ちり in HK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かる~く ひきこもり・・・

今朝 旦那さんは荷物が多かったのでタクシーで出勤!
一緒にマンションの下まで行った
そのまま 1時間散歩に出かけてみた
この前と違う道へ・・・
今日はハロウィン♪
だから仮装した子供たちにたくさん会った
勇気がなくて写真撮れなかったけど
たぶん都会に行ったらすごい飾りしてるんだろうなぁ~

ぶらぶら1時間歩き、汗をかき 帰ってきて朝ごはんをたくさん食べた
あまり意味がないかな??

その後 今日はひきこもり・・・

夜 いとこのちぃちゃんに電話してみた
元気でした!良かった 良かった
今年の夏の思い出
IMG_0582.jpg
     IMG_0597.jpg
来週遊びに行くよって言いたくなったよ
ここはHK 忘れてた
あしたはおばあちゃんにでんわしよ♪
  1. 2008/10/31(金) 19:33:15|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銅鑼湾 八 喜

今日の夕飯は銅鑼湾で会社のスタッフさんと夕食
IMG_0817.jpg

かぼちゃのスープ ホタテなど入っていました
IMG_0818.jpg
お餅 キノコの炒め物
IMG_0815.jpg
イカ・ホタテ・スナックエンドウなど これはおいしい!!
          IMG_0819.jpg
          IMG_0822.jpg
          IMG_0823.jpg
          IMG_0824.jpg
          IMG_0825.jpg
          IMG_0821.jpg
そのほか小籠包がありました!
〆は麺です
IMG_0826.jpg
デザートはしょうがのスイーツ タピオカとか団子みたいなのがはいっていて甘くて温かくて辛かった
IMG_0827.jpg
一人だけ日本語が話せる女の子がいて助かりました
まったく英語がダメなので情けなくて・・・
またまた勉強しなければと強く思う日でした

日本人のMさん!
IMG_0832.jpg

スタッフのみなさんと・・・
IMG_0831.jpg
↑載せる意味がないような写真になってしまった
来週の火曜日もお会いできる予定!
それまで英語ぺらぺらになりた~い



  1. 2008/10/30(木) 23:24:44|
  2. HKグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちりさん ひなたぼっこ

きょうのひなたぼっこ
ちょっと凛々しいでしょう
    IMG_0808.jpg
IMG_0811.jpg
    IMG_0812.jpg
↑カメラ向けてるのに寝ちゃった

IMG_0805.jpg

ちりさん 今日もよく寝たね
今晩はお留守番なの ごめんね♪

  1. 2008/10/30(木) 22:59:29|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんね。。。

今日 10月29日はちりの3歳のお誕生日
すっかり忘れていました
あと30分しかない
ごめんね
今日、お留守番ばかりでごめんね

いじけてるの?
IMG_0801.jpg

よしよししても 話しかけても 動かない。。。
ごめんね ちり 眠いんだね
IMG_0804.jpg

ちり おめでとう
人間にしたら28歳だそうだ
  1. 2008/10/29(水) 23:33:09|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなかいっぱい!

今日の夕飯は・・・
もつ煮
IMG_0796.jpg
青菜の豚肉巻
IMG_0795.jpg

外食しても青菜はよく出てくる
なんでこんなに青く調理できるんだろう?と思って調べてみた
沸騰した湯に油を入れて青菜を茹でる
油のおかげでお湯の温度が上がるのと色鮮やかになるらしい
なるほど・・・それからよくうちの食卓にも青菜を出している
味付けはオイスターソースにいろいろ加え・・・
ちなみにお肉の周りの青いのはスナックエンドウ!

IMG_0797.jpg

まぁまぁだったかな?

