ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちりだって・・・

ちりだって
エレベーター内でお座りしていられるんだよぉ
IMG_1306.jpg
  1. 2008/11/19(水) 23:13:25|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

良い季節 かもしれない

朝からJUSCOへ行ってきた

カートをコロコロしていくので
 段差がない道を選んでいきます

朝だからか気持ちよさ倍増です!

行きも帰りも花の香りを楽しんだ
IMG_1303.jpg

IMG_1301.jpg

お昼もお出かけだから・・・通ろうかな?
  1. 2008/11/19(水) 10:16:21|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おみやげ

今度ここに絶対泊まる
IMG_1298.jpg
2泊してやる
  1. 2008/11/19(水) 10:13:03|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かわいい出会い♪

ちりのおかげでHKで素敵な方との出会いがある

今日はシナモンちゃんとお茶しました
IMG_1273.jpg
初めてお会いし わんちゃんのことなど
たくさん勉強になり 勇気がでました
ちりとどんどん外にでよう!と・・・
とても素敵な方とお知り合いになって
HK生活もたのしくなりそうです
ありがとうございました♪

シナモンちゃんはとってもかわいくて
レストラン内ではちゃんと椅子の上に座って
おとなしいの☆
いろいろなお店の方から声掛けてもらって

ちりもかわいいのよ でもね おとなしくないの
そうしつけてしまったのはわたしなんだけど
今となっては それもかわいいんだけど・・・

シナモンちゃん
エレベーター内でははじっこにちょこんとお座りしてかわいいの
ちりも見習わねば・・・
今度一緒に遊んでもらおうね
IMG_1269.jpgちょっとずれちゃったね ごめんね

きょうのHKは寒いです
ちりにとっては確実に寒いはず
出番がきました ちり用ヒーター
さっそく陣取ってます
IMG_1275.jpg
IMG_1285.jpg

素敵な方と出会わせてくれて
ちりさん ありがとう!
IMG_1294.jpg



  1. 2008/11/18(火) 18:20:23|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようこそ!珍客


ベランダで洗濯ものを干していたら・・・
珍客がいらしていた
ようこそバッタさん!
IMG_1236.jpg右から
IMG_1239.jpg正面
IMG_1241.jpg左から
IMG_1244.jpg動き出した
IMG_1245.jpgおっ登りはじめた
IMG_1246.jpgどんどん上がる
IMG_1248.jpgすごいなぁ
IMG_1247.jpgアップ写真
IMG_1249.jpgおぉぉのぼりきるぞ
IMG_1250.jpgすごい!あがった
IMG_1254.jpg今度は壁?
ちょっと目をはなしたすきにいなくなった 落ちた?
IMG_1255.jpg真下を見た いない 見えない
IMG_1256.jpg発見!!飛んだのかな?
IMG_1257.jpgその部屋にはちりがいるよぉ
IMG_1263.jpgお昼寝中のちりをまたぎパチリ!
IMG_1260.jpg窓から手を出しパチリ!
IMG_1265.jpgそしてちっちは・・・なにしてるのぉ 眠いよぉ

今日のHKは涼しい
肌寒い 少し風もある
バッタさん 大丈夫?
発見から30分 まだ窓枠にいます

どこから来たのだろう?
これからどうするんだろう?

私 暇じゃないよ!







  1. 2008/11/18(火) 12:30:24|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日本から♪

日本から届きました♪
IMG_1230.jpg

明後日会社の奥様方とのランチ♪に誘っていただいた(*^_^*)
ほとんど初めてお会いする方ばかり・・・
何か手土産でもと考えた

ちょうど日本から送ってもらうものがあり
ちょうどいい!日本のお菓子にしよう!
いろいろな人にも聞いてみた
ある程度日持ちがして 形が崩れないもの・・・
私の大好きなフレイバーのシフォンケーキ♪だ
小さなお子様がいたり もしかして甘いものが苦手な旦那様もいるかもしれない
シフォンケーキなら・・・
IMG_1232.jpg
ちょっと大きいけどね!
IMG_1233.jpg

喜んでもらえるとうれしいなぁ☆

美味しいの!
いつもレモンにしようと思うんだけど・・・
メープルにしちゃう

旦那さんが帰ってきたら一緒に食べよう
(一人であけると食べすぎちゃうからね)

このブログをみて わたしが食べすぎだというメールやコメントをいただいてますが・・・
今度会うときはやせているでしょう
大学時代の時のように
もしくは入社のころのように
乞うご期待!

