg

わたし 暇人?
旦那さんが帰ってくる前に掃除しなくては!

 
  1. 2008/11/22(土) 17:21:38|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝散歩

ちりに6時前に起こされた
今日も旦那さんがいないから~
ゆっくりぃ~なんて思っていたのに・・・
ワンワン ワンワン

では お散歩でも行きましょうか?
行きのエレベーター内 えらいでしょう
IMG_1349.jpg
どんどん公園に人が集まってくる
ただいま 朝6:20
IMG_1353.jpg
帰りにエレベーター内 落ち着きまったくなし
私の言うことすべて無視だよ
IMG_1354.jpg IMG_1355.jpg
今日もいいお天気かな?
IMG_1360.jpg
何回も書いているけど・・・
なんで外の方があたたかいのだろう?

帰ってきて気づいた・・・
今日って土曜日じゃん
旦那さんがいないのでだらけまくり 曜日感覚なし
明日からしっかりしよ 明日から


  1. 2008/11/22(土) 06:54:46|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちりの夜

ちりの大好きなクッション
新築祝いでもらったのに いつの間にかちりのもの
IMG_1338.jpg

ソファの上でおやすみのちり(仰向け)
IMG_1341.jpg
そして爆睡
IMG_1344.jpg
ちりはお布団の中へ・・・
IMG_1345.jpg
ちょっと顔出してみる わかるかな?
IMG_1346.jpg
また戻る
IMG_1347.jpg
でもPC消して 電機消すと・・・ちゃんと寝室くるんだよね
朝までぐっすり


  1. 2008/11/21(金) 23:59:00|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ♪

今日は銅鑼湾へランチ♪

季節日本料理 はやし さんへ!
写真はなし
すっかり忘れていました(>_<)

ご飯・お味噌汁・お刺身・天ぷら・お漬物・紅茶・デザート
をいただきました
美味しかったぁ!てんぷらサクサク!!
その後 市場へ!
IMG_1324.jpg   IMG_1325.jpg
         IMG_1326.jpg
IMG_1327.jpg   IMG_1328.jpg
         IMG_1329.jpg
生きている海老・お魚・蟹 新鮮な野菜 種類がたくさんある果物
いろいろありました
今日は旦那さんがいないため
何も買わずに帰ってきたけれど
今度はぜひ 海老・貝・お魚・野菜・果物 買ってかえろ
写真ちょっと見にくいなぁ・・・次回はしっかり撮ろう!
市場から電気街?
照明がたくさん売っているところへ・・・
いろいろな照明があってたのしかったぁ~
うちももっとスペースがあれば 欲しいなぁ
でも日本では使えないよねぇ かわいかったなぁ
次回UP♪
IMG_1331.jpg       IMG_1332.jpg
↑MTR(地下鉄)に乗るまえにちょっとパチリ
なんだろうか?
  1. 2008/11/21(金) 20:28:44|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒っ

朝晩寒くなってきました
IMG_1323.jpg
  1. 2008/11/21(金) 00:00:00|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ったり来たり

ちりさん 
ヒーターの前とソファの上で布団の中とベランダを行ったり来たり

なぜか・・・
部屋の方が寒いんだけど
なんで?床が冷たすぎるのか?
ベランダの方があたたかい

なのでちりもおひさまに当たってます
IMG_1320.jpg

クッションが破けたので
違うクッションを引いているため
色キチになっております。。。
  1. 2008/11/20(木) 13:11:22|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そうめん

きょうはそうめん

そうめんだけではとおもって・・・
豚肉巻
IMG_1311.jpg
ランチ 飲茶を包んでもらったもの
IMG_1312.jpg
IMG_1313.jpg
そうめんはつめたいつゆとあたたかいつゆを用意した
これは温かいつゆ 鶏肉と焼きネギ
IMG_1316.jpg
私はこのつけ汁が大好き
おそばでもうどんでもOK 今日は初めてそうめんを試してみました
あると思います!
  1. 2008/11/19(水) 23:16:43|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