明日は会社のスタッフさんと中華料理♪
写真撮れないだろうなぁ~ 撮りたいなぁ

今日のちりさん (あせって写真撮ってみる

おやすみ中 しつれい!
IMG_0800.jpg
IMG_0798.jpg

ちりは毎日、このPCの電源が切れる音がするまでソファで仮眠!
電源切れる音で寝室に向かう 耳が大きいだけあるんだよね
あまりにも遅いと寝室で先に寝てしまう
寝ぼけてる ちり かわいいなぁ~

  1. 2008/10/29(水) 23:12:40|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HKらしいランチ

今日はIDを申請しに灣仔へ
ついでにランチをしようと駅でだんなさんと待ち合わせ
ランチ というより HK的昼食です
IMG_0791.jpg
おかゆと焼きそば 海老ワンタン麺
ミルクティーとレモンティー
50HK$です だいたい650円くらいかな?
もちろん二人前。。。
すっごいところでした
外国人なんていませんよ
HK人でいっぱいです
綺麗ではないですよ
感想は。。。こういうもの食べてるんだぁって感じ
でも今度行くことがあったらごはん物を食べたいなぁ

昼食後 ID申請しに行きました
時間かかるよと言われていたので覚悟していましたが
すっごいすいていて30分で終了
すっごい寒かった さすがHK 冷房ガンガンです

あまりにも早く終わったので マックでお茶しました
すっごいトイレが汚かった
事細かに伝えたいけど だんなさんには胸の中におさめておきなさい
と言われ・・・
知りたい方はメールしてくださいね
その後銅鑼湾まで歩き解散し
わたしはSOGOとフランフランへ
フランフランでまたガチャガチャさせてもらったけど・・・
また10%OFFだ
500HK$を狙っていたんだけれど 欲張りはだめですね

電車で太古まで戻り JUSCO&APITAへ!
今日はもつ煮です

写真撮ったらUPしようかな??

そういえば一人で都会をウロウロしたの初めてかも
ということでHK的な写真を1枚
路面電車 トラム です♪
IMG_0789.jpg





  1. 2008/10/29(水) 18:33:58|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HK朝散歩2

マンションの下をくぐり 東側へ・・・

マンション近くから対岸へフェリーがでている
そのフェリーで通勤する人だろう。けっこうたくさんいた
向こう岸まで7分らしい
IMG_0779.jpg
7分といえども 大きな海
フェリーの手前で発見しました
泳ぐ人・・・ 右下のピンクの帽子の人 どこから泳いで どこまで泳いでいくのだろう?
IMG_0780.jpg
こちら側にも海沿いの公園があります
またすごい人 人 人
ここは休日の駒沢公園か?って感じ でも年齢層は高い
子供はいない あかちゃんもいない
扇子を使って太極拳らしい動きをする女性たち
扇子の開く音がかっこいい!!
IMG_0781.jpg
公園の中にも遊歩道みたいなものがあったり
健康器具があったり
もちろんベンチもたくさんある
IMG_0783.jpg
歩いている人 走っている人 新聞・本を読んでいる人 太極拳をしている人
ストレッチをしている人 健康器具で運動している人 釣りをしている人
泳いでいる人。。。
ホントたくさんいる 朝から元気をもらってきた感じがする
今日もがんばるぞ!
IMG_0783.jpg
〆はマンション6Fのジョギングコースを一周する
IMG_0786.jpg
IMG_0785.jpg

ここはわんこいいのかな?始末さえすればいいのかな?
IMG_0784.jpg

公園にもたくさん運動している人がいたけれど
マンション内のプールにも朝から泳いでいる人が多数いた
IMG_0788.jpg
ホント元気だ
1時間15分のお散歩終了
さてと 今日はID申請しにお昼、都会へ行かなければ・・・さぁ準備しよ



  1. 2008/10/29(水) 10:02:53|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HK 朝 散歩1

昨日から考えていたこと・・・
朝 ウォーキングしてみようかな?