あと・・・このブログは食べものブログじゃないからね(;一_一)
  1. 2008/11/17(月) 15:52:09|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大変!!

大変!

いつもちりがベランダで使っているクッションを洗った
洗濯が終わり あけようとしたら・・・
あける前に気づいた
泡? 綿? なに?

ちりのクッションが破れてた
なんでぇ?
はじめて洗ったのに?
IMG_1234.jpg

そんなこともしらず ちりさん 相変わらず ベランダで風を楽しんでる
IMG_1229.jpg

  1. 2008/11/17(月) 15:37:52|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青空ちっち

日曜日の午後・・・
いつもながらのんびりしています
IMG_1221.jpg

今日もきれいな青空です
IMG_1212.jpg
どうですか?
女の子なのにかっこいいでしょう

でもすぐぐったりしちゃうんだよね
IMG_1219.jpg

きれいな空 大きな海 またまたヨットです
のんびりと進んでいます
IMG_1222.jpg

のんびりと船をみていると日本で釣りに行ったことを思い出します
旦那さんはバス釣りが大好き
朝5時から夕方5時まで湖上です
湖の横のまっくらな駐車場で前日から車中泊して・・・
帰りは近くの銭湯へ寄り 高速道路のSAで仮眠し渋滞回避して帰ります
どうやったら車でよく寝れるか 極めましたよ!

引越しの時は大変でした
旦那さんはすでにHK わたし一人で釣り具をどうすればいいか・・・
引越し屋さんが来るたびに竿などに反応していきます
ロッドとちり↓ (日本)
IMG_0628.jpg

  1. 2008/11/16(日) 15:22:03|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お天気ちっち

今日もいいお天気
何度あるんだろう?
  25度以上はあるだろう

飲茶後 帰宅し チリを寝室から出す

すぐに日向ぼっこ!
IMG_1187.jpg

 ちりと青空写真を撮りたいんだけど・・・むずかしいなぁ
  IMG_1190.jpg

でもさすがに暑いのだろう
室内で仮眠zzz
IMG_1201.jpg

その後またベランダへ その繰り返し
かわいいなぁ・・・

外をみたら いつの間にか 海上にはヨットがたくさん
IMG_1203.jpg
     IMG_1204.jpg
IMG_1207.jpg
数十分後・・・ 向こうの方で集合していた模様
すごいなぁ・・・

私が写真撮っててもちりはベランダでお休み
IMG_1209.jpg
きょうのちりはおもしろいぞ!
だんなさんの出張準備のため出したバックの上にちょっとお布団おいたら・・・
寝てた
IMG_1210.jpg

旦那さん マカオへ出張・・・ちりと少しお留守番だね♪
  1. 2008/11/15(土) 15:13:04|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲茶♪

今日は旦那さんが朝からちょっと会社へ・・・
けっこうすぐ帰ってきたのでマンションの下で待ち合わせ
breakfast?lunch?
brunchだ!

でもお昼過ぎにはマカオへ行くためさっさと食べようと
マックへ行く
まだ朝マック時間 そして激混み
ということで・・・お家近くで飲茶となりました

  ☆鯉景軒 Prestige Chinese Cuisine
IMG_1186.jpg

ジャスミン茶を注文しました
IMG_1174.jpg
◎海老餃子 エビの腸粉 チャーシュー饅
IMG_1176.jpg
◎?腸?胃?の・・・なんだっけ? あれれ?
IMG_1177.jpg
◎シュウマイ けっこう濃いお味でした
IMG_1179.jpg
◎小籠包 形がとってもかわいかった
IMG_1182.jpg
◎ふかひれのスープ餃子
IMG_1183.jpg
◎マンゴープリン
IMG_1181.jpg
◎マンゴープリン ミルクをかけた後
IMG_1184.jpg

私達が入ったのは11時前
けっこうすいていましたが
1時頃またお店の前を通ったら 並んでいました♪

お家の近くで飲茶!素敵です
注文票をもらってきたので意味を勉強してまた行きたいな!
IMG_1202.jpg


海老の腸粉 おいしかったぁ!