今朝から始めてみた
ちりはお留守番

だんなさんと一緒に駅まで行き わたしはそのままウォーキングへ
HKらしい町並みを超え 海へ
海沿いの公園あるく
人がいっぱい
私が思うに・・・ HKは綺麗だ
朝から掃除している人
IMG_0776.jpg
道や公園だけではない 海だって掃除していた 掃除船
IMG_0774.jpg

この公園はマンションの西側
あまり歩かないから新鮮でした
朝の海の風がとっても気持ちよく ホントにすっごい人でした

次は・・・東側へ


  1. 2008/10/29(水) 09:46:59|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマイチ夕食

煮魚
中国の醤油を使ったものの 結局日式になったような
あまい煮魚になりました
りべんじするぞ!
見た目は中式かしら?
IMG_0762.jpg
その他 サラダに塩ゆでした海老とパスタサラダ ご飯&味噌汁♪
     IMG_0760.jpg
            
               IMG_0761.jpg
  
テーブルの上の食べ物をねらっている ちり
パソコン2台並べてあがらないようにしてみた
1台はいつもつかっているPC もう一台は使ってないけどちり防御として・・・
それでもねらってる ちり  かわいい♪

IMG_0765.jpg
 IMG_0764.jpg
   


夕食後 ゴルフの練習へ。。。今週末のコンペのため
潮風がきもちいです
   
  1. 2008/10/28(火) 23:36:48|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お天気

今日はなかなかよいお天気
IMG_0752.jpg


めずらしく・・・イヤ 初めて午前中にお買い物へ行ってきた
今日の夕食は煮魚
こちらの魚は内臓が取ってあって 一緒に煮る ショウガやニンニクの芽などが一緒に入っています
IMG_0754.jpg

昨日、味付けは 日式と中式 どっちがいい?ときいたところ
中式できるの?と聞かれ なんか悔しかった
中国の醤油で煮ればいいんじゃんと勝手に思い 中式に決定!

先日連れて行ってもらった海鮮料理で出た煮魚がおいしく
みんな白いご飯をもらって身とたれをご飯にかけて食べていた

そういえば!
おなかがいっぱいになったころにお店の人がにこにこしながら来て
もっと食べろ的に勝手に私のご飯の上に魚を置く
もういいとと言ってもニコニコしながらすすめる
確かにおいしいけど おなかがいっぱいなんだよぉ~

そんな煮魚をつくるのだ!
乞うご期待(*^_^*)

ちりさん 大好きな場所で日向ぼっこ
IMG_0755.jpg
   IMG_0756.jpg
  1. 2008/10/28(火) 13:47:34|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやすみ

だんなさん 帰宅し 夕飯後 ソファで寝てしまった
ちりも一緒に・・・
ちりが可愛かったのでパチリ
IMG_075.jpg
  1. 2008/10/27(月) 23:59:59|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日ものんびりと・・・

今日はちょっと曇り
でもまだまだ暑い
それでもちりはベランダで外の風を楽しんでいる
IMG_0746.jpg

今日はだんなさん 残業。。。
ちりはお布団の中でだんなさんの帰りを待っています
IMG_0747.jpg

首にリードをつけたままです
取ってあげようと思ったら・・・
ぐぅぅぅぅぅ~ うぅぅぅぅぅ~ 唸られました
怖い
IMG_0748.jpg

寝てたからご機嫌斜めだったかな?
ごめんよ
だんなさん 帰ってきたら 取ろうね
  1. 2008/10/27(月) 22:05:42|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Golf

旦那さん お昼寝後 Golf夜練!
ちりはお留守番

海に向かって打つのです
IMG_0744.jpg

マンションに帰ってきて気づいたんだけど・・・
ちりの吠えに対しての警告が入口に貼ってあった
あ~
へこみながら帰ってきましたよ

でも今日のチリはなかなかお利口でした
わんわんとはしなくなった
やればできる子なんですよ ちりさんはね
IMG_0709.jpg

  1. 2008/10/26(日) 22:30:50|
  2. GOLF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何事にも勉強です

今日は旦那さんソフトボールの日
HKは狭いから野球よりソフトらしい・・・
平日より早く起きて 朝ごはん用意して
旦那さん送りながらちりとお散歩
すっごい引っ張る 引っ張る なので画像なし