  1. 2008/11/15(土) 14:49:31|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初 火鍋!そしてシャコ♪

我が家からほど近い海沿いのレストラン

昨日から夕飯は火鍋を食べに行こう!と決めていた
マンション下で待ち合わせ 徒歩数分・・・

囍粵避風塘火鍋專門店
(お店の写真とりわすれちゃった)

魚介の火鍋を注文
IMG_1164.jpg
IMG_1161.jpg
薬味
IMG_1162.jpg
IMG_1165.jpg
具 : 海老 マテ貝 お魚数種類 イカ カニ カキ 葉っぱ数種類 などなど・・・
IMG_1166.jpg
海老が・・・
IMG_1167.jpg
牡蠣がすっごいおおきいの!
IMG_1171.jpg
海老ちゃん
IMG_1172.jpg
そして 蝦蛄 シャコ 約25cmくらい
IMG_1168.jpg
    IMG_1169.jpg

おうちの近くでもシャコがいただけるとは・・・
ちょっと冷めてたけど おいしかった!

〆の麺類など 食べられないくらいおなかいっぱいになって帰りました!

帰りにセブンイレブンに寄ったけどこれまた店内一周して帰りました
日本のようにデザートとかたくさん売っていたら買ったんだけどなぁ・・・

さて さて 今度はどこのお店でシャコいただきましょうか?

楽しみ♪




  1. 2008/11/14(金) 23:51:02|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テレビがみれない(゜_゜)

海外からでも日本のテレビがリアルタイムに見れる
ロケーションフリー

映らない・・・
IMG_1160.jpg

昨日は見れたのに

なんでよぉ~

いつも見てる2時間ドラマの再放送今日見てないから?
なんでぇ~

ベースステーションは実家

でも誰もいない

よけいみたくなるぅ~

あ~おなかすいたぁ

  1. 2008/11/14(金) 19:16:49|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足ちっち

今日,旦那さんは朝早くからマカオ
昨日は3時頃に帰ってきたのかな?
時計見てないや
それからラーメン作って・・・

いつもより早く朝出たため
み~んな寝不足 ちりも寝不足

でも寝不足なんだけど ぐったりするかな?
とおもきや すっごい片付けした
昨日無印で買った収納のおかげでやる気がでたらしい・・・

旦那さんはたぶんご飯食べないから買い物も行かず
夕飯も適当で・・・
夜 アイロンをかけていた 
あれ?ちりがいない?

いました!
アイロン台の下にいつの間にかクッションが・・・
IMG_1156.jpg

かわいいぃぃぃぃぃぃ~

ちりは昼間よく寝てくれてたから片付けがはかどりました♪
  1. 2008/11/13(木) 22:34:50|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆素敵な出会い☆

今日は素敵な出会いがあった
昨日 PCいじりしてたら
偶然見つけたブログ
勇気を出してコメントしてみた

そして・・・

今日 お茶することが決定!

とても可愛く 楽しかったぁ
なんか私がよけいおばさんな気がしたわ
(最近乾燥してて お顔がパッサパサだったし)

人見知りするわたしも初対面とは感じず
たのしくおしゃべりさせていただきました♪
わんちゃんのこと
HKのこと
旦那さんのこと
日本のこと
など など。。。楽しかったぁ

写真は撮ってないんだけど
香港に来て初めておいしいケーキをいただきました
agnes.b

そして日本人トリマーさんを紹介してもらって
予約してきちゃいました♪
ちりさん 大丈夫かな?

その後 無印もお付き合いくださって
欲しかった収納を2つ買うことができて

すべてにおいて充実した1日でした

今度はランチの予定♪

AUSKAさん 本当にどうもありがとう

もしかして 平日にこんな充実した日は初めてだったんじゃないかな?

旦那さん マカオから何時に帰ってくるかわからんとのことで
ゆっくり バブりました!
バブルではないですよ バブです!

ちりさ~ん お留守番ありがとう
IMG_1150.jpg

  1. 2008/11/12(水) 21:22:33|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

焦げた

失敗

ご飯 焦げた

こんなこともあるさ
IMG_1141.jpg

私と同じ釜を持っている方々
お気をつけください

その前に 使ってる?
  1. 2008/11/12(水) 20:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちり お留守番

ちりはいい子でお留守番
IMG_1132.jpg

私はテーブルでPCいじりしてました
その前にちりを布団ごと膝の上でだっこしてたんだけど
ちりがソファへ行ったので
布団が足元へ落ちたままPCいじり・・・
気づいたら ちりがいない
あれ??とおもったら 私の足元の布団の中に・・・
IMG_1134.jpg
IMG_1137.jpg
かわいいぃ~~

間もなく旦那さま帰宅
そしてちりのおかえりの儀式

IMG_1140.jpg

この儀式 日本で体験された方もいるはず・・・
すっごい勢いでびっくりだけど
かわいいよねぇ
  1. 2008/11/11(火) 23:59:00|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとりごはん

昨日からつけておいたスペアリブ
適当にいろいろいれてつけてみた
IMG_1130.jpg

高野豆腐入りの筑前煮
IMG_1128.jpg

いつも旦那さんからの帰るコールがあってから焼き物やご飯は火を入れるんだけど
今日はスペアリブをじっくり焼こうと電話の前に焼き始めてしまった
そしたら電話が・・・ 我ながらいいタイミングなんて思っていたら
食事してくるとのこと
ご飯炊くのは後にしよう
ちりとごはん食べちゃいましょうということで写真だけ撮ってみせてやるか!
と写真をとりさっさと一人ごはんいただきました
スペアリブのつけだれが残っているので豚肉つけてみようかな?
酢のものやサラダなど途中までしか作ってないけど・・・
まっいいか!

もう少したったら朝食のためにご飯炊きましょ

どうやったらおいしそうに写るのだろうか?
写真だけでもおいしく写したい

ちりさん ご飯もいただき 一通りイタヅラしたので
旦那さんが帰ってくるまでゆっくり休憩します
IMG_1132.jpg
ソファの上のお布団に自分で入って寝てるんだよ
かわいいでしょう!
でもね かわいいねぇ かわいいねぇ ってしつこくすると
静かに寝室行っちゃうんだよねぇ
だからそおっとしておきますよ あ~さみしぃ
  1. 2008/11/11(火) 21:10:10|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たそがれちっち

きょうもよいお天気!
洗濯ものがよく乾きます

たそがれちっち
IMG_1126.jpg

また見つかった
IMG_1123.jpg

ホント毎日同じ写真だけど・・・
かわいいから撮り続けますよ
  1. 2008/11/11(火) 13:54:41|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょうが ショウガ 生姜

今日は朝からJUSCOへ

今日は姜 ショウガです
いまいち大きさが伝わらないよね
IMG_1121.jpg
これでどうかな?
IMG_1117.jpg


ちりたまらずカプッ
IMG_1120.jpg

ご存知な方も多いと思いますが
ちりの頭はちっこいです
このしょうがが大きいのです
量り売りなんだけど・・・これで約100円でした
我が家では毎食しょうがのみじん切りを出しています
みじん切りにするとすぐなくなっちゃうんだよなぁ・・・
この大きさでも中くらい!
ほぼ毎日お買い物に行くので 大きすぎないものにしました
量り売りと言っても言葉を交わさなくて買えるので楽チン♪
  1. 2008/11/11(火) 11:14:23|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日も日本のように

■本日の夕飯■

旦那さんは鰺
わたしはさんま
IMG_1111.jpgIMG_1112.jpg

海老といかとわかめの酢の物
IMG_1109.jpg

白菜・青梗菜・いか・海老・アスパラの八宝菜風炒め
IMG_1107.jpg

ふろふき大根
IMG_1113.jpg


その他 サラダ・ごはん・お味噌汁
IMG_1116.jpg

こちらはやっと涼しくなってきました
今日の夕日です
もう少し早い時間だったらもっときれいだったかな?
IMG_1106.jpg
  1. 2008/11/10(月) 22:54:37|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HKも涼しくなってきました