お昼頃旦那さん帰宅
その間、ちょっと寝てしまって 夢で旦那さんに殴られそうになった
あの顔は・・・殺される(>_<)という恐怖で起きた
旦那さんがマンションの下まで帰ってきたと連絡をもらって迎えに行ったんだけど
エレベーターで32Fまで上がる間 2人きりですっごく怖かった
この密室で殴られるのか??
もちろん夢の中の話でしたから無事でした

午後からはのんびりと・・・
ちりものんびり
IMG_0717.jpg

ベランダにて
IMG_0718.jpg

そしてマンションの管理事務所へ
わたしのキーカード?セキュリティカード?を申し込みに行った
よっかたぁ
ホントは自分で行こうと思っていたんだけれど
まったく英語ができないので旦那さんに一緒に行ってもらった

それから 前から見学しに行こうと言っていたクラブハウスへ・・・
このマンションには屋外プール ジャグジー ボーリング ジム エステ カラオケ キッズスペース
バーベキュー施設 ジョギングコース ゴルフのパットコーナー などなど
60?くらいの施設があるらしい・・・
無料・有料あるらしい
料金表だけ日本語であるけど利用方法の説明書はない
勇気をだして見学しに行った

ちょうど旦那さんの知り合いの方にクラブハウスで会ったのでちょっと説明してもらった
ジャグジーは無料だって・・・
その方はプールへ向かいました!HKはまだあたたかいです

トイレも見学しておこうか!と・・・
トイレに入ったんだけど なんだかおかしい でもまっいいか!
そしたら外で子供がなんか話している(もちろんわからない)
子供用トイレでしたよ
大人は違う部屋でした
どうりですっごい小さな便器でした
これも勉強 勉強!

とりあえず今日の見学はこの辺で・・・
帰ってからマンションの大きなパンフレットと料金表とみながら勉強しなければね

また日を改めて 47Fの空中庭園見学にいきましょ!

ちりとだんなさん ただいま昼寝中。



  1. 2008/10/26(日) 18:30:12|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコーンにエッグタルト♪

旦那さんは4時半ごろ帰宅
それから2人+1匹で寝て・・・

午後から予定通りチムサーチョイへ
ゴルフショップめぐりをして
ペニンシュラでスコーンを買い
ハーバーシティへ
海に向かっておいてあるベンチに座って海を眺めたかったけれど
麻布茶房でお茶をし
DFSのクリニークでグロスを買い 店内うろうろし
MTRで銅鑼灣へ
エクセルシオールホテルでエッグタルトを買い♪
念願のフランフランへ!
IMG_0723.jpg
トラベルケース?みたいなものを買い
ガチャガチャをさせてもらった
結果、次回10%OFFになるらしい
前の人は500HK$の金券があたった いいなぁ~
そしてタクシーで我が家へ!

早速エッグタルトとスコーンをいただいた
あ~おいしい(*^_^*)
明日も紅茶飲みながらいただきましょう!

夕飯は昨日タネまで作っておいた餃子と豚と青梗菜の炒め物
最近 オイスターソースを使うことがおおい
HKに来なければこの炒め物もちがう味になっていただろう
すごいぞ HK!

あ~眠い 眠い
いまからゴルフの練習いくのかな??

スコーンとエッグタルト↓
IMG_0732.jpg
IMG_0734.jpg
  1. 2008/10/25(土) 20:21:26|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってしまった

今日は早めにJUSCOへ
その前に無印行ってぇなんてお買い物を楽しんだ

帰りマンションが見えてきてから気がついた
あっ鍵忘れた

このマンションは外から鍵がないと開かない
だから鍵を閉めなくて大丈夫な反面 鍵を持って出ないと入れない

さっそく旦那さんへ電話。。。
やってしまいました

大きなキャリーをコロコロさせながら
会社の近くまで鍵を取りに行く
今日はトイレットペーパーも買ったのでよけい荷物が多い
そんな日に限って・・・

もうしない 鍵は毎回お財布に入れましょう
合鍵もほしいなぁ・・・

今日は餃子です
タネをつくって ちりと休憩していると電話が。。。
飲んでくるとさっ
でもいいんだ 今日は疲れた あるもので食べよう
餃子は明日にしよう

でも旦那さんが帰ってくるまで起きてないと家に入れないね
鍵がないから・・・
ただいま2時半を過ぎました
いつかえってくるのだろう?
あしたは忙しいんだよ
大丈夫かな?

またチムサーチョイ行って ゴルフショップ行って DFS行って ペニンシュラでスコーン買って
時間があればマッサージして
フェリーでワンチャイへ トラムかバスでコーズウェイベイへ フランフランをみて
エクセルシオールホテルでエッグタルト買って帰る予定
こなせるだろうか?

チリはもう爆睡してるよ
あ~眠い 眠い
肩が凝りすぎて 痛いよぉ~ 右だけ痛いよぉ~ 助けてぇ~
  1. 2008/10/24(金) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自慢のキャリーバック

Jカードも作ったしぃ JUSCOばかり行っている
安いんだよねぇ まぁ物にもよるけど
このまえ一緒にランチしたHKのスタッフさんも会社帰りにJUSCOへ寄るときいて
よけいJUSCO派になった

大きなキャリーバックをコロコロさせてね

みんな なんなの?って顔でみる

大きいけど可愛いでしょって自慢したいけど
わかってくれないだろう

大袈裟だけどこのキャリーバック
今まで生きてきた中で一番いい買い物したと思う
少々値ははるけど・・・これほど買ってよかったと思うものは出会えないでしょう
だって歩いて10分~15分 お水買ったりしてたら重くて買い物も嫌になる
このキャリーバックはHKのトイレットペーパー10入り買っても楽々入る

友達がHKにいたら絶対にすすめる
ただ子供がいる人はベビーカーがあるから必要ないかな?
キャリーバック
  1. 2008/10/23(木) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母 誕生日!

今日は母のお誕生日
昨日あわてて楽天で苔玉を注文した!
そして今日無事に届いたらしい
苔玉

こちらから何度でんわしても出ない
携帯・家 なんでよ

もぉ~ お誕生だからって遊んでばかりの母です

私は夕方 JUSCOに到着してすぐ旦那さんから電話
会社の先輩と夕飯を一緒に食べようと・・・
7時に待ち合わせ!
あと2時間しかない
帰ってシャワー浴びて 明日の朝用のご飯炊かなきゃ。。。

無事に7時にSOGO到着!
海鮮レストランへ
いけすをみて注文もできるらしい
先輩がいろいろ頼んでくれて・・・
びっくりするくらい大きいシャコ
ホタテ あわび お魚 海老 マーボーなす
どれも美味しい おいしいぞHK!
やっぱり4人位いないといろいろ食べられないのね
楽しいお話と美味しいお食事で大満足でした!
今度から写真撮ろうかな?
ホントおいしかったなぁ~
シャコの画像はないけどお店の案内↓
IMG_0725.jpg
写真が下手だなぁ・・・


  1. 2008/10/22(水) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう苦情が・・・

とうとうきました
苦情です

ちりはほかの部屋の人のドアの開閉音ですごい勢いでわんわんしてしまいます
たぶん自分と私たちを守ろうとしているのでしょう
制止してはいたものの完璧にはできず・・・
苦情が来ました

マンションの管理会社のお兄さんが広東語でなんちゃらかんちゃら言っております
わたしは日本語しか話せません
ジャパニーズオンリーと言ってみました
そしたら日本語で話し始めました
日本人とわかっているならば 最初から日本語で話してほしかった
犬がちょっとうるさいと苦情がきてますが病気ですか?
わたしも犬が大好きで飼いたいですがお母さんがダメと言います
犬を見せてください
お~かわいい かわいいですね
ナデ ナデナデ ナデナデナデ 私の腕までナデナデ
かわいい かわいい 苦情を言いに来たはずがちりを気に入ったらしく
目も元気ですねぇ
どうやって抱っこしたらいいんですか? などなど。。。
苦情を言いに来たのに 静かですねぇ~
開閉音だけなのよねぇ