ようやく涼しくなってきました

ちりさんも室内でひなたぼっこです
窓にくっついてます
IMG_1097.jpg
場所をかえてベランダから
IMG_1098.jpg

結局ちりまでベランダきちゃいました
IMG_1099.jpg

いつも同じような写真ばかりだなぁ・・・
  1. 2008/11/10(月) 22:33:26|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ちりのお友達☆

ちりのおともだちを紹介します
春太くんです♪
春太2

 春太4

春太1

 春太3

春ちゃんとは光が丘公園で一緒にピクニックしたよねぇ
ちりさん いい子になって帰るからまた行こうね♪

春ちゃんでした!
  1. 2008/11/10(月) 22:30:19|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夢の旅~

HKにきて空の旅もいいけど
海の旅もいいなぁと思うようになった

HKのチムサーチョイに停泊している豪華客船!
乗ってみたいなぁ・・・

たまにいろいろ調べてみた
日本に帰るくらいの航空券で海の旅ができるらしい・・・
行きたいなぁ
ちょうど昨日もいろいろ調べていたんだよね
今日 ふと外をみたら・・・私の憧れのスタークルーズがぁ
IMG_1092.jpg

よ~く調べてから 乗るからね
ペナン島とかいけるかな?
たのしみ!!

  1. 2008/11/09(日) 13:47:01|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くだらないかもしれないけど・・・

HKのトイレットペーパー

10入りですがこんなパッケージです
日本は重ねているけど・・・
こちらはこんな感じ
12個入りもありましたね
IMG_1095.jpg


この方が私のキャリーバックにはちょうどいい!
日本のようだと場所ばかり取ってしまって・・・
今朝 JUSCOへ行ったら
すごい安かったので買ってしまった!
ストック大好き!
おかげで部屋が狭くなりますわ
  1. 2008/11/09(日) 13:35:33|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狙ってます!

ソファからテーブルへ 食べ物狙っています

IMG_1071.jpg
  1. 2008/11/09(日) 13:32:44|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーパオ

打包 ダーパオ!

テイクアウトってこと(かな?)
飲茶 少し残ったのでダーパオって言ったら
容器とビニール袋をくれた
IMG_1045.jpg
IMG_1046.jpg

今度はバランとかアルミの容器持参しようかな?
汁ものはほかのにしみちゃうから・・・
  な~んて思ってしまった。

帰ってから 夕飯でおいしく頂きました

そして今日は風があるからかな?
夜景?がきれいです
そしてうちから見える海にはキラキラした船が何隻も停泊しています
わかるかな?
IMG_1042.jpg


実際みるとほんとキラキラしてるんだけどなぁ・・・
伝わらないのがくやしいなぁ
  1. 2008/11/08(土) 19:11:35|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆飲茶☆

太古城にて飲茶!
おうちから歩いて行けます
今回の飲茶は・・・西苑酒家
IMG_1026.jpg
     IMG_1027.jpg
11時ごろ着いたんだけど・・・
待つこと30分くらい

やっと入れました!

プアール茶を注文し・・・
写真撮る前に 食べ始めてしまって
こんな写真しかないけど・・・
IMG_1030.jpg
小龍包
IMG_1031.jpg
海老入り腸粉
IMG_1033.jpg

注文したのは
小龍包:まぁまぁ
シュウマイ:うまい!海老がぷりっぷり
腸粉:海老が入っていたのは初めてでした!おいしい
チャーシュー饅:これもまたおいしい
海老蒸し餃子:もちろん海老ぷりっぷり
韮餃子:すっごいニラ!おいしぃ

ジャッキーチェンが好きなチャーシュー:すっごいやわらかくて 甘い!