真剣にしつけをせねばと日本で購入した
森田流しつけ法のDVDをみる 何度もみる
試す
なんとなく効いているような・・・
時間はかかるだろうけどがんばろう

ちり 一緒にがんばろうね

後日ポストに入っていたそうです
IMG_0745.jpg




  1. 2008/10/21(火) 01:00:00|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jカード!

今日は旦那さんと夕方 JUSCOで待ちあわせ
JUSCOのJカード HKのIDがある旦那さんの名前で作った
これでなんか一人前になった気がする
IMG_0718_1.jpg

さっそく掃除機とバリカンを購入!
夕食の準備は済ませてきたので ちょっと食品を買って帰宅

コロッケ ひれかつを準備している間にちりとお散歩に行ってくれた

ちり頑張ろうね

夕飯後 バリカンで旦那さんの髪を切ることに
お風呂場で上半身裸でイスに座り初めてのバリカン!
まぁまぁなできですよ
初めての割には上出来!
これで旦那さんは床屋さんには行かないだろう。。。
浮いたお金でおいしいものを食べようと勝手に決めました♪
  1. 2008/10/21(火) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛

頭痛がひどい
ご飯作る気もおきないし
片付けもできない

9月は日本の引っ越しとかいろいろ大変だった
その疲れがきたのだろうか?

旦那さんにはわるいけどあるものでごはんにしよう

買い物行けなかったのでおうどんです
  1. 2008/10/20(月) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライバー

BURNER.jpg
ドライバーを買ってもらった!
HKすごい
ゴルフショップが数件あるところに行ったんだけれど
隣同士で値段が全然ちがうの
もちろん安い方で購入!
使いこなせるかな?

ありがとう これでめざせ○○○ヤード!
(はずかして書けません)

そして初IKEA
日本のIKEAにも行ったことなかったので楽しみ♪
チリのご飯の器 おぼん 調味料入れを購入

3時からF1が始まるから大急ぎで帰れねば・・・

夕方練習へ
なんとかまっすぐ飛んだ!
よくわからないけど 飛距離はのびてるらしい
よ~し ○○○ヤードも夢ではない?!
  1. 2008/10/19(日) 00:00:00|
  2. GOLF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵葉書

香港に来てから絵葉書を買った
IMG_0729.jpg

チムサーチョイで買ったら1枚2HKドル
フェーリでワンチャイ行って絵葉書発見
同じ絵葉書なのに5HKドル

3HKドルもちがう

25枚買ったから50HKドル けっこう大きいよ!
みなさんHKで絵葉書買うならチムサーチョイでね♪

せっせと絵葉書を書いて 切手を買わねば!
セブンイレブンで切手を購入
3HKドルで日本まで送れちゃう
3HKドル=約40円くらい?? 国内より安いじゃん!
記念切手等が欲しかったら郵便局へ

ゴルフ練習後 夕飯はまた海沿いレストランへ
今度は単品でピザ・フライドチキン・ポテトなど注文
フライドチキン 絶品です!

ゴルフ練習を見学中にゆかりさんに電話!
久々だったけど元気そうでよかった♪

夜中なぜかうなされる 暑いとおもっていたけど
旦那さんがいうにはジタバタして暑い 暑いと連発だったらしい
旦那さんがタオルを絞ってくれて我に戻る
結局一人リビングに行き6時まで寝れず・・・クーラーガンガンで落ち着く
なんだったんだろう?
ちりも心配そうにふとんから顔をだしてみてた
かわいい♪ ありがと♪

  1. 2008/10/18(土) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想通り飲み

旦那さん 予想通り飲みだった
あるもので食べちゃおう!
今日は頭痛に眼痛
辛かったから夕飯つくらなくてよかったのは
ホント助かった。

ちりと仲良くお留守番!
  1. 2008/10/17(金) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トムヤムクン風

旦那さんの大好きなトムヤムクン
調味料を調達するも意味がわからずなんとなくで買ってみる
ほんとにこれナンプラーかな?

そして適当に作ってみた
レシピにあった調味料がどうしてもわからなかったから不安だったけど
どうにかトムヤムクン風になった
努力は認めてくれたらしい
ザーサイレタスチャーハン マーボー豆腐といんげんとイカのお惣菜を買ってみた
(おばさん いんげんばっかりじゃなくいかも入れてよと心の中で叫びながら買ってみた)

無印でお買い物!
ホント日本と変わらないなぁ・・・

  1. 2008/10/16(木) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちり散歩

ちりさん 散歩はどうですか?
わたしのせいでちりは犬慣れしていない
ごめんよ
だから散歩行くのも勇気がいる
ゆっくり慣れていこうね

夕食はパスタととり団子スープ
なかなかだったぞ!!
  1. 2008/10/15(水) 00:00:00|
  2. ちり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOGOで待ち合わせ

旦那さんが仕事後SOGOで待ち合わせ
SOGOをいろいろみて
帰りに地下の食料品売り場でお寿司を買って帰宅

HKはサーモンばっかり
サーモン好きだけど あんなにサーモンばかりだと。。。
HK人はサーモンが大好きらしい
どこ行ってもお寿司とお刺身はサーモンばかり

勇気がなくて写真とれないなぁ・・・

H本さんにTELしてみる
やはり通知不可能とかでると最初はみんな出てくれないんだよねぇ
2回目でやっとお話しできました
  1. 2008/10/14(火) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ♪

今日は旦那さんの会社のスタッフとランチ♪
HKといえば 飲茶です
日本人では頼まないようなものが出てきます
新たな発見でした
もちろん美味しく頂き
その後 日本領事館へ!

シティスーパーで山芋購入し帰宅
今日の献立はハンバーグとサラダ!

今日から家計簿つけちゃいます
近所には日系スーパーが2つある
価格は微妙にちがう
そのためにも家計簿つけてみよう!!

  1. 2008/10/13(月) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐったり・・・

日曜日 ぐったりです
  1. 2008/10/12(日) 00:00:00|
  2. HK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珠海でゴルフ

今日は中国・珠海でゴルフ
HKからフェリーで70分
フェリーの中は日本人ゴルファーでいっぱい
ここは日本か?

朝起きて頑張ってサンドイッチを作ってきた
サンドイッチを食べながら移動です

珠海についてタクシーで20分ほどでゴルフ場到着

HKとは違うけど すごい街を通過しました
日系の工場もあり 日本人が多数住んでいるそうで
JUSCOもありましたね

会社の先輩と合流してゴルフ
緊張ですよ
スコアは秘密ですが
すっごいたのしかった
だって カラーから大好きな5番でコロコロしたらカップイン
2回もですよ!
最終ホールもコロコロしたらカップ近くの前はここがカップだったでしょうという
カップの跡の上へ
キャディさんも笑っていました
とてもいいキャディさんのおかげで後半はまぁまぁなスコアでした
中国のキャディさんはかわいい
若くてね!
今回女性一人だったから優しくしてもらえて 途中ちいさな林檎をもらいました
キャディさん林檎食べながらやってたんだ
どうりでモグモグしてるとおもったよ!

ラウンド後 レストランで食事!
美味しい!
青菜はなんでこんなに青いんだろう?

帰りのフェリーはまた日本人だらけ
しかも揺れる 揺れる 軽く酔いましたね
よくこの揺れの中 ビール飲んでるよね オジサンたちは・・・
揺れで疲れ倍増です

ちりはおとなしくお留守番できましたね♪
  1. 2008/10/11(土) 00:00:00|
  2. GOLF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