このお店は化学調味料を一切使わないのが自慢らしく
チャーシューはジャッキーチェンも大好きで
メニュー名も大哥叉焼
大哥はジャッキーチェンのニックネームらしい

やっぱり2人だと注文する数が限られる
4人以上いるともっといろいろな種類をたべれる

入店まで待っている間にちょっとうろうろと・・・
ここHKはショッピングモール内にスケートリンクがある
太古城もそのひとつ
フィギュアスケートの発表会みたいなものをやっていました
かわいかったですよ
IMG_1028.jpg

飲茶後ぶらぶらしてたら見つけました
ハーゲンダッツ
前にハーゲンダッツでもハイティがあるとは聞いていたものの太古城にあったとは
ピンぼけだけどわかるかな?
IMG_1040.jpg
アイスはもちろん フルーツやケーキもあるみたい
ぜひ 試したい!!

HKにもあるんですよぉ
こんなハンバーガー!
海苔さん ちゅう子さん 一緒に行きましょう
IMG_1035.jpg
↑このお店も行かなくては・・・!






  1. 2008/11/08(土) 15:41:32|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちりはえらい子♪

ちりはえらい子

ご飯 ちゃんと待てるんだよ!
IMG_1020.jpg
ねっ ちりさん
IMG_1021.jpg

今日は朝から気持ちがいい!
さぁ飲茶食べに行きますか☆
IMG_1023.jpg
  1. 2008/11/08(土) 10:30:34|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クレソンのハンバーグ添え!

さっそくクレソンにあうハンバーグを作ってみた

ポン酢&ゆず胡椒
IMG_1011.jpg
煮込みハンバーグ
IMG_1013.jpg

クレソンサラダにごはんにお味噌汁
ホントはもう1品作るはずが・・・めんどくさくなっちゃった

今日もおいしいごはんでした♪
満腹満腹

夕食後ゴルフの練習へ

後ろで見ているんだけどなんだか眠くなるぅ~

帰宅後 団子をいただく。。。
あれ?味がそんなに濃くない
夕方はあんなに濃く感じたのに
普通だ!(もちろん日本でいただく団子の方がおいしいけど)
IMG_1019.jpg

ごちそうさまでした


追:更新中ちりがとっても静かだった・・・
  そしたら 私のパンツをパンツをボロボロにしていた
  ユニクロの水玉だけど なんでよ
  笑えるくらいボロボロだった
  UPしたいけど・・・できるわけないじゃん。 以上
  1. 2008/11/07(金) 23:40:56|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みたらし団子

今日は久々APITAへ買い物

レジで・・・私の自慢のキャリーバックをレジのおばさまがにこにこしながら褒めてくれた

たぶん・・・

広東語だからわからない

でも褒めてくれてるような 笑顔

褒めてくれた 絶対!

気分良くなった私はレジ近くの催事場みたいなとこで
日本のものがたくさん売っているのを見た
お餅・きなこ餅・みたらし団子などなど・・・
そうだ!海苔さんのせいでわたしみたらし団子が食べたかったんだ
節約しようと思っていたんだけど
買ってみた
いらっしゃませ~っとおじさん
名札もないのでなに人だろう?
綺麗な日本語だ!とおもいつつ
言葉が出なかった(ここでこいつ日本人ではないなと思われたかも)
団子に指さしたら おじさんは値段の書いてある紙を指さす
1本?5本?ってな感じで・・・
  私  :(小声で)5本ください
おじさん:キャッシュあっちねぇ~ そーりー
      (特設レジを指さす)
      ありがとうございま~す

変な空気・・・お互い日本人なはず
でもお互い探りあい 結果 わからず解散
おじさんはきっと 私のことを日本語が少し話せる香港人だとおもったのであろう

そんな団子を写真に撮ってた
IMG_1004.jpg

ちりと一緒に・・・
IMG_1005.jpg

油断したらやられたぁ・・・
IMG_1006.jpg

1個食べられました
IMG_1007.jpg

もぉ~ だんなさんが帰ってくるまで食べずに待っていようとおもったけど
ちりのせいで わたしも味見してみた
すっごい 濃い 濃い しょっぱい 濃い
ちりぃ~水飲んでぇ・・・
ちりは自分の口のまわりを一生懸命ペロペロしてました

おいしいお団子たべた~い

団子をたべたちりはまたお休みzzz
そんなちりをベランダからパチリ
IMG_1009.jpg

HKただいま17:10 日本時間18:10
今日の夕日は眩しいです
IMG_1008.jpg

  1. 2008/11/07(金) 17:06:03|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ
